ロアリングキット!

みなさんこんばんは!金曜日ハセブログでございます!

 

寒い日なかなか終わりませんね・・・朝起きるのが億劫になってしまいます笑

そんな寒い日が続く中ハセもひっさびさに自分の車いじいじしました!

 

わーいダウンパイプ交換しましたー!

程よく音量アップでいい感じ?焼けるのが楽しみです^^

 

さて本題に戻って今日ご紹介するお車は・・・

 

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GOLF7R×REVO Stage3!!

こんばんは!! 浦和店、高橋です

まだまだ、寒い日が続きますね!! 僕の右手は、ひび割れで指が全滅しております

なぜか右手だけ笑

今日なんか朝、雪がちらついておりました

さてさて、本日は!!

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Ψオシャレは足元からΨ

こんにちは~

大阪店メカニックのケンタです。

 

さぁ今日は

「オシャレは足元から」

と言うことで、

こちらのM2をご紹介します~\(^o^)/

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M2ダウンパイプ!!(付けるのはM235

みなさんこんばんは!金曜日ハセブログでございます!

最近自分の車いじりたい欲が半端じゃなかったので・・・ダウンパイプを買ってしまいました笑

爆音にしたいわけじゃなかったので200セルでおとなしめに・・・

 

さて今日作業したお車もそんな一台!

 

 

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BMW 435i Cabriolet RAM AIR SYSTEM!!!

こんにちは!浦和店サカイです

今年の冬季オリンピック、盛り上がってますね!!

スノーボード、フィギュア、スキーなどなど、スピード感があって冬もエキサイティングですよねー

 

が、しかし、、私はなかなかTVを見る時間が合わず、、スマホに速報が入り、、結果を見たのち、ハイライトをYouTubeで見る 笑

リアルタイムで見れず、ちょっともどかしい気持ちです

 

今年の日本は大雪でウインタースポーツにもってこい!!という話なので

私は行けてないですが(泣)みなさんスノボーにスキーに行かれてみてはいかがでしょうか

 

さてさて今回はこちらッ

BMW 4-series Cabriolet 435i (F33)

エアクリーナー交換ですが、純正BOXごと交換しちゃいます!!

 

435iは6気筒ターボエンジンで、とってもパワフルな走りをしてくれますね

そのオープン仕様「カブリオレ」でルックスもイケてるクルマです

 

フロントからリアまで一直線にボディラインがデザインされていてルーフを閉じていても美しいです

 

 

エンジンルームです大き目なインテークパイプが目立ちますね。

これを今回、総とっ替えしますよ!

 

 

取付けするのはGruppeM製 『RAM AIR SYSTEM 』エアクリーナー本体はK&Nのフィルターです

カーボンの織目がキレイですね~

箱から出しまして、、、

レイアウトを確認!!

この段階で、ポンで取り付くんじゃないかと確信できる製品のクオリティはさすがGruppeMです

 

 

純正はサクッと外し、

干渉するパーツが無いか確認しながら遮熱板やパイプ角度を調整して、、

エアフローセンサーを取り付けるアダプタはアルミの削り出し!!フィッティングはばっちりです

キドニーグリル内にエア取入れ用導風ダクトを付けて、、

 

 

 

 

F33はBOX上にブレースバーが付いて、完成です

4シリーズは他シリーズに比べ重心が低く、先代E92よりワイドトレッドで、全車ターボ付き!

ハイパワー化、ブーストアップ仕様でガンガン走れるモデルですね

 

このRAM AIR SYSTEMを取り付けた後、ヒュイィーーン!とかなり吸気音が大きくなった印象です

ブーストが掛かる前の領域でのレスポンスも、確実に体感できるアクセルのツキの良さがありました!

ラム圧による効率アップとK&Nエアフィルターの相乗効果でしょうか

次はサブコンピューターを取付けしたらさらにオモシロくなるかも知れませんね

 

では!今日はこの辺りで

浦和店サカイでした~

 

オマケに、、

大先輩のぶえさんの「楽しい1ショット」

 

 

復帰

皆様、ご無沙汰しております。

東京店・佐藤です。

ロードバイクで練習中に、10tトラックに幅寄せされ、ガードレールとトラックの隙間に挟まれ、転倒。。。背骨を圧迫骨折するケガを負い、長期休養しておりました・・・。死んだか??と思われてたかも(苦笑)

ナントカ、復帰致しております! またブログに登場いたしますので、皆様よろしくお願いします!!

 

さて、復帰一発目は、軽めな話題から・・・。

寒い日々が続きますよね~~~。この時期、何かと話題になるのがバッテリーです。。

たかがバッテリー交換と侮ってはいけません・・・。

アヴェンタドールのバッテリーはココ!! フロントのトランクリッドの中。バスタブみたいな内装をそっくり外すと見えます。サービスホールなど一切なし!!もちろん工具もしっかり要るので、DIYで交換って訳にも行きませんし、ココにあること自体わからないです、普通は・・・。

サイズは案外小さく、60Ah 右隣にサブバッテリーを擁しているのでメインは案外小さいです。この右隣のサブが曲者で、通常は交換致しませんが、交換するとなると、超高額!!(バッテリーの金額とは思えません) ブースターケーブルの接続を誤ると壊れるので要注意です。

 

今回は、漏電も計測! サーキットテスターを使って計測出来る人は、少なくなりました・・・一番正確なんですけどね~。

大抵の場合は、後付けの物が漏電の原因となりますので、一つ一つ、外して行くと、どの機器が使っているのか??わかる仕組みです。なかなか漏電を見れる昭和な人は少なくて・・・。

とりあえず、今回は漏電はしてないみたいです!!

今回は、CTEKも取り付け。 純正でも付いている充電器。 年式によってはアヴェンタドールは付いていないお車もあり・・・これがないと心配です。

エントリー位置は、純正と同じ場所から。

ワンタッチコネクターで安心。

 

これで、熊のように冬眠しても大丈夫(笑)越冬出来ますね~!!

 

東京店では、欧州車バッテリーは各種常時在庫しておりますので、お困りの際は、当店までお問合せ下さい!!!!!

 

と、復帰1発目は軽めな話題から。 では、また!!東京店・佐藤でした。