<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2017.11.02 Thursday

ポルシェ991ホイール取り付け

こんばんは芦田です。

本日まずご紹介いたします車両は、先日テールレンズをスモークペイントなど施工させて頂きました ポルシェ991ターボのご紹介[em_good][em_good]

今回ご用命を頂きましたホイールがやっと入荷いたしましたので、早速リフトアップし取り付け致しました[em_smile1]DSC_0106.JPG

いきなりですが完成後がこちら[em_note]DSC_0133.JPG

取り付け致しましたホイールは、HRE VINTAGE 501
フロント9.0×21  リア12.0×21 
DISK/サテンチャコール  Rim/ハイポリッシュクリアーコート
そしてインナーRimをグロスシルバー仕上げ[em_pika][em_pika]DSC_0162.JPG

またセンターキャップは新品の純正センターキャップを取り寄せ、DISK同様にサテンチャコールにペイント致しました[em_c_hand]DSC_0163.JPG

そしてタイヤはピレリ P−ZERO 255/30−21  325/25−21の組み合わせで、出面もいつものパッツパツにセッティングさせて頂き迫力満点[em_flopped]DSC_0140.JPG

そしてヴィンテージメッシュデザインだけに、やり過ぎ感無くほどほどのコンケーブ具合も良い感じ[em_good][em_good]DSC_0160.JPG

こちらの御車は普段の足で使用するのと駐車場の兼ね合いで車高ローダウンは保留となりましたが純正車高でも十分カッコ良く仕上がり、メッシュデザインはポルシェにホント似合いますね[em_note]

この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。DSC_0148.JPG
DSC_0158.JPG

そんなこんなで本日はこのへんで[em_p_hand]

posted by bond osaka at 23:18 | ポルシェ | - | -

 

2017.10.22 Sunday

ライムゴールドメタリックの991!

アサイです。


本日ご紹介するのはポルシェ991カレラ!
Z006.JPG
余程991が気に入ったのか、991(黒)から991(ライムゴールドメタリック)に乗り換えの御客様(笑)

今回は長く乗るわ〜とのことで早速作業開始[em_c_hand]
まずはアイバッハダウンサスの取り付け。
IMG_7947.JPGIMG_7964.JPG
PASM有り用となります。(PDCCは非対応)

フロント約20mm、リア約10mmのダウン幅となりました。
Z003.JPGZ100.JPG
Z004.JPGZ101.JPG

フロント上がりが解消されてスッキリ!
Z002.JPGZ075.JPG

ちゃんと地上最低高90mmも確保してますよ[em_p_hand]
IMG_8115.jpg

そして前後ポルシェ専用スペーサー装着[em_idea]
IMG_7963.JPG
前後10mmでツラ感をバッチリ演出しております。
Z086.JPG
低ダストブレーキパッドも装着済[em_c_hand]

そしてガラスサンルーフっぽくしたいな〜、とのことで、ルーフラッピングフィルム施工[em_pika][em_pika]
IMG_8073.JPGIMG_8072.JPG

最後にアライメント調整を行い、完成でございます[em_pika][em_pika]
Z098.JPGZ087.JPG
このライムゴールドメタリック、本当に綺麗な色で、オーナー様と同じくセレブ感満載でございます[em_pika][em_pika]

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!

それでは[em_p_hand]
Z102.JPG

posted by bond osaka at 18:25 | ポルシェ | - | -

 

2017.10.09 Monday

カイエン・ハイブリッド完成!!

