<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2017.11.13 Monday

Ferrari 458Spider×ROBERUTA!!

こんにちは[em_sun][em_sun][em_sun]

アサイ店長ブログが恋しくなってきましたが、今日もオカですwww

皆様、飽きずにお付き合いくださいね[em_worryingly]


今日ご紹介させて頂く御車はコチラ[em_c_hand]

DSC_0884.JPG

パールホワイトボディが鮮やかなフェラーリ 458スパイダーでございます[em_smile2][em_good]

いつもお世話になっておりますお客様がギブリからお乗換えされまして・・・

「車高が高すぎるので、いつも通りお願いしますね[em_mood]」

とローダウンをご依頼頂きました[em_smile1]

DSC_0896.JPG

早速リフトアップして、イトーさん&ケンタさんペアが作業していきます[em_flopped]

DSC_0894.JPG

今回取付させていただきましたのは、リフティングシステムでお馴染みの「ROBERUTA」[em_smile1]

のリフターではなくローダウンスプリングでございます[em_mood]

純正フロントリフター付きの御車ですが、もちろんリフターもそのまま仕様可能です[em_c_hand]

早速装着させていただき、

DSC_0886.JPG
取付前(フロント)

DSC_0883 (2).JPG
取付後(フロント)

DSC_0887.JPG
取付前(リア)

DSC_0887 (2).JPG
取付後(リア)

DSC_0892 (2).JPG

スーパーカーならではのローフォルムに仕上がりました[em_mood]

DSC_0889.JPG

最後にフロントガラス&Aピラーにプロテクションフィルム、EBMバルブ開閉モジュールを施工させていただき・・・

DSC_0876.JPG

完成でございます[em_smile2][em_smile2]

DSC_0872.JPG

やっぱりスーパーカーはこうじゃないとイケマセンね[em_heart]

ですがコチラの458スパイダーで驚くのは・・・

DSC_0897 (2).JPG

スペチアーレデザインカーボンサイドスカート、

DSC_0894 (2).JPG

カーボンリアディフューザー、

DSC_0883 (2).JPG

スペチアーレアペルタデザインアルミホイール、

DSC_0881 (2).JPG

スペチアーレデザインシフトボタンなどなど・・・

純正オプション装備がたっぷり装着されております[em_good][em_good][em_good]

社外エアロパーツも格好良いデザインがたくさんありますが、純正オプションパーツで仕上げるのもまた良いですね[em_flopped]

DSC_0888 (2).JPG

さらに今日ボンド大阪に寄っていただき、

「うなぎ食べたくて浜松まで行ってきたんですよ[em_smile2][em_good]」

IMG_4121.JPG

とお土産まで頂いちゃいました[em_heart]

スタッフみんなで美味しく頂きました[em_mood]

いつもいつもご用命いただき、誠に有難うございます[em_biccur2]

今後とも宜しくお願い致します[em_biccur2]


それでは今日はこのあたりで・・・

DSC_0878.JPG

オカでした[em_pig]

posted by bond osaka at 22:23 | フェラーリ | - | -

 

2017.11.09 Thursday

488GTB&Spider×NOVITEC ROSSO!!

こんにちは[em_sun][em_sun][em_sun]

オカです[em_smile1]

今日はFerrari 488から2台ご紹介[em_smile2][em_good]

まずはコチラ[em_pika]

DSC_0965.JPG

前回ブリリアントのエキゾーストやNOVITEC ROSSOのスポーツスプリングを装着させていただきました488スパイダーでございます[em_pika]

オーダーいただいておりましたパーツがやっと入荷いたしまして・・・

DSC_0041.JPG

NOVITEC ROSSO リアテールライトカバー[em_smile2]

フェラーリ純正カーボンに合わせて平織カーボンで作製しております[em_biccur2]

DSC_0061.JPG

NOVITEC ROSSO リア3rdブレーキランプ ブラックLEDと、

DSC_0044.JPG

NOVITEC ROSSO リアリフレクターセット ブラックを装着しました[em_flopped]

DSC_0059.JPG

リア周りがさらに引き締まりましたね[em_c_hand]

DSC_0049.JPG

DSC_0033.JPG

夜にご納車させていただきましたのでちょっと見えにくかったですが、お客様にも喜んでいただけました[em_mood]

いつもいつもご用命いただき、誠に有難うございます[em_biccur2]

次は・・・ホイールですかね???

