<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2018.01.01 Monday

☆トップ固定記事☆

bond style facebookを宜しくお願いします↓↓
bond style.jpg


bond pick up itemも宜しくお願いします↓↓
bond.jpg


コチラもお得なGOO PARTSはコチラ↓↓
無題.jpg


車種別オススメパーツ検索はコチラ↓↓
P1.jpg

posted by bond osaka at 10:00 | - | - | -

 

2017.12.31 Sunday

スタッフ募集のお知らせ!!

ボンド大阪では現在、業務拡大によりスタッフを募集中です!!

自動車大好き!輸入車大好き!!改造大好きな人の応募お待ちしております[em_smile1]


bond.jpg

posted by bond osaka at 19:16 | その他 | - | -

 

2015.04.26 Sunday

初納車♪

こんにちは[em_sun]

オカです[em_smile1]

今回初めてお客様にお車を納車させていただきました[em_biccur2]

そのお車は・・・

こちら[em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2]

DSC_0181.JPG

DSC_0183.JPG

MINI ジョンクーパーワークス ワールドチャンピオンシップ50です[em_smile1]

こちら日本限定10台という超貴重なお車・・・

今回購入されたオーナー様は、以前別のお店で販売されていたワールドチャンピオンシップ50を購入しようとしたところ、すぐ売り切れになって購入できず悔しい思いをされたそうです・・・[em_feeldown2]

今回は無事購入できて嬉しそうな表情されていました[em_flopped]


山崎店長に手伝ってもらいながらですが、初めて商談〜書類手続き〜納車までをオカが担当させていただきました[em_biccur2]

至らぬ点が多く、お客様にご迷惑おかけした点もありましたが、無事納車させていただきました[em_biccur2]

DSC_6350.JPG

納車前の最終チェック・・・

見落としが無いように何回もチェックしてバッチリ準備OK[em_smile2]

一番大事な納車時の写真を撮り忘れる以外は・・・[em_bad][em_bad][em_bad]

ですが嬉しそうなオーナー様と走り去っていくミニを見届けた時は自分もとても嬉しくなりました[em_smile2][em_good]


この度はボンドカーズ大阪をご用命いただき、ありがとうございました[em_biccur2]

チラッとチューニングメニューもお聞きしましたので、いつでも相談してくださいね(笑)

オカでした[em_c_hand]

posted by bond osaka at 16:41 | bond cars | - | -

 

2015.04.25 Saturday

ディスカバリー4×kahn!!

アサイです。



本日ご紹介するのはコチラの御車[em_idea]
A011.JPG

いつもお世話になっているお客様のランドローバー・ディスカバリー4[em_pika][em_pika]


今回装着させて頂いたのは、まずは「Kahn製ロワリングモジュール」[em_note]
img15497_IMG_0101.jpg

その名の通り、車高を落とすためのモジュールとなります。
ランドローバー系はロワリングキットが発売されていない&落とすとエラーが出やすい為、ロワリングモジュールでのローダウンを推奨しております。

取り付けはもう何度も取り付けしている仲川氏が手際良く取り付け[em_c_hand]
ON/OFFスイッチは目立たないところに装着。OFF時はノーマル車高に戻り、テスターでも感知されません!
127.JPG

続いて同じくkahn製22インチホイールRS-Rの装着!!
A101.JPG

本来シルバーですが、そのままでは面白くないってことで、ハイパーブラックにペイント!
A100.JPG

ハイパー塗装とは通常のペイントと異なり、特殊な銀膜添付のレイヤー式(透かし)塗装です。ベースにパウダーコートを敷いてチタン(銀膜)をレイヤー式でベースコートに反映させるため、メタル調で強い光沢を放ち高級感あふれる仕上がりとなります。
センターキャップもレンジローバーロゴ(ブラック)を探し出し、ハイパーブラック仕上げ。
A129.JPG


9.5×22inchのホイールにYOKOHAMA PARADA285/35-22を組み合わせました[em_c_hand]
A112.JPG

ホイールに合わせ、車高はフロント30mm、リア40mmダウンでセッティング。
A121.JPGA090.JPGA122.JPGA091.JPG

ちなみに高速安定性を高める為、時速70km以上のスピードではノーマルの車高に戻ります。
A120.JPG
A119.JPG


最終チェックを行い完成[em_idea]
A113.JPGA116.JPG

お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました!

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!



それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:07 | レンジローバー | - | -

 

2015.04.23 Thursday

GENERAL Grabber!!

