<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2012.06.30 Saturday

デイライト日和。

コンバンハ、アサイです。

今日は昼から雨が降り出し、冴えない天気となりました。
明日も雨とのことなので、運転はくれぐれもご注意ください[em_p_hand]


さてさて本日はデイライト化の多い一日[em_idea]
A047.JPG


まずW204 Cクラスワゴン前期の○フォグライトから、中期のLEDドライビングライトに交換[em_good][em_good]
ケンタが丁寧にバンパーカットしていきます。
A019.JPG

完成がコチラ。多少の加工は必要ですが、さすが純正品だけあってフィッティング完璧です。
A055.JPG

デイライトモジュールを使用し、デイライトとしても機能するように致しました[em_good][em_good]
A051.JPG



そしてW212 Eクラスワゴンは、伊藤君がデイライトモジュールEVOを取り付け[em_idea]
A057.JPG

今回はデイライトとして点灯させずに、
.ぅ哀縫奪轡腑ON 0%→ポジションON 100%→ロービームON 100%
▲ぅ哀縫奪轡腑ON 0%→ポジションON 100%→ロービームON 50%
イグニッションON 0%→ポジションON 50%→ロービームON 50%
ぅぅ哀縫奪轡腑ON 0%→ポジションON 0%→ロービームON 50%
としてLEDドライビングライトを点灯するようにしました[em_good][em_good]
A060.JPG



そして最後に登場は・・・

ポルシェ911スピードスター!!!
A018.JPG

初代スピードスターモデル「356スピードスター」の車名にちなんで世界限定356台!日本での車輌価格は2,969万円!!!
この価格なのに、ソフトトップがナント手動なのにはビックリしました[em_asease][em_asease]便利さよりも、軽量化(動力性能)を重視するところがポルシェらしくて素敵です[em_pika][em_pika]

i podケーブルやbluetoothケーブルをサクサクっと装着させて頂き、

コチラもデイライト化[em_idea]
A064.JPG

が!!完成写真を撮るのを忘れました[em_worryingly]


かつて930スピードスターに憧れていた私にとっては、とても興奮する一台でした[em_note]



こんな感じで、デイライト化が続いた今日一日でした。

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:13 | - | - | -

 

2012.06.29 Friday

ビフォーアフター。

アサイです。


今日ご紹介するのはフェラーリ458イタリア[em_pika][em_pika]
A037.JPG


先日ノビテックロッソのダウンサスを装着させて頂いた車輌ですが、どこが変わったか分かりますでしょうか??

ちなみに変更前。
img7091_A048.jpg



正解は各部カーボンフィルム施工させて頂きました[em_note][em_note]

施工箇所は天井にエンジンフード、
A029.JPGA023.JPGA043.JPG

サイドスカートに、
A019.JPG

リアフォグ周り&リアデフューザーです[em_note]
A047.JPG

特にリアディフューザーは脱着して、フィンの一枚、一枚まで向きを揃えながら丁寧に施工していきました[em_pika][em_pika]
A014.JPGA016.JPG



使用したのは3Mの自動車用カーボンフィルム、ラップフィルムシリーズです。
特徴は従来のダイノックに比べ少し光沢があり、幅は1524mmありますので大体の車種は一枚張り出来ます。使用可能温度は-30〜107度までOK。耐候性・耐久性は約3年となっております。


また同時に車高ダウンにより、ホイールが内側に入ってしまったので、前12mm、リア22mmスペーサーを装着させて頂きました[em_note]
A036.JPGA035.JPG


お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました[em_good][em_good]
カーボンラップフィルムはダイノックに比べ柔軟性もあり、比較的どこへでも施工可能となっておりますので気になるお客様はお問い合わせください。


それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:04 | フェラーリ | - | -

 

2012.06.28 Thursday

カロッツェリアナビ取付け〜

こんばんは芦田です。

本日はこちらの車[em_note]

P1000132.JPG
最近入庫の多いMINIクロスオーバーでございます。

今回は、カナック製の取付けキットを使ってカロッツェリアのサイバーナビゲーションとバックカメラを取り付けました。[em_smile1]
取付け後はこんな感じ[em_c_hand]P1000145.JPGP1000135.JPG画像が暗くてすみません・・・
今回、お客様のご希望でモニターを立ち上げると純正メーターに多少被りますが、ナビゲーションの見易さ重視でAVIC-VH99インダッシュタイプにしました[em_good]
バックカメラは、後々角度調節が出来るようにバンパーに貼り付けで取り付けました。