またいつでもご相談お待ちしております[em_smile2]


そしてもう1台ご紹介させていただく488は・・・

DSC_0996.JPG

まだまだ進化の止まらないコチラの488GTB[em_flopped]

今回は・・・

DSC_0989.JPG

NOVITEC ROSSO サイドミラーカーボンインサートセットと、

DSC_0011.JPG

NOVITEC ROSSO リアエアーアウトレットセンターポジションを装着させて頂きました[em_idea]

もちろんコチラも平織カーボンで作製しておりますので、純正OP、MANSORY、CAPRISTOとの相性もバッチリでございます[em_c_hand]

DSC_0999.JPG

DSC_0010.JPG

という訳で久しぶりにお客様にご納車させて頂きましたwww

イベントや雑誌取材、撮影など長期間お貸しいただき、本当に有難うございます[em_biccur2]

あと例のアレが到着いたしましたので、取付&チェックでまたお伺いさせて頂きますね[em_smile2]

いつもいつもご用命頂き、誠に有難うございます[em_pika]


そして先週1221wheelsの撮影で芦田さんと神戸まで行ってきました[em_c_hand]

URANO_1221F488S_171031_-1.jpg

URANO_1221F488_171030_-2.jpg

2台の488&1221wheelsでバッチリプロカメラマンの方に撮影して頂きました[em_flopped]

夜9時から撮影を始めて終わったのは深夜2時[em_shout]

〇野様、遅くまで撮影して頂き、誠に有難うございます[em_biccur2]

しかも488スパイダーのお客様が見に来られて差し入れまでいただき・・・

本当に有難うございます[em_biccur2]

写真はまたお渡しさせて頂きます[em_biccur2]


愛車をプロのカメラマンに撮っていただく機会は本当に少ないと思いますので、良い記念にもなりますよ[em_smile2][em_good]

という訳でこんな写真撮影もできる1221wheelsのオーダー、お待ちしております[em_smile1]

それでは今日はこのあたりで・・・

オカでした[em_pig]

posted by bond osaka at 21:58 | フェラーリ | - | -

 

2017.10.20 Friday

Ferrari 488GTB×1221wheels×KLINE!!

こんにちは[em_pika]

オカです[em_mood]

今日はもう各方面で完成写真が出ちゃっておりますが、コチラの御車をご紹介[em_mood]

DSC_0562.JPG

進化の止まらないお客様のFerrari 488GTB[em_biccur2]

早速リフトで上げて常田ピット長&イトーさんペアでバラしていきます[em_pika]

DSC_0560.JPG

今回取付させていただきましたパーツは「KLINE INNOVATION」!!

ちなみにお客様の488GTB、マフラー2セット目でございます♪

DSC_0592.JPG

2011年にルーマニアで誕生したエキゾーストメーカーでございます[em_smile2]

もちろんマフラーにも「ルーマニア」の文字が[em_smile1]

DSC_0556.JPG

今回取付させていただきましたのは、可変バルブ付インコネルエキゾースト&100セルキャタライザーでございます[em_idea]

さすがインコネル、めっちゃ軽いですwww

DSC_0591.JPG

初取付という事でしたが、2人のチームワークと長年の知識でバッチリ装着完了です[em_mood]

DSC_0601.JPG

マフラーカッターは純正を使用しますので、パッと見は変わっていると思いません[em_flopped]

気になるサウンドはコチラ[em_c_hand]



インコネルならではの乾いたサウンドで、ターボ車の488GTBでも良い感じのフェラーリサウンドが楽しめます!

DSC_0655.JPG

ワイヤレスバルブ切換ボタンはシガーソケットに差込、場所も取らずに操作も楽々でございます♪

DSC_0635.JPG

更に前回Capristoのエンドパイプシェルを取り付けた際になぜか同梱されていなかったリアメッシュ周辺のカーボンパネルも装着!

取付にはなかなか頭を使いましたが・・・www

コチラもバッチリ取付完了です!

DSC_0621.JPG

そしてホイールはお客様も悩みに悩んで「1221Wheels」から新デザインをチョイス♪

DSC_0611.JPG

1221wheels X9339 APEX AP3L EXPOSED HARDWARE!!

