<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2011.10.31 Monday

さようなら10月(´Д`)

みなさま、今日も1日お疲れ様です[em_good]

昨日は久々の海で筋肉痛のウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜[em_p_hand]〃


今日はめちゃくちゃ暖かい1日でしたね[em_sun]

昨日とは打って変わって快晴[em_sun][em_sun]

昨日、久々の海だったのに昨日だけ気温が下がっていて

非常〜〜〜に寒かったです[em_fog]

そしてお昼前からは雨が降ってきたため早々に退散[em_bad]

伊勢に行ってきたんですが、帰りは天理に寄って

『彩華ラーメン』[em_good]

IMG_0639.jpg

野菜がたくさん入っていて好きです[em_smile1]

みんなおろしにんにくをめっちゃ入れてたので

帰りの車の中は窓全開で帰りました・・[em_shout]

続きを読む>>

posted by bond osaka at 18:30 | - | - | -

 

2011.10.30 Sunday

明日から不在ですm(_ _)m

コンニチハ。浅井です。

昨日お伝えした通り、本日は「大阪マラソン2011」!!
どのくらいの規模かと言うと、3万人のランナーが参加!主要道路は最長6.5時間通行止め!!など大阪史上最大規模のマラソン大会となりました[em_idea]
oth11103010070003-p5.jpg

大阪店のスグ近くの玉造筋を通りますので、通勤途中に遭遇しましたが、すっごい人の数でビックリしました[em_shout]

今は雨が降っており、コンディションが悪いですが、まだ走っているランナーの方はゴール目指して頑張ってください!!



さてさて、以前お伝えしたように明日から私はアメリカ・ラスベガスに行ってきます!!
img_1581087_41601448_0.jpg

SEMA SHOWではこんなクルマや、
leadsupercars-sema-2010.jpgSEMA_4Nov2010_10.jpg

あんなクルマなど、
leadrtr-x-mustang-sema.jpgSEMA-2010-2.JPG1011rc_30_z+sema_2010_coverage+.jpg01airheadcustomsf350.jpg

オールジャンルなカスタムカーが勢揃いしておりますので非常に楽しみです[em_note][em_note]


向こうでの通信環境が整っていれば、現地の様子をリポート致しますので楽しみにしておいてください[em_idea]

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 15:38 | その他 | - | -

 

2011.10.29 Saturday

今日はブレンボ♪

コンバンハ。浅井です。


明日は遂に「大阪マラソン」が開催されます!!
その影響で大阪店付近の道路は交通規制されますのでご来店時はお気を付け下さい。特に西側から来られる方は要注意です。
私も出勤するのに大分遠回りをしないとイケません。。。

詳しい交通規制はコチラをチェック↓↓
traffic.pdf



さて、本日ご紹介するのはW221 Sクラス[em_pika][em_pika]
一時期に比べ入庫数は減ったとは言え、その存在感はまだまだ健在です。
066.JPG

今回はロリンザー仕様で「ビシッ」と決まったコチラ車輌に、ブレンボブレーキシステムの取付です。
オーナー様の好みで、ロゴは「Lorinser」に変更しました[em_note]
064.JPG067.JPG

フロント8pod×380mm、リア4pod×328mmの組み合せは、見た目の華やかさももちろんですが、重量級のSクラスをガッツリ止める制動力を発揮します!!
017.JPG023.JPG


重たいクルマにブレーキシステムはオススメですよ[em_smile1]

それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:49 | - | - | -

 

2011.10.28 Friday

今日一日。

アサイです。

今日はまずBMW E63からご紹介[em_pika][em_pika]
045.JPG

650iにH&RダウンサスとAGIO absolute NMS 21inchを装着させて頂きました[em_good][em_good]
完成後の車高はフェンダーとタイヤのクリアランスが指2本弱ほど。
037.JPG

AGIO absolute NMSはsemi concaveにbrushed/crome仕上げです。
046.JPG

街乗りで使用するならベストな仕上がりですね[em_note]



続いて今度はBMW E63 M6[em_pika]

アーキュレー スポーツマフラーの取付です。
012.JPG

今回選択したのはステンレスモデル
015.JPG

高回転で乾いたサウンドを奏でます[em_note]もちろんJASMA対応となりますので、車検も安心です。



そして最後はポルシェ997カレラに、またまたH&Rダウンサスの取付[em_idea]
056.JPG

純正の車高の高さがどうしても気になっているとのご相談。
装着後は、前後とも約3cmダウンで綺麗な車高となりました[em_good][em_good]
055.JPG

そんな感じで今日も一日ありがとうございます。

それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:29 | - | - | -

 

