ABARTH 695 RIVALE × ローポジションアダプター。

こんばんは!!

ボンド名古屋、川島でございます

 

年に数回あるクルマ欲しい病の真っ只中です。

いつもは数車種候補にあがりますが、今回はほぼ一択。

そして、やりたい事もバッチリ妄想出来ましたww

とはいえ、奥さんを言いくるめなければいけませんし、

そう簡単にはいかないのが現実です

 

さて。

今回はいつもお世話になってますお客様が当店でご購入頂いた、

ABARTH 695 RIVALEにTRUCCOさんのシートローポジションアダプターの

取付をさせて頂きました!

 

ABARTHのシートポジションって何だか中途半端に高くて、

変な位置に座ってる感がすごーくある気がします。

通常の695などは、純正でsabelt社のシートが装着されています。

この場合はシートのサイドアダプターと専用のスライドレバーを交換するだけで

割と簡単にシートポジションは下げられます。

今回の695RIVALEは↑写真のように、所謂ノーマルシートってやつになります。

 

シートと車体の間に謎の四角い物体がいますよね?

これを打ち抜いてシートポジションを下げていきます。

ただ、要加工が必要デス…

 

純正シートと取付ボルトが入る部分がステーや先程の↑写真の四角い物体になります。

このステー等が当然ですが、純正シートと固定されてる訳ですが、

ボルトナット等ではなく、超デカいリベットで固定されてるわけです。

小さいリベットなら、ドリルでもんで取り外しが出来ますが、

今回の場合は板厚もあり、リベット自体は板よりも更に厚みがあるので、

ドリルの刃が負けてしまいます。

ということで、シートを充分に養生してサンダーでリベットをガッツリ削っていくことにしました。

作業に集中し過ぎて写真はありませんm(__)m

ステー等4箇所、計8個のリベットを打ち抜きました。

結構大変です

 

こちらがTRUCCOさんのローポジションアダプターです。

リベットを打ち抜いた後の穴にボルトナットでステーを固定します。

ステーは仮固定のまま、シートを車内に搭載してステー、シートと本固定をして完成!!

 

純正ポジションから約20㎜ダウンとなります。

たかだか20㎜ですが、座ってみると全然違って違和感ないポジションになります。

シートポジションって重要です!!

 

こんなコトもお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

それでは!

川島でした

 

bond Nagoya

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竃通5-26-1

Tel:052-602-6655

Fax:052-602-6656

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。