アサイです。


火曜日は休みのつもりが、車両回送で結局1日中外出することに、、、
水曜日はお休み頂き井岡選手の3階級世界戦を観戦しに行きました[em_flopped]
__.jpg

木曜日は納車が6台続いて流石にお疲れモード[em_worryingly]

とまあ、充実しているのか単に忙しいのか分からない毎日ですが、今日はご納車させて頂いた中からW463 AMG G63のご紹介です!
A151.JPG

何処をイジったのか見ただけで分かりますね[em_note]

今回いわゆる“ブロックタイヤ”GENERAL Grabberを装着させて頂きました!!
A165.JPG

東京では大流行りのスタイルですが、大阪店では何気に初!!

折角なので、疑問に思っていた点をいくつか詳しく見ていきます。

まず純正のタイヤサイズ275/50-20から315/50-20に大きくなりますので、実寸で約60mmほど(タイヤ直径が)大きくなります。半径にしたら30mmなのでこの分車高が上がる計算です。
A087.JPGA086.JPG

そして前後25mmスペーサーを装着した場合、フェンダーから約20mmほどの突出具合となります。
※公道走行時はオーバーフェンダー装着、またはスペーサーを外して下さい。
A068.JPGA069.JPG

タイヤが大きくなって外に出た分、インナーハウスのクリアランスが小さくなります。
特にG63の場合、据え切り時にエキゾーストパイプ&遮熱版が近くなり、場合によっては干渉します。
A089.JPG

本当は30mmリフトアップスペーサーを装着しクリアランスを稼ぐ予定でしたが、
img3065_DSC_7433.jpg

車庫上の問題であまり車高を上げられず、今回は急遽タイヤのみの交換でどのようになるか実験してみました。
30mmリフトアップスペーサー推奨ですが、これくらいであれば通常走行は出来そうです。

試乗するとブロックタイヤ特有のゴロゴロ感は少しありますが、ロードノイズも気になるほどでもなく、乗り心地も快適[em_good][em_good]

ちなみにこのホイール&タイヤセット、通常の純正 G63ホイール&タイヤの場合、1セット45キロ程度なのですが、ブロックタイヤに交換すると1セットなんと約56kg!!
A158.JPG

タイヤ交換時はギックリ腰覚悟での作業になります、、、
なので、タイヤをノーマルに戻す作業は極力お控え下さいm(_ _)m

しかしこの迫力!!
A164.JPG

文句無しにカッコイイ!!
A155.JPG

大阪店でもこれから流行らしていく予定です(笑)

この作業で内容は一通り確認し、データーも取れましたので気になる方はご相談下さい[em_c_hand]

※次回はG350で製作予定です!!

それでは[em_p_hand]
A174.JPG

posted by bond osaka at 23:07 | メルセデス・ベンツ | - | -

 

2015.04.23 Thursday

Rolls-Royce Wraith

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします車両は、新車で購入し納車後に即ご来店頂きましたこちらのRolls−Royce 
Wraith
になります[em_good][em_good]

DSC_0615.JPG

そして今回こちらの車両にMANSORY フルキットを取付けさせて頂きました[em_flopped]

早速仕上がりがこちら[em_note]

DSC_0602.JPG


まずフロント廻りから、各部カーボンを残しつつ塗り分けペイントをさせて頂きました。

DSC_0572.JPG

まずウィンカーレンズ廻りは、同色にペイントするのも良いですが、今回はカーボンを残しインパクトを付けてみました[em_smile1]
DSC_0577.JPG

そしてフォグランプ廻りは、お客様が一番拘りました箇所で、外枠とフォグランプカバーカーボンで仕上げ、左右のバーはボディー同色にペイントさせて頂きました。

DSC_0576.JPG

また奥のメッシュグリルは、通常ブラックグリルでしたがセンターのグリルと色味を合わしたいとの事で、急きょスパッタリング施工をしてシルバーの光沢を出しました[em_good][em_good]

DSC_0635.JPG

そしてサイドスカートは、真ん中のラインと下側のラインをカーボン残しでペイント致しました。

DSC_0581.JPG

後ろ廻りは、リアスカート・ルーフスポイラー・トランクスポイラーを取付けし、Wraithののっぺりした印象が無くなり、更に高級感がでました[em_pika][em_pika]

しかしMANSORYのブロックカーボン高価なだけあってホントにカッコ良すぎます[em_flopped]

