フェラーリ ローマ エンブレム外し

みなさんこんばんは!火曜日ハセブログでございます。

急に暑くなってまいりましたね・・・一気に夏を感じ始めました。

その前に梅雨ですが今年は早く梅雨が終わってしまうそうで、熱い期間が長いんだそうです。

さてそんな暑い中やっていた作業はこちら!

 

 

フェラーリローマでございます!!!

ローマのこの目つき・・・すごく好きです

今までのフェラーリに比べてコンパクトで都内も快適に走れそうですよね。

何やらもう生産終了するというのを耳にしましたがどうなんでしょうか?

 

さてこちらの車のフロントリアのお馬さんとリアのフェラーリロゴをブラックアウトするために外していきます。

 

 

トランクの中の内装を外して個々の部分にアクセスします。

なにこのメカニズム?って思う方もいるかもしれませんが、実はローマは加速して一定以上速度が出るとリアガラスの下の黒い部分が上がってダウンフォースを発生させる機構がついているのです!!この機能は完全オートなので自分で上げることはできないんですね。

 

んで

その羽の部分にエンブレムが付いているので羽を外していきます。

リアの馬は内装を外した時点で外せるので割愛

 

 

羽の天板を外すとこんな感じに。

当たり前ですが防水されてるので上からはなにも見えませんw

さっきの写真がウイングのメカニズムの本体部分です。

 

 

 

 

無事フェラーリを外すことができました!

グロスブラックなので養生しまくっての作業です。

 

 

フロントはこの馬の部分を外していきます。

最初は簡単にアクセス出来るかと思ったんですが・・・

 

 

バンパー外さないとアクセスできませんでした!!!

ヘッドライトがすごい形をしているのでしっかり養生していきます。

まさかのバンパー外してグリルを外してやっとエンブレムです。

 

 

どーん

こんな感じに網の外装部分だけ取り外せます。

ここに馬エンブレムが取り付けられているので外します。

馬の為だけにかなりばらしました・・・

 

取り付けるときにまた同じことをしないといけないんですが・・・

 

とまぁこんな感じにかなりバラバラにしましたが無事取り外すことができました!

次は取り付けですが、塗りあがってくるのに時間がかかるのでそれまではほかの作業を進めていきます!

 

フェラーリのブラックアウトに関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!

 

ちなみに余談ですが東京店地下はすごいことになっていますw

 

SUVばっかり・・・ゲレンデとジープでいっぱいです!!!

そんなSUVのご相談もぜひボンドショップ東京まで

 

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした!

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。