しかし、なかなか曲者のクロスオーバー[em_worryingly]簡単には付きません[em_shout]
とりあえず室内バラバラにしていきます[em_asease]P1000101.JPGP1000103.JPG前廻りをバラバラにしてやっとナビゲーションの取り付けに掛かれます[em_asease]
完成してみればスッキリとインストールされていますが、オーナー様の居ない所で車はバラバラ状態になっております[em_worryingly]
MINIのナビゲーション取付けの場合、取付けキットや工賃など多少金額ははりますが、その分完成度はバツグンです[em_c_hand]
ご検討中の方一度ご相談下さい。

ではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:12 | - | - | -

 

2012.06.27 Wednesday

最近の修理内容。

コンバンハ。浅井です。



今日は最近の修理内容を紹介していきます。
まずはW211 Eクラス
A087.JPG

走行約9万キロ。
依頼内容は「足回りからゴトゴト異音がする。エンジン回すと異音がする。ドアロックがガチャガチャ鳴って閉まらない」とのことです。

早速作業開始。
足回りはお約束のラジアスアーム&ロアコンブッシュ交換。
ブーツが破れ中からグリスが漏れ出し、音がするようになります。
A093.JPGA090.JPGA094.JPG

エンジン異音はアイドラプーリーの振れ。アイドラプーリー、ベルトテンショナー、Vベルト交換です。
A081.JPGA076.JPGA078.JPGA082.JPG

ドアロックはドアロックアクチューエーター交換
A067.JPGA072.JPG

以上で修理完了です。





続いてW221 S500L
A025.JPG

「長時間止めていたら左フロントだけ車高が下がっている」とのこと。
ちなみにコチラも走行約9万キロ。

左フロントショックをはずしてみると、アウターのブーツが破れ、中のエアバックには小さな穴が開いていました。ここからエアが漏れていたみたいです。
エアサス本体ASSY交換となります。
A096.JPGA090.JPG

距離も走っているので、右も同時に交換させて頂きました。
A085.JPGA086.JPG

ショックからエアが漏れている状態でそのまま放っておくと、エアサスコンプレッサーがずっと空気を送る作動しっぱなしの状態となり、コンプレッサー自身も損傷してしまう恐れがありますので、早めの修理をオススメします。




そしてBMW E46 318ci
「EML&エンジンチェック警告点灯してエンジン吹けない」とのこと。
A031.JPG

走行距離約9万キロ。
DISテスターで調べると、VVT(バルブトロニック)ステップモーター不良
A033.JPG

このVVTモーターでカムを切り替えておりますので、作動しないとエンジンが全然吹けなくなります。
A154.JPG

モーターはこの位置にあり、エンジンタペットカバーを脱着しての交換となります。
エンジンオイルも交換し、エラー消去して作業完了。
A158.JPG




最後にW211 Eクラスは「窓が動かない!」との修理依頼。
こちらは走行約11万キロ。
A056.JPG


お約束のウィンドウレギュレーター交換です。
常田氏がサクサクっと交換終了して、窓も動くようになりました。
A062.JPGA069.JPG




クルマは走行10万キロに近づいてくると、やはり何らかの故障が発生する場合が多いですね。
「あれ?おかしいな??」と思ったら、早めの入庫・点検をオススメ致します。



それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 12:58 | - | - | -

 

2012.06.26 Tuesday

軽い!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今日も良い天気でしたね[em_sun] でも、明日からまた梅雨に戻るようです・・・[em_rain]

今日は、新製品をご紹介いたします[em_c_hand]

DSC_0780.JPG
BBSの新素材 超超ジュラルミンホイールシリーズの第二弾のデザインです[em_pika]

DSC_0777.JPG
今回はセダン向けのラインナップでメッシュも細かいデザインとなっております[em_note]繊細な仕上げがかなり格好良いです[em_flopped]

DSC_0778.JPG
初回のラインナップはBMW 3シリーズ(F30)、5シリーズ(F10)、LEXUS LS用となっております!

