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W207 Eクーペ エンジン不動

皆さまこんにちは。東京店・佐藤です。

皆さまお花見はお済ですか???私、佐藤も先日お花見に行ってまいりました♪

トウキョウの標準木、Theトウキョウ桜と言える、靖国神社のソメイヨシノです。この子が咲き始めると東京の開花となります。案外小振りだな~と言う感じですが、満開でした♪

お花見も済ませた本日の獲物は

Eクーペ W207です。

エンジン不動で入庫~。一口にエンジン不動と言っても色々・・・。

燃料系、電気系、その他と様々な要因があります。私がこのような修理を点検する際に注意していることは、なるべく情報を遮断することです。目の前で起こっている事しか信用しないというか(笑)過去にこのような事例があったからだとか・・・この部分がよく壊れるとか・・・そのような決めつけは目を曇らせるだけで、まずは目の前で起こっている事を的確に理解する事が重要だと思います。

今回は、一切クランキングせずという症状。まずは測定。

バッテリーはOKですね~。

じゃあテスターで見てみますか・・・・クリーンな測定結果。フォルトのかけらもありません!これでほぼサムやセンサー類のテストは最後で良いなぁ・・・感じ的に物理的要因のような気がします。

テスターで拾わない所と言えば、この症状も相まってスターターという事かな~と想像できます。

で・・・B端子をテストすると!+12v来てますね~。これでヒューズの線もないです。

核心部、マグネットクラッチ側の端子をテスト。キーONで+12v!! マグネットクラッチ・・・無音(爆)完全にお亡くなりになっております・・・・。

早速取り外し~~!

触媒さえ外せばと言う感じです。(右触媒の上辺りにスターターは居ります。)

触媒外し、スターターを降ろす。 再度単体で確認。やっぱりマグネットクラッチが入りません・・・(アナログな点検法ですが、コレが一番!!イマドキの方々はコレができない)。昔はマグネットクラッチのみ交換とかしてましたが、最近はスターターASSY交換をおススメしております。壊れたマグネットクラッチと同等の時間、本体側も時を刻んでいるわけですから・・・。取り外すのであれば、ある程度周辺も交換すべきと思います。

おにゅ~なスターターを取り付けます。

触媒を戻すその前に・・・・中身を点検。崩壊してないか??崩壊しかけてないか???どうせ外していますからね~。今回は大丈夫でした♪ε-(´∀`*)ホッ

始動~~元気よく一発で掛かりました!! 最後にもう一度テスターでフォルト確認して終了です。

BOND東京では、パーツ取り付けばかりでなく、修理も沢山行っておりますよ~~~!!!

 

 

さてここからは・・・いつものボンドレーシングサイクリング部の活動です。

JBCF舞洲のITTに参加~~>

今年のJBCFでは、3回しかTTマシンが使えず、その貴重な1回が大阪・舞洲という事で、強引に参加!!(いや~遠かったです・・・。)

が・・・しかし・・・・見ての通り、ノーマルバイクばかり・・・(笑)そう、360度ターン連発のコース的にノーマルの方が遥かに有利じゃね???っていう感じ

私はと言うと・・・完全バリバリなTTマシン~♪幸い横風が無く良かった~と言う感じ・・・。しかしココで使わずにいつ使う~!!とTTマシンで出場。

スタートからゴリゴリ踏み50km/hを指す。良かったのはココだけ・・・。気合だけで1コーナーに突っ込み・・・・あっさりコースアウトしかけ(笑)後はビビりふわぁ~と走る(爆)これも実力の内です(泣)

結果は散々たるものでした・・・(お恥ずかしい・・・)

秋にももう一度同じコース、同じ設定でレースがあるので、リベンジに来たいです(今度はノーマルバイクで!)。

 

 

ついでに大阪店を視察~~せっかくの大阪ですからね~普段はなかなか行けないので。

今回はクルマでしたが、次は自走で!!!(笑)お伺いします~!!!

 

では、今回はこの辺で。東京店・佐藤でした。

 

 

 

タイヤホイール組み込みもやってますよ?

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

まだ花粉症が収まりません・・・ほんとやめてくれぇ・・・

なにやら桜がどこも満開になってきたようですね!週末に雨なのが非常に残念・・・

そんな中ハセはこんなことやってました。

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スプリング交換とエアサス調整でローダウン

URAWA店の板倉です

いよいよ春がやってきたような気がしますね!

昨日は休みで子供たちとブラブラしてましたが、Tシャツ1枚で歩いてる人もいました

作業中も少し汗ばむぐらいです。このまま寒くならない事を願います。

 

さて、本日はサスペンション交換が2台!!

まずは、レンジローバー イヴォーク!

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488♪NOVITEC♪HRE♪

大阪店 いとうです。

とりま見てください↓↓

この焼け、ば~りクソきれーっすよねー

BMW M3にチタンマフラーを入れてしっかりぶん回しておられるんでしょうか笑

あまりに美しくて盗撮音ももちろんビューティフォー!

車を底から覗かないと見れないのでどうしても紹介したかったんですよねww

ほんまただそれだけですwww

今回はM3ではなくフォルムが限りなく美しいFerrari

漆黒の488様に~

Novitec(サス)とHRE(ホイール)取り付けProduced by 篠原

をお送りします!

