<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2010.07.31 Saturday

3Dデザイン!

7月最後の週末、皆様はいかがお過ごしですか??
8月の定休日は8/13〜15となっておりますのでご注意下さい[em_p_hand]

本日ご紹介するのは人気のBMW E89 Z4 35i[em_good][em_good]
P1030603.JPG

この度、E89には定番となりつつある3Dデザインリアディフューザー&マフラーと、ブロンバッハ19インチを装着させて頂きました[em_note]
P1030610.JPGP1030605.JPG

色が黒いこともあって、悪そーな雰囲気が出ていますね[em_good]

ディフューザーは今回カーボンではなく、ボディ同色で仕上げました。まるで純正のように自然な仕上がりですね[em_note]
P1030609.JPG

マフラー内のバルブも純正同様装備しておりますので、低回転ではジェントルに、高回転では乾いたサウンドを響かせてくれます。

ブロンバッハは段付きリムで、Z4のスポーティ&エレガントな雰囲気にピッタリお似合いです[em_good][em_good]
P1030606.JPG

両方とも、流石BMWを知り尽くしている3Dデザインの商品と言えますね!

明日から8月!
来月も頑張ります!!

posted by bond osaka at 21:37 | - | - | -

 

2010.07.30 Friday

世界の鍛栄舎!

本日もバタバタと忙しい一日でした[em_asease][em_asease]
気付けば7月もあと1日!
8月に入ればお盆休みでパーツの供給がストップしてしまうこともありますので、お気をつけ下さい[em_p_hand]

さて本日ご紹介するのはM様のAUDI 8J TTS[em_pika][em_pika]
P1030587.JPG

今回、大阪店初となるTWS Exspur EX-fAをご装着頂きました[em_good][em_good]
P1030588.JPG

TWSはTAN-EI-SYA WHEEL SUPPLYの略で、世界有数の技術力を誇る 鍛栄舎のハウスブランドです。F1用のマグネシウム鍛造ホイールも生産しており、その技術力は折り紙付きと言えます。よく雑誌などで見かける8000トンプレスによる鍛造製法で、最軽量、高剛性のホイールが出来上がります。

今回はdiskをbrushedで製作しましたので、とても高級感ある仕上がりになりました。またキャリパーもブラックから薄いゴールドに塗り替え、TTSロゴもブラックに変更しています。
P1030585.JPG

アウディTTのイメージにマッチした、スポーティと高級感が両立した雰囲気を上手く出せていますね[em_note]
P1030590.JPG

もちろんBMWやメルセデス・ベンツなどの他メーカー車でも製作可能ですので、気になる方は是非是非お問い合わせください[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:43 | アウディ | - | -

 

2010.07.29 Thursday

久し振りの雨。

本日は朝から久し振りの雨が降った一日でしたね[em_good][em_good]

そんな中、多くの作業をご用命頂き誠にありがとうございます[em_smile1]

今日ご紹介するのはBMW E92 320i[em_pika][em_pika]
P1030581.JPG

後期LCIテールが眩しい1台ですが、今回は3Dデザイン製カーボンディフューザー&アーキュレー製センター&リアマフラーを取り付け頂きました!
P1030565.JPGP1030568.JPGP1030570.JPG

元々社外のマフラーが入っていて、予定していなかったセンターマフラーまでも交換となってしまいましたが、リアビューを見れば4本出しにして大正解です[em_c_hand]
P1030567.JPG

4本出しはリアの出口位置調整が難しいのですが、写真○の部分で角度を変えれるようになっており、左右で問題なくチリが合います。
前に取り付けたときはこの部分がなくて、右が入り気味になって苦労した覚えがありますのでおそらく改良されたんですね[em_idea]
P1030574.JPG

それではセンター+リアマフラーのサウンドをどうぞ[em_good][em_good]
後期テールにもなっていおり、エンジン始動時にウィンカーがフラッシングしてないのも注意して見てください[em_good][em_good]


後期LCIモデルの入庫も楽しみです!
それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:13 | - | - | -

 

2010.07.28 Wednesday

初入庫!

