こんばんは!!
ボンド名古屋、川島でございます
年に数回あるクルマ欲しい病の真っ只中です。
いつもは数車種候補にあがりますが、今回はほぼ一択。
そして、やりたい事もバッチリ妄想出来ましたww
とはいえ、奥さんを言いくるめなければいけませんし、
そう簡単にはいかないのが現実です
さて。
今回はいつもお世話になってますお客様が当店でご購入頂いた、
ABARTH 695 RIVALEにTRUCCOさんのシートローポジションアダプターの
取付をさせて頂きました!
ABARTHのシートポジションって何だか中途半端に高くて、
変な位置に座ってる感がすごーくある気がします。
通常の695などは、純正でsabelt社のシートが装着されています。
この場合はシートのサイドアダプターと専用のスライドレバーを交換するだけで
割と簡単にシートポジションは下げられます。
今回の695RIVALEは↑写真のように、所謂ノーマルシートってやつになります。
シートと車体の間に謎の四角い物体がいますよね?
これを打ち抜いてシートポジションを下げていきます。
ただ、要加工が必要デス…
純正シートと取付ボルトが入る部分がステーや先程の↑写真の四角い物体になります。
このステー等が当然ですが、純正シートと固定されてる訳ですが、
ボルトナット等ではなく、超デカいリベットで固定されてるわけです。
小さいリベットなら、ドリルでもんで取り外しが出来ますが、
今回の場合は板厚もあり、リベット自体は板よりも更に厚みがあるので、
ドリルの刃が負けてしまいます。
ということで、シートを充分に養生してサンダーでリベットをガッツリ削っていくことにしました。
…
作業に集中し過ぎて写真はありませんm(__)m
ステー等4箇所、計8個のリベットを打ち抜きました。
結構大変です
こちらがTRUCCOさんのローポジションアダプターです。
リベットを打ち抜いた後の穴にボルトナットでステーを固定します。
ステーは仮固定のまま、シートを車内に搭載してステー、シートと本固定をして完成!!
純正ポジションから約20㎜ダウンとなります。
たかだか20㎜ですが、座ってみると全然違って違和感ないポジションになります。
シートポジションって重要です!!
こんなコトもお気軽にお問い合わせ下さい!!
それでは!
川島でした
bond Nagoya
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