<< September 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2012.09.30 Sunday

台風直撃!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

現在、丁度近畿地方に台風が最接近している状況です[em_rain]

ふと、大阪店前の交差点を見ると、飛ばされそうな人が[em_shout]

DSC_0986.JPG

・・・・・・・よく見ると、アサイでした。強風には気を付けてください。

今日は、台風にも関わらず、たくさんの御来店ありがとうございました[em_flopped]

そんな中、ピットには格好いいホイールが[em_pika]
DSC_0977.JPG
HYPER FORGED HF−C7 マセラティグランツーリズモ用

21インチです。マットブラックディスク&ブロンズリム[em_pika]

そして、C/CAPはこだわりの赤ロゴを作成いたしました[em_c_hand]

残念ながら、取り付けは遠方ですので発送となります。

明日には発送できると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ[em_asease]


マセラティと言えば・・・

マセラティ クアトロポルテが入庫いたしました[em_note]

k0297a.jpg

台風の為、まだちゃんと写真が取れていません[em_worryingly]が

近日UPいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ[em_asease]

詳細はこちらをご覧ください!!

posted by bond osaka at 17:17 | - | - | -

 

2012.09.29 Saturday

台風が近づいていますね。。。

コンバンハ。アサイです。

台風が近づいておりますが、明日はユーロカップ第4戦

ケンタも準備中です。
003.JPG

無事に帰ってくることを祈っております[em_asease][em_asease]



さてさて本日は土曜日ということもあり、納車台数9台!!
そりゃあ昨日の夜はピットがパンパンだったのも納得です[em_worryingly]


そんな中、ご紹介するのはまずはAUDI TT-RS[em_pika][em_pika]
A010.JPG

OSIR製フロントセンターリップ&フロントリップスポイラー
A006.JPG

OSIR製リアウィングを装着させて頂きました[em_good]
A017.JPG

OSIR製内装パネルの取り付けは結構大変でしたので、外装も多少の擦り合わせが必要かな〜と思いましたが、フィッティングも良く問題無くすんなり完成しました!
表面には弊社でクリア処理していますので、光沢もイイ感じ艶が出ています[em_pika][em_pika]



そしてこちらのAUDI A8には、
A033.JPG

ABTサイドスカートABTトランクスポイラーの取り付け[em_good][em_good]
A030.JPGA044.JPG

で先日取り付けたフロントリップはセンターをシルバーに塗り分けペイントを行い、バンパーグリルにはメッシュグリルを貼り付け
A041.JPG

リアのマフラーの間もシルバーで塗り分けペイントを行いました[em_c_hand]
A027.JPG



こんな感じで今日も一日誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:08 | アウディ | - | -

 

2012.09.28 Friday

トゥアレグ×KW×MANSORY!

コンバンハ。アサイです。

本日ご紹介するのはフォルクスワーゲン・トゥアレグ[em_pika][em_pika]

この純正の高い車高を、
A054.JPG

ローダウン&22インチ装着!!
A042.JPG

車体を支えるのは、ドイツが生んだ最高の足回りKW ver3車高調[em_good][em_good]
A049.JPG

形状はカイエンと同じですが、細かいセッティングが異なるトゥアレグ専用品です。
A041.jpgA044.jpg

そして、ホイールはMANSORY C5/1 22inchを装着[em_idea]
A047.JPG

ホイールを大きくして、車高を下げると、まるで別のクルマみたいにカッコ良くなります!!
22インチホイールですが、そこはKW ver3の優れたセッティングにより、乗り心地もとても良いです[em_good]
A049.JPG

最後に4輪アライメント測定・調整して終了。
3度ほどついていたキャンバーですが、2.2度くらいまで戻りました。
A045.JPG


純正R-LINEのエアロも決まっており、シンプルだけどとてもカッコ良いトゥアレグの完成です[em_c_hand]
A034.JPGA059.JPG


それにしても純正の車高は高すぎますね。。。
KW ver3も値段は高いですが。。。満足度も高いですよ[em_worryingly]


それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:54 | フォルクスワーゲン | - | -

 

