<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2012.04.30 Monday

GWいかがお過ごしですか??

みなさま、今日も1日お疲れ様です[em_good]

ウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜[em_p_hand]〃


土曜日と日曜日はいい天気だったのに・・・

今日はお昼過ぎから雨が降ってきましたね[em_feeldown2][em_asease]

皆様、GW楽しんでますか?![em_flopped]

GWに入って事故のニュースが相次いでいます!!

運転する際はまめに休息をとって安全運転で楽しく過ごせるように

したいですね。



さて、今日ご紹介するのは【心斎橋MADRAS5(マドラス)】[em_pika]

アメ村から近くのカレー屋さんをご紹介いたします[em_good]

マドラス.bmp

続きを読む>>

posted by bond osaka at 17:12 | - | - | -

 

2012.04.29 Sunday

入庫情報!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

GW突入しましたね〜!

そんな中、BOND CARSにも格好良い車が、入庫しました!

k0264a.jpg

マセラティ クワトロポルテ スポーツGT デュオセレクトです[em_biccur2]

続きを読む>>

posted by bond osaka at 14:53 | bond cars | - | -

 

2012.04.28 Saturday

458イタリア ローダウン!

アサイです。

今日から待望のGW突入!!
大阪店はスタッフが交代で休んで営業しております。
私は明日から休みですので、ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


さてさて本日ご紹介するのはフェラーリ458イタリア!!

まず純正状態です。
A137.JPG

やはり気になるこの高い車高。。。
A138.JPGA139.JPG

という訳で、NOVITEC ROSSO製ダウンサスを装着。


装着後は、フロント670→625mm、リア680→650mmにローダウン
A022.JPGA023.JPG

フロントが結構低くなりました。


装着後はアライメント測定・調整
A014.JPG

フェラーリ458専用の厚みが違う数種類のシムを用意して調整していきます。
A016.JPG



ちなみにコチラの車輌は純正フロントリフター装着車でした。
458が出たころはオプションでしたが、今は標準装備になっているみたいです。

ただこの純正リフター、少し厄介なところに付いていまして、サス交換時には少しコツが要ります。また、リフターがショックの車高調製部分に被っていて車高調製出来ない構造になっております[em_shout]
リアは普通に車高調製出来るんですけどね[em_asease][em_asease]
リフター付で車高を下げたい方はご注意ください[em_p_hand]


とはいえ、低く構えた458イタリアはやはりカッコ良いです[em_good][em_good]
A021.JPG

それではまた[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:05 | フェラーリ | - | -

 

2012.04.27 Friday

NEW Bentley GTC × MANSORY × Hyper forged!

アサイです。

ここ最近はお陰様で満員御礼状態[em_asease][em_asease]
GWに向けて作業も急ピッチで進んでおります。
A026.JPG


さてさて今日は先日少しご紹介させて頂いた新型ベントレーGTC[em_note]
A088.JPGA097.JPG


遂に完成しましたので報告します[em_c_hand]

MANSORY×Hyper forged×NEW Bentley continental GTC[em_pika][em_pika]
A081.JPGA064.JPG


ノーマルでも人と被ることはまず無いGTCですが、やっぱりノーマルではモノ足りないと、MANSORY×Hyper forgedを選択して頂きました[em_good][em_good]


外装はMANSORYフルキット
内容はフロントバンパーwithカーボンリップ&LEDライト、サイドスカート、リアバンパーwithカーボンディフューザーとなります。
もちろんフルカーボン製です。
A075.JPGA067.JPG

純正の雰囲気を壊すことなく、純正のデザインに見事に調和しています。
チラっ見えるカーボンがなんとも素敵[em_pika][em_pika]
A041.JPG


ホイールはHyper forged HF-C7 22inch
A076.JPG

Finishはbrushed side polish disk×high polish rimの組み合わせ。
タイヤはピレリNERO 265/30-22 315/25-22
A077.JPGA078.JPG


IIDロワリングキットで少しローダウンして、TVキャンセラーを装着して完了です[em_good][em_good]
A036.JPG

GW前までに納車が間に合うか心配でしたが、2回目の製作ということもあり作業も問題なく進み余裕を持って納車することが出来ました。


しかし、コチラのクルマはバリバリの新車で入庫。。。
内装がベージュー&幌が布ということもあり、メチャクチャ気を遣いました[em_asease][em_asease]

最近天気が悪い日が多く、雨の日には外に出すことも出来なかったので、スケジューリングが大変でした。無事に納車出来て少しホッとしています[em_worryingly]


それではまた明日[em_p_hand]
A083.JPG

posted by bond osaka at 20:44 | ベントレー/ロールスロイス | - | -

 

