BRABUS Smart 453 fortwo cabrio スピーカー交換

BONDTOKYO板倉です

御覧の通りバラバラです。

ドアなんかスカスカでスケスケで大変です!

何をしているのかと言いますと、まさかのスピーカー交換!笑

smart fortwoのスピーカーは普通の車と同じようにドアに着いているのですが、ドアの内張を取り外すのにここまで外さないとできません、、、

まずドアの内張を外すために外のパネルを外す必要があります。

外側のパネルを外すためにフェンダーを外さなければいけません。

フェンダーを外すためにバンパーを外します。

バンパーを外すためにヘッドライトアッセンブリーを外します。

もちろんフロントフードも外します。

結果上のような状態になります。

正直こんな事になるなんて知らなかったので、結構軽い気持ちで仕事受けてました

 

今回はアルパインの17㎝2weyセパレートのスピーカーを取り付けます。

2weyセパレートなんて久しぶりに口にしました(笑)

↑純正スピーカーです。

内張側にスピーカーが付いてます。

まぁパネル外したドアにはパワーウィンドウレギュレーター以外何もないですからね、、、

インナーバッフルにスピーカーを取り付けてから内張に固定します。

ちなみにインナーバッフルは日産用でぴったりでした。

配線のアダプターもアルパインに付属されているものが使えたので、すんなりインストールできました!

 

続きましてツイーターです。

もともとは何も付いていないドアミラーの裏側に、純正オプションのJBLのツイーターカバーを使って取り付けます。

これもさほど大きな加工は必要とせず固定ができました。

 

そしてカバーを付けると

 

JBLって書いてありますが、アルパインが入ってます。

そして、この後は頑張って元に戻すだけ、、、戻すだけです!

 

では板倉でしたー

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。