<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2015.01.01 Thursday

☆トップ固定記事☆

bond style facebookを宜しくお願いします↓↓
bond style.jpg


bond pick up itemも宜しくお願いします↓↓
bond.jpg


コチラもお得なGOO PARTSはコチラ↓↓
無題.jpg


車種別オススメパーツ検索はコチラ↓↓
P1.jpg

posted by bond osaka at 10:00 | - | - | -

 

2014.10.31 Friday

F04 ActiveHybrid7×ALPINA!!

アサイです。


本日ご紹介するのは、BMW F04 後期アクティブハイブリッド7[em_pika][em_pika]
A069.JPG

いつもお世話になっているお客様より、「AH7を買ったものの、ノーマルはなんだか迫力無いからカッコ良くしておいて!」とご用命頂きました[em_flopped]


まずはローダウンから。
ロングですのでリアはエアサスとなります。

サスはいつも通りH&R製をチョイス。リアのロワリングロッドも付属致します。
後期AH7は3Lターボエンジンが搭載されておりますがバッテリーを搭載している分、車重は2080kgと740Li(1970kg)より、750Li(2140kg)に近いので、品番は28999-5をチョイス!細かなことですが、車高1つにも拘っております!

前後約30mmのダウン幅となりました[em_note]
A067.JPG001.JPGA068.JPG002.JPGA069.JPG003.JPG

そして一目惚れして頂いた、アルピナ製フロントスポイラーに、
A115.JPG

リアスポイラーを装着。
色合わせの難しいミネラルホワイトですが、見事に合わせています!

A131.JPG

最後にアルピナクラシック 21インチ+ミシュランパイロットスーパースポーツをインストールして、
A116.JPG

完成[em_pika][em_pika]
A111.JPGA127.JPG

フロントスポイラーのアルピナロゴはスムージングするかどうか迷ったのですが、ホイールもアルピナ製を装着していますので今回は残しました。
アクティブハイブリッド7のエンブレムも敢えて残しております。

しかしロングだけあって、長い!!そしてカッコイイ[em_heart]
A119.JPGA124.JPG

お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました[em_smile1]

という訳で本日で10月は終わりです。
お陰様で忙しい1ヶ月となりました!!
まだまだ紹介しないといけないクルマが一杯です[em_worryingly]

来週は研修で11/3(月)〜11/8(土)まで不在にしておりますので、ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは[em_p_hand]
A136.JPG

posted by bond osaka at 22:37 | BMW | - | -

 

2014.10.30 Thursday

Hyperforged×Bentley!!

アサイです。



本日ご紹介するのはベントレー・コンチネンタルGT W12[em_pika][em_pika]
A001.JPG


いつも名古屋からご来店頂き誠に有難うございますm(_ _)m

「何かイメージチェンジがしたい!」ということで、もはやベントレーと言えば定番になりつつある、Hyperforgedホイールを装着させて頂きました[em_worryingly]
今回デザインはHF-C7 22inch、FINISHは高級感No1のbrushed side polishを装着[em_good][em_good]
A006.JPG

IIDロワリングキットとのマッチングもGOOD[em_good][em_good]
A002.JPG

タイヤは乗り心地を考えコンチネンタル・スポーツコンタクト5P 295/30-22をチョイス!!
A008.JPG

ちなみに細かい話をすると、
純正275/35-21は直径725mm
今回の295/30-22は直径735mm
いつも使っている265/30-22 315/25-22は直径716mmとなります。
半径にしてわずか5mmですが、結構セッティングが異なってきます。

ま、どのサイズを使っても間違いではないのですが、乗り心地を確保したい人は295/30-22、車高を出来るだけ下げたい人は265/30-22 315/25-22が良いかもしれませんね[em_idea]


もちろん空気圧センサーは移植済ですので、警告灯の心配はありません[em_note]


完成[em_pika][em_pika]
A017.JPGA009.JPG


今回もご用命頂き誠に有難うございました!!

それでは[em_p_hand]
A021.JPG

posted by bond osaka at 22:55 | ベントレー/ロールスロイス | - | -

 

2014.10.29 Wednesday

F56 新型MINI登場!!

アサイです。


本日ご紹介するのはF56 新型MINIクーパー[em_pika][em_pika]
A013.JPG

最近問い合わせも増えてきております[em_good][em_good]


今回は早速ダウンサスの取り付け!