X9339:デザイン

APEX:軽量トップグレード

AP3L:3ピース

EXPOSED HARDWARE:ピアスボルト全出し

Finished:Disk Polished Gloss Gold
Rim Polished Gloss Clear

DSC_0659.JPG

Front:9.5J×21inch

Rear:12.0J×22inch

DSC_0631.JPG

タイヤはコンチネンタル コンチスポーツコンタクト6 Front 255/30-21、Rear 335/25-22でございます!

DSC_0608.JPG

DSC_0618.JPG

空気圧センサーもしっかり取り付けて完成でございます♪

いやー!!!

このドバイ感がたまりませんね♪

DSC_0653.JPG

お客様に披露する前にイベントや雑誌取材でお借りしておりまして、先日初めてご覧いただいたところ、

「ホイールちょっと派手すぎたかなぁ???でもめちゃめちゃカッコいいね!!」と喜んでいただけました♪

DSC_0636.JPG

前回のRR Dawn、今回のFerrari 488GTBと1221wheelsを装着させて頂きましたが、ADV.1の新グレード「ADVANCED SERIES」も気になるご様子です♪

そろそろホイールの変わっていない愛車が無くなってきましたがwww

またご相談させていただきます!!

DSC_0647.JPG

今回雨続きで僕の写真がイマイチですが・・・

またプロのカメラマンの方に撮っていただきますので、楽しみにしてくださいね♪


それでは今日はこのあたりで・・・

DSC_0631.JPG

オカでした!

posted by bond osaka at 21:49 | フェラーリ | - | -

 

2017.10.16 Monday

eS4取材〜イタリア車作業色々

アサイです。


今日は朝5時集合でeS4の取材[em_idea]
市内のはずが、雨の為まさかの六甲アイランドまで行ってきました[em_asease][em_asease]
IMG_8046.JPGIMG_8052.JPG
カッコ良く撮れたみたいなので仕上がりが楽しみです[em_smile1]


さてさて本日はイタリア車特集ってことでまずはフェラーリ488スパイダー!!
Z064.JPG

やはり「ターボエンジンのエキゾーストノートは物足りない!」ってことでマフラー交換[em_worryingly]
Z005.JPG

ブリリアント製エキゾーストシステムを装着させて頂きました[em_note][em_good]
Z001.JPGZ059.JPGZ063.JPG

個人的に488用マフラーの中では、綺麗な高音が出るマフラーだと思います。
いつもの動画ですがこんな感じ↓↓


ノーマルはこのようにバルブオープンの場合、排気がストレートに出ます。
つまりただの短いパイプ。
Z056.JPG

しかしブリリアント製はバルブオープンの場合、出来るだけパイプを長く確保し、左右で排気干渉させるように作られています。
thm28906_DSC_0902.jpg
排気干渉させるのは音が整うからであり、出来るだけパイプを長くするのはトランペットなどの”管楽器”と同じ理屈で、管の中の空気の振動を利用して綺麗な高音が出るようにする為です。
実際にこうやって比べてみるとその原理が良く分かってもらえると思います[em_c_hand]

という訳で完成[em_pika][em_pika]
Z085.JPG

御客様にも喜んで頂くことが出来ました!
今回はご用命頂き誠に有難うございます!


続いてはマセラティ・グラントゥーリズモスポーツ[em_idea]
Z012.JPG

前回までにローダウンやカーボンステアリング等、色々施工頂いておりますが、今回はカーボンパドルの装着!!
IMG_7717.JPG
Fomula Dinamics製カーボンパドルの装着になります。

カーボンステアリングとの相性もバッチリ[em_smile1]
IMG_7718.JPG

そしてシートベルトの張り替え[em_good][em_good]
内装色に合わせ、ブルーをチョイス。
Z009.JPGZ011.JPG
全ての作業が終わり無事に完了[em_idea]
今回も御用命頂き誠に有難うございました!