2012.09.27 Thursday

今週のオーディオ部隊

こんばんは芦田です。

今日は、ボンド店では珍しくアメ車が続けて2台入庫してきました[em_smile1]

まずはシボレートレイルブレイザーです。P1010036.JPG取付けるのはイクリプスのメモリーナビゲーションのAVN-G01mk2でございます[em_note]P1010034.JPG今回は取り付けキットを使用し多少の加工は必要でしたが無事に終了[em_good]最近のメモリーナビゲーションは性能もよくストレス無く楽しめるのでオススメですね[em_flopped]P1010040.JPG

さらに2代目が新車ホヤホヤ[em_asease]のラングラーアンリミテッドでございます。
P1010071.JPGこちらのお車、アンリミテッドってのが4ドアらしいです[em_flopped]しかし今も昔もアメ車ってワイルドっていうか・・・なんていうか・・・[em_worryingly]P1010066.JPGP1010088.JPGP1010089.JPGリアスピーカー内蔵の極太ロールバーに、配線むき出し留めネジ丸見えとほんとワイルドだぜ〜[em_shout]
でもこういうのも嫌いじゃないかも[em_good]
きっとアメ車好きな方って、こういったところも好きなんでしょうね[em_smile1]

でっ今回取付けた商品がこちら〜P1010075.JPGパナソニックHDDナビゲーションCN-H510Dとユピテルミラー型レーダーの取り付けです。
P1010091.JPG
まだまだ作業途中ですが、仲川君がバシっと仕上げますので納車までしばらくお待ち下さい[em_smile1]

そんなこんなでまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:20 | - | - | -

 

2012.09.26 Wednesday

ポルシェにアストンにフェラーリ等。

こんばんは、アサイです。


本日まずご紹介するのはポルシェ・パナメーラターボ

作業前↓
A025.JPG

こちらのお目目を、
027.JPG

純正インナーブラックヘッドライトに交換!!
A030.JPG

フロント周りが締ってバツグンにカッコ良くなります[em_good][em_good]
A035.JPGA027.JPG

続いて、メッキモールのラッピング
職人のTさんにいつもお願いしております[em_note]
089.JPG

完成はコチラ↓
031.JPG

マットブラックでラッピングし、サイドビューが締りました!
その他、トランクモール、ドアノブもラッピングさせて頂きました。

最後にリア3面をスモークフィルム施工させて頂き作業終了です。
パナメーラはイジるとバツグンにカッコ良くなりますね[em_idea][em_idea]
A020.JPG



お次はアストンマーティン・シグネット[em_pika][em_pika]

先日RSRダウンサスを装着させて頂いた御車ですが、今回は足元にOZ Ultraleggera 18inchを装着[em_good]カラーはボディの雰囲気に合わせマットブラックを選択致しました。
A056.JPGA062.JPG

リアはスペーサー装着の為、スタッドボルトを惜しげもなく切り落としていきます[em_worryingly]
002.JPG

お陰で前後ともイイ感じの出面に仕上がりました[em_note]
A076.JPG

ホイール装着が終わればお次はワンオフマフラー作成!!
A048.JPG

いつものように柿本レーシングで作成して頂きました[em_pika][em_pika]
テールエンドにはブラッククローム・アインザッツロゴ仕上げです
A070.JPG

う〜ん、両パーツともまるで純正装着されていてもおかしくないようなカッコ良さです!!
A068.JPG





そして最後に先日ちらっとfacebookでご紹介したフェラーリ458イタリアは明日納車[em_pika][em_pika]
A095.JPG

通常2〜3日で終わる作業が、バックカメラトラブルの為、余計に時間が掛かっておりました[em_asease][em_asease]
原因はインターフェースを繋ぐ、純正映像の配線のシール色が反対という結果で、正規通り繋いだら映像が乱れる→反対に繋いだら問題無くOKとなりました[em_worryingly]これが分かるまで2〜3日余計に時間が掛かり、大変お待たせしましたm(_ _)m

バックカメラは目立たない埋め込みタイプをチョイス[em_note]ボディ同色ペイントしております。
A083.JPGA080.JPG
ナンバー灯は同時にLED化[em_idea]

カメラの映像は純正モニターに映し出しています。
A087.JPG

室内もLED化し、
A085.JPG

IIDのエキゾーストバルブ開閉モジュールを取り付けさせて頂きました[em_c_hand]
このリモコンでマフラーの音量切り替えが可能となります[em_note]
A090.JPG


そんな訳で本日も色々と誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:21 | ポルシェ | - | -

 

2012.09.25 Tuesday

STOPTECH × F10!