2011.10.27 Thursday

今日一日。

コンバンハ。浅井です。

今日も色々と紹介していきます[em_good][em_good]


まずはアウディTT[em_pika]

高速走行が多いので夜間明るく!とのご依頼。
今回ベロフ30Dynamis 3100Kを装着[em_idea]
009.JPG

黄色い光は、とても周囲を明るく照らしますので、見た目より実用性重視!という方に是非オススメです[em_note]



続いてBMW E87 116i[em_pika]
こちらもお決まりのフォグキセ[em_pika]
AIR-ZEROのHP6000Kを装着。
032.JPG

同時に足回りにはアイバッハのプロストリートS車高調をご装着頂きました[em_note]
無題.jpg

前後ともフェンダーとの隙間はナナメ指1本と、バランス良い車高です。
014.JPG

低速だと19インチのせいもあり多少バタつきますが、高速巡航ではとても気持ちがイイとの感想を頂きました[em_c_hand]


今日最後はBMW F11 528iツーリング[em_pika][em_pika]
こちらもまたまたAIR-ZERO HP6000Kでフォグキセノン化[em_worryingly]
同時にロービームもAIR-ZERO HP6000Kで光量UP&美白化完了です!
085.JPG

さらに、純正のデジタルTVは映りが悪いからと、パナソニック製 地上デジタルチューナーを後付させて頂きました。
フル画面⇔2画面切り替えの他、走行中TVの視聴も可能になります。
072.JPG


そんな訳で、本日も誠にありがとうございましたm(_ _)m


それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:41 | - | - | -

 

2011.10.26 Wednesday

ABT A7完成!

コンバンワ。アサイです。

突然ですが、来週10/31(月)〜11/5(土)まで、アメリカ・ラスベガスで行われるSEMA SHOW2011に行ってきます!!
logo.jpg

メンバーは一昨年のフランクフルトに続き、コノ2人!
555.jpg

前回と違い、同じ屋根の下勤務している2人ですので、今回は息ピッタリなハズです[em_worryingly]

というわけで、深作リーダーとワタクシ浅井は10/31〜11/5まで不在にしておりますので、ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


さてさて、本日ご紹介する1台はコチラ!!
002.JPG010.JPG

アウディA7 ABTでございます[em_good][em_good]
日本第一号装着となります。

今回装着したパーツは
ABTフロントスポイラー
ABTサイドスカート
ABTリアスカート(ABTエンドパイプ付)



フロントスポイラーは純正バンパー下に取り付けるリップタイプ。
純正はフロントから見るとちょっと上下に薄すぎる印象を受けましたが、スポイラーを追加することによって、"グッ"と迫力が増しました。
020.JPG

サイドスカートも純正に貼り付けるタイプですが、張り出しが大きく、イイ感じのボリューム感があります。
007.JPG

リアスカートはディフューザー部分を交換。
特徴的なマフラーカッターがリアのスタイリングを引き締めています。
012.JPG

結果として、低いA7がより一層低く見えるようになりました[em_good][em_good]
流石ABT!!純正の良さを生かしつつ、完成されたスタイリングに仕上げていますね[em_pika][em_pika]


A7の他、A8も最近問い合わせがとても多くなっております!
img3192_DSC_0389.jpg


ABTのことなら是非お問い合わせください[em_note]


それでは[em_p_hand]
018.JPG

posted by bond osaka at 20:22 | アウディ | - | -

 

2011.10.25 Tuesday

チャオ イタリア♪

コンバンハ、フカサクでございます。

今日は、先日日曜日に開催された年に一度のイタリヤ車だけが集まるイベント
「チャオ イタリア」に行って参りましたので、その時の模様をどーぞ!

続きを読む>>

posted by bond osaka at 22:15 | イベント | - | -

 

2011.10.24 Monday

スッキリ!!!

みなさま、今日も1日お疲れ様です[em_good]

最近お好み焼き率が高いウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜[em_p_hand]〃



今日の朝、『スッキリ』を観ながら用意をしてると

ゆるキャラグランプリなるものが行われている様で

なかなかゆるキャラというより

最近はゆるすぎるキャラが多いようですね・・(¯―¯٥)

そして、全国から300以上のエントリーがある中で

4キャラほどがピックアップされてたのですが・・

なんと・・・!!!!!