最後に登場はランボルギーニ・アヴェンタドールS[em_pika][em_pika]
ZDSC_0744.JPG
大阪店では2台目のアヴェンタドールS入庫ですね[em_smile1]

こちらの御車にはIID EBMバルブ開閉モジュール装着。
Z121.JPG
装着後は任意にエキゾーストバルブの開閉が可能になります[em_note]
アヴェンタドールSはバルブ開くだけで十分なマフラー音がしますね[em_asease][em_asease]LP720-4よりも更に音量が増してる感じがします[em_worryingly]


という訳で今週も誠に有難うございました!イタリア車作業色々でした[em_idea]
疲れたのでもう帰って寝まーす[em_p_hand]


posted by bond osaka at 21:07 | フェラーリ | - | -

 

2017.09.30 Saturday

フェラーリ 458!!!

こんばんは、シノハラです[em_sun]

本日ご紹介するお車はコチラのフェラーリ 458の2台!!!
DSC_1387.JPG

まずはブラックの458 スパイダー!
いつもお世話になっているお客様で前回F430 スパイダーに乗っておられましたがこの度458 スパイダーに乗り替えられたので早速作業させて頂きました!
今回の作業は430にも装着していたパワークラフト ハイブリッドエキゾーストマフラーシステムを取り付け致しました♪
DSC_1395.JPG
もちろんレーシングストレートキャタライザーも装着♪
DSC_1389.JPG
完成!!
20170907 #1_170909_0035.jpg
20170907 #1_170909_0032.jpg
やっぱターボと違って迫力満点の音量です!!
488も人気ですが458の人気はまだまだ衰えておりませんね!!
今回もご用命頂き誠にありがとうございました♪

そしてコチラの458イタリア!

この度、458イタリアをご購入したということでご入庫致しました!
DSC_0146.JPG

作業は2DINナビを取り付け致しました!
DSC_0158.JPG
ナビはカロッツェリア 楽ナビ AVIC-RZ900をインストール!
カーボンパネルを使用しておりますが後付け感もなくいい感じ♪
合わせてバックカメラを装着しております!
DSC_0190.JPG
DSC_0201.JPG
そしてレーダー・レコーダーはユピテル Z810DRをチョイス!
DSC_0195.JPG
NOVITEC スポーツスプリングにて車高ダウン!
DSC_0154.JPG
これで車高は一番高めで調整しております!

そして人気のiiD EBMバルブ開閉モジュールを取り付け致しました!
DSC_0167.JPG
実はコチラのお車は並行輸入車と言うことでバルブ開けると音量が大きい!!
プログラミングで制御しているためか日本のマフラー規制が厳しいのがよく分かります...
ちなみにドアを開けて貼ってあるラベル
DSC_0221.JPG
どこの文字か何語なのかどう読めばいいのか全く分からない...
そして助手席には消火器!笑
DSC_0239.JPG
調べてみると国は『ドバイ』
どこかの石油王が乗っていたのか?それともただの経年劣化なのか
すこーーーーーーーし状態が良くない(笑)
一番気になったのが天張り剥がれ!
DSC_1383.JPG
真ん中はピラーに挟まってるだけでベロンベロン状態!
ってことで張り替えさせて頂き、綺麗さっぱり♪
DSC_0176.JPG
最後に砂嵐を潜り抜けてきたと思われる傷んだボディをG'ZOX リアルガラスコートにてコーティング施工しピカピカ♪
DSC_0220.JPG
完成[em_pika]
DSC_0210.JPG
DSC_0213.JPG
今回はご用命頂き誠にありがとうございました!!

それでは[em_sun]

posted by bond osaka at 19:52 | フェラーリ | - | -

 

2017.09.17 Sunday

Ferarri 488GTB×Capristo×MANSORY!!

こんにちは[em_sun][em_sun][em_sun]

オカです[em_c_hand]

今日の夜から台風が大阪に最接近ということで・・・

今の内からビクビクしております[em_shout]

そんな今日は台風も吹き飛ばすほど格好良いコチラの御車をご紹介[em_biccur2]

DSC_0158.JPG

オカブログ常連のお客様のフェラーリ 488GTBでございます[em_pika]

このリアバンパー無しでゴハン3杯イケルと思うのはオカだけでしょうか???

