MASERATI LEVANTE × 地デジ&DVD。

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

連日コロナコロナコロナコロナコロナです

先程Yahoo!ニュースを見てましたら

本日の都内の感染者が97人だとか…

全然嬉しくないっすね

特別何かが出来るワケではありませんが、

予防だけはしっかりとしていこうと思います。

 

さて、今回は…

以前、小塚BLOGでもご紹介されてました

MASERATI/LEVANTE TROFEOでございます!

ロワリングキットでのローダウンや、スペーサー、EBMなどの取付の他に

私の方では、純正モニターに社外地デジとDVDデッキの取付をさせていただきました。

 

最近のお車、ほとんどが純正で地デジが装着されていますよね。

ですが、車種やメーカーによってはアンテナの受信感度が超絶悪いメーカーがございます。

まぁ要するに、マセラティは映りが悪いというコトです(>_<)

 

マセラティは外部入力がございませんので、純正地デジを利用して

専用のAVセレクターを使用します。

純正地デジのチューナーは運転席足元周辺にいますので、

そちらに専用のAVセレクターとTVキャンセラーを仕込みます。

社外地デジチューナーとDVDデッキは助手席足元周辺に取付をしていきます。

今回地デジチューナーはアルパイン製、DVDデッキはカロッツェリア製です。

因みに私はB型のめんどくさがりで、作業中にあまり動きたくないので、

必要なモノは一気に用意して、手の届く範囲でお店を広げますww

でも大概足りないモノが発生しますので、結局動かなくてはなりませんので

そんな時は自分を責めます

 

まぁナニガナンダカ状態ですが、

イロイロなモノを各所に納めていかなければいけませんので、

見えないように丁寧に計算しながら納めてますよってことです

 

DVDプレーヤーはカロッツェリアの1DINデッキを

助手席のグローブBOX下の足元パネルから吊り下げて取付ました。

金属むき出しもアレですので、しっかり目立たなくしています。

運転席からディスクの入れ替えは少々難ありですので、そんな時は

DVDチェンジャーもオススメです!!

 

そんなこんなで完成デス!!

純正地デジは映らない仕様ですので、

メディアからDTVを選択すれば社外地デジ画面になります。

モチロンメニュー画面等はそのまま使用頂けます。

こちらはDVD画面。

地デジ⇔DVDの切り替えはDVDの電源がON になると

勝手に切り替わるシステムですので、操作も簡単で煩わしくありません

音声も映像に合わせて切り替わります♪

 

ただ、純正モニターに若干の難ありで、画質は正直そこまで良くありません…

でもアンテナ受信感度は良くなってますので、急に映らなくなっちゃうようなことはございません!!

(AVセレクターでなく、インターフェイスを使用するとある程度改善するとかしないとか…)

濃い色はまだイイみたいなんですが、淡い色に弱いっぽいデスネ

 

メニュー画面表示中と、☝DVD画面のように全画面の切り替えは

画面の右上近辺をタッチすると切り替わります。

(本来純正地デジの場合は画面切り替えのタッチ部分が表示されてますが、

社外地デジやDVDの場合は表示されません)

 

ということで、

イロイロな組み合わせで快適な装備が追加出来ますが、

それぞれ一長一短がございます。

ご相談いただければ、最適な案をご提案させていただきますので、

お気軽にお問合せ下さいネ!!

 

それでは!

川島でした

SNSでもご購読できます。