コンバンハーセキグチです
まだまだ寒い日が続いてますねー
コロナもぶり返してきちゃって、またまたまん防とかになっちゃって、特に出掛ける用事もないんですが、我慢という事に慣れていないもんで、なんだか悶々とした日々を送ってます
さて、このコロナで自粛ムード漂うなか、個人的には愛車のカスタムってタイミング的には良いと思います
どこにも行けないなら行けるようになったらカッコ良く快適なスタートをきりたいですよね
そんなこんなで今回は快適な方のカスタムをご紹介します
カスタム車両はTOYOYA HILUX
以前サイドカメラを取付けして通称ガッツミラーと呼ばれるフェンダーミラーをなくしたスッキリカスタムを施した車両です
このようにボール型の埋め込みサイドカメラを付けて、純正ナビに映像を割り込ませた施工をしていましたが…
今回追加でフロントカメラの取付けも行いました
フロントグリル部にちゃっかり収まってます
そして、元々付いている純正バックカメラと追加したサイドカメラにフロントカメラ、計3系統のカメラ映像をバックカメラ入力しか備わってない純正ナビに入力します
そんな需要と供給が嚙み合ってない時に便利なのがマルチカメラスプリッターという代物
最大4系統のカメラ映像を分割して出力する事が可能になります
画像はサイドカメラとフロントカメラの映像を左右に分割したものです
さらに今回はマルチビューフロントカメラを施工しましたので…
分割した映像をさらに分割するという荒業も可能です
これ全部マルチビューにしたらすんごい事になりますね
操作スイッチはインパネ内の純正スイッチの空きの部分に装着
スイッチ操作でナビモニターに簡単にカメラ表示やカメラ映像切り替えができます
また、リバースギヤに連動した映像は別に選んで表示させる事が可能です
このようにSUVやミニバンなど大型車両は死角が多いので、カメラを施工される事が多いと思います。
運転席からの死角を極力なくして安全運転したいですよねー
また、ホイールを交換したり、ホイールスペーサーを付けてツライチにしたりして、ホイールにガリ傷がつかないように安心してカメラ映像を見ながら駐停車したりもできますね
心配しながら予想と勘で運転するのはなかなか難しい事もあるかと思います。
コロナ明けの久々の運転の時となれば不安も大きくなる事でしょう
それに備えて今のタイミングで愛車をカッチョ良くだけでなく、安全快適なカスタムもいかがでしょうか
お問い合わせ心よりお待ちしておりまーす
ではでは本日はこのへんでセキグチでしたー