グラントゥーリズモ×ブレーキスイッチ

こんにちは

 

大宮店 和田です

 

大宮店もこちらのブログに参加させて頂けるようになりました。

ありがとうございます

 

ブログを始める事は良いのですが何だかコンプライアンスなるものが

関わって来てしまい大変狭苦しい気分がいたします。

ハッキリ言ってコンプラって何?って感じです。

 

まー自分としましてはコンプラよりてんぷらが好きなので

全部、食ってやろうかと思います。

 

なので。今日の晩御飯は【てんや】にしようと思います。

 

そんな中、今回作業させて頂いたお車はこちらです。

マセラッティ グラントゥーリズモのブレーキスイッチを交換させていただきました。

まずは、交換に至った経緯ですがメーター内に色々なチェックランプが点灯したためになります。

それだけでは何が悪いかわからないので、テスターにて診断しますと、多くのエラーが入っていました。

それでも絞り込むのは難しいので消去法で行きますと、ブレーキスイッチに行きつきました。

ただ、入庫の時にはすでに症状が出なくなってしまっていたので、今回は予測にての作業になります。

 

予測作業ではありますが簡単に交換できる部品ではありませんでした。

私の知っているブレーキスイッチは大抵ペダルの上部に付いているはずですが

まったくもって見えません触りもできません、それよりどこに付いてるかわかりません

なので調べます、とことん調べます

 

結果、このヒューズボックスの裏からアクセスできるみたいです。

できると言っても見えないので信じて作業するしかありません。

ごちゃごちゃの配線達を外していきます。

まあまあ外しまたがまだ見えません、それより外れまようせん。

ここで、作業前より頭の中に過っていたものが大きくなっていきます、

「もしかして、ダッシュおろし¿?」少し手が震えます

頑張って外しました、本当に頑張りました

恒例の古い部品と新しい部品の比べた写真です。

どっちがどっちだか判りませんね

 

あとは、元に戻してテスターでチェックをして、最後に試乗して作業完了となります。

 

今回はお客様が異常を感じてご入庫していただきました。

チェックランプなどは鮮度が命です、なるべく早い連絡をお待ちしております。

 

大宮店 和田でした

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。