本日はこんなクルマが登場[em_pika][em_pika]

ジャン!
P1030534.JPG

マセラティ・クワトロポルテ後期スポーツGTSです[em_good][em_good]
P1030536.JPG

後期のクワトロポルテは初めての入庫だったので少し解説すると、

外観で目を引くのは、大型化されたエアインテークと、ブラックアウトされたグリルのスリット。また専用デザインの20インチホイールや、左右2本出しのオーバルエグゾーストパイプが装着されています。

エンジンは4.7リッターV8ユニットを搭載し、最高出力440ps、最大トルクは50.0kgmを発揮。さらにインパネ内にある「スポーツ」ボタンを押すと、「グラントゥーリズモS」同様、エグゾーストサウンドがスポーティに変化します。トランスミッションは信頼性が高いトルコン式の6段AT。マネージメントソフトウェア変更により、より素早いギアチェンジを完成させています。

足まわりも手が加えられ、スカイフック制御の電子制御ダンパーを持つ「S」とは異なる、シングルレートのダンパーに換装され、スプリングレートはフロント30%、リア10%固められたものを採用し車高は25mm低められています。

というわけで、前期より大幅な進化を遂げたことが分かりますね。エキゾーストサウンドもノーマルながらとても良い音がしていました。
サスは専用の為、従来品は使えそうにないですね。。。

さてさて、今回取り付けたのは、まずはユピテルZF935si[em_pika]
目立たないようにライトスイッチ下にインストール。
P1030537.JPG

そしてそして、ウィンカー類がLED化されているのにこのオレンジはナシでしょ〜とLED化するハズだったのですが、
P1030541.JPG

外したらまさかのT20ダブル球[em_shout][em_shout]
P1030556.JPG

外車で装着されているのを初めて見ました[em_asease]

仕方なくPIAAの高性能白熱球を投入!フォグはH1だったのでフィリップスのダイヤモンドヴィジョンを装着です。

中々良い感じの白さになりました[em_pika]
P1030540.JPG

ナンバー灯は従来通りT37の舟形だったのですが、抵抗入りIID製LEDでも球切れ警告灯が点灯[em_shout]
これは外付け抵抗を増やして解決しました。(抵抗値は秘密[em_note])
P1030550.JPG

あとはタイヤに窒素ガスを補充して完了[em_idea]

今日も一日色々と勉強になる日でした。
それではまた明日[em_p_hand]
P1030535.JPG

posted by bond osaka at 20:00 | マセラティ | - | -

 

2010.07.26 Monday

BMWが熱い!

国内屈指のBMWチューナーである3Dデザイン様より、こんなニュースが届きました[em_pika][em_pika]

BMW F10 新型5シリーズ用プロダクトが発売されました[em_good][em_good]
無題.JPG

3Dデザインの開発スピードの早さと、洗練されたデザインにはいつも恐れ入ります。フロントリップなどはウレタン製でクオリティの高さも流石です。

まだMスポーツが登場していないので、購入検討中の方も多いでしょうが、この写真を見るとMスポーツじゃなくてもいいかな?と思う人も多いのではないでしょうか??
3.JPG

それに合わせ新型ホイール、TYPE 3 Forgedもデビュー[em_pika]こちらはリムの端まで伸びたスポークが特徴の軽量鍛造1ピースホイールで、1本あたり10kg以下という重量を実現。カラーはブラックメタリックとアルミ切削の"バイカラー"とまさに旬のトレンドを実現化したホイールです[em_good][em_good]
2.bmp

このような新商品はbond new productページで随時行っていますので、是非皆様もご覧下さい[em_good][em_good]
http://bond-diary.jp/new/

また最近問い合わせの増えてきたBMW E84 X1ですが、ACシュニッツァーの輸入元のアドベント様からはこんな写真が[em_note]
20100712_2.jpg

type8 19インチ装着に、H&Rダウンサス装着の写真です[em_good][em_good]
20100712.jpg

ノーマルではちょっと締まりのないX1ですが、この写真を見ればカッコイイのは一目瞭然ですね[em_note]

最近は1pcホイールの人気が高まっている気がしますね。
モチロンBMWの人気は夏に負けないくらい熱いです[em_good][em_good]

コチラも宜しく[em_note]
NewItem

posted by bond osaka at 21:10 | - | - | -

 

2010.07.25 Sunday

USチューナー!