DSC_0160.JPG

まだまだ進化の止まらない御車で、現在フルカーボン化計画が進んでおります[em_heart]

今回はリアバンパーとディフューザーを外していきます[em_mood]

DSC_4069.JPG

ケンタさんがカメラ目線で作業しているのは、リアディフューザーのモーター類の移植でございます[em_mood]

488GTBは458スペチアーレと同じ速度によって開閉するフラップが付いておりますので、新たに装着するリアディフューザーに移植が必要なのです[em_asease]

DSC_4070.JPG

さらに純正リアカメラもバラして移植します[em_c_hand]

オカの手際の悪さに常田ピット長も怒っておりますwww

DSC_0373.JPG

そんなこんなで取付させて頂きましたのが、Capristo カーボンリアディフューザーでございます[em_smile2][em_good]

DSC_0375.JPG

開閉するフラップやフィン部分もフルカーボンになりますので、純正リアディフューザーに比べてかなりの軽量化になります[em_smile1]

DSC_0369.JPG

リアフォグを点灯させるとこんな感じに点きます[em_c_hand]

リアフォグ下のカメラもバラして移植しておりますので・・・

DSC_0426.JPG

こんな感じに純正と同じように映ります[em_mood]

IMG_3533.JPG

さらに今度はケンタさんが治具を使いながら純正リアバンパーのメッシュグリルを削っていき・・・

IMG_3535.JPG

イトーさん・ケンタさんペアでマフラーカッターも加工していき・・・

DSC_0381.JPG

Capristo エンドパイプシェルを装着[em_mood]

純正マフラーエンドと交換だけかと思いきや、純正エンドの上から装着して穴を開けてリベット止めというなかなか凝った造りでございます[em_flopped]

さらに・・・

DSC_0420.JPG

Capristo リアエアガイドパネルも装着[em_mood]

本来エンブレム付きのグロスブラックのカバーのみですが、フルカーボンでダクトが入りますのでエンジンルームの冷却効果も期待できます[em_pika]

DSC_0402.JPG

コチラのドアハンドルはMANSROY アウタードアハンドルを取付[em_biccur2]

クリアペイントを何層も吹きかけまして、プロテクションフィルムをドアハンドルとドアカップに施工してキズを防止します[em_heart]

実はお客様の御車でプロテクションフィルムを施工したことがありませんでした[em_worryingly]

新たにオーダー入れられましたスーパーな御車の見積もりにプロテクションフィルムが入っており、「オカさん、プロテクションフィルムでやっといた方がエエかな???」となり・・・

オカがプロテクションフィルムの良さを熱弁して「ついでに488も貼っといてもらえる???」とご依頼いただきました[em_idea]

DSC_0408.JPG

今回はフロントフルで施工させて頂き・・・

DSC_0412.JPG

本来データの無いCapristo フロントスプリッターもワンオフでバッチリ仕上げていただきました[em_smile2][em_good]

DSC_0403.JPG

キズの付きやすいドアエッジも施工していただきました[em_smile1]

次の御車もオーダーお待ちしております[em_flopped]

DSC_0439.JPG

全てのカーボンパーツを平織カーボンで作製しておりますので、各メーカーの格好良いパーツで仕上げて違和感もありません[em_flopped]

DSC_0453.JPG

相変わらず格好良い1台です[em_heart][em_heart][em_heart]

DSC_0397.JPG

「横から見たらまだアレもアレもコレも変えれるね[em_flopped]取っといてもらおっか[em_pika]」

・・・と更に新たなカーボンパーツもオーダーいただきましたので、まだまだ徹底的に手を加えていきますよー[em_flopped]

そして遂にコチラが近日中に到着予定で・・・

DSC_0442.JPG

今から楽しみで仕方ありません[em_heart][em_heart][em_heart]


それでは今日はこのあたりで・・・

DSC_0459.JPG

オカでした[em_pig]

posted by bond osaka at 15:34 | フェラーリ | - | -

 

2017.08.18 Friday

488Spider×NOVITEC ROSSO×Brilliant!!