こんばんは。アサイです。

今週は山崎と交代で出勤しております。

本日ご紹介するのはBMW F10 528i[em_pika][em_pika]
A086.JPG

STOPTECHブレーキキットの取り付けです[em_note]
A038.JPG

スペックは6podキャリパー×380mmローター
キャリパー色はシルバーを選択し、ローターはスリット仕様です[em_c_hand]

ちなみにノーマルはこんな感じ。
A042.JPG

サクサクっと作業は進み、、、
A051.JPG

完成[em_pika][em_pika]
A048.JPG

ブレーキパッドはメーカー設定の低ダストパッドを装着させて頂きました。
リアは電磁式サイドブレーキなので、フロントのみの交換です。

マットブラックのホイールから見える、大径ローター&シルバーキャリパーがイイ感じですね[em_note]
A076.JPG

このSTOPTECH。あまり馴染みのないメーカーかもしれませんが、元々 Brembo USA にいた人間が始めた会社でBrembo の製品よりいいものを作ろう!と始まった会社です。
レースにも積極的に参加しており、アメリカ現地ディーラーなどでは純正採用されていますので、信頼と実績があります。

そして何と言っても良いところが
Bremboより納期が早い!
(ブレンボは基本在庫無。エア便を使っても約1〜2ヶ月。ストップテックなら在庫無くても2〜3週間)
Bremboより安い!
(ブレンボより約4万円ほど安くなります※エア便使用の場合※ドリルド仕様は金額あまり変わりません)
ブレーキフィーリングがとても良い!
装着後少し試乗しましたが、踏んだ分だけキッチリと止まってくれ、リニアなフィーリングがとても良い感触のブレーキです。

それはSTOPTECHがクルマに合わせてピストン径を変えるからです。他社製品は車種が変わっても、全て同じキャリパーを使用していることが多いのですが、STOPTECH は各車種の純正ピストンサイズから割り出して製作しているため、ビックブレーキキットに変更した時になりがちな、タッチの悪さが回避されています。

これからのブレーキチューニングのスタンダードになりそうな予感大ですね!!
A080.JPG




話は変わり、先日の9/23(日)ウチの走れる敏腕メカニック・ケンタがお客様にお誘い頂き鈴鹿サーキットで行われたGSS JAMBOREE走行会へ参加[em_idea]

お客様のランボルギーニ・ガヤルドやフェラーリF599と一緒にR56 MINI JCWで走行させて頂きました。
B017.jpg

会場では三重のDaytona様ともご挨拶させて頂き、とても良い一日を過ごせたみたいです。
B015.jpg

こうやってお客様とサーキットへ行き、多くの方と交流を持てることは良いことですね!

お誘い頂き誠にありがとうございました!!



それでは[em_p_hand]


bond style facebookも宜しくお願いします。
bond style.jpg


bond pick up itemも宜しくお願いします↓↓
bond.jpg

posted by bond osaka at 21:57 | - | - | -

 

2012.09.23 Sunday

カイエン・ターボ納車!

コンバンハ。浅井です。


今日は朝からお客様のところへ納車へ。
A002.JPG
天気が心配でしたが、到着したころには青空も見えてきました[em_sun]


納車させて頂いたのは、新車のポルシェ 958カイエンターボ[em_pika][em_pika]
A023.JPGA011.JPG
写真を撮っていなかったので、お客様の駐車場で撮影です[em_worryingly]


お客様より「ノーマルは丸っこくてカッコ悪い、どうにかしてくれ」との依頼です。

まず色味が悪い純正のライト類は、
A014.JPG

AIR-ZERO 6000K HID(ロービーム&フォグライト)で統一し、コーナリング&ハイビームはベロフ・リフレッシュバルブを装着です[em_c_hand]
A009.JPG

