フェラーリローマ ダウンサス

 

みなさんこんばんは!火曜日ハセブログでございます。

ほんとに寒いですね最近。寒すぎて厚手のダウンジャケットをとうとう引っ張り出してしまいました・・・

これ一回着ちゃうと他の上着に戻れなくなってしまうのです!!あったかい!!!

 

さてそんなことは置いておいて今回作業したお車はこちら

 

フェラーリローマでございます!!

以前ホイール計測などをさせていただいたお車ですが、今回足回りのカスタマイズで再度ご入庫です。

改めて見てもフェラーリの中ではかなりコンパクトな部類ですね

サイズ感的にはフェアレディZな感じです笑

内装は今までで一番進化していまして、メーターもフル液晶でかなり未来な感じの内装です。

 

 

ちなみに純正車高はこんな感じ。

そのまま腕突っ込んで整備出来そうなほど高いです。実際お車を引いてみると違和感ないのですが

いざフェンダーだけを見ると結構高いですね。

 

こちらが純正のショック。

なんとフェラーリによくある純正車高調整機能が無いのです!!!

なので車高調整はできないのでダウンサスをお取付していきます。

 

 

こちらが今回お取付したNOVITECのダウンサス。

よくよく見てみると・・・アイバッハと記載が!!!

アイバッハで生産しているんですね・・・大手メーカーなので安心です笑

 

 

バネの色が良い感じですね!

スポーツカーって感じが一気に出てきました!

こういう色で弄った感出す内部パーツ結構好きです笑

覗きこんだら隙間から見える黄色が良い感じです

 

 

ちなみにこちらはリアの足回り

リアもフロントもフェラーリはさほどやることは変わらないので割愛します・・・

後はホイールも組んでお車に取り付けたら!!!

 

 

完成!!!

まだアライメント等細かい作業はありますがとりあえず形になりました。

白にシルバーが良い感じです

 

 

下がり幅が一目瞭然ですね!

べったべたに下がっているわけでもなく、程よく大人な仕上がりに。

走れば馴染んでもう少しだけ下がるかとは思いますが、現状でもなかなかいい感じです。

 

まだ細かな作業が残っていますので進めていきます!

まだまだ東京店一台目のローマですが、カスタマイズにお悩みの方は是非ご相談ください。

経験豊富なフロント陣がお迎えします!

 

フェラーリのカスタマイズに関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。