Maserati GranTurismoにバックカメラ諸々。

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

川島家には1歳チョイの息子がおりまして、

ここ数日で飛躍的に歩くようになりました。

それはそれは嬉しいんですが…

反面、マジで目が離せません

少々頭のバランスが悪くwそこら中でダイナミックにコケてます。

ま、温かく見守ることとします。

 

さて、今回はCarsの方でご成約になった、

Maserati/GranTurismo MC Stradale。

こちらのお車にはバックカメラが装備されておりません

非常に不便…

PDCは装備されてますが、後ろの見切りも悪く

どうにもバックに不安が残ります。

 

ということで、バックカメラのご依頼を頂戴いたしました。

今回のお車は純正でパナソニック製のナビが純正モニターに映るシステムです。

とは言っても所謂後付けナビってやつです。

まずはトランクハッチにカメラが設置出来そうな場所を探します。

とあるところに聞いたところ、カメラが装着できるところ(純正オプションとかですかね?)が

あるそうなのですが、こちらの車両にはございません…

いきなりカメラ装着しちゃいましたww

オープナースイッチとナンバー灯の間にイイ塩梅でいけました。

今回はAXISさんの汎用マルチカメラを装着。

カメラ本体は小ぶりな球体でバックカメラだけでなく、サイドカメラなどにも使えます。

2種類の取付方法が用意されてますので、用途に応じて装着出来ます。

カメラ配線はナンバー灯の隙間から入れたいところですが、

見た目に嫌だったので、穴を開けて入れてます

後ろから見ると、カメラがあるかどうかわからないですね!!

で、本来ならインターフェイスかナビ側にバックカメラ入力ってあるんですが、

どういうわけか今回の車両には入力がありませんでした

まぁイロイロやってなんとかなりまして…(割愛)

良き!!

もうバックも怖くないデスネ♪♪

最近のお車でバックカメラがないのってあまり聞きませんが、

こんなのも承ります。

 

その他、

定番のレーダー探知機は、最新モデルのYUPITERU/Z200L(レーザー式オービス対応モデル)を。

もうこれしか付けてませんw

GPSアンテナはオリジナルのステーを使用してますので、レーザー受信部も真っ直ぐに

見た目にもキレイに装着致しますよッ

ドライブレコーダーはYUPITERU/SN-SV70dを。

 

これで安心してドライブを楽しめそうです!!

 

なんだか名古屋店、非常に電装系のご依頼が多いのですが

大好物になりつつありますのでww

是非、ご相談下さいネ

 

そして!!

先日、飯村店長がご紹介してましたN様のF12の動画がアップされています!!

是非是非、ご覧ください

撮影は超寒かったですww

bond Channel、チャンネル登録も宜しくお願い致します!!

 

それでは!

川島でした

 

SNSでもご購読できます。