続いて、エアロ取り付け&同色ペイントの為、前後バンパー、サイドスカート、リアスポイラー、ドアミラー、フェンダーを取り外し、バラバラの状態へ。。。
020.JPG021.JPG

エアロはテックアートをチョイス[em_note]
フロントバンパー内の樹脂部分、サイドスカートの樹脂部分、オーバーフェンダーの一部樹脂部分、ミラー下樹脂部分、ルーフスポイラー樹脂部分をすべてスベスベ処理した上で同色ペイントしていきます。
024.JPG022.JPG028.JPG026.JPG

また「乗り降りし難い」と急遽オーダー頂いた、サイドランニングボードの樹脂部分もスベスベ同色ペイントします。
A032.JPG

このスベスベ同色ペイントが一番時間掛かります。。。

しかし仕上がりはご覧の通り!
純正のチープな質感が無くなり、一体感&高級感が大幅にUPします[em_good][em_good]
A021.JPG


テックアートBody kitインナーブラックヘッドライト、ガラスルック(スモーク)テールライトの相性もバッチリです[em_note]
A034.JPGA013.JPG


足元を飾るのはHyper forged HF108R 22inch
A017.JPG
Finishはbrushed black diskにpolish rim[em_idea]
今回特別にセンターキャップもポルシェマーク仕様を製作致しました[em_c_hand]
もちろん空気圧センサーは移植
タイヤは乗り心地を考え少しだけ外径UP(285/35-22)したYOKOHAMA PARADAを選択。
A036.JPG
この綺麗なホイールが汚れないようにGIGA PLUS低ダストブレーキパッドも装着です!


そして仕上げにカービューティーMAXのアルティメイトプロガラスコーティングを施工させて頂きました。
トップ~1.JPG
↑↑こんな感じでガラス化形成ブースにてファイナライズ処理を行うことにより、より強固な保護膜が形成されます[em_idea]


今回の作業を纏めると
TechArt フロントスポイラー
TechArt リアスカート
TechArt マフラーカッター
純正サイドランニングボード
各部樹脂パーツ(フロントバンパー内、サイドスカート、サイドランニングボード、オーバーフェンダー一部、リアウィング、ドアミラー下部)スベスベ同色ペイント
Hyper forged HF108R 10J×22inch black brushed
YOKOHAMA PARADA 285/35-22
ワンオフセンターキャップ
GIGA PLUS低ダストブレーキパッド
AIR-ZERO HP6000K HID ロービーム&フォグライト
Bellof リフレッシュパワーバルブ コーナリング&ハイビーム
ユピテルZ955si
TV/DVD/NAVIキャンセラー
アルティメイトプロガラスコーティング
スモークフィルム施工
となります!!


何だかんだで仕上がりまで約1ヶ月掛かり、大変お待たせして申し訳ございませんでした。
しかし、「ノーマルとは全然違う!やって良かった!!」と喜んで頂き、ホッと胸をなで下ろすことが出来ました[em_c_hand][em_c_hand]
A018.JPG


今週も誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]


bond style facebookも宜しくお願いします。
bond style.jpg


bond pick up itemも宜しくお願いします↓↓
bond.jpg

posted by bond osaka at 16:55 | ポルシェ | - | -

 

2012.09.22 Saturday

今日一日。

こんばんは。アサイです。


今日は朝起きたらマサカの「寒気」[em_asease][em_asease]

薬の飲んで耐えましたが、一日中頭がボ〜っとしてました[em_worryingly]


ピットの方は朝からどんどんクルマが入庫[em_pika][em_pika]

まずはBMW MINI R56 JCW & クーパーSがピットイン[em_note]
A005.JPG

手前のJCWは明日の鈴鹿サーキット走行会に向けて、DIXCEL TypeZブレーキパッド交換に、DIXCEL 328RACINGブレーキオイル交換

奥のクーパーSはJCWブレーキキット取り付けです
006.JPG007.JPG

BBS RG-R 17インチにJCWブレーキキットが映えます!!
A028.JPGA027.JPG

見た目だけでなく、もちろん効きも◎です[em_note]