2012.04.26 Thursday

遠方からありがとうございます

こんばんは芦田です[em_note]
以前からお世話になっておりますS様、今回も遠方からご来店いただきました[em_smile1]
大阪じゃありません・・・なんと大分から[em_shout]ありがとうございます[em_good]
a126.JPG
今回作業させていただきました内容は、ベンツSLKに定番[em_biccur2]インターフェイスを使ってバックカメラ取り付け[em_c_hand]
A117.JPG
わかります[em_question]赤丸の中央にっ[em_note]よ〜く見てっ[em_asease]覗き込まないと分からないくらいの小型バックカメラ[em_smile1]

A120.JPG
SLKにちょうどフィットするバックカメラですが、このカメラ取り付ける際に直径2cmほどの穴をボディーに開けないと駄目で、作業的にはヒヤヒヤものです[em_asease]
こちらのカメラは任意でガイドラインを写すことも可能ですので便利ですね[em_note]
255.JPG
ちなみにバックカメラは汎用ですので、色々な車種に取り付け可能ですのでご相談ください。
またゴールデンウィーク期間は無休で営業しておりますが、STAFFは交代で休ませていただきますので何かとご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

posted by bond osaka at 19:51 | - | - | -

 

2012.04.25 Wednesday

足回りの次は・・・。

アサイです。


今日は足回り交換の多い一日[em_sun]

まずはW463 G55はショック交換[em_pika][em_pika]
A003.JPG

大人気のKONIヘビートラックRAIDです[em_note]
008.JPG009.JPG

もう何セット販売させて頂いたでしょうか[em_worryingly]
純正の突き上げ感&ピョコピョコ感が緩和される、ゲレンデに一番オススメの脚です[em_good][em_good]



続いてC218 AMG CLS63[em_pika][em_pika]
A118.JPG

こちらはH&Rダウンサス&ロワリングロッドの取り付け[em_idea]

カタログ値20mmダウンです[em_note]
A119.JPGA127.JPG


車高下げると次に変えたくなるのがアルミホイール[em_good][em_good]

最近各ホイールメーカーもCLSに注力していまして、


まずはDPE×SP-SC5(super concave) 20inchの組み合わせ!
automotive_connoisseur_group_dpe_wheels_sp-series_super_concave_sc5s_mercedes_cls-class_w218_white_brushed_polished_chrome_03.jpgautomotive_connoisseur_group_dpe_wheels_sp-series_super_concave_sc5s_mercedes_cls-class_w218_white_brushed_polished_chrome_05.jpg

続いて、HRE×P40S concave 20inch
6926405717_f0192b2a24_b.jpg6926405963_678df3538c_b.jpg

そしてADV.1×ADV10 track spec 21inch
adv10_automotive_connoisseur_execstudio_adv1_wheels_advanceone_track_spec_mercedes-benz_cls55_c218_white_brushed_01.jpgADV1CLS63Shoot218.jpg

最後にお馴染みHyper forgedはHF-C10 concave 20inchの組み合わせ[em_pika][em_pika]
6948427433_4329de30b3_z.jpg

各メーカーconcave(逆ゾリ)一色です[em_worryingly]

メーカーによって、値段や納期、特徴も変わってきますので、詳しくは直接お問い合わせください[em_p_hand]


それでは!

posted by bond osaka at 21:08 | - | - | -

 

2012.04.24 Tuesday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今週の入庫情報です!!

k0263a.jpg

ポルシェ カイエン V6です[em_note]

DSC_0121.JPG

ホイールは22インチRINSPEED!!
キャリパーをイエローにペイント!

DSC_0124.JPG


車高はBTSKITにてローダウン!!
実は、このお車、大阪店で仕上げた車なんです[em_c_hand]

以前買い取りさせて頂いて、関東の方へ納車されましたが・・・
帰ってきましたね[em_flopped]
なんか昔の友人に会ったような気分です^^

DSC_0165.JPG
パナソニックHDDナビに地デジ・バックカメラも付いています[em_good]

充実装備のカイエン、是非見に来てくださいね[em_pika]

詳細はこちら


それから、また私ごとですが・・・

続きを読む>>

posted by bond osaka at 14:04 | bond cars | - | -

 

2012.04.23 Monday

at造幣局

みなさま、今日も1日お疲れ様です[em_good]

ウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜[em_p_hand]〃


先週の水曜日、早速行ってきました!!

造幣局 桜の通り抜け[em_pika]

朝から行ってきましたが人多ッ!!

IMG_6551.jpg

今年の桜は【小手鞠】という桜[em_pika]

めっちゃかわいいんです!!

o0480048011927125078.jpg

続きを読む>>

posted by bond osaka at 16:38 | - | - | -

 

2012.04.22 Sunday

AKRAPOVIC!!

