ステアリングカスタム Lamborghini

毎度です。大阪店の小西です。

台風も過ぎてやっといい天気になりましたね。

また暑苦しい日が続きますが頑張っていきまーす!

本日ご紹介のお車は!

Lamborghini Aventador☆

綺麗なお色のお車ですね!

今回のご依頼はステアリング交換です!

カーボンステアリングにしちゃいましょう。

では作業開始

そんなに難しくはないこの作業ですが

バリバリの緊張感との戦いです!

 

 

なんせスーパーカー内装ってアルカンターラやカーボンやらで

工具が少し汚れていても少しカツン!!!

とあたっても傷がついてしまったりするので慎重に慎重に。

作業進めていきます。

まずはエアバックの部分(ホーンがなるとこ)を外します。

左右の裏にくぼんでる小さなカバーがあるのでテクニックで外します。(笑)

中のビスを外すとエアバックが外れます。慎重に配線を外すとこんな感じ

 

センターのボルトを外します!

ステアリング側に切り込みがあるのでその場所きちっと覚えとかないと

ステアリングのセンターがでません。

メカニックでは当然のことですね。

ステアリングを外すとスイッチ類を新しいカーボンステアリングに移植していきます。

まずカバー類を外していきます。

裏に小さなビスがあるので外していきます。

このカバーもなんとカーボン調にできるのです!

施工をして移植をすれば完成です。

あと逆の順番で組付けていきます!

取付完成写真を忘れましたが。

取付をしてスイッチ類の動作確認をして

完成!(笑)

よりエレガントな内装になり良き良き!

こんなこともできちゃいますのでボンド大阪までお問い合わせください!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。