<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2010.06.30 Wednesday

大賑わい!

本日は昨日のワールドカップと同じくらい熱い(暑い?)大阪店です。。。
P1010035.JPG

手前からフェラーリ・カリフォルニアにメルセデス・ベンツW221、W220、W463、W221と相変わらず大賑わいのピットでございます[em_asease][em_asease]

紹介したい作業は色々あるのですが、まずはこちらBMW E63 645iアルピナ製ディフューザー&ワンオフマフラーの取り付け[em_pika][em_pika]

ノーマルは左右1本出しとなりますので、ちょっと迫力不足。。。
U00003879299_1.jpg

バンパーをカットして4本出しにするのも良いのですが、「純正らしく」を条件にオーダー頂きましたので、まずはアルピナ製ディフューザーをセット。
P1000896.JPG

そしてワンオフで製作したマフラーをセットすれば、このような仕上がりになります[em_good][em_good]
P1000953.JPGP1000957.JPG


オーナー様には見た目、排気音ともにご満足して頂けました[em_note]
人気のこの組み合わせ、さらにもう1台同じ仕様でオーダー頂いております[em_worryingly]

そしてこちらBMW E84 X1には地上デジタルチューナー&バックカメラの装着[em_pika][em_pika]
基本E90系と共通になりますので、部品、作業問題無く終了となりました。
P1010024.JPGP1010017.JPGP1010018.JPG

バックカメラは専用の埋め込みステーを使いますので、このように目立ちません[em_good][em_good]
P1010021.JPG

とても良く売れていると話を聞くE84 X1ですので、今後の入庫が増えていくのでしょうね。

それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:59 | - | - | -

 

2010.06.28 Monday

熱い1台!

本日は大阪の最高気温が30度を超えたみたいで、とても暑い一日となりました[em_sun][em_sun]
これからもっと暑くなって夏を迎えるんでしょうね。

本日ご紹介するのはW219 CLS
このクルマもとっても熱い1台です[em_good][em_good]
P1000965.JPG

なぜならこのクルマ、本国BRABUS社コンプリートのB11[em_flopped]
P1000970.JPG

CLS500をベースにブラバスがチューニングしたエンジンは、最高出力:336ps/5800rpm、最大トルク:49.6kgm/3000~4250rpmを発揮。
外装はROCKETパッケージになっており、カーボンマークレスグリルとロケットバンパーが印象的!
内装もカーボンインテリアにコンビレザーシートと、コンプリートならではの仕上がりです[em_good][em_good]

先日、bond carsで販売させて頂き、今回ヘッドライトインナーペイントでご入庫致しました。
P1000978.JPG

ヘッドライトのインナーは通常メッキになるのですが、ここまでスポーティなB11ですのでブラックペイントの方がとてもお似合いです。

通常ヘッドライト
P1380061.JPG

インナーペイント後
P1000977.JPG

いつもながらインナーペイントはフロント周りがとても締まりますね[em_note]

現物加工となりますので多少リスクを伴いますが、このカッコ良さを見ると施工したくなるのも頷けるハズ!?お問い合わせお待ちしております[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:31 | - | - | -

 

2010.06.26 Saturday

いかが?

本日はダウンサス祭りの一日[em_good][em_good]

まずはBMW E92 M3にH&Rダウンサスの取り付け[em_pika]
P1000938.JPG

元はこんな感じ(イメージ)
U00003987476_2.jpg

取り付け後。
P1000943.JPGP1000944.JPGP1000945.JPG

メーカー設定はフロント15mm、リア5mmダウンですので、写真では分かり難いかも??
しかし実際は前後とも隙間が指1本くらいになり、ちょっと腰高感があった車高が改善され、バランスの取れた車高になります[em_good][em_good]
このくらいだと乗り心地にも影響ないのが嬉しいですね[em_note]

さらにこんなカワイイクルマにもH&Rダウンサスの取り付け[em_pika]
フィアット500です。
P1000940.JPG

元はこんな感じ(イメージ)
U00003920433_2.jpg

取り付け後。
P1000949.JPGP1000950.JPGP1000951.JPG

こちらはフロント25mm、リア35mmダウンとなり、隙間は前後とも指3本ほど。

やっぱりクルマは車高が低い方がカッコイイということで、リーズナブルなダウンサスはいかがですか??

posted by bond osaka at 21:04 | - | - | -

 

2010.06.25 Friday

世界に1台!

