<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2013.09.30 Monday

GT SPEED!!

こんばんは、アサイです。

埼玉出張や引き取り納車や何やらで、水曜日以来の登場となりますm(_ _)m


さてさて本日ご紹介するのは、新型ベントレーコンチネンタルGT[em_pika][em_pika]
A006.JPG

しかもGT SPEEDでございます[em_note]
A008.JPG

いつもお世話になっているお客様から、「カッコ良くしといて」とご用命頂きました[em_worryingly]

まず純正キセノンヘッドライトはどうしても少し黄色いので、
A014.JPG

ベロフ6900Kに交換[em_idea]
少し青みがかった白で、とてもシャープな印象を与えます[em_good][em_good]
A026.JPG

ちなみに前モデルより交換は全然楽ですが、それでもV12エンジンはスペースが無くて交換し難いのが難点です[em_feeldown2]エンジン冷えてないと交換出来ません。

ナンバー灯は何故かまだハロゲン球なので、こちらもLEDに交換[em_pika][em_pika]
A027.JPG

そして足回りは、IIDロワリングキットでローダウン
前後約2cmのローダウンとしました[em_idea]
A004.JPGA022.JPGA005.JPGA023.JPG

最後にリアに15mmスペーサー&ロングボルトを装着して作業完了です!
A002.JPG
施工前
A021.JPG
施工後

このメニューなら数時間で施工可能ですので、クルマを一泊預けなくても良いのもイイ点ですね[em_note]

今回もご用命頂き誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:12 | ベントレー/ロールスロイス | - | -

 

2013.09.29 Sunday

イタ車!!

こんばんは!山崎です[em_c_hand]

最近のブログをご覧いただいている方にはお分かり頂けると思うのですが、

最近本当にイタリア車の入庫が多いんです[em_flopped]

特にこちらの・・・・

DSC_0486.JPG

その名もイタリア[em_flopped]
HYPERFORGEDホイール・NOVITECROSSOダウンサス・POWERCRAFTマフラーと言う既に”三種の神器”と言っても過言ではない[em_smile1]パーツの取付をご依頼頂いております[em_note]
このお車、なんと新車納車後すぐにディーラー様から、
弊社まで乗ってきただけという超新車状態[em_asease]
そんなお車も既にバラバラ[em_shout]寿命が縮む思いです[em_worryingly]
慎重に作業を進めておりますので、ご安心ください[em_smile1]

リアバンパーと取り外して、行っています作業は[em_question]
DSC_0488.JPG

パワークラフトマフラー取付です[em_note]
完成したら、また紹介させて頂きますね[em_c_hand]

DSC_0489.JPG

その奥に見えるのは[em_pika]

先日、芦田のブログでも紹介されました、マセラティ ストラダーレ[em_good]

こちらのお車は、まだまだ進化途中です[em_note]
この後KW車高調・HYPERホイール等々取付予定となっております[em_note]

DSC_0493.JPG
そしてこちらのお車は[em_asease]
ストラダーレ顔ですが、先ほどの車とは別の車です[em_flopped]
ご成約頂き、現在納車前整備真っ最中です[em_pika]


こんな感じで、イタリア車の割合がグッと上がってきている大阪店です[em_smile1]


もちろん欧州車全般”ドンと来い”ですので、是非お問い合わせ下さいませ[em_biccur2]

posted by bond osaka at 16:31 | bond cars | - | -

 

2013.09.26 Thursday

MCストラダーレ

こんばんは芦田です。

本日も朝から、たくさんのお客様にご来店をいただき営業終了後のPIT内は

お預かり車両でパンパン状態[em_worryingly]ほんとにうれしい限りです[em_note]P1030969.JPG

そんな中ご紹介いたします車両は、先日ナビゲーションを取付けいたしましたこちらのマセラティー グランツーリスモ MCストラダーレ それも右ハンドルとかなりの希少車でございます[em_good][em_good]P1030968.JPG

早速、完成写真からどうぞ〜[em_flopped]DSC_1043.JPGDSC_1045.JPGDSC_1047.JPG
BONDお得意のマセラティーですが、当然取り付けキットなどもありませんのでフェイスパネルなどはワンオフ作製[em_note]でっもともとあった純正デッキはグローブBOX内に移設し、空いたスペースにカロッツェリアのサイバーナビゲーションAVIC−VH0009をインストール[em_smile1]
またバックカメラも同メーカーのカメラを取り付けいたしました。



ただこちらのお車、今までと少し違い希少の右ハンドル・・・左ハンドル車と一緒だろうと試みたものの純正のケーブル類の取り廻しが全く違い[em_shout]P1030799.JPG
結局、いつものごとくバラバラにするはめに・・・[em_shout]

とうぜん純正システムの移設やらパネル作製など、すんなりとは終りませんが純正オーディオに比べると機能・使いかってなど格段に[em_good][em_good]です。

そしてナビゲーション取り付けが出来上がると、仕上げにこちらもワンオフで製作したメーター・時計の文字盤を組み込み、カーボンパドルシフトを取り付けました[em_smile1]059.JPGDSC_1040.JPGDSC_1041.JPGDSC_1046.JPG

もともとブラックの文字盤で味気ない感じでしたが、かなり印象が変わりました[em_flopped]

またこちらのお車まだ発展途上中[em_shout]現在まだ商品の入荷待ち状態で
仕上がりが待ち遠しく、完成しだいブログに再登場することでしょう[em_good][em_good]

ではそんなこんなでまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:26 | マセラティ | - | -

 

2013.09.25 Wednesday

Akrapovic!!

