<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2011.06.30 Thursday

レスポンスUP!

本日はバタバタした一日[em_asease][em_asease]
明日も忙しい一日になりそうです[em_worryingly]

さて、今日ご紹介するのはW209 CLK63[em_pika][em_pika]
144.JPG

この度、evo sport製パワープーリ−を装着させて頂きました[em_note]

このパワープーリー、詳しい説明は北店、国竹教授のブログをご覧ください↓↓
http://bond-diary.jp/north/sb.cgi?eid=957#sequel

で、外した純正がコチラ。
229.JPG

こちらが交換するevo sport製パワープーリー[em_pika][em_pika]
231.JPG

2pc構造で軽量&小径に仕上がっています。

これを100℃近くまで熱して挿入します。

取付後は見えなくなってしまうので少し残念[em_worryingly]
149.JPG

気になる交換後のインプレッションですが、深作所長が試乗して、「このクルマめっちゃ速い!!」といっていたので間違いないでしょう[em_c_hand]

ちなみに他の改造場所は、プラズマダイレクト&ワンオフマフラーとなっております。

これだけエンジンのレスポンスが良くなるのであれば、63オーナーの方に是非オススメですね。それでは[em_p_hand]

148.JPG

posted by bond osaka at 21:13 | - | - | -

 

2011.06.29 Wednesday

ECUチューニング。

本日ご紹介するのはポルシェ・ケイマン[em_note]
007.JPG

ザックスRS-1の脚も入って、走り志向の一台です。

しかし、前期のケイマンSとなりますので、DFIの直噴モデルと比べると、パワーが若干物足りないご様子。。。

その為、コンピューターチューニングを施工させて頂きました[em_good][em_good]

最近のクルマはOBDでアクセス出来ないので、ECUユニットを取り出して施工します。
005.JPG003.JPG

そしてノーマルのデータを取り出し、チューニングデータに変更していきます。
009.JPG

変更するのは基本的に
・加速度特性(アクセル踏んだ時に燃料を濃く)
・ドライブ・バイ・ワイヤの制御(非線形制御を直線に近く)
・リミッター解除
・必要であれば点火時期

などの調整をさせて頂きます。

その結果、アクセルの付きの悪さや緩慢なレスポンス、高出力車であるのに実用域でのかったるさが解消されます。トルクの立ち上がりが早くなりフラットトルクの車輌に仕上がりますので、論理的には燃費にも貢献するということです[em_note]

お客様の感想を聞くのが楽しみです[em_good][em_good]

それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:40 | ポルシェ | - | -

 

2011.06.28 Tuesday

4駆DAY。

コンバンハ、フカサクでございます。
しかし毎日暑いですねぇ〜。
九州では梅雨明けしたらしいのですが、近畿も明けたんちゃいます???

ってチョイチョイ関西弁を出してますが、使い方があってるか不安なのは否めません(笑)

続きを読む>>

posted by bond osaka at 20:30 | 作業色々 | - | -

 

2011.06.27 Monday

夏バテしてませんか??(´д`ι)

みなさま、今日も一日お疲れ様です[em_good]

カレンダーを6月から7月に変えるとき、毎年テンションが上がりますウッチ〜ですm(_ _)m〃

まいど〜[em_p_hand]〃



今日は、私的にかな-------りオススメなカレー屋サンを

ご紹介いたします!!![em_pika]

JR玉造駅から徒歩2〜3分

大阪店からだと徒歩5〜6分ほどのところにある

長堀通り沿いのお店『カレー帝国 INKA』

IMG_6771.jpg

続きを読む>>

posted by bond osaka at 17:05 | - | - | -

 

2011.06.26 Sunday

角目クラブ。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございます[em_good][em_good]

今日お預かりしたのはコチラのお車[em_note]
009.JPG024.JPG

一見W124 AMG仕様??

しかしボンネット内には6L V8エンジンが搭載!!
023.JPG

室内はレカロ×2320kmまで刻まれたホワイトメーター!!!
020.JPG

そうです!正真正銘のAMG E300 6.0 HAMMERでございます[em_c_hand]

って言っても分からない人が多いと思いますのでご説明[em_pika]

560SELや560SECに搭載されていたV8の117型エンジンの腰下ブロックをベースにAMGが6.0Lへとアップデート。その6.0Lブロックにコスワース製のツインカム4バルブを組み込んだモンスターエンジンを、W124の300Eのナローボディにブッこんでしまった、何とも過激なモデルです。

AMGがまだメルセデスの傘下に入る以前で、魂のこもったチューニングを一台一台に施し、理想の車、究極のメルセデスを追い求めたチューニングメーカーだった当時のモンスターマシン。

ちなみに名前の由来は、6リッターエンジンが大きすぎる為、AMGの職人がエンジンルームをハンマーで叩いて広げてエンジンを搭載した事からだとか・・・。(ホンマかいな??)