本日ご紹介するのはメルセデス・ベンツX164 GL550[em_pika][em_pika]
LEDデイライトが装備された後期型が早くも登場です[em_good][em_good]
P1000910.JPG

今回は外装にBRANEW製フロントスポイラー、リアスポイラー、ルーフスポイラー、サイドスカート同色(スベスベ肌)にIIDロワリングキット
P1000902.JPG

室内はTVキャンセラーにユピテル製ミラー型レーダーを装着頂きました[em_pika][em_pika]
P1000933.JPG

一見何の問題もなく装着してるように見えますが、これが中々大変だったんです。。。。

というのもBRANEWのエアロキットは前期対応、実際のクルマは後期。同じGLだからイケるかな?と若干思ったのですが、そんなに甘くなく切った貼った加工の連続となりました[em_asease][em_asease]

フロント
X164.JPG
P1000912.JPG

リア
X164 2.JPG
P1000928.JPG


両方とも幅や取り付け面、形など全て異なっております[em_asease]
しかも真ん中に前期は純正パーツのメッキを移植するのですが、大きさが全然違うので後期のパーツを加工し、ペイントを行った上で装着しています。
結局、ほぼワンオフでの作業となりました。。。
CIMG1048.jpgCIMG1044.jpgCIMG1045.jpgCIMG1052.jpg

その甲斐あって世界に1台だけのクルマが完成です[em_good][em_good]

P1000914.JPGP1000920.JPG

ファイバーまみれになったというのは後日談ですが、無事完成出来て良かったです。
何でも出来るという訳ではないですが、ワンオフモノもご相談頂ければと思います。
という訳でまた明日[em_p_hand][em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:33 | - | - | -

 

2010.06.24 Thursday

美しい!

本日の大阪店に現れたのは!

コノ切れ長の目!
P1000847.JPG

美しい足元!!
P1000849.JPG

フェラーリ458イタリアでございます[em_good][em_good][em_good]
P1000868.JPG

この度はユピテル製レーダーを装着頂きました[em_smile1]

早速バラしていきますが、メカニックも緊張しながらの作業です。
P1000845.JPG

インテリアも非常に凝ったデザインになっており、場所に少々悩みましたがコノ場所に設置致しました。
P1000863.JPG

ちなみに標準のナビゲーションシステムはこんな所に設置されているんですね[em_eye][em_eye]
P1000856.JPGP1000858.JPG

作業が終わり、クルマを見渡してみると、
P1000877.JPGP1000869.JPGP1000874.JPGP1000871.JPGP1000884.JPG

は〜美しい[em_heart][em_heart]

私はサイドからの眺めがとても好きです。
まるでエンツォフェラーリを彷彿とさせるサイドビューですね。
デザインはもちろんピニンファリーナ社が担当
私の好きなデザイナーの一人である奥山清行さんが手がけたデザインです。

エンジンは458の名前から連想されるように4.5L V8エンジンを搭載。348時代までのように排気量+気筒数で表わされています。
直噴エンジンとなり、570馬力を発揮。組み合わされるトランスミッションは7速デュアルクラッチ。この数値からするととても扱いにくそうに思いますが、オーナー様いわく街中では”普通”のクルマとのこと。

まだ全国で13台くらいしか存在しないみたいなので見かけたら運が良いかも!?
ではでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:57 | フェラーリ | - | -

 

2010.06.23 Wednesday

W221&W216。

ハイ!今日もW221ネタです[em_worryingly]

本日はコチラのW221にブレンボ×Rdd ブレーキキットを装着致しました[em_good][em_good]
P1000827.JPG

ホイールが19インチのAMGスタイリングでしたので、フロント380mm×6pod、リア355mm×4podです。
P1000822.JPGP1000820.JPG