本日も暑い一日となりました!
そんな中、納車させて頂いたのは!!

W212 E63 vorsteinerです[em_pika][em_pika]
P1030525.JPG

ノーマルのE63は何か物足りないということで悩んだ結果、ヴォルシュタイナーを選択頂きました[em_good][em_good]

取り付けたパーツはFRONT CARBON FIBER SPOILER、REAR DECK LID SPOILER CARBON、 REAR DIFFUSER CARBON [em_idea]
P1030511.JPGP1030515.JPG

足元にはV308 20inch FORGED 3PCES WHEEL&ブリジストン ポテンザS001を装着。
P1030505.JPG

そして本国デモカーのように、フロントグリル、ウィンドウモール、リアランクリッド周りをマットブラックでペイントテールライトはスモークペイントです。
P1030521.JPG

エアロパーツ自体のフィッティングも良く、カーボン特有の織り目がE63をより引き立てています[em_good][em_good]
P1030507.JPGP1030516.JPG

ヴォルシュタイナーはアメリカのチューナーとなりますが、今後メルセデスでもアメリカチューナーパーツを取り付けるのは増えていくでしょうね。

ではまた明日[em_p_hand]
P1030500.JPG

posted by bond osaka at 13:34 | - | - | -

 

2010.07.23 Friday

Competition Package!

連日暑い日が続きますね[em_sun]
もうすぐ8月!ということで弊社の夏期休暇をお知らせします[em_pika][em_pika]

8/13(金)〜8/15(日)まで夏期休暇となりますので、皆様にはご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

さてさて、本日ご紹介するのはBMW E92 M3[em_good][em_good]
P1030494.JPG

今回取り付けたパーツは!

アーキュレー カーボンフロントグリルに、
P1030492.JPG

BMWパフォーマンスアルミペダルセット
P1030490.JPG

そしてそして迫力のリアセクションには、
BMW Competition Packageカーボンリアスポイラーにスモークテール施工です[em_good][em_good]
P1030497.JPG

このカーボンリアスポイラーE92 M3に設定されたCompetition Packageに装備されるパーツで、ホンモノのドライカーボン製となっております!
P1030483.JPG

またサイドビューからの眺めといい、純正のラインにマッチしたデザインながら、空力も考えられているところはサスガ純正品と言えます!!
P1030472.JPG

そういえばe-shopにも、こんなレアな商品が登場!
BMW-E46-M3-Competition-Package_3.jpg
E46 M3Competition Package&CSLに設定されていたホイール、Style163がラインナップされています。
逆ゾリのデザインがとっても特徴的で、生産は欧州BBSが担当しており、鋳造ながらとっても軽量[em_good][em_good]
BMW-E46-M3-Competition-Package_1.jpg

サイズは
8J×19ET47
8.5J×19ET44
9.5J×19ET27がラインナップ

基本E87 1シリーズやE46 3シリーズ用ですが、スペーサーを使用すればE90系にも使えちゃいマス[em_good][em_good]

お問い合わせ是非是非お待ちしております[em_p_hand]
詳しくはコチラで↓↓
http://www.bondshopping.jp/item.php?model_id=262&id=3631

posted by bond osaka at 21:07 | - | - | -

 

2010.07.22 Thursday

コンプリートスタイル!

本日ご紹介するのは!

ジャン!
P1030463.JPG

ジャン!!
P1030446.JPG

W221後期Sクラスでございます[em_note][em_note]

最近やっと街で見る機会も増えてきましたね[em_good][em_good]

で、Sクラスといえばやっぱり人気なのがAMG仕様
今回はS65仕様で仕上げてみました[em_pika]

P1030462.JPG

交換パーツはフロントスポイラー(LEDデイライト付)、V12用フロントグリル
P1030438.JPG

サイドスカートにリアバンパー&S65用リアマフラーになります。
P1030443.JPGP1030445.JPG

ホイールはやはり人気のスタイリング4 forgedをチョイス[em_note]
P1030453.JPG

少し下げた車高と相まって、コンプリートらしい洗練された仕上がりになりました[em_pika][em_pika]
ただ後期は今までのカルサイトホワイトからダイヤモンドホワイトに色が変わり、パールが入ったホワイトになりましたので調合に少し苦労しました。
P1030429.JPG

