<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2017.11.03 Friday

アルファードに軽量ホイール2連発!!

アサイです。


本日まずご紹介するのはアルファード・エグゼクティブラウンジ[em_pika][em_pika]
Z147.JPG

いつもお世話になっている御客様の家族用の御車[em_idea]
しばらくは大人しく乗っていましたが、やはりクルマ好きの血が騒いたのかカスタム開始(笑)

今回のポイントはあくまで家族用なので、「乗り難い様にはしないこと!」

という訳でBCforged EH176を装着!![em_smile1]
御客様好みのラフメッシュデザイン。
Z254.JPG
サイズは19インチ、タイヤは乗り心地重視のアドバンdb V551 245/45R19を組み合わせてみました[em_good][em_good]

ここで恒例の体重測定[em_c_hand]
ノーマルの6.5J、17インチは24.2kg
IMG_8423.JPG

そして鍛造1pcのBCforged 8.5J 19インチは、なんと21.8kg!!
IMG_8424.JPG
2インチアップして、ホイールもタイヤも太くなっているのにこの数字は驚異的です!!
バネ下の軽量化は全ての運動性能向上の他、乗り心地向上にも貢献します[em_smile1]

オフセットも前後で変え、ディーラーに入庫出来る範囲のツライチとしました[em_c_hand]Z243.JPGZ247.JPG

脚回りはRSRのTi2000、ハーフダウンをチョイス!
Z287.JPG
フロント約20mm、リア約10mmダウンで実用性を損なわない最低限のローダウン[em_note]

全ての作業が終わり完成[em_c_hand]
Z239.JPGZ272.JPG

御客様にも喜んで頂くことが出来ました[em_good][em_good]
今回も御用命頂き誠に有難うございました!
Z253.JPG


続いてご紹介するのはアルファード・ロイヤルラウンジ!!
Z089.JPG
あの米倉○子も乗っているという噂のロイヤルラウンジ!お値段驚異の1500万円オーバー[em_worryingly]

それはさておき、こちらの御車にはカールソンの最新作、1/14 RSF Gunmetallic Brushed 20インチを装着!!
Z062.JPG
タイヤはミシュランPS4S 245/40R20の組み合わせ。

こちらのホイールはフローフォーミング製法となり、軽量に作られているのが特徴的です。ホイール単体12.5キロとのことなので、タイヤセットで約25kgくらいになると思います⇚測り忘れましたwww 20インチとしては十分な軽さですネ!
Z071.JPG

リムまで伸びた細身のフィンがアルファードにとってもお似合いです[em_pika][em_pika]
Z079.JPGZ077.JPG
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

という訳でアルファード/ヴェルファイアもお任せ下さい[em_smile1]


それでは[em_p_hand]

※ワタクシ、アサイは来週11/8(水)〜11/15(水)まで海外の為不在にします。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

posted by bond osaka at 19:39 | 日本車 | - | -

 

2015.09.09 Wednesday

作業色々&お知らせ

アサイです。



本日まずご紹介するのはHONDA S660[em_pika][em_pika]

いつも仲川が担当させて頂いており、前回フロント&リアスポイラーにマフラーなど装着させて頂いた御車ですが、バックオーダーしていた部品が入荷してきましたので早速装着させて頂きました[em_idea]
ZDSC_1331.JPG

入庫時はこんなスタイリングでしたので、変化の度合いがよく分かりますね[em_worryingly]
img18882_DSC_0341.jpg

さてさて今回装着したのは無限製フロント&リアフェンダー&サイドスカート!!
ZDSC_1338.JPGZDSC_1341.JPG

迫力のダクト付となりますが、このパーツを装着する為にはフェンダーごと交換する必要がありますので結構大変、、、(特にリア)

しかしバッチリ取り付けOKでございます[em_good][em_good]
ZDSC_1336.JPG

他にベルハウジングに合わせてキャリパーペイントや、
ZDSC_1350.JPG

ドライブレコーダーとレーダーを取り付けさせて頂き完成でございます!!
ZDSC_1352.JPG

次のオーダー品が来るまで(12月)少々お待ちください[em_worryingly]



続いてご紹介するのはランドクルーザー200[em_pika][em_pika]
A008.JPG

こちらの御客様は、ART monoART1に一目惚れしたとのことで装着させて頂きました[em_idea]

事前に打ち合わせをしてホイールカラーはグロスブラックをチョイス!
A011.JPG

新デザインのセンターキャップも良い感じです[em_good][em_good]
A013.JPG

10J×22inchにYOKOHAMA PARADA 305/40-22の組み合わせ。
A026.JPG

ノーマルからイメージも一新し、御客様にも大変喜んで頂くことが出来ました!!
A016.JPG



という訳で、たまには国産車もやります!!