アサイです。


本日ご紹介するのはポルシェ後期カイエンS Eハイブリッド!!
Z055.JPG

まずはヘッドライトバルブの交換[em_idea]
058.JPG
D3Sと思っていたら、、、

まさかのD8S[em_asease][em_asease]
Z057.JPGZ060.jpg
水銀フリー、且つ25Wになったキセノンバルブでございます、、、
1個だけ在庫ありましたw

フォグにはベロフ6500KトランスレイLEDをチョイス[em_idea]
Z160.JPG
良い色味になりました[em_good][em_good]

そして樹脂部分はスベスベグロスブラックペイント[em_c_hand]
フロントバンパーグリルに、
Z121.JPG
ミラー台座も、
Z122.JPG
マフラーカッターもペイント!
145.JPG

ウィンドウモールはグロスブラックラッピング施工[em_good][em_good]
Z123.JPG

そして足元にはBCforgedの新作KL12をチョイス!
Z153.JPG
サイズは21インチ、色は王道brushed、センターキャップはポルシェ純正を使用[em_idea]

タイヤはコンチネンタル5P N0 265/40-21を組み合わせ、ツライチセッティング[em_smile1]Z149.JPG
タイヤの方が出っ張っているので、車検対応です[em_c_hand](もちろんJWL、VIA適合品)

そしてこの新作KL12の利点は何と言ってもその軽さ!!
Z157.JPG
このスポークサイドのえぐれからして軽そうですが、
純正 8.5J×19インチ+ミシュランラティチュードで27.8kg
BC 9J×21インチ+コンチネンタル5Pでナント24.8kg!!

2インチアップしているのにも関わらず、驚くことに1本当たり3kgも軽くなりました!これがどんなに凄いことかは皆さんにも分かってもらえると思います[em_c_hand]

そして空気圧センサーは、専用テスターにてIDコードを複製!
036.JPG
複製したセンサーをホイールに組み込めばあとは車輌が自動で読み込んでくれます。
036.JPG
今までの様に空気圧センサーを移植する必要が無くなりました[em_smile1]

全ての作業が終わり完成[em_pika][em_pika]
Z127.JPGZ144.JPG
とてもカッコ良くなりました[em_smile1]

と思ったらオーナー様、次は車高が気になる様子[em_asease][em_asease]
更なる進化が楽しみです!!


それではまた[em_p_hand]
Z115.JPG

posted by bond osaka at 20:32 | ポルシェ | - | -

 

2017.08.23 Wednesday

ポルシェ作業色々

アサイです。


本日まず御紹介するのは、ポルシェ981ケイマンGTS!!
Z016.JPG

こちらの御車のノーマルリアディフューザーを外して、
Z020.JPG

GT4用リアディフューザーを装着!!
Z073.JPG

メッシュ形状になっており放熱性にも優れております[em_note]
Z075.JPG
気軽にイメチェン良い点ですね[em_idea]
今回も御用命頂き誠に有難うございました[em_good][em_good]


続いては981ケイマンGT4!!
Z070.JPG

こちらの御車にはバックカメラ装着[em_c_hand]
Z071.JPG
流石走りのポルシェ!バックカメラ標準装備では無いんですね[em_asease][em_asease]
カメラは目立たないようにオーディエンス製の埋め込みタイプを装着。
リアビューの視界もバッチリです[em_c_hand]
Z083.JPG
同時に全車から外したレーダーを移植して、
079.JPG

完成[em_pika][em_pika]
Z076.JPGZ073.JPG
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!


最後はポルシェ991カレラSに、
ZDSC_0597.JPGパワークラフト・ハイブリッドエキゾーストシステムを装着!!
※カレラSはセンターのタイコのみの交換となります。
ZDSC_0601.JPG
出口はチタンテールをチョイス[em_note]
ZDSC_0663.JPG
リモコンで任意に音量の切り替えが可能になります[em_c_hand]
ZDSC_0672.JPG

こちらの御車の足元を見ると、、、
ZDSC_0656.JPG
サーキット走行までカバーするミシュラン・パイロットスポーツカップ2!!

御客様の本気度がヒシヒシと伝わってきますね[em_smile1]

快音を響かせてサーキット走行をお楽しみ下さい[em_good][em_good]
ZDSC_0667.JPGZDSC_0658.JPG
今回はご用命頂き誠に有難うございました!


それではまた[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:48 | ポルシェ | - | -

 

2017.08.21 Monday

ポルシェ・マカン納車!!

