アルファード @ KW V3 Leveling & COXボディダンパー

こんにちは、大阪店の出口です。

 

大型2輪免許の教習もまだ始まってないのですがバイクを注文してしまいました

2023年モデルの正式発表前だったので見積だけしてもらう予定だったのですが

営業さんの「今なら2023年モデルの注文出来ますよ~」の一言で決めてしまいました(笑)

因みに来年の1月発売なんですが初回入荷分の枠は既に埋まってるらしく自分の分は3月以降みたいデス

まあ免許もまだなんで納車は遅い方が良いんですけどね

因みに見積書はまだ貰ってないので支払い総額は不明ですwww

 

それでは本日はアルファードです

KWから新たに発売されたV3LevelingとCOXボディダンパーを取り付けていきます

V3LevelingはV3をベースに乗り心地重視の仕様になってます

車高を下げるのが目的ではなく乗り心地を重視してるので車高はほぼ変化なしとの事です

装着後はどんな乗り心地なのか楽しみです

早速フロントをバラして行きます

 

純正のアッパーマウントが必要なのでバラして行きます

今までのV3とは違ってスプリングが長いですね

スプリング自体は柔らか目でプリロードを掛けて疑似的にレートを上げるタイプ?

今までとは違う感じでますます装着後が楽しみになって来ました

フロント完成

リアもサクッとバラして~

完成ですリアもスプリングが長めでした

続いてボディダンパー、フロントはコアサポートとサブフレームの間に装着

この下側にカバーが付くので見えなくなるのが残念です

リアはデフ前のサブフレームに装着して完成

最後にアライメント調整で作業完了です

今回は車高はそのままで乗り心地を重視とのご依頼なので乗り心地をメインに車高を調整

スプリングのプリロードは少し抜いたほうが乗り心地が良くなるのでKW指定の低い方で調整しました

これで純正から約10㎜ダウンです

リアも同じ理由で低い位置に調整してます、リアは純正から約15mmダウン

最後に試乗して各部最終チェックで完成

試乗した感じですが…新型V3Leveling予想以上に乗り心地イイです

同時にホイールを20インチに変更してるのですがそれでも純正以上に乗り心地が良くなってます

路面変化から来る不快な微振動もなくなってるのでボディダンパーも効いてます

 

車高を下げるのには向かないですが乗り心地は今まで組んだ中で一番です

車高は純正、でもホイールは変えたい、乗り心地は純正以上をお求めの方、ご依頼お待ちしております

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。