お客様の指定でキャリパーはブラック・ブレンボロゴはレッドにペイントさせて頂きました。
P1000825.JPG

効きも見た目も良くなって◎です[em_c_hand]

そしてこちらはbond carsに入庫したW216 CL63[em_pika]
昨日試乗致しましたが、ABCサスペンションがもたらす街中での快適な乗り心地&高速域での安定性、6.2L V8エンジンが発揮するパワフルな加速と、乗れば分かるとても完成されたクルマに仕上がっております[em_good][em_good]
DSC_0177.JPGDSC_0195.JPG

2008年式の18,000キロ。
とても綺麗な車体になりますので、是非ご覧下さいませ!

ではでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:03 | - | - | -

 

2010.06.21 Monday

スマートにインストール!

今日はメルセデス・ベンツW221 Sクラスを調理してみます[em_note]
P1000815.JPG

今回取付するのはコチラ↓↓
P1120828.JPG

ロック音ver2.4、及びブリッツスロットルコントローラーPROの取り付けです[em_good][em_good]
大阪店入庫率No1のW221ですから、簡単に作業が進むと思いきやこれが中々大変でございました[em_asease][em_asease]
P1000803.JPG

ロック音のロック/アンロック線はフューエルリッドの+/−線で取れないし、スロットルコントローラーのブレーキ線もテールからだとポジション線も兼ねていて無理。。。。
メーカーもデータが無いって言うし。。。

う〜んと悩みながらモクモクと作業は進んでいき、あんなとこやこんなとこから配線を取り出し、無事作業終了となりました[em_note]
P1120853.JPG

そして今回灰皿の中にスイッチ類を埋め込んで欲しいとのことでしたので、シガー部分にロック音切替スイッチ、灰皿部分にスロットルコントローラーのモニター部分を埋め込んでいます。
P1000808.JPG

使わない時は閉じれば見えなくなるようスマートにインストール[em_c_hand]
P1000813.JPG

そしてキーON/OFFでこんな風に鳴ります[em_note]
映像では途中で切替スイッチを押して音色を変えています。


これからキャリパーペイントや後期ヘッドも控える!?楽しみなW221でした[em_smile1]

posted by bond osaka at 21:59 | - | - | -

 

2010.06.20 Sunday

ミニ×ホイール。

今日は朝からBMW MINIの作業が続いたのでご紹介します[em_good][em_good]

まずはR56クーパーSにプライバット・ネッツ17インチの取付[em_pika][em_pika]
P1120833.JPG

わざわざ滋賀県よりお越し頂きました[em_flopped]

アメリカ製となるコチラのホイール、色はFULL MACHINED FACE SILVERと質感あるシルバーでサイズは7J×17ET40とミニにピッタリのサイズ設定となっております[em_note]
P1120830.JPG

脚はKWで落としているようで、ブラックのボディに良く似合っております[em_good][em_good]

そして先週KONI FSD&アイバッハを取付させて頂いたR55クラブマンにはアライメント&ハブリングの取付[em_note]
P1120842.JPG

先週ついでに取り付けて欲しいとお客様が持ち込まれたホイールがアドバン クロイツァー・シリーズiだったのですがハブ径が73mm。そしてミニはもちろん56.1なのですが、アドバンのパーツリストをみても63→56.1の変換ハブリングしか設定無し。。。
とのことで73→56.1の汎用ハブリングを探して本日晴れて取付となりました[em_good]
P1120844.JPG

ちなみにKONI&アイバッハのサスペンションを一週間乗ったインプレは、ノーマルより乗り心地が全然良く、ローダウンしていることを忘れてしまうほどとのことでした[em_c_hand]
P1120847.JPG

休日はこのようにMINIが多い感じがします。
車高落として、ホイール履くだけでもとても印象が変わりますので、カスタムを考えている方は是非ご相談ください[em_p_hand]

キャンペーンはコチラを是非ご参照ください!↓↓
http://www.bond-mini.jp/

posted by bond osaka at 22:23 | MINI | - | -

 

2010.06.19 Saturday

特別な存在!