アサイです。


本日ご紹介するのはポルシェ・マカン!
Z084.JPG
Produced by 山崎氏です[em_smile1]

車両自体もご成約頂き、「納車までに完成させといて!」のパターンです[em_good][em_good]


まずは外装から!

フロントバンパーグリル&左右フィン&フォグ周りはグロスブラックペイント仕上げ。ナンバーベース、フロントバンパー下部は同色ペイント。
Z093.JPG

ドアミラーベースはスポーツデザイン仕様に交換してから同色ペイント仕上げ[em_note]
ウィンドウモールはラッピングフィルム施工。
Z096.JPG

サイドブレード&サイドスカート下部も同色ペイント仕上げとしました[em_c_hand]
Z095.JPG

リアバンパー下部もボディ同色ペイント、ディフューザー部分はグロスブラック仕上げ!
エンブレムもグロスブラック、マフラーエンドは4本出しブラッククロームをチョイスしました[em_good][em_good]
ナンバー灯もLED化[em_idea]
Z109.JPG
しかし、この各部ペイントが中々手間かかります[em_worryingly]

脚回りはH&Rダウンサスでローダウン。
約20〜30mmダウンに落ち着きました[em_good]
Z086.JPG

ブレーキパッドも忘れずに、マーベラス製 低ダストパッドに交換。
Z101.JPG

ライト類はデイライトコーディングに、フォグライトをベロフ製ロランスレイLED 6500Kに交換[em_pika][em_pika]
Z098.JPG

室内を見ると、アルミペダルセットをインストールして、
(何用のペダルセットか分かりますでしょうか??[em_smile1])
Z115.JPG

他にもモロモロ施工して作業完了です!!
Z116.JPGZ107.JPG

前回のAMG C43に引き続き今回も御用命頂き誠に有難うございました[em_pika][em_pika]

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:34 | ポルシェ | - | -

 

2017.07.17 Monday

ポルシェ3連発!

アサイです。


本日まずご紹介するのはポルシェ991 GT3RS[em_pika][em_pika]
Z020.JPG

今回取り付けするのはコチラ↓↓
Z023.jpg
Fiエキゾースト製エキゾーストマニホールド[em_good][em_good]

早速ケンタが作業に入ります[em_sun]
Z019.JPG

ノーマルエキマニが、
Z017.jpg

Fi製のエキマニに交換されました[em_note]
Z028.jpgZ030.JPG
等長化されているのもポイントですね[em_idea]

中を見ると警告灯対策用のミニ触媒も装着されておりました[em_worryingly]
Z022.jpg

走った感想としては、バルブ締まっている時は少し大きくなったかな?程度。
ただし、エキゾーストバルブを開けると中々の音量がします[em_worryingly]

御客様にも満足して頂くことが出来ました!しかしいつ見てもGT3RSはカッコイイ[em_flopped]
Z003.JPG
今回も御用命頂き誠に有難うございます!


続いてはポルシェ・マカン[em_pika][em_pika]
Z153.JPG

こちらの御車にはまずは定番、マーベラス低ダストブレーキパッドに交換。Z145.JPGZ144.jpg

LEDフォグライトに交換[em_idea]
Z149.JPG
LED球は今回、ベロフ製トランス・レイ6500Kを使用しました[em_note]
マカンのフォグ裏スペースはあまり隙間が無く、ヒートシンクに当たってしまうことが多かったのですが、このバルブであれば問題無く逃げました[em_smile1]

コーナリングライトもベロフ製に交換[em_pika]
※在庫品限りで販売終了とのこと、、
Z151.JPG

全ての作業が終わり完成です!
遠方より御用命頂き誠に有難うございました!
Z148.JPG


最後はポルシェ991.2カレラ!
Z044.JPG
後期991も増えてきましたね[em_smile1]

こちらの御車にもマーベラス製 低ダストブレーキパッドを装着頂きました[em_note]
Z043.JPGZ042.JPG

ちなみにポルシェの場合、パッドセンサーが割れやすいので、パッド交換時は基本的に同時交換となります。
こちらの御車もリア2本が再使用不可でしたが、事前に準備しておりましたので問題無く交換完了です[em_c_hand]
IMG_6165.jpg

明日TVキャンセラー、レーダー&ドライブレコーダーを装着して納車となりますので、完成まで今しばらくお待ちください。

という訳で3連休お疲れ様でした!


それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 18:47 | ポルシェ | - | -

 

2017.07.12 Wednesday

971新型パナメーラ・ターボ完成!!

アサイです。


本日ご紹介するのはポルシェ・新型パナメーラ ターボ(タイプ971)!!
Z004.JPG
いつもお世話になっている御客様が970パナメーラターボから早速乗り換え[em_worryingly]

「ノーマルで乗る気無いからホイール頼むで!」と納車前から言われていたのですが、流石にデータが無いので納車されてから測定となったのですが、実車見てみるとまさかのカーボンブレーキ[em_asease]
Z010.JPG
しかも超巨大な対向型10podブレーキキャリパーです[em_asease][em_asease](akebono製)

岡の顔面と比べてもブレーキの大きさが分かると思います(笑)
ローター径はなんと420mm!!
Z024.JPG
しかもオフセットが60台と深いもんだからまあ大変[em_worryingly]

しかーし、何度もキャリパーデータとホイール断面図と睨めっこして、ベストなセッティングを導きだしました[em_good][em_good]
Z028.JPG
今回装着したのはBCforged HCA162S 22インチ!
センターキャップは純正カラークエストを流用[em_c_hand]

フロント10J×22inch、リア12.5J×22inchに、コンチネンタルスポーツコンタクト6 285/30-22 335/25-22の組み合わせ!!
Z044.JPG
フロント285/30-22は日本未設定ですが、前後の外径バランスを考えるとこのサイズがベストと判断しました。(ちなみにテックアートもこのサイズを採用してます[em_c_hand])

リアなんて自立出来る程の極太タイヤです[em_worryingly]
Z020.JPG


空気圧センサーももちろん移植。
Z014.JPG

キャリパークリアランスビチビチ。
(それでも5mmくらいあります)
Z055.JPG

オフセットも見た目通りビッチビチです[em_smile1]
Z053.JPGZ051.JPG
ちなみに純正の不細工なチビフェンダーは御客様によって既に剥がされてましたwww

脚回りはIIDロワリングKITで少しだけローダウン。
Z017.JPGZ021.JPG
しかしいつも以上に差し込みが固かった、、、


全ての作業が終わり完成です!!
Z036.JPGZ045.JPG

いや〜、カッコイイ!!新型車はドキドキしますが、完成した時はいつも以上に嬉しいですね[em_flopped]
Z039.JPGZ049.JPG

御客様にも「バッチリ!イメージ通りや!!」
と喜んで頂くことが出来ました[em_smile1]

今回も御用命頂き誠に有難うございました!

それでは[em_p_hand]
Z042.JPG

posted by bond osaka at 23:15 | ポルシェ | - | -

 

2017.06.19 Monday

ポルシェ作業色々〜

アサイです。


本日ご紹介するのは、いつもお世話になっている御客様のポルシェ 991 GT3RS!!前回の作業から日が経ってないのにも関わらずVerUPの為、早くも再入庫頂きました
Z066.jpg

GT3RSって何かイジるところあるの?という感じですが、吊るしのままでは満足出来ないらしく、まずはコチラのパーツを取り付け! TechArt テックアート製カーボンフロントフェンダーパネルとカーボンサイドエアインテークパネル!
IMG_5389.jpgIMG_5388.jpg

単品だと何か分かりづらいですが、取り付けするとこうなります↓↓
Z043-1.jpgZ045-2.jpg
ドライカーボン製となり、純正の上から貼りつけるだけで大分雰囲気が変わります
ちなみに受注生産の為かオーダーから2ヶ月待ちました

続いてセンターキャップはRSロゴから911R用のクエストロゴに交換!
Z078.jpg
御客様の本当に細かい拘りですね

室内はモニターパネル回りをカーボン加工!インテリアは純正と合わせて平織カーボン仕様。
Z056.jpg

ポルシェロゴを入れているのがこちらも拘りの演出です
Z057-2.jpg

他アライメント調整やちょこちょこっと手を加えて完成!!やっぱりRSはメチャクチャカッコイイですね!!
ZIMG_5601.jpg

走りも大事だけれど、見た目も他と差別化を出してお洒落に乗りたい!という御客様の拘りが詰まった一台です今回も御用命頂き誠に有難うございました!!