気になる重量は・・・・・



まだ秘密[em_note]との事でした[em_worryingly]

posted by bond osaka at 20:50 | その他 | - | -

 

2012.06.25 Monday

快ッ晴♪

みなさま、今日も1日お疲れ様です[em_good]

雨女疑惑が昨日から出ております・・ウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜[em_p_hand]〃



今日雨って言ってたのに朝家を出たら快晴で驚きを隠せませんでした・・

やっぱり私が雨女・・・?と自問自答しながらの今日の通勤でした[em_fog]

水曜日の天気予報が[em_cloudy]/[em_rain]になってたのは

ココだけの話です[em_p_hand]


昨日、やっと『MIB3』を観て来ました[em_note]"

いつも映画を観るとついついチェックしていまいますよね〜・・

映画に登場するクルマを[em_biccur2][em_biccur2]

今回MIB3に使われていたのはFORDのトーラスSHO[em_pika]

Autoblog_ford-taurus-sho-to-feature-in-men-in-black-3_1.jpg

続きを読む>>

posted by bond osaka at 18:07 | - | - | -

 

2012.06.24 Sunday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今週も格好良い車が、入庫しておりますよ[em_c_hand]

k0277a.jpg

ベントレーコンチネンタルGT MANSORY仕様です[em_good]

k0277d.jpg
DSC_0751.JPG
内装はブラックレザーで、地デジチューナーやバックカメラも付いています[em_c_hand]

k0277i.jpg
ホイールはアメリカ製鍛造ホイールのアシャンティ 22インチ[em_note]

MANSORYフルキットとホイール等で、400万円ぐらいの改造費が掛かって
います[em_flopped]

つい最近入庫したばかりですが、すでに数件のお問い合わせを頂いており[em_smile1]現在商談中となっております[em_asease]

気になるお車がございましたら、お早目にお問い合わせくださいませ[em_biccur2]

大阪店の在庫車はこちら!!

posted by bond osaka at 17:41 | bond cars | - | -

 

2012.06.23 Saturday

チューニングモジュール。

コンバンハ。アサイです。


本日ご紹介するのはBMW F25 X3 35i[em_pika][em_pika]
A018.JPG

まずは純正地デジの映りが悪いからと、パナソニック地上デジタルチューナーの取り付け
A005.JPG
純正は画面がよく途切れますのでイライラした経験がある人も多いハズ。
パナソニック地デジはもちろんフルセグですので、都市部でも問題無く映ります☆
2画面表示の他、コマンドコントローラーでチャンネルのアップ/ダウンが可能です。
A008.JPGA009.JPG

同時にDVD/NAVIキャンセラーも施工させて頂きました。
これで走行中TV/DVD/NAVIの視聴&操作が可能になります[em_note](あくまで同乗者が楽しむ為の商品です)



続いてH&Rダウンサスの交換してアライメント調整。
A079.JPG

新型X3は、どこのメーカーからもまだサスペンションキットが発売されておりませんので、とりあえずダウンサスの装着です。
車高はフロント指4本、リア指4.5本になりました。
A015.JPG



で、今回のメインであるプラズマダイレクト&ケレナーズ・チューニングモジュールの装着[em_pika][em_pika]
A050.JPG

N55エンジンの場合、プラズマダイレクトを装着するには結構バラしていく必要があります(奥の5番、6番が交換出来ないんです[em_asease])。
006.JPGA052.JPG

同時にチューニングモジュールも装着[em_c_hand]
ブーストアップして手軽にパワーアップするという商品です。
装着はインマニセンサーとブーストプレッシャーセンサーに接続します。
A055.JPG

で、試乗した感じはメーカー公表値306ps→380psになっているだけあって速い!!



が!!!

