こんにちわサカイです。
4月と言えば、新年度を迎えてぼちぼち陽気になってきて
いつもならワクワクする時期なのですが。。ねぇ
天気のいい日のチャリ通勤が唯一のリフレッシュタイムとなりつつある今日この頃 笑
そういえば、近所の方々の在宅時間が多くなったせいか訪問販売や営業が増えた気がします
これもコロナ特需とでも言うのでしょうか??
ネットやゲーム業界は特需で盛り上がってるようですね。非インドア派で犬のような生活をしている自分には楽しみが少なくつら~い
ここん所のマイブームは、ク〇クパッドのつくれぽを参照しながら、週一でスイーツ作り笑
無心で生地をこねくり回したりして実に楽しい。次はバスクチーズケーキを作ろうかとww
あれ?何か目覚めてしまったかも・・・
はい。しょーもない話は置いときまして
いつもの!定番作業!!
今回の作業は Ferrari FF に『 EBM 』をお取り付けしましたのでご紹介いたします!!
ステルスフルラップ仕様で、内装がこれまたオシャンシャンな、レザー&ファブリック
なんとインテリアパネルがウッドでした!!! これは初めて拝見しました
そして作業の方は☟☟
リアタイヤを外してリアフェンダーからのぞき込めば・・・
マフラーのバルブを開閉させる負圧をコントロールする、信号線にアクセス可能です!ここにEBMの配線を結線します。
左右のマフラーにそれぞれバルブが付いているので、今回は左から右に線を取り回します。
あとはモジュールをしまって作動を確認したら完了です。取付自体はクイック作業でできます。
付属のスイッチ操作でマフラーのバルブを任意で開閉できます。うれしいスペア付き
純正を活かしてあるので、閉じ状態ではノーマルそのもの。
ちょっと楽しみたいときは低回転からフルオープン
さらに楽しみたい場合は・・・
Capristoさんからリリースされている Exhaust Set がございます
テクニカルガレージササキさんのBrilliant Exhaustもございます
FFユーザーで快音派の方、どちらのパーツもお問い合わせお待ちしております!!!
今回はこの辺りで、、サカイでした~