DSC_0586.JPG

DSC_0589.JPG

DSC_0591.JPG

さらにこれも外せないとの事で、コーチラインをワンオフで一から作製[em_good][em_good]
当然MANSORY ロゴもワンポイントに入れてみました[em_note]

DSC_0601.JPG

DSC_0579.JPG

そしてホイールは、MANSORY V6 striking 22インチ
タイヤはContinental Sport Contact 5P 295/30-22を装着させて頂きました。

DSC_0583.JPG

仕上げはiiD ロワリングキットで車高ダウン[em_c_hand]
車高は、程よく落とす程度に抑えて大人のセッティング[em_smile1]
DSC_0562.JPG

DSC_0597.JPG

あと追加で、アルミペダルセットを取付けさせていただきました。
しかしこちらのペダル、なんと3ピースで20万円と恐ろしい金額・・・[em_worryingly]

DSC_0628.JPG

またペダル上部の3連スイッチで上部デイライト・フォグランプ・フォグランプ周りのリングライトと単独でON/OFF出来る様にいたしました。

DSC_0611.JPG


仕上がりまで多少時間が掛かりましたが、お客様にも納得頂き大変喜んで頂く事が出来ました。

そしてMANSORY Wraith関西第一号というのもなんか嬉しいですね[em_flopped]

S様この度はご用命頂き誠にありがとうございました。

そんなこんなでまた来週[em_p_hand]

DSC_0550.JPG

DSC_0599.JPG

posted by bond osaka at 22:34 | ベントレー/ロールスロイス | - | -

 

2015.04.20 Monday

低ダストブレーキパッド&ローダウン!!

アサイです。

本日まずご紹介するのはW212 後期E250ワゴン[em_idea]
A008.JPG

定番H&Rダウンサス+ロワリングキットの装着!
前後約20mmのローダウン幅となります。
010.JPG011.JPG

純正ホイールはフロント3mm、リア10mmスペーサーでワイド感を演出[em_note]
012.JPG013.JPG

ブレーキパッドはこれも定番のマーベラス製を装着。
028.JPG

ブレーキの効き&鳴きの少なさ&ダストの少なさのバランスを考えると、どーしてもマーベラス押しになってしまうんですよね[em_worryingly]

最後にフロントグリルインナー部分にボディ同色ペイントを行い、
A030.JPG

完成[em_pika][em_pika]
A026.JPGA024.JPG




続いてW205 C250 Sportには
A003.JPG

マーベラス製 低ダストブレーキパッドの装着[em_worryingly]
A004.JPG005.JPG

低ダストパッドは本当に良くご依頼頂きます[em_idea]

ちなみにC250用とC200&C180用ではフロントパッドの大きさが異なります。(リアは一緒)

少量生産なのでお待ち頂くこともありますが新型Cクラス用も絶賛販売中です!
※純正ブレーキパッドは下取りです。




続いてこちらのW205 C250には、(上と同じクルマに見えますねwww)
A116.JPG

IIDロワリングキットを装着!!
W205の場合エアサス装着車はスポーツとコンフォートで車高が約20mmほど変わります。
今回はコンフォート時 フェンダークリアランス指約1.5本の車高でセッティングさせて頂きました[em_note]
A117.JPG
しかしいつもながらエアサスの車高調整はシビアで大変です[em_asease][em_asease]




最後にC217 S550クーペには
A002.JPG

これまたマーベラス製 低ダストブレーキパッド[em_worryingly]
A003.JPG

加えてG-PROMO製デイライトモジュールを装着!!
A015.JPG

hyper forged製ホイールが良くお似合いです[em_flopped]
A017.JPG


という訳で、ここ最近低ダストブレーキパッドとローダウンの作業ばかりの大阪店でした[em_smile1]

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 23:08 | メルセデス・ベンツ | - | -

 

2015.04.19 Sunday

作業色々。

本日ご紹介するのはF55 クーパーS[em_pika][em_pika]
お陰様でF55/F56問わず新型の問い合わせが非常に増えてきました!!
A092.JPG

こちらは前回ビルシュタイン車高調を装着させて頂いた御車です。
今回追加作業として、GIOMICのメンバーブレース3pcとボディフロアプレートを装着!!
A095.JPGA097.JPG

このメンバーブレースという製品は、サスペンション入力を受止めるサブフレームを補強するパーツで、ローダウンを行なったりハイグリップタイヤを装着した際などに発生するノーマル状態を大幅に上回る入力ストレスによるメンバー本体の変位を効率的に低減させることを目的としています。
またボディフロアプレートも併用することで“モノコックボディ本体”も強化し、モノコック構造のボディのたわみを減少させて、サスペンションを介してのサブフレームからの入力に屈することなく受け止めます。