装着後は試乗テストを行い、ブレーキオイル漏れがないか何度も確認して作業完了です。



続いて今度はR59 JCW ロードスターが登場[em_pika][em_pika]
A030.JPG

この車輌にはオーリンズ車高調 BTOモデル装着
A034.JPGA032.JPG

車高はメーカー設定値で合わせて、フェンダークリアランス指2本弱に設定させて頂きました。
A039.JPG

このオーリンズの車高調ですが、DFV(Dual Flow Valve)のお陰で、乗り心地がサイコーにイイ[em_good][em_good]

詳しいDFVの説明は下記参考↓↓
http://ohlins.czj.jp/auto/Technology/DFV.html

今回は少し硬めに設定して欲しいとのことでしたので、スポーツ走行用として硬めの7クリック戻しに設定させて頂きましたが、嫌な突き上げなど無く、巷のでの評価がすこぶる良い理由が分かります。

前回取り付けさせて頂いた、ISOTTAステアリング(特注レッドステッチ)もイイ感じで決まっております[em_c_hand]
A053.JPG



そしてお次はBMW E92 335iにLEDデイライト装着[em_idea]
A060.JPG

今回フォグライトを取っ払い、バンパーを少しカットして取り付けさせて頂きました。ダクト部分にはメッシュ貼りしています。
ウチでは定番のベロフ215インナーブラックを使用しておりますので、非点灯時は目立たないのが○です。
A013.JPG

もちろんポジション時は減光します。
A063.JPG

あと、オート○ックスで変えたLEDウィンカーの抵抗値が足りず、球切れ警告のエラーが出ていたので、コールドバルブチェックのコーディングを行い、エラーを消去させて頂きました[em_c_hand]



最後にBMW F20 116i M-sport[em_note]
A044.JPG

ベロフ6700K D1SにM performanceブラックグリルを装着です。

ブラックグリルは顔が引き締まってカッコイイですね[em_good]
A046.JPG

ディーラーの場合、グリル交換作業はバンパー脱着が必須ですが、手を突っ込めばバンパー外さずに何とか作業可能です。

あと、ユピテルレーダーにETCも取り付けさせて頂きましたが、ユピテルのOBDアダプターの調子が悪く、次回作業に持越しとなりましたm(_ _)m




本日も一日誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

bond facebookもヨロシクお願いします↓↓
bond style.jpg

posted by bond osaka at 21:54 | MINI | - | -

 

2012.09.21 Friday

bond TOKYO!

こんばんは、アサイです。

今日は気付けばこんな時間。。。


昨日は夕方からミーティングの為、埼玉に出張しておりました。

折角なので、次の日の朝はこの場所へ。。。
A034.JPG

続きを読む>>

posted by bond osaka at 23:07 | その他 | - | -

 

2012.09.20 Thursday

今日も満員御礼

こんばんは芦田です。

今日も朝からいろんなお客様にご来店をいただきPITは満タン状態[em_asease]ほんとにうれしい限りでございます[em_smile1]

そんなPITを見渡すと・・・P1000950.JPG手前からポルシェカイエン958、フェラーリ458に
ベンツCクラスW204、プジョーにVWトワレグそしてBMW Z4と多種多様ですね[em_flopped]

そんな今日は作業途中のこちらのカイエン958のご紹介[em_good]P1000961.JPG
取り付けさせていただきます商品がこちら[em_c_hand]BOND大阪店でも定番のフリップダウンモニターとJBLからでてますMS−8でございます。
P1000954.JPG

早速、内装パーツの取り外しにかかりMS−8を取り付ける為に各スピーカー線を調べていきます[em_asease]P1000955.JPG車種によっては、各スピーカーまで配線引き直しなど時間は掛かりますが、音質は格段に上がるのでオススメです[em_flopped]
またオーディオが完成したらエアロに足回りと作業待ち状態[em_asease]出来上がりまでもう少し掛かりますが、出来上がり次第またアップします[em_note]
そんなこんなでまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:47 | - | - | -