ちなみにこの年代のAMGは車体番号で部品を注文しても、一緒のモノがこず苦労するのでキライです[em_worryingly]

で、このクルマに何をするかというと、4輪アライメント調整とワンオフマフラー製作[em_note]
マフラーは今から採寸ですので、完成したらまたご報告します[em_p_hand]

そしてピットにはW124 E400 AMGも入庫中。
033.JPG

こちらはエンジン不調の為入院。
しかし、中々手強い感じで、悪いところから見ていっております。。。

今日は角目クラブな一日でした[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:10 | - | - | -

 

2011.06.25 Saturday

USS東京!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

先日研修の為、国内最大級のオートオークション会場、USS東京へ

行ってまいりました[em_c_hand]

P1020660.JPG

朝8時出発で、宮GM、高野とUSS東京会場に出発[em_biccur2]

続きを読む>>

posted by bond osaka at 16:38 | bond cars | - | -

 

2011.06.24 Friday

イタリア×アメリカ!

本日もアツ〜イ一日となりました[em_sun][em_sun]

で、ご紹介するのはコチラのクルマ[em_good][em_good]
037.JPG

マセラティ・クアトロポルテ・スポーツGTSです[em_note]
036.JPG043.JPG

今回、Forgiato Monoleggera Maglia-Mをご装着頂きました!
027.JPG

サイズは21インチを選択し、マセラティ純正ブラック(ネロカーボニオ)/ブラッシュド2TONE仕上げ[em_pika]
030.JPG

タイヤは拘りのミシュラン・パイロットスポーツ2
245/35-21 285/30-21サイズを選択し純正よりちょっと外径UP[em_good][em_good]

もちろん純正空気圧センサーも装着しています。

センターキャップはワンオフにてアルミ削り出しで製作[em_pika]
LEDポジション&フォグキセノンも素敵です[em_note]
049.JPG

イタリア×アメリカデザインの融合はいかがです??
私的には絶品の組み合わせです[em_good][em_good]

それではまた明日[em_p_hand]
041.JPG040.JPG

モノトーンも素敵[em_flopped]

posted by bond osaka at 20:18 | マセラティ | - | -

 

2011.06.23 Thursday

ついに!

コンバンハ、フカサクでございます。

今日もとっても良い天気で暑かったですねぇ〜♪


こうも暑いとメカニック達もシンドイです。

が、しかし!!
ついに今期もヤツがPITに登場しましたよ!!

続きを読む>>

posted by bond osaka at 20:09 | - | - | -

 

2011.06.22 Wednesday

C218×2!

今日は暑い一日になりました[em_asease]

まだ6月だというのにピットにいると熱気がスゴイ。。。

また地獄の夏が到来するのですね[em_bad]


さてさてそんなピットを見渡すと、

おっ、新型C218 CLS350 AMG sport pkg[em_eye][em_eye]
076.JPG

と思っていると、

C218 CLS63も初登場[em_good][em_good]
061.JPG

両車ともTVキャンセラーの取付です[em_note]
073.JPG

作業も終わり、じっくり観察していましたが、ライト周りはフルLED(ヘッドライトも!)となっており、私たちの出番はない様子[em_worryingly]
064.JPG

その代わり、デイライトモジュールは使えるかな〜?と考えたり、リアディフューザーをカーボン加工したらカッコ良いかな〜??と考えたり、ホイールも太いのが履けそうだな〜、なんてことを考えていました。

これから大注目のC218 CLSです[em_c_hand]

posted by bond osaka at 19:58 | - | - | -

 

2011.06.21 Tuesday

新入庫&新製品♪

本日は火曜日当番の深作所長が、里帰りで埼玉に帰っている為、浅井が代打でお送ります[em_pika][em_pika]

本日も沢山のご来店誠にありがとうございます。

3Cパサートにcpm取付や

R55クラブマンにMINIMAXメーター取付や、

E91に地デジ&バックカメラ取付や、

E71 X6にベロフLEDデイライト取付や、

フェラーリ599にポジション&ナンバー灯LEDバルブ取付などなど、

色々ご来店頂いたのですが、忙しくて画像がナイ[em_shout][em_shout]

というわけで、bond cars在庫車のご紹介です[em_worryingly]
k0200a.jpg

今回入庫したのはポルシェ997!しかもPDKモデルです[em_note]
k0200d.jpgk0200h.jpg

グレードはRR駆動のカレラとなりますが、やはり最大のトピックスはPDK&DFI!PDKとはダブルクラッチ式のトランスミッション、電子油圧制御の前進7速のギアが組み込まれた「ポルシェ・ドッペルクップルングシステム」の略。
セミオートマを感じさせないくらい高い完成度を誇ります!
水平対向6気筒エンジンは、ダイレクト・フューエル・インジェクション「DFIシステム」を採用、最高出力345psを誇ります!!

新車価格1,161万円[em_shout]
走行3,200キロと新車同然ですので、是非ご覧くださいませ[em_p_hand]

そしてポルシェ繋がりで、ポルシェカイエン用、新作ホイールのご紹介[em_pika][em_pika]
シュミーデンより、Gart-RSが発売され、メーカー様がサンプル品を持ってきてくれました!
266.JPG264.JPG

新型958カイエンのみならず、955/957カイエン・トゥアレグ・Q7にもピッタリのホイールです[em_good][em_good]
img619_Gart-RS_1.jpg

カラーはブラッシュドとグロスブラックをご用意。

力強い7本スポークがカイエンのイメージにピッタリです!!
img620_Gart-RS_2.jpg

それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:33 | ポルシェ | - | -