メーカーはH&R製を使用。
フロントはR56系と一緒のストラット形状。
A028.JPG

リアはF56よりショック別体となっております。
A031.JPG

同時にMON低ダストパッド(STREET)も装着[em_note]
A032.JPG

車高はカタログ値通り、約30mmのダウン幅となりました[em_idea]
A011.JPGA059.JPG

A009.JPGA061.JPG

そしてウチに入ったホイールを、程よいツライチにセッティング[em_good][em_good]
A073.JPGA069.JPG


完成[em_idea][em_idea]
A074.JPGA067.JPG


やはりクルマはロー&ワイドな方がカッコ良いですネ[em_smile1]

ノーマルの完成度が高いので、このくらいでも十分カッコイイですが、下記のよういにガッツリやっちゃう方もお待ちしております[em_worryingly]
img5793_IMG_3837.jpgimg5794_IMG_3845.jpg



それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:27 | MINI | - | -

 

2014.10.28 Tuesday

買取査定!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今週は、入庫車両がありませんでした[em_worryingly]




しかし、先日出張査定で査定させて頂いたお車を、無事に買取させて頂く事になりました[em_c_hand]


しかも2台同時にです[em_flopped]


FIAT 500 1.2ラウンジ ホワイト[em_note]

IMG_1252.JPG

IMG_1251.JPG

弊社ナビゲーションを取付けさせて頂いたお車です[em_good]


もう一台は、

AUDI TT 2.0TFSIクワトロ S−LINE LIMITEDです[em_pika]

IMG_1254.JPG

IMG_1255.JPG

こちらのお車は、弊社でご成約頂き、車高調やブレーキパッド、スペーサー等
取り付けさせて頂きました[em_good]

H様このたびは、良いお話を頂き、誠に有難う御座いました[em_biccur2]

さらに帰りにはお土産まで頂き感謝感激です[em_flopped]



2台とも、とても程度の良いお車です[em_pika]、

近日中に、入庫情報にUPできると思いますので

今しばらくお待ちくださいませ[em_smile1]



BONDグループでは、全国に出張買取にお伺いいたします。
地域によっては難しい場合もございますが、是非一度ご相談くださいませ。
ドレスアップ車両は、高額買取いたします[em_biccur2]


詳しくは
こちらからどうぞ!!

posted by bond osaka at 19:54 | bond cars | - | -

 

2014.10.26 Sunday

チャオイタリア2014!!

アサイです。


本日は昨日お伝えした通り、チャオイタリア2014に参加して参りました!!

天気も良く、セントラルサーキットは多くの人で賑わっておりました[em_note]
A062.JPG

今回はお客様のサポートということで、ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4ロードスター×ADV1、ガヤルドLP570-4スクアドラ・コルセ、フィアットフィアット500 ABARTHで参戦!!
A041.JPGA039.JPG

そしてブース片隅では、、、
A049.JPG

エスカン ササタニさんがプロテクションフィルムの宣伝[em_pika][em_pika]
A045.JPG

急遽、WELPORT CARS×BOND OSAKA×S&COMPANY合同ブースとなりました[em_worryingly]


その他、ランボルギーニ大阪様はウラカン2台展示、
A051.JPG

マセラティ大阪様はギブリ&グランカブリオレ展示と、
A064.JPG

ディーラーも宣伝にチカラ入っています!!



しかしやっぱり多いのが、フェラーリ!!


世の中ってこんなに景気良かったっけ??というくらい、フェラーリが多く参加しておりました[em_idea]
A061.JPGA069.JPGA071.JPG
ディーノ!!A063.JPG


その中でも、只ならぬオーラを発していたのはこちらの歴代スペチアーレモデル達!!

A078.JPG

そしてナント、ラフェラーリまで登場!!!
076.JPG

チャオイタリア開催20周年ということで、記念のデモランも行われておりました!!
(ラフェラーリの全開走行シビれました[em_worryingly])

最後は記念撮影[em_idea]
A090.JPG

しかし、288GTOにF40、F50、エンツォフェラーリ、ラフェラーリが一同に集まるなんて、ナント素晴らしいことか!!
一生に一度見られるかどうかの素晴らしい演出です[em_flopped]



その他、恒例のFXX走行に
A055.JPG

F1走行有りと

A057.JPG

久し振りにテンション上がりまくりの一日でした[em_good][em_good]



無事にイベントも終了し、今回お招き頂いたお客様、関係者の方、来場頂いた皆様お疲れ様でした!

それではまた明日お会いしましょう[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:43 | イベント | - | -

 

2014.10.25 Saturday

今日一日。

アサイです。


本日まずご紹介するのはC117 CLA250 4MATIC[em_pika][em_pika]
A017.JPG

「純正マフラー音がどうも物足りない」ということで早速マフラー交換!!