続いてポルシェ991カレラが入庫!
ZDSC_0038.jpg

ターボが採用された後期モデルです
ZDSC_0042.jpg

後期になってブレーキキャリパーの形も変わりました。
ZDSC_0039.jpgZDSC_0041.jpg

まずはマーベラス製ブレーキパッドの取り付け
ZDSC_0048.jpg

ちなみに今回はほぼ新車だったこともありパッドセンサー再利用できましたが、ポルシェの場合割れて再利用できない場合が多いですので、パッドセンサー交換は必須となります。
ZDSC_0044.jpg

そしてキャリパーペイント! やっぱりカラーキャリパーはカッコ良い
Z003-1.jpgZ001-2.jpg

ちなみに、ポルシェジャパンは「キャリパーペイントすると保証切ります」とかイチイチうるさいですが、そもそもキャリパー外してないっつーの!

それでも外からはキャリパー外して塗ったかどうか分からないので、キャリパーペイントしている=ブレーキ脱着しているとみなして、保証切る!というんだから開いた口がふさがりませんw
※キャリパーとナックルの圧着面に塗料が付着し、そこからボルトが緩む原因となる為。

いやディーラーは悪くないんですよ。これはポルシェジャパン通達の話なのでメーカーがアホなだけw

そりゃ、ポルシェにとってブレーキは命ですし、何かトラブルがあってからでは遅いのも分かりますけれど、キャリパーペイントしただけでメーカー保証切られても、、、(確かブレーキに関する保証だけです)

てかそもそも、ブレーキにリコールやサービスキャンペーン出るくらいにトラブルあることなんてあるのでしょうか?その方が問題だと思いますけれど、、、

って長々と書いてしまいましたが、そんなの関係ない!ってことで今回キャリパーペイントさせて頂きましたサイドビューの眺めも素敵です!
Z010-1.jpg

今回はご用命頂き誠に有難うございました!
Z005.jpg




最後はマカンのタイヤ交換!!
Z002-1.jpg

このクルマ、テックアート製ロワリングモジュールが装着されているので、走行時はSPORTモードでいつも車高低いこんな状態↓↓※ノーマル比40〜50mmダウン
img21765_A061.jpg

さぞ内減りしてるかな〜と思いましたが、タイヤを見るととても綺麗に摩耗しています!流石ポルシェ!流石テックアート!!

という訳で、テックアート製ロワリングモジュールを付けても内減りしないことが分かりました

さらに御客様曰く、エアロ付けたら高速域で凄く車体が安定するとのこと。

風洞実験をちゃんと行っているテックアートならではの性能ですね
phot_man1.jpg

カッコ良いエアロもいいですが、性能に裏付けされたテックアート製エアロもオススメですよ!

今回も御用命頂き誠に有難うございました!



それでは

posted by bond osaka at 20:28 | ポルシェ | - | -

 

2016.11.23 Wednesday

ポルシェ作業色々♪

アサイです。


本日まず御紹介するのはコチラ↓↓
A049.JPG
センターロックでRSロゴ!と言えばポルシェ991GT3RSでございます[em_pika][em_pika]
A045.JPG
いや〜見ているだけでオーラバリバリの御車[em_smile1]

今回の依頼は「バックカメラ付いてへんねん!」とのご用命です[em_c_hand]

早速仲川がロールバー(ジャングルジム)↓↓
p_150804_05.jpg

と格闘しながら装着致しました[em_worryingly]
A067.JPG
目立たないように埋め込みタイプを使用しております。
ナンバーに当たらない限界まで車体側にカメラを寄せて取り付け。