こんにちは[em_sun]

オカです[em_c_hand]

今日はオカ的に凄く嬉しいニュースがありました[em_heart]

「ダニエル・クレイグ、007最新作にジェームズ・ボンド役を続投[em_biccur2]」です[em_c_hand]

ダニエル・クレイグが前作007スペクターを最後にボンド役を降りるというウワサでしたが、再来年末にアメリカ公開予定の最新作に出演するのが正式に発表されました[em_flopped]

以前イギリス・ロンドンに行った時に、

IMG_3523.JPG

ボンドミュージアムに行って大興奮したオカとしては、もう最新作の公開が待ちきれません[em_sun]

ちなみにこのDB10は007スペクター用に作られたコンセプトカーで、タイヤはもちろん専用設計のポテンザS007でした[em_smile2]

そんなこんなでDB11のカスタムもお待ちしておりますwww


ではでは今日ご紹介させていただく御車はコチラ[em_pika]

DSC_0903.JPG

フェラーリ488スパイダーでございます[em_heart]

以前EBMバルブ開閉モジュールとライセンスバルブLED化をさせていただきました御車ですが、「物足りなくなっちゃって・・・」という事でバージョンアップです[em_biccur2]

DSC_0901.JPG

なぜかカメラ目線バッチリのケンタさんが、しっかり保護テープを巻いて作業開始です[em_sun]

DSC_0910.JPG

今回足回りはNOVITEC ROSSOスポーツスプリングキットにてローダウン[em_biccur2]

IMG_3393.JPG

装着前(フロント)

IMG_3390.JPG

装着前(リア)

DSC_0927.JPG

装着後(フロント)

DSC_0929.JPG

装着後(リア)

DSC_0934.JPG

フロント約20mm、リア約40mmのローダウンでスーパーカーらしからぬ残念な車高にオサラバです[em_p_hand]

DSC_0976.JPG

ローダウンすると気になるツラ具合もiiDワイドトレッドスペーサーでバッチリです[em_biccur2]

DSC_0902.JPG

そして物足りないマフラーサウンドは「テクニカルガレージササキ Brilliant Exhaust」に交換です[em_c_hand]

DSC_0945.JPG

もちろんバルブ開閉機能付きですので、朝一の出発や深夜の帰宅にも最適です[em_mood]

気になるサウンドはコチラから[em_c_hand](新ブログの動画の貼り方がわかりませんでした・・・)

DSC_0944.JPG

マフラーカッターはノーマルを使用しますので、外見ノーマルで快音が響かせられます[em_mood]

DSC_0947.JPG

ハイマウントストップランプとリフレクターにはスモークフィルムを施工し、

DSC_0931.JPG

NOVITEC ROSSOのブラックサイドウインカーと、

DSC_0938.JPG

Capristoのカーボンタンクキャップと、

DSC_0924.JPG

デイライトモジュールを装着したら・・・

DSC_0922.JPG

完成です[em_heart]

DSC_0939.JPG

やっぱりスーパーカーはローダウン、マフラーサウンド、カーボンパーツが必須ですね[em_flopped]

DSC_0965.JPG

しかもスパイダーの特権、オープンシルエットは最高です[em_heart]

いつもいつもご用命頂き、誠に有難うございます[em_biccur2]

「帰りにめっちゃ踏みましたが、ノーマルとは全然違いますね[em_biccur2]最高です[em_mood]」と嬉しいお言葉いただきました[em_smile2]

入荷待ちのパーツもまだございますので、今しばらくお待ちください・・・

DSC_0970.JPG

ここまで来ると次は・・・ホイールですね[em_heart]

カタログ見ながらぜひぜひ悩んじゃってくださいwww

ありがとうございます[em_biccur2]



それでは今日はこのあたりで・・・

DSC_0973.JPG

オカでした[em_pig]

posted by bond osaka at 22:52 | フェラーリ | - | -

 

2017.07.21 Friday

Ferrari 488GTB×MANSORY!!

こんにちは[em_sun][em_sun][em_sun]

オカです[em_c_hand]

昨日のアシダさんのブログにかぶせてフェラーリをご紹介させていただきます[em_pika]

今回ご紹介させていただく御車はコチラ[em_c_hand]

DSC_0413.JPG

3週連続登場のお客様のFerrari 488GTBでございます[em_idea]

今回はカーボンパーツを装着させていただきました[em_smile2][em_good]

早速ですが完成した姿がコチラ[em_flopped]

DSC_0545.JPG

DSC_0574.JPG

MANSORYのニューアイテムの中から

DSC_0566.JPG

サイドスカート

DSC_0562.JPG

リアパフォーマンスウイング

を装着させていただきました[em_mood]