アサイデス。

キャンペーン中のAKRAPOVIC(アクラポビッチ)エキゾーストシステム[em_pika][em_pika]
大変好評を頂いておりまして、本日はW204 AMG C63とR56 ミニクーパーSに取り付けです[em_good][em_good]
A136.JPG

まずはW204 AMG C63[em_idea]
A012.JPG

C63に取り付けするのは「Evolution System」。
センターパイプ&リア&テールパイプのフルチタンシステムとなり、マフラー交換だけで純正比、最大出力<+12 HP>、最大トルク<+22 Nm>、重量<マイナス19 kg>のパフォーマンスアップが可能になります[em_good][em_good]
A008 (2).JPG

チタン製リアサイレンサーは指一本で持てるほど軽いです[em_eye]
A010 (2).JPG

リアサイレンサー本体。
A009 (2).JPG

ちなみに「e24」の「e」マークは欧州連合指令適合品表示(要は車検対応品)、数字はどの国の公的機関で認証を受けた事を示していて、「24」はアイルランドで認証を受けたことを示しています。

※C63のEvolution Systemはセンターからの交換になるため、eマーク対象外です。リアピースのみのSlip-On Systemがeマーク承認商品となります。

早速純正を取り外していきます。
装着にはフロントパイプの一部をカットする必要があります。
A027.JPGA026.JPGA011 (2).JPG

そして装着[em_pika][em_pika]
A033.JPG

ノーマルのオーバル4本出しから、スクエア4本出しに変わり、雰囲気もがらっと変わりました[em_note]
A133.JPGA134.JPGA137.JPG

肝心の音は、事前に動画で確認していた通り低音重視の仕上がり。音質は純正のドロドロ感が無くなって、純正よりむしろジェントルな音になっております。

動画はコチラをご覧ください↓↓




続いて、R56ミニ・クーパーSにも「Evolution System」の取り付け[em_pika]
A129.JPG

こちらはステンレス製のフロント+センター+リア+チタニウムテールの組み合わせで純正比、重量<マイナス2.3 kg>、最大出力<+2.4 HP>、最大トルク<+5.6 Nm>のパフォーマンスアップ[em_good][em_good]そしてeマーク認証品となります。


ケンタが純正マフラーを手早く外していきます。
A128.JPG

外した純正品。フロントからリアまで1本モノなので処分するにも大変です[em_asease]
A141.JPG


R56の場合は基本無加工で取り付けOK[em_idea]
A144.JPGA145.JPG

ほどなくして装着完了です。
A149.JPG


コチラも音量は決して煩いことはなく、正しく性能重視のマフラーシステムという感じですね[em_note]


大人気中のAKRAPOVICキャンペーン[em_pika][em_pika]
音量を求める人には向きませんが、性能重視の人にはピッタリの商品です!

気になる方はお問い合わせください!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:18 | - | - | -

 

2012.04.21 Saturday

ロッソ・モンディアーレのグラントゥーリズモ。

アサイです。


本日は昨日のマセラティ・グラントゥーリズモSの作業をご紹介していきます。

ノーマルを横から見ると・・・
A123.JPG

いつもながら不自然なくらい後ろ上がりな車高です。。。

ホイールも内側に入っており、折角のカッコ良さが半減しております[em_bad][em_bad]
A127.JPGA128.JPG


という訳で、このパーツ達の出番です。

H&Rのダウンサス&スペーサー[em_pika][em_pika]
A137.JPGimg3075_P1070361.jpg

さらに今回はクライスジーク・F1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステムも装着します[em_note]
A135.JPG



早速作業スタート!
A236.JPG

遠く「広島」からご来店頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
A231.JPG

コチラの御車はスカイフック付でしたので、内装もバラしていきます。
ダウンサスのみ交換の場合、スカイフックは純正同様機能するのも嬉しいポイントです[em_idea]
A134.JPG

純正のバネはアイバッハ製でした。
A140.JPG


そしてダウンサス交換が終わると、マフラー交換に入ります。
ケンタがマフラーを装着し、小田君が切り替えバルブスイッチの配線を行っていきます。
A018.JPGA020.JPG

外した純正マフラーとの比較。
A146.JPG

最終H&Rスペーサーを装着し、完成です。
A054.JPGA060.JPG



車高は

フロント660mm→650mm
A124.JPGA040.JPG

リア700mm→665mm
A125.JPGA041.JPG

馴染めばもう5〜10mm落ちるでしょう。

出面もバッチリです[em_note]
A042.JPGA043.JPG


マフラーも問題なく完成[em_idea]
A129.JPGA045.JPGA047.JPG

気になるサウンドは下記を参考してください↓↓
http://www.youtube.com/view_play_list?p=A85BA84A754378EA

明日、4輪アライメント測定・調整を行い、完了予定です。
納車までもう少々お待ちくださいませm(_ _)m


それにしてもこのロッソ・モンディアーレのグラツーはめちゃくちゃカッコ良くて素敵です[em_pika][em_pika]
赤のマセラティもイイですね[em_good][em_good]
A052.JPG

それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:55 | マセラティ | - | -