純正マフラーを外して、
A001.JPG

BRABUS製4本出しマフラーを装着させて頂きました[em_good][em_good]
A004.JPGA009.JPG

もちろんeマーク認証品(車検対応)[em_idea]
A006.JPG

今回BRABUS製カットアウトフレームは装着しませんでしたが、ディフューザーが黒いこともあり、そんなに違和感無く仕上がっております[em_note]
A021.JPGA025.JPG

そして、更なるパワーを引き出すためPPE&PPTを装着!!
A015.JPGA014.JPG

BRABUSドアロックピンも装着し、ご納車させて頂きました[em_note]
A027.JPG

純正に比べ明らかに重低音が効いたエキゾーストサウンドにお客様にも大変喜んで頂くことが出来ました[em_smile1]



続いてご紹介するのはW218 CLS550[em_pika][em_pika]
A040.JPG

前回、センターインテリアパネルやドアパネルをカーボン加工させて頂いた御車ですが、今回は残りのエアコン/灰皿/ドリンクホルダー/コマンドパネル&リアドアパネルをカーボン加工させて頂きました[em_good][em_good]
A030.JPGA036.JPG

カーボン目もこのように非常に綺麗な仕上がりです[em_pika][em_pika]
A033.JPG

ちなみによくカーボン加工について問い合わせを受けるのですが、基本的に全て"現物加工”となり、納期は約1.5ヶ月掛かります。
つまり、現車からパネルを取り外すか、ノーマルを用意してそれを加工するという流れになります。
もちろん加工期間中、パネルは取り外したままです。

上記の御車も、パネルが必要無い部分(灰皿とドリンクホルダーパネル)&リアドアは1.5ヶ月間取り外した状態で我慢して頂き、必要な部分(エアコン&コマンドパネル)は新品を用意して、現物加工させて頂きました。

ですので、単にカーボン加工と言っても、場所によって段取りや値段が全然変わってきますのでご注意頂ければ幸いですm(_ _)m




そしてR231 SL350には、
A082.JPG

AMG SL63用リアディフューザー&テールエンドの取り付け[em_good][em_good]
A042.JPG

ディフューザー&テールが変わるだけでも、リア周りの迫力が大分変わるのが印象的です[em_c_hand]
A079.JPG

今回もご用命頂き誠に有難うございます!!



明日、ワタシはチャオイタリア参加の為、不在ですm(_ _)m


それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:09 | メルセデス・ベンツ | - | -

 

2014.10.24 Friday

Made in Germany

こんばんは芦田です。

本日ご紹介致します車両は、ポルシェ カイエン958 GTSです[em_good][em_good]
早速ですが、完成がこちら[em_note]

DSC_0447.JPG
DSC_0449.JPG

取付けいたしましたホイールは、BBS CH−R供。横吋ぅ鵐舛任瓦兇い泙后
もともと装備していましたターボ競曠ぁ璽襪鬟ぅ瓠璽献船Д鵐犬箸い事で思い切って交換[em_flopped]
タイヤは入れ換えして装着いたしました。

こちらのホイール、製造工程は全てドイツ国内で一貫生産と100%ドイツ製で品質はお墨付き[em_note]
また鋳造ホイールになりますがスポークの背面を肉抜き処理され、またフローフォーミング工程によってかなり軽量化されております[em_smile1]

DSC_0452.JPG

そして最後に、お客様のご要望で前後スペーサーを取付けさせていただき、さらにワイド感アップ[em_good][em_good]
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。



そしてもう一台PITの奥で作業途中の車両をご紹介[em_smile1]
いつもお世話になっておりますお客様のマセラティ クアトロポルテでございます。
今回の作業は、DVDチェンジャー・バックレストモニター取付けのご依頼[em_good]
DSC_0461.JPG

各配線処理をする為、室内はバラバラ状態[em_asease]
DSC_0462.JPG

さらに同時進行で、バックレストモニターカバーをワンオフ作製[em_smile1]

IMG_0059.JPG

あとは作製したモニターカバーにレザーを貼り合わせ完成予定[em_c_hand]
こちらの車両は、完成しましたらまたご紹介をさせていただきます。

そんなこんなで本日も誠にありがとうございました。

それではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:43 | ポルシェ | - | -

 

2014.10.23 Thursday

Akrapovic !!

