Lamborghini Urus ナイトビジョン

どうも毎度です。大阪店の小西です

最近は寒すぎて釣りにも行けず。余談もなしで、、、寂しい

 

 

 

 

本日のブログはLamborghini  Urus様です。

今回のUrusは珍しくカスタムではなく修理です!

 

ご覧の通りエアロも車高もホイールもバッチリ決まってます!!

 

ただよく見るとフロントグリルのセンターにある小さなレンズがあるのですが。

それがナイトビジョンカメラ!

というかセンサーというか。

 

 

 

夜間暗視装置とか夜間視認装置です。

このセンサー対象物に遠赤外線や近赤外線を照射して人や物体を映像化してる優れもの!

 

そちらが走行中に破損してしまいメーター内にエラー表示!

 

おそらく走行中に小石か何かが当たりレンズが割れてしまった模様。

明らかに目視で壊れているのでとりあえず交換していきます。

手が入りそうなグリルだった為バンパー外さずやろうとしましたが先生(出口さん)でも無理でした、、、泣

結果バンパー外しになり

大掛かりに

他車ではグリル交換でよくバンパーは外しますが、Urusは初めて。

 

 

なんとバンパー外しても

ジャン!Lamborghini!!

 

コアサポートにまで刻印。すげぇ。

 

バンパー外せば交換はすぐです。

 

小西は7割カメラマン。(笑)

 

後は元通り組めば終わりのはずが

 

ナイトビジョン。精密さ故コントロールユニットのリセット設定は汎用テスターではできません。。

なのでLamborghiniディーラーさんにお願いし!

 

完成!

 

ですがもう一つ後部座席の足元センターコンソールのシガーソケット破損

 

これも不慮の事故!

足元なのでふんじゃったんでしょうね。汗

戻らなくなりぷらんぷらんになってました。

これも交換!

パネルAssy!

これも初でちょっとバラすのに手こずりましたが師匠(伊藤さん)に手ほどきしてもらい

ばらせました。

シガーソケットのパネルはストッパーが折れて戻らない状態!

これは交換だけで済みましたとさ。

 

予測不可能な破損!焦りますよね、、、

 

 

でも大丈夫!!!

ボンド大阪にお任せあれ!!

 

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。