昨日とは打って変わって晴天の今日[em_sun]
サッカーでは日本vsオランダが予定されていることもあり、ウズウズしている方も多いんではないでしょうか??[em_worryingly]

さて本日ご紹介するのはベントレー・フライングスバー[em_note]
P1000785.JPG

この度WALDのエアロキットを装着致しました[em_c_hand]

ハーフタイプとなりますので、バンパーに被せる形で装着しています。
P1000790.JPGP1000795.JPG

流石世界に誇るWALDだけあって、商品のクォリティは高く、抜群のフィッティングを誇ります[em_c_hand]
もちろんデザインも純正+αで派手過ぎず、地味過ぎず、欧州車を数多く手掛けるWALDならではのデザインですね[em_good][em_good]
P1000793.JPGP1000800.JPG

あとはSONYのポータブル携帯プレイヤーを接続し、純正画面で動画、及び音楽を楽しめるようにしております[em_note](写真が無くてすいません。。。)

ノーマルでも特別な存在のベントレーですが、各オーナー様はさらに自分だけの特別な1台に仕上げます[em_pika]ノーマルからちょっとイジりたい人、お待ちしてます[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:23 | ベントレー/ロールスロイス | - | -

 

2010.06.17 Thursday

超オススメ!

本日はJBLスピーカーで御馴染みのグルーブインターナショナルの営業が遊びに来てくれました[em_sun]
JBLのスピーカーって音がナチュラルでとてもオススメ出来ます[em_note]BMW車種別のトレードインスピーカーが人気なのも頷けます[em_pika][em_pika]

と持ち上げるのはコレくらいにしておきまして(笑)、本日はこんな新商品を持ってきてくれました!

ビデオモジュレーターです!!
r0010453.jpg

普通の方は??だと思いますが、要は地上デジタルチューナーやDVDの映像などを純正モニターの画面に映し出す装置です。
r0010441.jpg

その条件はアナログチューナーがあること。

このビデオモジュレーターは貰った信号を車のアナログチューナに伝送(有線)し、TV画面(1ch もしくは 2ch)に映像を送り出す仕組みです。

例えるならば、昔のファミコンとのこと。。。(古い)
外部入力が無いテレビモニターに、どうやって入力していたかというとTVアンテナに割り込んでいませんでしたか??その理屈と同じです。

このビデオモジュレーターを使えば、外部入力が4系統入れられます!
内訳はAV入力(映像・ステレオ音声)が2系統・コンポジット映像入力(バックカメラなど)が2系統となっています。
interplan.png

http://groove-int.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1305.html

ここで気になるインターフェースアダプターとの違いですが、インターフェースアダプターはTVキャンセラーを使用することなく、走行中映像を楽しむことができますが(純正メニュー画面に割り込んでいる方法を取っている為)、ビデオモジュレーターはアナログTV画面を利用しますので、別途TVキャンセラーを使用しないと、走行中映像を楽しむことが出来ません。

しかし、ビデオモジュレーターには音声入力も付属しておりますので、純正でAUXが付いていないクルマに超オススメなんです!(今まではFMで飛ばすしかなかったので)

また既にTVキャンセラーは付けているけど、インターフェースを買うのは勿体無いな〜と思われている方にオススメ出来ます。

パッと頭に思いついたのは、AUX(音声入力)が付いていないBMW E65(前期)、E60、E63の初期モノ、また既に多くの人がTVキャンセラーを付けている、メルセデスW211、W219、W203、W164などなどのアナログチューナー搭載モデル。

BMWは今までディーラーでコーデイングを行い外部入力を増設する必要があったのですが、それが不要!

またメルセデスは純正のオーディオ周りの雰囲気を変えずに、地上デジタルチューナーなどを追加出来ます。

気になるお値段は21,000円(工賃別)

お問い合わせお待ちしております[em_p_hand][em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:54 | その他 | - | -