話は変わりますが、9/11(金)〜9/18(金)までワタクシ(浅井)はドイツ・フランクフルト国際モーターショーに行って参ります[em_smile1]

フランクフルトに前回行ったのは確か2009年でしたので6年ぶり!!

前回は458がワールドプレミアだったのを思い出します。(時が経つのは早いですね、、、)

そんな訳で11〜18まで不在にしておりますので、ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


ではでは。

posted by bond osaka at 22:05 | 日本車 | - | -

 

2015.07.30 Thursday

珍しい車両が来店

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします車両は、いつもお世話になっておりますお客様のお車で、
最近巷で人気のHONDA S660が入庫いたしました[em_good][em_good]
DSC_0341.JPG

噂では、長期納車待ちの車両みたく入手困難なようです[em_worryingly]
さらにはこちらの車両、純正オプションパーツなど含めて総額270万オーバーとの事・・・
普通に国産高級車が買えますね[em_flopped][em_asease][em_asease]
DSC_0355.JPG

まずはそんな男前な車に、無限フロントリップスポイラーを取付けさせて頂きました[em_note]
DSC_0448.JPG

そしてリヤ廻りは、こちらの純正の貧弱なマフラーをこれまた無限2本出しマフラーに交換[em_good][em_good]
DSC_0340.JPG

さすがに品質・フィッティング共に申し分無し[em_flopped]
DSC_0356.JPG

そしてマフラーエンドは、チタンテールをチョイス[em_note]
DSC_0358.JPG

また同時に無限のリヤディフューザーに交換いたしました[em_smile1]
DSC_0458.JPG

そして最後にポータブルナビゲーションなどなど取付けし一旦完成[em_good][em_good]

こちらのお車まだまだ未完成で、ご注文いただいている商品が入荷しだい順次取付けに掛かりますので
もうしばらくお待ちください。


そんなこんなで、スーパーカーから軽自動車まで何でも熟す大阪店でした[em_smile1]

それではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:22 | 日本車 | - | -

 

2014.05.03 Saturday

ランドクルーザー200×WALD!!

アサイです。


本日ご紹介するのはコチラ↓↓
A022.JPG

ランドクルーザー200でございます[em_pika][em_pika]

今回、WALDフルキットをご装着頂きました[em_good][em_good]
A060.JPG


ちなみにノーマルはこんな感じ↓↓
Zo0640048011741561452.jpgZo0640048011741561455.jpg


お客様より、「ノーマルじゃカッコ悪くて乗れない!納車されたらスグに持っていくからヨロシク!!」とご用命を受けました[em_worryingly]
最近新車の状態でお預かりすることが多いです。。。


お客様と私で選んだのがお馴染み「WALD」!!
Black Bisonをチョイスしました[em_smile1]

まずはフロント周り。
デモカーと2TONE塗り分けペイントし、グリルインナー部分もグレーを艶有ブラックでペイント!
これをするとフロント周りが一気に締まります!!
A028.JPG

ライト関係は、レンズまでが一体となった、ベロフ製フォグライトキット(6500K)に、ロービームもベロフ製HIDバルブ(6900K)をインストール[em_idea]
WALD特有のLEDライトも存在感アリアリです[em_note]
A034.JPG

リア周りはディフューザー部分をマットブラックで塗り分けペイント。マフラーカッターもペイントとなります
テールライトは純正は"赤すぎる"ので、うす〜くスモークペイント
A063.JPG

WALD製ゲートスポイラーに、ルーフスポイラーも装着しています!!
A064.JPG


ホイールは新作のWALD RENOVATIO 10.5×22inch!!
オフセットはなんとマイナス5[em_worryingly]
逆ゾリ具合が素敵な一品です[em_idea]
A039.JPGA030.JPG

ちなみにタイヤ(NITTO NT420S 305/40-22)との組み合わせで、大きな子供一人分の重量ありました[em_asease][em_asease]


足回りはAX Gセレクションの為、ELFORD製ダウンサスでローダウン
赤いバネが目印[em_note]
重量級のランクルもケンタが交換していきます[em_smile1]
DSC_1648.JPG

もちろん同時にラテラルロッド、パンプストッパーも交換済です[em_c_hand]
ZDSC_1650.JPG


その他、クリフォード・セキュリティに室内LEDなども施工させて頂き、無事納車させて頂きました[em_smile1]


少し試乗しましたが、乗り心地も良く、静かでランクルが売れている理由が分かります[em_idea]
そして、WALD Black Bisonもデザイン性の高さも再認識させて頂きました。
A021.JPGA053.JPG


ちょ〜っと幅は広くなりますが[em_worryingly]、とてもオススメのボディキットです!
ちなみにノーマルフェンダー用もあります。


そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:12 | 日本車 | - | -

 