納車間もなくの入庫でタイヤハウス内もピカピカ

作業はかどるわ~~~~

ってルンルンやってたんですけど、

のっけから思わぬところで落とし穴に落とされます。。。

リアショックを外したところでそれは起こりました

赤丸のところ・・・ネジかじってもーて、回らんやん。

これ回らなノヴィテック組まれへんやん。

スプリングを緩めないで車高調整するとこうなります

どこでこんなことになってしまったのか。。。まったく。。。。

こうなるとショックAssyでしかパーツ供給ありません。

ちなみにお値段、二十数万円也

この時、担当:篠原の色白な顔は青ざめ、目ん玉ひん剥いてました

しかし!そこは数々のトラブルを乗り越えてきたフロント篠原

当然、国内在庫なし!納期2週間以上!!のパーツを!

1週間で取り寄せました。

運よく税関最速通過したんですってw

そうです!運も実力のうちです。

パーツが入れば後は水を得た魚のごとし!

スコロコローンと一気に仕上げました。

あ、HREはいつの間にか組んどきました

リアは太さが寸胴鍋サイズなので

大阪店のタイヤチェンジャーで組める限界ギリギリのサイズでした。笑

車高もパーフェクト

ツラもパーフェクト

このマッチング、パッケージめちゃくちゃカッコええ

大阪店フロント篠原もやるときゃやりますw

にしてもうちに入庫いただく488は

なにげスパイダー率高いんすよねー

今のところ9割スパイダー(いとう調べ)

春のぽかぽか陽気の中ルーフ空けて走ったら気持ちいいやろな~

Ferrari 488 EBM

皆さま、こんにちは。東京店・佐藤です。

すっかり春!東京地方は桜も満開になり、すごし易く、作業も捗り易い季節になってきました。それではサクサクと進む本日の作業風景は~~

 

この後ろ姿!フェラーリ488ですね~。 ターボモデルになりましたが、やっぱりフェラーリです。甲高いフェラーリサウンドは健在ですが、やはりの~まるでは・・・・。ターボと相まって物足りなさは倍増しています。

そこで、人気のEBMの登場です!! リモコンスイッチ一つでフェラーリサウンド全開の優れモノ!!488には必須アイテムかと思います。

取り付けは~右側後方のライナーさえ外せばOKなのですが・・・・。

このHEX4mmだけを外す為に、ディフューザーを外さなくてはいけません・・・(泣)

488はディフューザーにバックカメラ等が付いているので配線カプラーが3本あり、外す際も注意が必要です。

分割されている後方ライナーのみの取り外し。 後は配管とソレノイドその他とEBM本体の取り付け~~~~!!!

慣れた作業なので、サクサク取り付け~! この画像すでに取り付け完了しているのですが、取り付けられている感を出さないのがミソです!!。もちろんこの状態までにすれば、ノーマル復帰も即できます。

戻し装着~!! 488の場合、EBMリモコンで開き時は、フルで全開です。閉め時はフルノーマル状態です。もちろん閉め時(ノーマル作動)からはじまりますので、いきなり爆音でご近所迷惑になることもないですね~。しかも、完全ノーマル作動状態なのでディーラー入庫も可能です。

 

で、それだけでは寂しい(笑)ので、G350dのダウンサスなんかも作業しました~~

スペーサー21mm&ダウンサスの東京店定番めにゅ~です。不等ピッチになって乗り心地もいいです!!

程よく落ちます。トウキョウ付近の駐車場だと屋根の高さが~~~~~@@@@みたいな事もアリ・・・若干低くしたい方が多いです。もちろん激落ちではなく、あくまでノーマルの雰囲気が残る落ち。 低くなった分乗り降りも楽ですから!一石二鳥なアイテムですね。

 

てことで、今回もいっぱいお仕事してますよ~~!!と、社長にあぴーるした所で! 今日はこの辺で~

東京店・佐藤でした。

 

 

 

991後期!!

こんばんは!浦和店・井口です

今日はタイトルの通り

991後期型です!初めて作業しました今回はとりあえずヘッドライトバルブ交換ということで早速作業していきますが。。。

いつもいるはずのヘッドライトを外す工具が入っていない収まる場所はあるのに入れ忘れかと、思いながら

とりあえずサービスホールをのぞいてみてもいつもいるレバーみたいのがないなのでインナーフェンダーからアクセスしていきます。。。

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Maserati Levante に E B M !!

こんにちは、大阪店 常田です

本日より4月に突入ですね

週明けくらいからやっと春らしく暖かくなっていくみたいですが、朝晩の気温差で体調を崩さないようしっかり体調管理していきたいと思います。

さて本日は

マセラティ レヴァンテにEBMのお取付でございます。

 

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GLE レーダーお取付!

みなさんこんばんは!金曜日東京店ハセでございます!

ハセ最近愛車についてる社外マフラーに飽きてきてしまいまして・・・変えたい・・・

買った時から付いてたので自分で選んでないのです・・・でももうすぐ車の税がくるので我慢ですw

いきなりですが車検のお話です。

自動車税のお支払日と車検日が近い方は現金での支払いをして納税証明書を車検証と一緒にかならず持ってきてください!ネットで支払いをした場合ネットに支払い記録が反映されるには一週間ほどかかります。その間新しい車検証がもらえないのです。時間に余裕がある方はネットでの支払いでも問題ないですが早く愛車に戻ってきてほしい!という方は気を付けてください

さて今日の作業は・・・

 

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LX570×WALD×HYPER FORGED!!!

こんばんは!! 浦和店、高橋です

もう四月になるっていうのに、寒くないですか??笑

春はどこに行ったのでしょう

さてさて、本日は前回の予告通り 新車から色々やらせて頂いたLX570をご紹介したいと思います

いきなり完成写真から!!!

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