みんな一度は憧れた国産スポーツカー GT-R BCNR33

みなさんこんばんは!火曜日ハセブログでございます。

なんか朝夜寒くて昼間は夏のような暖かさで気温差がすごいですね・・・なんだか体調を崩しそうな感じです。

はやく薄い上着を軽く羽織って出かけられるような気温になってほしい!と思う今日この頃です。

さてそんな中なかなか珍しいというか、きっとこの先この車しか触ることは無いだろうなという一台の作業をご紹介

 

 

 

 

 

 

なんとなんとGTRのR33でございます!!

ボンドではかなーり珍しいのではないでしょうか?ハセも実際目の前にあって手に取って触るのは初めての車です。

35のGTRは結構マフラー交換などで作業させていただいておりましたが、それ以前の型のGTRに触れる機会が来ようとは・・・

 

こんな車どこから来たの!!!と思った方もおられるかもしれませんが

残念ながらこのお車お客様のお車ではなく!!!ボンドカーズ池田のマイカーでございます!!!

かなーーーりの車大好き男ですので、車ご購入でお悩みの際は是非ボンドカーズ池田までご相談ください!

 

今回はオイル漏れが発生してる車高調を交換したいということで

 

 

 

いつものハセブログあるあるです。すでにもう外れています。

なんたってナット三個外せば取れるんですもの!!!ってことでサクっと外しちゃいました。

 

 

特に左側のショックはひどいですね。砂埃をかぶっているだけに見えるかもしれませんが、オイルが滲んだことによってそこにごみが付着して真っ黒になっている状態です。

砂埃が付いたとしても普通は左のように白っぽくなります。

これのせいで乗り心地などに影響していたようです。

 

 

さくっとBC RACING車高調お取付です!!!

やっぱり新品の車高調は付けてて気持ちがいいですね!!

 

もう一番古い型で25年も経ってるお車に最新の車高調取り付け・・・考えるだけで気持ちがいいですね!!!!

 

 

リアはちょっとだけやることが増えて座席を取り外します。

と言ってもボルト四本外せば取り外せるのでサクサクです。

本当ならスピーカーが取り付けられてるところも外さないとなんですが、社外のスピーカーが付いているため外さないで作業しました。

あとはフロントと一緒でナット二個とボルト一本外せば取れるので写真は割愛致します!

 

 

 

あまりベタベタにはしたくないとの要望でそれとなくいい感じにしました。

たしかにベタベタよりもこの方が決まってますね。俺は走るぜ!!!って感じがいいです

 

 

ハセもGTRの中で33が一番好きですがやっぱり何度見てもかっこいいです。

昔は大きく見えたボディも今のご時世みんな車が大きいので、33ですら小さく見えますね。

 

 

リアにあるRのバッジはいつみてもかっこいいです。

 

国産車のカスタマイズ・整備に関するご相談も是非ボンドショップ東京までお問い合わせください!

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。