2013.10.25 Friday

また行ってきました〜

こんばんは芦田です。

昨日は、イースコーポレーション主催のE.T.T.Aセミナーを受講しに静岡県まで行ってきました[em_smile1]CA0N9FE5.jpg

前回までの講習は、座学がメインでオーディオの基本を教えていただきました
が今回から実技講習が始まり、インナーバッフルとウーハーBOX作製について勉強をしてきました[em_note]

まず加工で必要な機材の説明や安全性などなど説明していただき、いざ実技を開始[em_good][em_good]

初めて使う機材だらけでしたが、基本から教えていただき、何とかウーハーBOXとインナーバッフルを作製いたしました。 DSCN4378.JPGDSCN4379.JPG

まだまだ基本的な事しかしてませんが、ウーハーBOXの容量から計算をして一から製作することが出来たので、少しながら奥の深さと楽しさを体感することが出来ました。来年の1月まで講習は続きますが少しでも実務に活かせるよう頑張っていきますよ〜[em_c_hand]


そんな研修から帰ってきて一発目にご紹介いたしますお車はこちら[em_note]DSC_0233.JPG
レクサスLS460 FSportでございます。

取り付けいたしました商品は、データシステムのTVキャンセラー・エアサスコントローラーを取り付けさせていただきました[em_good][em_good]

P1040059.JPG
今回エアサスコントローラー本体は、グローブBOX内に収めさせていただきました[em_smile1]

こちらのエアサスコントローラーは、ノーマル車高から4段階車高を上げる事ができ、さらに下げ幅に至ってはノーマルから9段階調整と調整幅も多く、また前後独立調整はもちろんですが、フロントは左右で独立調整できますのでお客様の好みにあった車高にすることが可能です[em_note]

でっ車高は、ノーマルから4段階の落ち幅で設定をさせていただきました[em_flopped]DSC_0231.JPG
今回は、走行に支障がない程度に出来るだけ落とさせていただきました[em_note]

そんなこんなで、意外とレクサスの入庫も多い大阪店でした[em_smile1]
ではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:55 | 日本車 | - | -

 

2013.09.16 Monday

トミーカイラにスルガスピード!

アサイです。

昨日の雨・風は凄かったです。台風は通過しましたが、河川は各地で増水し、京都嵐山周辺は大変なことになっております。朝の淀川も今まで見たことないくらい水位が上昇していたみたいです。今後も気象情報や交通情報には十分にご注意ください。



さてさて、本日ご紹介するクルマはまずスバル"BRZ"!
A035.JPG

トミーカイラ製フルチタンマフラー"PREMIUM01TR『HEAT BLUE TITAN』" の装着です!
A031.JPGA034.JPG

今回選択したのは120mm×2本出しのリアピースタイプとなり、もちろん新規制基準対応の車検対応品です[em_good][em_good]

で、何故弊社でスバルBRZなのかと言うと、、、

弊社はトミーカイラの販売代理店なのでございます!
BRZ.jpg

決して弊社スタッフの"仲川 昌吾"がスバリスト(元インプレッサ乗り)だからではありませんのであしからず[em_p_hand]
img10306_A011.jpg



続いてレクサスGS350には、
img10340_C032.jpg

スルガスピードPFSループサウンドマフラーを装着!!
こちらも新規制基準対応の車検対応品になります。
A037.JPG

この楽器のような独特の形状が、こもりを抑えた綺麗な音色を奏で、且つパワー&トルクを稼ぐという優れた構造なのであります[em_good][em_good]
A041.JPG

ちなみに国産車のマフラー交換は基本フランジタイプなので、輸入車に比べるとだいぶ楽です[em_worryingly]



というわけで、トミーカイラやスルガスピードなどのマフラーメーカーも絶賛取扱い中なのであります!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 18:36 | 日本車 | - | -

 

2013.06.07 Friday

ロベルタ・リフターシステム!

アサイです。

本日ご紹介するのは日産R35 GT-R[em_pika][em_pika]
A050.JPG

私どもクルマ好きにはたまらないクルマです[em_flopped]

今回取り付けしたのはロベルタ・リフターシステム!!

ロベルタ・リフターシステムとはサスペンション上部にカップといわれるユニットを装着し、コンプレッサーから圧縮空気をカップ部に供給して、空気の力で車体を持ち上げるシステムです。

最近油圧式のリフターシステムもありますが、万が一を考えるとエアーリフターの方が安全です[em_idea]

詳しい説明はコチラから↓↓
http://www.roberuta.com/about/roberuta/shikumi.html

このノーマルの車高から
A043.JPG

一瞬で約5cmほどリフトアップ致します[em_good][em_good]
A042.JPG

現行モデルはリモコン状のスイッチで上げ下げします
システムのON/OFFと、リモコンが作動しなくなった場合の上げ下げボダンも別途装着されます。
A048.JPG


今回のGTRの車高はそこまで低くないですが、それでもカーボンフロントリップを装着しており、段差には非常に気を使わないといけなかったとのこと。

リフターシステムを装着したら余計なストレスも無くなります[em_note]


低いクルマには必要不可欠な装備です!



それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:06 | 日本車 | - | -

 

2013.05.29 Wednesday

DBK-P!!

こんばんは、アサイです。

本日はコチラのレクサス GS350 F-SPORTに、
img9365_A051.jpg

BBS LM-R DBK-P(ダイヤモンドブラッククリアポリッシュ)20inchを装着です[em_pika][em_pika]
C030.JPG

小田君が、サクサクっと純正空気圧センサーを移植し組んでいきます[em_smile1]
002.JPG

ちなみに従来からGSやSCには空気圧センサーが装備されていましたが、MCを受けた新型LSも空気圧センサーが標準装備されましたので、ホイール組み込み時は注意が必要です。

完成はこちら[em_pika][em_pika]
C032.JPGC024.JPG

6月末までの限定色、DBK-P(ダイヤモンドブラッククリアポリッシュ)がサイコーに素敵です[em_flopped]

また定番ではありますが、BBSのステップリムは奥行き感があって何時見てもカッコ良いです[em_idea]
C021.JPG

お客様にも満足して頂きました[em_good][em_good]

今回も誠にありがとうございます!



それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:54 | 日本車 | - | -

 

2013.02.03 Sunday

レクサスも!

こんばんは、アサイです。


よくお客様に「外車のみ取扱い?国産は扱ってないの?」と聞かれるのですが、そんなことは全然なくもちろん国産車も取り扱ってます[em_c_hand]

まずご紹介するのは、レクサスIS250C[em_pika][em_pika]
A010.JPG

こちらはクルマ探しからサポートさせて頂きました[em_p_hand]

外装ホワイト&内装レッドというIS-C(カブリオレ)がなかなか無く、見つけるのに苦労しました希望通りのクルマを見つけることが出来ました[em_idea]

そしてお客様に納車する前に改造[em_good][em_good]
A008.JPG

車高調取り付けに
A007.JPGA005.JPG

足元はSSR Professor 19インチ
A024.JPG

ワンオフマフラー製作し、
A001.JPG

ロー&フォグキセノンを装着して完成です[em_pika][em_pika]
A040.JPGA029.JPG

段リムのホイール&低く構えた車高がとても決まった一台に仕上がりました!
オーナー様にも喜んで頂くことが出来ました[em_flopped]



続いてご紹介するのは、レクサス新型GS Fスポーツ[em_pika][em_pika]
A051.JPGA059.JPG

W212 Eクラスから乗り換えられ、早速改造[em_worryingly]

今回はWALD EXECUTIVE LINE フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート、ルーフスポイラーを装着頂きました[em_c_hand]
デモカーと一緒のように、一部をマットブラックで塗り分けです[em_idea]
A057.JPGA059.JPG

今後ホイール、足回りとver UPしていくのが楽しみな一台です。



こんな感じでレクサスも扱っていますのでお問い合わせください[em_note]

今週も誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:27 | 日本車 | - | -

 

2011.11.11 Friday

WALD×LEXUS。

コンバンハ。浅井です。

本日ご紹介するのは、レクサスLS460後期モデル[em_pika][em_pika]
コチラにWALDフルキットを装着させて頂きました[em_note]
069.JPG051.JPG

構成パーツはフロントハーフスポイラー、サイドスカート、リアハーフスポイラー、トランクスポイラー、ルーフスポイラーとなり、衝撃に強いウレタン製で製作されています。
前後スポイラーはハーフタイプとなり、比較的ローコストでスタイリングを変身させることが可能です。

ホイールはMahora 3pc 22inch
前後イイ感じのツラ加減です[em_good][em_good]
091.JPG



日本でも人気のWALDですが、海外でも高い人気を誇っております!
SEMA SHOWにも昨日お伝えしたメルセデスC218 CLSの他に、

TOYOブースのBMW F10 5シリーズ×forgiato
11991.JPG

DUBブースのR230 SL
212.JPG

同じくDUBブースにレクサスLS600h BLACK BISONが展示されていました。
219.JPG

個性的なカラーに鍛造ホイールというこのイジり方も大好きです[em_good][em_good]
Lexus-LS600H-P93L-22-Brushed-Tint-c_w900.jpgLexus-LS600H-P93L-22-Brushed-Tint_w900.jpg


レクサスもWALDも取り扱っておりますので、気になる方はご相談ください!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:07 | 日本車 | - | -