実際街乗りでそこまで要るの??って話ですが、「案ずるよりも乗るが易し!!」装着された方々からは、クルマが安定した!ハンドリングのクイックさがヤバイ!異音も無くなった!?などなど絶賛頂いております[em_c_hand]
加工が必要無く、取り付けに時間が掛からないのも良いポイントですね[em_idea]



続いてGruppeMスーパークリーナーを装着!!
純正フィルターに比べ吸気面積の拡大、並びにファンネル形状が吸入空気の充填効率アップを実現させ、エンジンのトルク&パワーアップにつながります!
A100.JPG
A099.JPG


そして定番USフェンダーの装着[em_note]
5ドア用もモチロン設定有り!
雰囲気が変わるのでオススメです[em_idea]
※センサー付き/無しタイプがあります。
A105.JPGA114.JPG

リアタイヤが少し干渉していたので、リアスペーサーを15→12mmに交換して完成[em_pika][em_pika]
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
A102.JPGA103.JPG



続いてR56 JCWには、
A004.JPG

ビルシュタイン・B14ボンドオリジナルセッティング車高調を装着!!
A005.JPGA006.JPG

A001.JPG
施工前

A013.JPG
ローダウン後

A014.JPG
フロント595→565mm、リア600→560mmにセッティング致しました。

同時にGP用リアディフューザーを装着!!
A008.JPGA017.JPG

その他、低ダストブレーキパッドを装着して完成[em_idea]
A018.JPGA009.JPG



さらにR58 JCWもビルシュタイン車高調&LEDフォグライトを装着!!
120.JPG

完成写真は撮り忘れ[em_worryingly]




皆様ご用命頂き誠に有難うございました!

今週もお疲れ様でした[em_idea]

それでは[em_p_hand]


posted by bond osaka at 18:57 | MINI | - | -

 

2015.04.18 Saturday

作業色々。

アサイです。



今週は水曜日にお休みを頂いていたのですが、明けて木曜日からバッタバタの忙しさ[em_asease][em_asease]

夕方から本社(埼玉)でミーティングがあったこともありますが、木曜日の夜は深夜2時の東京を飯村さんの運転で少しドライブして五反田で1泊。
__.jpg

金曜日は昼から大阪店出勤したのですが、納車などでバタバタ終わり、夜はどーしても見たかった「ワイルドスピード・スカイミッション!!」
閉店時、店にいたお客さんも強制的に連れ出しwww
__1.jpg

土曜日は朝から柿本レーシングにマフラーの加工をお願いして、
img77_AP1040248.jpg

やっと一息ついたと思ったら喉が痛くて熱っぽい、、、
長引くと困るので、すぐに病院行って診てもらいました[em_asease][em_asease]


そのあと、配達や引き取りなどあったのですが、流石にしんどかったので他のスタッフに協力してもらい代わりに行ってもらいましたm(_ _)m

という感じであっという間に時間が過ぎていったここ数日です[em_worryingly]



その間ピットも大賑わいでして、

まずはポルシェ958カイエンターボ!!
いつもボンドボディをご愛顧頂いてるお客様なのですが、今回は出張ついでに大阪店にお寄り頂きましたm(_ _)m
A062.JPG

まずはバンパーメッシュ貼り付け!
カイエンのターボバンパーは開口部が広くてカッコ良いのですが、ダクト裏がスカスカで中が丸見えになってカッコ悪い、、、

また飛び石の飛来物からラジエターを守ってくれる役割もあります[em_note]
A055.JPGA053.JPG

続いてオイル交換!
弊社はポルシェ承認(A40)のモービル1 0W-40 100%化学合成エンジンオイルを使用しています。
A058.JPG

コーナリングライト&ハイビームライトもベロフ製4900Kハロゲンバルブに交換[em_idea]
A061.JPG

フロントカメラは事前に聞いていたのと配線が異なったので、次回持ち越しとなりました[em_worryingly]A060.JPG

御遠方よりご来店頂き、誠に有難うございました!!



続いてポルシェ新型カイエンが早くも登場!!