エンジンチェック点灯[em_bad][em_bad]
A003.JPG

テスターで診断するとのエアフロセンサーのエラーと表示。
エラーを消去してもまたすぐに点灯するのでメーカーに確認。

回答としては
「一時的にエンジンチェックが点灯する個体もあるが、コンピューターの学習機能が働き、しばらくすると消灯する」とのことでした。約1週間ほど、距離にして500kmくらい走れば消灯するとのことです。
確かにエンジンチェックが点灯しても、エンジンは調子いいので経過を見守っていくことにします。




あとベンツ用のブーストアップモジュールも装着させて頂きました。
こちらは「チューニングBOX」という名称。
A064.JPG

メーカーによって、チューニングモジュールやチューニングBOXと色々な呼び方がありますが、基本一緒の仕組みで出来ている商品です。

グレードはC200CGI
ノーマル184psが211psに出力アップします。
A069.JPG

各センサーが取り出し難い場所にありますので、こちらも取り付けには約1〜1.5時間ほど必要となります。
こちらはエンジンチェックは点灯しませんでした[em_c_hand]





最近のコンピューターは複雑化されておりますので、最新の欧州車だとコンピュターチューニングがまだ対応されていない場合が多くあります。
新型X3や後期W204も現段階ではコンピューターチューニング不可能です。
その為、パワーアップの話となると必然的にコチラのブーストアップモジュールになります。ターボ車のみの対応とはなりますが、金額も比較的手ごろですし、対応車種も多いので今後取り付けが益々増えていく予感です。もちろんエンジンチェックなどには気を付けての装着になります。


そんな訳でまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:10 | - | - | -

 

2012.06.22 Friday

通勤快速仕様!?

こんばんは。アサイです。


今日ご紹介するのはマセラティ・グラントゥーリズモS[em_pika][em_pika]
A005.JPG

まずはお約束のようにH&Rダウンサス&スペーサーの取り付け。
今回からバネの色がブルーに変わりました。
A009.JPG



それが終わると、こちらもお決まりのライト交換[em_idea]
A148.JPG

ロービーム&フォグライトはAIR-ZERO 6000Kで統一し、ポジション&ナンバー灯はIID LEDを使用[em_pika][em_pika]
キャンセラーを使用しておりますので、玉切れ警告灯が出ることもなく作業完了です。

作業前
A146.JPG

作業後
A131.JPGA133.JPG


そして今回のメイン作業は、コンピューターチューニング!!
グラントゥーリズモS セミATは、助手席足元にECUがあります。
A011.JPG

これを取り外してメーカーに送って待つこと約3日。

その間、ECU本体にアクセスして、
kwa2967646.jpg

こんな素敵なヨーロッパの本国スタッフがデータを書き換えてくれているハズです[em_smile1]
nwa2967646.jpg


完成するとこのような施工証明が付属されます。
データでは405hp→438hpと33hpアップ[em_good][em_good]
A002.JPG


流石にチョイ乗りでは分からないので、オーナー様の感想を待ちましょう[em_pika][em_pika]



全部が終わり、晴れて納車となりました[em_note]
A138.JPGA134.JPG


この度は誠にありがとうございました!
通勤快速仕様になりましたでしょうか??また感想をお聞かせ下さいませ[em_p_hand]

それでは。

posted by bond osaka at 22:30 | マセラティ | - | -

 

2012.06.21 Thursday

新商品のご案内〜

こんばんは芦田です。

先日、インターフェイスアダプターなどで有名なオーディエンスのM様がおも

しろそうな商品を持ってきてくれました[em_smile1]

こちらです[em_note]P1000110.JPG
その名もHDMIビジョンでございます[em_smile1]

今まで、アイポッドの音楽や動画を車両のモニターに映し込みはありましたが

こちらの商品を取付けることによって、スマートフォンの接続が可能になり

インターネットやアプリなどの映像をモニターに映し出せます[em_biccur2]

ということは、YouTubeの動画や渋滞情報ナビゲーションなど純正モニ

ターや社外ナビゲーションに映せるって事ですね[em_flopped]

 

 P1000079.JPG
BONDのホームページも綺麗に写っております[em_c_hand]

またオーディエンスのインターフェイスアダプターを取り付けして

いる車両であれば、インターフェイスアダプターを介して取り付ける事によっ

てさらに鮮明な映像で楽しむことが可能です[em_note]

対応機種もi−Phone(i-Phone4Sから対応)からAndroid端末まで

接続可能になっております。

注)スマートフォンにHDMI端子付きに限ります。

くわしい内容詳細はお問い合わせ下さい。

ではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:35 | - | - | -