もちろん前期のお客様も後期仕様は可能ですので、一度お問い合わせ頂ければと思います[em_p_hand]

それではまた明日!

posted by bond osaka at 17:57 | - | - | -

 

2010.07.21 Wednesday

黒いBMW×2。

本日はこちらACSな黒いE90 330iに、
P1030406.JPG

コチラの取り付け[em_pika][em_pika]
P1030391.JPGP1030394.JPG

BMWパフォーマンスのブレーキキットです[em_good][em_good]
330iは適合に入っておりませんが、問題なく取り付け出来ます。(若干ローター径は小さくなります)

ACシュニッツァー type8から覗く、イエローキャリパーがとってもオシャレですネ!
P1030410.JPGP1030411.JPG

フロント6pod、リア2podでモチロン性能も申し分ありません。
今回はGIGAプラスも装着し、粉の出ない仕様にしております。
P1030414.JPG

9月に弊社で行われるaf impスタコンのエントリー、お待ちしていますm(_ _)m

そしてコチラの黒いE63 650iには、
P1030420.JPG

御馴染みワンオフ4本出しマフラーを装着致しました[em_good][em_good]
P1030423.JPG

E63を4本出しにするには、バンパーをカットしないといけないのですが、切りっぱなしはイヤという方も多いハズ。

その為、アルピナ製のディフューザーを装着した上でワンオフ4本出しマフラーを装着しています。

今回は音量を大きめに製作しましたが、室内にこもることも無く、低音の効いたサウンドを奏でます[em_note]

まるで純正?と思わせるキレイな出来です!
P1030425.JPG

それではまた明日[em_p_hand][em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:50 | - | - | -

 

2010.07.19 Monday

G-power!

最近、暑い!とても暑いです!!

で私達の中で、今一番熱いのは[em_biccur2]

G-powerスーパーチャージャーキットです[em_good][em_good]
P1030374.JPG

この度はE60 530iにG-POWER Supercharger system SK Plusを取り付けさせて頂きました。
P1030378.JPG

このキットはアルピナのスーパーチャージャーも生産するASA社のコンプレッサーを使用し、最高出力は231馬力から286馬力へ、最大トルクは300Nmから345Nmへアップします。
P1030375.JPG

実際試乗しましたが、エンジンを見なければ全くフツーのE60。
アイドリングも安定しており、チューニングエンジンであることを忘れてしましますが、アクセルを踏み込むと2,000回転を超えたくらいから、トルクが湧き上がり排気量を2、3回り大きくしたような鋭い加速を誇ります。

そもそもスーパーチャージャーって何?についてですが、
スーパーチャージャーは、エンジンの出力軸からベルト等を介して取り出した動力によって圧縮機(コンプレッサー)を駆動し、空気を圧縮してエンジンに供給します。エンジンからの排気を利用する排気タービン式の過給器(いわゆるターボ)と比較すると、「スロットル(アクセル)開度に対する反応が優れる」、「低回転域の過給効果が高い」などのメリットがあります。

この↓イラスト↓を見ればVベルトでASA製コンプレッサー(右上シルバー)を駆動しているのが分かりますでしょうか?
engine.jpg

そのコンプレッサーがより多くの空気を圧縮してエンジンに送り込み、より大きな爆発が生まれることによってピストンを速く動かし、クランクシャフトが速くまわり、クルマをより速く前に進めます。

E60用の他、

E90/92 M3用は105馬力UPの525馬力
a0652d.jpg

そしてE60/63 M5/M6用は128馬力UPの635馬力!となっております。
img1803_m5Gpower.jpg

モアパワーをお考えの方は是非お問い合わせください[em_p_hand]

コチラも更新中[em_note]
WALD Black Bison for M-benz W221 2010 model!
BMW OEM wheel for BMW F10 5series!
BMW E92 後期LCIテールレンズ!
NewItem

posted by bond osaka at 20:49 | - | - | -