MercedesBenz W463A G350d × 地デジ、ミラーリング、DVD、リアモニター。

こんばんは!

ボンド名古屋、川島でございますm(__)m

 

先日、東京店の内山店長が白髪の悩みを書いてました。

私もチョット前に白髪が気になってきて調べてみました。

原因は①加齢。②遺伝。③ストレス。だそう…

私の原因は何なんでしょうか…

一時は黒染めしようかと思ったんですが、

まぁこのままナチュラルにロマンスグレーを目指そうと思いますww

 

本当は今週のBLOGは以前作業したDB11のデイライト化の事を書こうと

思って画像も全部準備してあったんです…

それなのに…

一昨日の小塚BLOGで見事に持っていかれてしまいました

年下ってツライっすねww

 

ということで

スペーサー 名古屋 nagoya custom

先週の小塚BLOGをもう少し細かくご案内致します!

車両は名古屋店でも入庫台数多めな現行ゲレンデになります。

今回は地デジ・DVDチェンジャー・後席モニター・無線ミラーリングといった内容です。

 

まずは純正画面に地デジやDVD等を映すのに必要なインターフェイスを取り付けていきます。

純正デッキにアクセスしますので、センターコンソールは外すかずらしますが

今回は問答無用で外しちゃいます。

 

その間にリアモニターとDVDチェンジャーを酒井君に進めてもらいました。

DVDチェンジャーはトランクルームに設置になりますが、配線関係はセンターコンソール

周辺まで持っていく必要がありますので、

手っ取り早く、リアシートやトランクルームのパネル類は外しちゃいます。

リアシートを外すのは、シート下のカーペットの下に配線を隠したいんです。

出す配線も最小限にしたいですから、抜かりなく行いますよ

DVDチェンジャーはアルパイン製です。

本来ならカバー等製作したいところですが、もしかしたらラゲッジボードを載せるかも

ということでしたので、ひとまず固定のみ行ってます。

(※大阪店仲川さん!!専用カバー量産しましょうよ!!!)

 

後席モニターはアルパイン製の11インチを取付。

モニターステーは&+オリジナルの専用ステーです。

フロントシートのバックパネルは無加工で取付可能ですし、

モニター線もバックパネル内に入れますので、見た目も良いデス♪

モニターの角度も自由に調整出来ますし、絶妙な硬さで

走行中のブレも抑えられてますので、安心です!

そして、今回音声入力はUSB/AUXを使用しております。

以前にも書いたと思いますが、音声はクリアに聞こえますが

映像と音声が若干ズレてしまいます。

気になると言われれば気になる程度とは思いますが…

そんな中登場したのがa/tackさんからリリースされた映像遅延モジュールでございます。

HDMI用とRCA用がそれぞれございますが、今回は全てRCA接続になります。

ただひとつ問題がございまして…

外部機器1個に対して、こちらのモジュールが1個必要になります。

今回、地デジ・DVD・ミラーリングの3機器ですので、モジュールも3個必要…

1個なら小さいですが、3個となると結構なボリュームです

しっかり隠しましたよ!!

こちらを使用して映像を遅延させることで、音声とのズレが解消されます。

たかがコンマ数秒。されどコンマ数秒です。

 

ということで完成!

AV1:地デジ。

純正地デジはモニターサイズに対して中途半端なサイズになってしまいます。

☝純正地デジ。

インターフェイスを入れることで、フルサイズ画面となります。

AV2:DVD。

AV3:ミラーリング。

今回ミラーリングは無線でも使用可能なモノを装着しました。(有線でも可能)

(お手持ちのアンドロイド端末が無線ミラーリングしか対応していない為)

メリットとしては端末にケーブルを差し込む煩わしさがないですが、

デメリットとしては、無線になると動きが少々遅いように感じます。

また、有線だとミラーリング出来たアプリが無線だとミラーリング出来ないものがありました。

あとユニットが大きいので、取付場所が限られます。(今回は助手席グローブボックス下に固定)

 

フロント画面は純正、リアモニターは外部機器という使用方法も

モチロン大丈夫デス!!

せっかく後席でDVD観てるのに、ナビが使いたいからって

後席もナビ画面しか使用出来なかったら、絶対ケンカですww

 

最近ミラーリング関連の作業を非常に多く頂戴しています。

今月中だとTESLA、Sクーペ(現在作業中)、GLC、ゲレンデと

なんだか終わる気がしませんw

同乗者の方を退屈させない為にも、非常にオススメでございますッ♪

 

車内快適化のコトなら、お気軽にお問い合わせ下さい!!

最適な方法でご案内させて頂きます

 

それでは!

川島でした

SNSでもご購読できます。