A076.JPGA073.JPG

まずは低ダストブレーキパッドの取り付け!
形状分かりませんでしたが、「前期と一緒だろ!?」と発注[em_worryingly]
メーカーはいつも通りマーベラス製を使用[em_idea]
バッチリ装着完了です!!
A081.JPGA082.JPG

ポルシェはブレーキパッドセンサーの同時交換が必要になるので、事前に教えてもらった車台番号からメーカーに検索依頼したら車台番号登録無し、、、

え、なんで??と思って、入庫時テスターで調べたら「まさかの2016年モデル」、、、

まだ2015年4月ですよ??訳が分かりません[em_shout]

結局、現物の形状から判断してパッドセンサーを交換致しました[em_c_hand]



また「納車時にターボホイールを付けたら、ハミタイになったからオーバーフェンダー付けといて」と依頼。
形状見る限り一緒だったので、こちらも勘で前期ターボ用オーバーフェンダーを発注。
同色にペイントして無事装着となりました[em_worryingly]
A085.JPGA086.JPG

預けるついでに「デイライト化しといて」と依頼を受けたので、ウェルカムカミングホームのデイライト化[em_pika][em_pika]
これも初めての試みでしたが、無事出来ました[em_worryingly]
A079.JPGA080.JPG

しかし、新型車種になればなるほどデータが無く私達も全く分かりません[em_feeldown2](だって車台番号登録されてないわ、現車見たことないわですよ!?)ある程度は経験と勘でカバーしますが、そんな中いつも信じて任せて頂けるお客様には感謝感謝ですm(_ _)m



こちらのレンジローバー・イヴォークはスタッドレスから夏タイヤに履き替え[em_pika][em_pika]
085.JPG

純正ホイールはスタッドレス用として使用しておりますので、夏タイヤ用にMAK HIGHLANDS ガンメタリックミラーポリッシュを装着させて頂きました[em_idea]
A089.JPG

センターキャップをランドローバーロゴからレンジローバーロゴに交換しているトコロも拘りポイントです[em_c_hand]
A086.JPG


さらにこんなクルマも登場!!
A035.JPG

BMW i8です!!!
ワタシは出張の為見れず[em_shout]

まずはデイライトコーディングに、A059.JPGA061.JPG

マーベラス製低ダストパッドに交換させて頂きました[em_note]
コチラも初の御車でしたが、事前に調べておいたので問題無く作業完了です。
A066.JPG

それにしても凄いデザイン!コンセプトカーそのまんま!!
見ているだけでワクワクしてしまいますね[em_good][em_good]
A033.JPG



その他、まだまだ紹介したい御車はありますが今日はこの辺で!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 23:05 | ポルシェ | - | -

 

2015.04.17 Friday

ボンド大阪ウラ話!!

こんばんは[em_sun]

オカです[em_smile1]

今日は知られざるボンド大阪の裏側を紹介できればと思います[em_smile2]



今日もボンド大阪の駐車場はおかげさまで満車です[em_asease]

DSC_6333.JPG

ピットも大忙し[em_idea]

DSC_6332.JPG

そしてたくさんのカッコいいお車が完成してまもなく閉店です[em_smile2]

するとピットの職人たちがお預かりしているお車に乗り込み・・・

DSC_6334.JPG

伊藤サンの的確な誘導で・・・

DSC_6335.JPG

1台ずつピットに入っていきます[em_biccur2]

DSC_6336.JPG

また1台・・・

DSC_6337.JPG

ずらっと並びます[em_biccur2]

そこからさらにさらに・・・

DSC_6338.JPG

ギリギリで次々と駐車していきます[em_smile2]

誘導とドライバーの息がぴったり合っており、当たることなどアリマセン[em_mood]

DSC_6340.JPG

迫力満点のランクルもギリギリで入れていきます[em_c_hand]

なぜギリギリに入れていくのかは後で分かります[em_c_hand]

DSC_6343.JPG

そしてピット内が満車になりました[em_smile2]

ギリギリに駐車していた理由は・・・

DSC_6344.JPG

シャッターが閉めれるのでセキュリティもバッチリです[em_smile2]

お客様のお車を安心安全な状態でお預かりするために、日々ピットの職人たちの技が披露されているのです[em_c_hand]

僕も入社して初めて見たときは驚きました[em_shout]

こうして今日も大阪店は閉店ガラガラです[em_c_hand]

また明日もよろしくお願いします[em_sun]

カッコ良くキマッたケンタさんで〆[em_smile2]

DSC_6339.JPG

オカでした[em_smile2]

posted by bond osaka at 20:03 | 作業色々 | - | -