実際のバック画像はこんな感じ↓↓
A061.JPG

そしてAピラー横にレーダー取り付け[em_idea]
A058.JPG
スピーカーなどは目立たないようにAピラー上部に隠しました[em_c_hand]

しかし、各ポイントを見ていると、、、
A064.JPGA056.JPGA063.JPG
徹底的に軽量化されているのが分かります[em_eye]
エンブレムはシール!!さらにルーフなんてマグネシウム、リア&サイドウィンドウは軽量プラスチックですよwww

次はこれですね[em_smile1]
Techart-Porsche-911-GT3-RS-is-all-about-believing-in-carbon-fiber-power-3-770x513.jpgimg1324_9916.jpg

今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
A050.JPG


続いてはポルシェ・マカンS[em_pika][em_pika]
A008.JPG

「純正は車高が高くて我慢出来ない!」てことで、ダウンサスの取り付けです[em_idea]
最初はKW車高調をオススメしましたが、折角のPASMを殺すのが嫌だったのでH&Rダウンサスを装着しました[em_note]

装着後はこちら↓↓
A069.JPGA073.JPG
下がり過ぎはイヤだったのですが、丁度良い感じに落ち着きました[em_c_hand]
これでフロント約30mm、リア約25mmダウンになります。
A076.JPGA077.JPG
リアの方が若干高いですが、あまり気にならない程度です。
むしろこの方がリアショックのストロークが稼げるので◎です[em_c_hand]

加えてナンバー灯をLED化[em_idea]
A079.JPG
ロービームをBREX製6000Kに交換して、フォグもLEDに交換致しました[em_c_hand]
A083.JPG
しかしフォグ裏のスペースが全然無いとは思わなかった、、、
当初装着予定のベロフは当たって付けられず[em_feeldown2]
急遽PROMINA製を使用しましたが、色味が不満[em_bad][em_bad]
てことで、次回裏メニューのベロフを装着予定です[em_worryingly]

今回はご用命頂き誠に有難うございました!
A086.JPG



最後はポルシェ958後期カイエンGTS[em_pika][em_pika]
A036.JPG
こちらは車輌選びからご用命頂き、車両を販売させて頂きました[em_flopped]

スケジュールがタイトでしたが、大切な日に間に合ってよかったです[em_note]
A039.JPG
TechArt Fomula forgedも良くお似合いですネ[em_smile1]

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!



てことで、何故かポルシェが凄い多いような気がする最近の大阪店です[em_smile1]

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:20 | ポルシェ | - | -

 

2016.11.13 Sunday

GT3RS!!

アサイです。


本日はSEMAネタを一休みして[em_worryingly]ご紹介するのは997 GT3RS!!
A001.JPG
今やプレミア付いて2000万円overのマジモンRSでございます[em_flopped][em_flopped]

今回はコチラの取り付け↓↓
347d922184.jpg
クレフ製オリジナルバイパスパイプ!

ノーマルの左右の大きなタイコを取り外し、
A007.JPG

代わりにバイパスパイプを装着!!
A008.JPG

メインサイレンサーが無い分スッキリ[em_smile1]
ちなみにこの排気の流れはカップカーの排気系と同じらしいです[em_eye]

一瞬単純に見えるバイパスパイプですが、実は見えない裏側にクレフ様独自のノウハウを詰め込んであり、ただのパイプ以上に効果が出るようにしてるみたい[em_note]
動画をご覧ください↓↓

ノーマル


バイパスパイプ装着後


いや〜、レスポンスがハンパ無く良いです!![em_smile1]

さらにタイコが無くなり軽量化につながりますね!
A012.JPG

リアマフラーは交換しませんので見た目は変わりません。
A015.JPG


ハイ、めちゃくちゃカッコイイです!!
A018.JPG
こんなクルマでサーキット走ったら楽しいだろーなー[em_flopped][em_flopped]

今回はご用命頂き誠に有難うございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:28 | ポルシェ | - | -