カーボン柄はすでに装着しておりますコチラの・・・

DSC_0406.JPG

Capristo フロントスプリッター&カバー

DSC_0379.JPG

Capristo サイドパネル

と純正オプションのカーボンテールライトカバーに合わせて平織カーボンで仕上げておりますので、3メーカーのコラボですが違和感ありません[em_mood]

DSC_0565.JPG

MANSORYサイドスカートは458スペチアーレの様にリア部分にフィンが付いており、488GTBのボディラインにマッチしております[em_c_hand]

DSC_0560.JPG

MANSORYリアパフォーマンスウイングはシンプルな形状ですが、3D形状になっていて空力的にも期待できそうです[em_flopped]

DSC_0550.JPG

サイドからのシルエットはこんな感じです[em_smile2][em_good]

MANSORYの488GTB/スパイダーはSIRACUSA 4XXしか出ておらず、ボリュームもお値段もスーパーでしたが・・・

mansory_4xx_siracusa_1.jpg

ニューカーボンパーツはソフトバージョンになっておりまして、純正にはないカーボンパーツやさらにボリュームアップさせるようなパーツが揃っておりますので、488オーナー様にはおススメです[em_mood]

ちなみにコチラの御客様とはずっと488GTBのリアウイングでどこにしようか相談させていただいてまして・・・

今回の仕上がりに大満足いただきました[em_heart]

DSC_0593.JPG

ご友人の方が488スパイダーにお乗りとの事で、早速お披露目していただいてご友人の方も「カッコいいやん[em_biccur2]」とかなり気に入られていたとの事でした[em_smile1]

DSC_0588.JPG

マフラー、エアロ、足回り、あと手を加えるとしたら・・・

やっぱりホイールですね[em_smile2][em_good]

デザインでかなり悩まれておりますが、迷ったらまたご連絡くださいwww

いつもいつもご用命いただき、誠に有難うございます[em_biccur2]

DSC_0546.JPG

それでは今日はこのあたりで[em_smile1]

・・・とその前に[em_biccur2]

ご無沙汰でしたが出張納車に行かせて頂きました[em_pika]

その模様はコチラから[em_flopped]

オカでした[em_pig]

posted by bond osaka at 23:31 | フェラーリ | - | -

 

2017.07.20 Thursday

フェラーリ458Speciale 再入庫

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします車両は、先日カプリストマフラー&エアロを取り付けさせて頂きました フェラーリ458スペチアーレのご紹介[em_good][em_good]

当初は「今回の車はローダウンやめとこかな・・・」と言っておられましたが、エアロ取り付け後は「やっぱりローダウンした方がカッコイイよね[em_question]」と、期待通りの流れとなり早速ローダウンサスを取り付けさせて頂きました[em_flopped]DSC_0998.JPG

そして今回取り付けます商品は、リフターシステムでお馴染みのロベルタ製ローダウンサスを組み付け致しました[em_smile1]DSC_0094.JPG

早速リフトアップし、常田工場長&ケンタによる師弟コンビで手分けをして交換作業を進めていきます[em_asease][em_asease]DSC_0099.JPG
足廻り交換も手慣れたもので、写真を撮りに行った時には既に折り返し地点[em_worryingly]
迅速かつ丁寧にサクサクっと終了でございます[em_c_hand]CIMG2075.JPG
CIMG2076.JPG
まずは純正車高がこちら DSC_0090.JPGDSC_0091.JPG
そして交換後の車高がこちら[em_good][em_good]DSC_0104.JPGDSC_0105.JPG
最終、車高調整をしてフロントはもともと低かったので約10mm弱 リアは約30mm弱のローダウンに落ち着きました[em_smile1]DSC_0122.JPG
そして同時に内に入ったホイールを、iiD製スペーサー フロント12mm リア15mmを取り付けいたしました。
またこちらのNOVITECホイールチタンボルトを取り寄せ[em_note]
因みにこちらのチタンボルトのみで、¥220,000と恐ろしい金額[em_worryingly]DSC_0095.JPG
DSC_0116.JPG
装着後は、絶妙なセッティングで内に引っ込んでいたホイールもツラツラとなり安定感も出ました[em_note]DSC_0112.JPG

