Vクラスの給油口をカスタムしてみました。

皆さんこんばんは、浦和店小出です。

師走の忙しい時に限って物が壊れたりしますよね…

ウチはシャッターのリモコンが何度電池変えても不動となりました。新しいリモコンを買い替えようかと思って探していると…

ワイヤレスコンバーターなるものを発見。

リモコンを買うのとそんなに大差ない値段だったので購入してみましたところスマホのアプリでチャチャっとシャッターが開くようになりました。世の中便利になったものです。

さて、本題です。

以前ご紹介したアウトドアなVをさらにカスタムアップしました。

写真からどうぞ↓

確かVは日本での販売は右ハンドルだけだった様に思いますが給油口は左側。

そして、Vクラスの特性上ドアを開けなければ給油口が開けません。

この寒い中、助手席の人は罰ゲーム状態です。ドアが開いた車の中給油が終わるまで座って待っているしかないのです。

今回はそれを解消する為ロックになっている耳の部分をカット。

切り口はボディにて綺麗に塗装してもらいました。

それだけでは終わりません。給油口には取手がない為カットした部分がないと開きにくいのです。

それを解消する為、某メーカーの給油口のプッシュスイッチをつけてワンプッシュすると給油口の蓋が開く様に加工しました。

 

↑の青丸の部分にプッシュスイッチをとりつけます。

↓の動画を見ていただけたら完成がみられます。

IMG_2335

これで寒い思いをするのは運転手1人となります。奥様も文句の無いミニバンへカスタムされた事となりました。

他にもアンビエント風、室内イルミを小出お手製でつけさせていただきましたので室内も明るく寒く暗い夜も問題のない一台に仕上がりました。

それではまた。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。