アウディS6アバント エンジンマウント交換!

こんにちは!浦和店栗原です!

7月の人事発表により葛飾店に移動になりました!最近は新店舗の準備でバタバタしています笑

こないだのお休みにとある所に行ってきました!

武道館です!UVERworldのライブが奇跡的に当たりまして行ってきました!

生で曲を聴くと普段よりもずっと響くなと思いました!体感時間10分くらいに感じる程一瞬で終わってしまいました笑学生の頃から好きだったので聴けて最高でした!これで葛飾店でもより頑張れます!笑笑

今回作業させていただいたお車はこちらです!

アウディS6アバントです!

エンジンマウントの交換をしていきます!

アンダーカバーを外して覗いてみると片側からオイル出ていました。今回は両方とも交換していきます。

まず周りある配管、ボルト類を外していきます。

一通り外し終わったらメンバーを少し下ろしていきます。

メンバーを降ろすときに元位置が分かるようにマーキングして各ボルトを緩めていきます。

写真撮り忘れてしまいました笑

こちらが新旧の比較になります。

左が新品、右が付いていたマウントになります。明らかに潰れてしまっています。

上側はパックリ割れてしまっていました。

新品に付け替えて戻してエンジン掛けてみると交換前と比べてかなり振動が減りました!

以上で作業は終了となります!

浦和店としては最後になりますがお車で気になる事がありましたら是非浦和店までご連絡ください!

以上浦和店栗原でした!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。