続きを読む>>

posted by bond osaka at 17:13 | - | - | -

 

2011.10.23 Sunday

W212 Eクラスの話。

コンバンハ。アサイデス。

昨日も今日も朝は天気が良かったものの、昼過ぎから雨が降る一日となりました。
ただ、本日セントラルサーキットで行われている「チャオイタリア2011」は無事終了したとのことですので良かったです[em_good][em_good]


さて本日はご紹介するのは、
W212 AMG-SPORT PKG[em_pika]

定番のIIDデイライトモジュールに、
134.JPG

H&Rダウンサスをご装着頂きました。
リアのシムは2番が入っていましたので、1番に変更。
これだけで車高が約6mmほど下がります。
131.JPG

今回の入庫に合わせ、フロントグリルとテールライトをキャンディブラックでペイントさせて頂きました[em_note]
135.JPG


昨日のお客様に続き、遠方からのご来店誠にありがとうございますm(_ _)m


相変わらずご来店の多いW212 Eクラスですが、個人的に装着したいと思っているのが下記パーツ↓↓

まずは「ブラバスフロントリップスポイラーfor AMG sport PKG」。昨日のbond店ブログに出ておりましたが、一目見てカッコイイ!!
大阪店での初取付、お待ちしております[em_smile1]
img3235_DSC_0175.jpg

そして、KW車高調に、ビルシュタイン車高調
今までH&Rダウンサスが多かったのですが、各メーカーから車高調(セダン用)が発売されるようになったため、セッティングの幅が広い車高調を取付してみたいですね。

街乗りだけでしたらH&Rダウンサスで乗り心地も良く、全く問題ないのですが「高速道も含めもう少し脚が良く動いて欲しいな」と考えているお客様にはKW ver1/ver3をオススメ。特にver3は減衰調整可能ですので、乗り心地重視セッティングからスポーツ走行重視セッティングまで調整可能です[em_note]
img3954_046.jpg

そして、「純正よりしっかりとした乗り味が欲しい」というお客様には、ビルシュタインPSS10をオススメ。少し硬めの脚になりますが、こちらも10段階調整可能ですので、お好みに応じてセッティングを変更できます。
PSSE114.jpg


このように、まだまだ熱くなるW212 Eクラス!!
ご相談お待ちしております[em_p_hand]

posted by bond osaka at 17:17 | - | - | -

 

2011.10.22 Saturday

完成です♪

コンバンハ。浅井です。

本日はコチラの車輌が出来上がりました[em_pika][em_pika]
126.JPG

前回ブログでも登場したメルセデス・キャンピングカーです[em_good][em_good]
正式名称はBurstner Aerovan ALKO
メルセデスベンツ3.0Lディーゼルエンジンを搭載したドイツBurstner社製キャンピングカーで、 全長699cm×全幅230cm×全高280cmを誇ります。
流石にピット内に収める時もギリギリでした[em_worryingly]


さてさて今回の依頼内容は、「夜走ると暗いから明るくして欲しい!」「ステアリングが細くて貧弱なので、太くて高級感のあるようにして欲しい!」とのご要望です。


ステアリングは当初W639 Vクラスと共用かな?と思っていたら、品番が全然違いましたので、本国より純正ステアリングを取り寄せし、いつものようにガングリップ加工です。仕様はパンチングレザー×ピアノブラック
067.JPG068.JPG

品番が商用車用でしたので、国内ルート(メルセデス・ジャパン)は供給不可という回答[em_shout]独自ルートを使ってなんとか取り寄せ致しました[em_asease][em_asease]

同時にシフトノブも加工
高級感がグッと上がりました[em_good][em_good]
066.JPG


ライトはロービームのハロゲンをキセノン化&フォグライトを追加するべく作業スタート。
フォグライトはバンパーに付けれるような跡はありますがふさがれており、裏も取り付け出来そうなステーなど全くありません。。。
101.JPG

フォグも何を使用したらよいか全く分からない状態でしたが、形状的にはW211の前期フォグと同じ感じでしたので、W211フォグ&AIR-ZERO HP6000Kを2セット(ロービーム&フォグ)用意
016.JPG

早速、バンパーを外して小田君がフォグ穴をカットしていきます。
013.JPG015.JPG

写真はありませんが、配線作業+フォグをガッチリと固定するのに丸1日。

そして、完成です。
147.JPG145.JPG
どーです?純正みたいでしょ??

点灯するとこのような感じで、かなりの光量を確保しております[em_idea]
117.JPG120.JPG

あと、長距離ドライブには必須のレーダー探知機も装着して頂きました[em_pika]
070.JPG

最初依頼を受けた時はどーなるかと思いましたが、無事作業が終了し、明日の納車を待つのみです。

本国取り寄せ&加工モノで、お客様には長い間お待ち頂き誠に申し訳ございませんm(_ _)m
その分きっとご満足して頂けると思います[em_good][em_good]


それではまた明日[em_p_hand]
129.JPG

posted by bond osaka at 19:59 | - | - | -