足周り作業色々…

みなさんこんばんは!火曜日ハセブログでございます!

やっと暑さのピークも落ち着いてきて夜なんかは少し涼しくなってきましたね。

実はハセ車を乗り換えたんですが、その車がリフトアップされてるわキャリア付いてるわなお車でして・・・

メジャーで車の高さを測ったらギリギリ2.1mあるような無い様な・・・な感じでして

2.1m制限のところが入れるかどうかって結構重要だと思うんですがいざ人が少ない立体駐車場に突撃してみたら・・・入れました!!!

これで結構好きなところに車を停められそうです笑 一安心

 

さてそんな中作業していたお車は・・・

 

 

 

BMW MINIの新型!LCIでございます!

実は新型を間近で見るのは初めてなのでが結構見た目も変更点があり驚きました。

今回は足回りにビルシュタインとBBS LMを装着してアライメントだけハセが作業させていただきました!

 

この深い青色いいですね。おしゃれでありながらかっこいい!LMのシルバーがよく似合います。

 

 

パソコンの画面上の数字を見ながら調整していきます。

リアは普通の偏心カムのボルトをクルクル回して調整していきます。

 

フロントは普通はロックナットを緩めて長さを変更していくのですが・・・

 

 

BMW系はこのボルトで締めこんでロックするタイプが多いですね。緩めやすいので非常に助かります笑

これBMW全般最近のは全部そうなんでしょうか?

このカメラ目線なボルトを緩めて長さを変化させて調整していきます。

 

余談ですがこの車はさほど調整に手間はかかりませんがフェラーリやランボルギーニはお車が特殊なだけに調整方法もかなり特殊で手間がかかります。

スーパーカーは下手をしたら調整の為にデュフューザーを外すなどかなーりアライメントも手間と時間がかかるのです。

そこから比べたらBMWはかなり整備士思いの新設設計ですね

 

あと実はこんなお車も作業中です

 

 

LC500でございます!!コンバーチブル!!のブルー!!

何やら限定車みたいですがレクサスは詳しくないためよくわかりません・・・が!!!こちらもまた輝くように美しい青色ですね

 

 

ピッカピカだった足回りを外してRSRをお取付させていただきました!

やはりRSRは良くできていますね。純正のショックは何やら機能が内蔵していて車体側でそれを制御するみたいなのですが・・・

なんとこのRSRその機能がそのまま使えます!!すごい!!

純正ショックから抜いた配線をそのままRSRに接続することができます。

本当によくできていますね。

 

このお車はこれからまだまだ進化しますが今日のところはこの辺で!

車高調に関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京までお問い合わせください!

 

それでは今日はこの辺で!

整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。