フェラーリ458スペチアーレは特に車高を落とすと、リアディフューザーのフィンが低すぎて擦りやすくなるなどリスクが付き物ですが、前回交換したCapristのディフューザーだとフィンも純正に比べると少し短いので擦るリスクも軽減されます[em_c_hand]DSC_0110.JPG

納車時にはローフォルムになった車両を見て大変喜んで頂く事ができ、また追加で新たなパーツのご相談を頂く事ができました[em_flopped]
追加パーツの件は、明日ご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ちください[em_note]

今回もご用命を頂き誠にありがとうございました。DSC_0121.JPG

そんなこんなで本日はこのへんで[em_p_hand]

posted by bond osaka at 18:45 | フェラーリ | - | -

 

2017.06.25 Sunday

雲の切れ間にFerrari 488 GTB納車!

アサイです。

シノハラが「ウラカン・スーパートロフェオ鈴鹿ラウンド」を視察しに行っておりますので、土・日続けて私がブログ当番です

そのまま富士スピードウェイで行われたMINIチャレンジも見学に行ったみたいなので、両方の模様はシノハラがたっぷりと紹介してくれることでしょう(笑)

朝からイヤ〜な雨が降り続いた関西地方ですが、雲の切れ間を縫って!こちらの御車を納車させて頂きました
ZZ194.JPG
フェラーリ488GTBです!!

御客様は一度も乗ることなくディーラーから新車が運ばれてきましたwww

早速リフトアップして、
ZZZ028.JPG
まずは脚回り交換から!歴代の愛車もベタベタの車高にしてきている御客様なので、「低目でセッティンしといて!」とのご要望。

スプリングはNOVITECダウンサスを使用です
ZZ111.JPGZZ106.jpg

純正はこんな感じですが(特にケツ上がり)
ZZ021.JPGZZ025.JPG

バシっとローダウン完了です
ZZ023 (2).JPGZZ024 (2).JPG

フロント約25mm
ZZ022.JPGZ020.jpg

リア約45mmのローダウンにセッティングしました
ZZ024.JPGZ018.jpg

これでリアディフューザークリアランス、センター部分で約90mm弱です
Z214.JPG

いつもより落とし目なので、スペーサーもフロント15mm、リア20mmのフェラーリ専用品を使用してツラツラの仕上がりです!
Z195.JPG

脚回りの次はマフラー交換!!これも御客様の拘りなので外せません
今回チョイスしたのは、488で一番人気のブリリアント製エキゾーストシステムです
ZZ027.JPG

ターボになりましたので昔の様な高音は無くなりましたが、ブリリアント製はこの真ん中の同調部分でエキゾーストノートの絶妙な鳴き加減を作り出しています!
ZZ029.JPG

ストレートキャタライザーとリアマフラーがセットされました
ZZ036.jpgZZ039.jpg

動画はコチラから↓↓


続いては電装系の取り付けに入っていきます。
ZZ032 (2).JPG

まずはデイライトモジュール
Z199.JPG
イベント時に活躍するストロボモードももちろん搭載しています(笑)
さらにここには写っておりませんが、リアフォグも連動して点滅するように加工しております

フロントウィンドウ上部にはユピテル製レーダーとBREX製ドライブレコーダーを装着!ZZ238.JPG

最近の保安基準で、レーダー探知機をフロントウィンドウに貼ることが厳しくなってきているので、モニターを上から吊り下げとし、GPS本体はメーターフード内に隠しましたZ243.JPG

これならフロントウィンドウには貼っていないので問題有りません(ドライブレコーダーは貼っていても保安基準対応品とされています)

ウチのピットでの作業が終われば、PPFプロテクションフィルム施工とガラスボディコーテイング施工
Z207 (2).JPGZZ209.JPG
最近のフィルムは本当に貼っているかどうか分かりません飛ばす人には必需品ですね!

全ての作業が終わり完成!!
ZZ191.JPGZZ205.JPG

いつも御土産まで頂き誠に有難うございます!

天気が悪かったのが残念ですが、無事に納車出来、喜んでもらうことが出来ました※新車はいつも疲れますw

今回も御用命頂き誠に有難うございました!

それでは

ZZ231.JPG

posted by bond osaka at 23:05 | フェラーリ | - | -