アサイです。


本日ご紹介するのは、BMW F10 M5[em_pika][em_pika]
A107.JPG

しかもMC後の後期モデルでございます[em_good][em_good]


早速ですが完成はコチラ[em_pika][em_pika]
A006.JPGA014.JPG

まずフロントに3Dデザイン製カーボンリップスポイラーをプラス[em_note]
A008.JPG

ホイールはマットブラック(半ツヤ)ペイント施工
A003.JPG

そしてマフラーは、
A013.JPG

Akrapovic Evolution Titanium Exhaust Systemをインストール!!
A116.JPG

純正マフラー比
maximum power +7.4kW(+10.0HP)
maximum torque +17.0Nm
weight -12.3kg

を誇るフルチタン製エキゾーストシステムです!!

音はコチラを参照↓↓


もちろん安心のeマーク付ですので、車検も全く問題ありません[em_c_hand]
A113.JPG

ちなみに外したノーマルはいつもながらびっくりするくらい大きいです、、、
A111.JPG

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
A010.JPGA016.JPG


さてさて10月も終盤に差し掛かり、もうすぐ11月。

11月といえば!

今年もラスベガスでSEMA SHOWが開催されます!!
SEMA.jpg

という訳で、ワタクシは日本を離れ、アメリカ出張に旅立ちます[em_smile1]
11/3(月)〜11/8(土)まで不在にしておりますので、ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いしますm(_ _)m



それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 23:23 | BMW | - | -

 

2014.10.22 Wednesday

クアトロポルテ&ギブリ!!

アサイです。


本日ご紹介するのはマセラティ・クアトロポルテ[em_pika][em_pika]
クアトロ.jpg

脚回りがへたってきたとのことで、今回KW ver3を装着させて頂きました[em_good][em_good]A008.JPG

ちなみにKWの定価(スカイフック付)は777,600円。決して安くはありませんが、純正定価も60〜70万円ほどするらしいので、純正に変えるのであれば、断然KWをオススメします[em_heart]

さてさて、作業もいつも通りサクサクっと完了する予定だったのですが、何かおかしい、、、

よく見るとアッパーマウントの形状が異なり、純正部品を移植出来ません[em_shout]
クアトロ2.jpg

当該車はディオセレクト(+車高調整有りサスペンション)だったので、前期モデルと思っていたのですが、正式には2006年式だったので中期モデルだったのが判明[em_shout]

KWの適合表を見ていると、中期モデル以降は別途パーツが必要とのこと、、、
※指で差してる部分です。
クアトロ3.jpgクアトロ4.jpg

という訳で、部品が足りず(しかも本国欠品中・・・)、お客様には約2ヶ月お待ち頂くことに、、、


で、目出度くパーツも到着し、フロントは問題無く装着完了!!

A009.JPG

そしてリアも、、、と思ったら、今度はショックの形状が違う!!! [em_shout]
A001.JPG

結局リアショック取り寄せに+1ヶ月待って頂くことになりましたm(_ _)m

なんやかんやで3ヶ月もお待ち頂き、完成[em_pika][em_pika]
高速主体のお客様なので、減衰力も少しスポーティにセッティング。
上々の評価を頂くことが出来ました[em_flopped]
A095.JPGA119.JPG

しかし流石イタリア車、一筋縄ではいきませんでした[em_worryingly]
外車ではよくあることですが、外見が一緒でもモデルイヤーによって中身が変わっていることは多々あります。
この型のクアトロポルテの脚回り注文時は、車台番号&現車確認が間違いなさそうです、、、



続いてはマセラティ・ギブリSが登場[em_pika][em_pika]
A025.JPG

ホント、最近ギブリの問い合わせが多いです(しかもかなり遠方から、、)[em_worryingly]

今回施工したのは、ヘッドライトブラックインナーペイント!!
A036.JPG
かなりリスクを伴う作業なので、最初はお断りしたのですが、「いいから塗って!」の一言により、作業スタート[em_worryingly]

バラバラに分解し、
ギブリ.jpg

完成!!
A027.JPG

ノーマル↓↓
car0294_14.jpg

ノーマルと比べると、迫力の差は歴然ですね!!
ちなみに文字にすると一瞬ですが、約10日ほど作業時間は掛かりますm(_ _)m

もちろん点灯する場所は一切ペイントしておりませんので、光量や車検に影響はありません。
A029.JPG

そしてキャリパーはバーミリオン・ネオンという蛍光オレンジでペイント[em_pika][em_pika]
一瞬レッドに見えますが、光が当たると鮮やかなオレンジに見えます[em_idea]
A022.JPG

思わぬところでトラブルが発生しご迷惑をお掛けしましたが、キッチリサポートさせて頂きます!!
A019.JPG



そんな感じで本日も誠に有難うございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:09 | マセラティ | - | -