アサイです。

本日ご紹介するのは、ポルシェ997ターボ!!
DFI(直噴エンジン)搭載の後期モデルになります[em_pika][em_pika]

今回の依頼はマフラー交換

常田氏とケンタが手際良く作業していきます[em_good]
A037.JPG

今回選択したのはAkrapovic!!
A045.JPG

997ターボはフルチタン製となり、かなり軽量な仕上がりとなっております。

リアのスリップオンシステムであればeマーク付(車検対応)です[em_c_hand]
A041.JPG

テールのカーボンパネルも質感が高く、カッコイイ仕上がりになりました[em_good][em_good]
A049.JPGA053.JPG



そして、お馴染みR56 MINI COOPERS後期にもアクラポビッチの取り付け[em_note]
A056.JPG

こちらはフロントパイプからの交換となり、本体はステンレス製となります。
A060.JPG

出口はカーボンテールをチョイス[em_idea]
A061.JPG

見た目もサウンドもGOODになりました[em_good][em_good]



スロベニア生まれの世界最高峰マフラーメーカー、Akrapovic。近年は「ALPINA」に純正採用されていることでも有名ですね
確実に"軽量化"&"パワーアップ"を実現することが出来る、機能重視のマフラーブランドです。

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:41 | ポルシェ | - | -

 

2013.09.24 Tuesday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_c_hand]

今週は、いつもとちょっと違った車が入庫しております[em_smile2]

DSC_0439.JPG
レクサス GS350 Fスポーツ ブラックです[em_biccur2]

DSC_0447.JPG
ノーマルでも十分格好良いFスポーツですが、
さらに格好良く仕上がっております[em_pika]

DSC_0483.JPG
DSC_0482.JPG
DSC_0481.JPG
まずは、Fスポーツのイメージを崩さずによりスポーティな外観へと変化させる
WALD F/S/Rエアロ[em_pika]

DSC_0452.JPG
DSC_0453.JPG
足元は日本が誇る鍛造ホイールメーカーBBSのLM−R(限定カラー[em_note])
DBK−Pを装着[em_flopped]

DSC_0480.JPG
マフラーは、音質に拘ったスルガスピードのリアマフラーを装着[em_note]

DSC_0445.JPG
車高はRS−Rダウンサスで程好くローダウン[em_c_hand]

DSC_0478.JPG
非常に格好良く仕上がったレクサス GS350 Fスポーツ[em_pika]

是非、ご覧ください[em_biccur2]

詳細はこちら!!

posted by bond osaka at 18:15 | bond cars | - | -

 

2013.09.23 Monday

ブラックアウト!

アサイです。

本日ご紹介するのはW463 AMG G63[em_pika][em_pika]
A071.JPG

メッキ部分&モール&ホイールをブラックアウトさせて頂きました[em_good][em_good]

ちなみに純正はこんな感じ↓↓
g63_amg_exp_saeki_001.jpg

ブラックアウト化により、だいぶ雰囲気が変わります[em_note]


フロント周りは、フロントグリル&バンパー&ボンネットバッジを半艶ブラックペイント施工
ブラックはボディ色とコントラストを付けるために、半艶ブラックを選択。
A115.JPG


サイドモール&サイドステップはフィルムにてラッピング施工[em_idea]
エンブレムは半艶ブラックペイント

モールは塗料の乗りが悪いのでラッピング施工。またモールのAMGロゴが消えてしまうので、シルバーでAMGロゴを作成[em_c_hand]
A108.JPG

サイドステップは擦れて塗装が剥がれやすいので、こちらもペイントではなくラッピング施工。そして綺麗に貼るために、一回全てバラしてからラッピングした拘りようです[em_good][em_good]
A104.JPG



ホイールも半艶ブラックでペイント取り付けボルトもブラックに変更です。
A080.JPG

少し内に入っていたホイールは前後25mmスペーサーで外に出しました[em_note]
マフラーエンドは"あえて"シルバー残し。
A124.JPG


リア周りのポイントは、背面タイヤを取り払ってスムージング加工
背面タイヤが無くなると都会的に見えます[em_idea]
A094.JPG

鉄板溶接で取り付け穴を埋めておりますので、非常に綺麗な仕上がりになります[em_pika][em_pika]
穴部分は深いので溶接しないと後々塗装部分が浮いてきます。
エンブレムももちろん半艶ブラックペイント
A119.JPG



このようにペイントとラッピングを適材適所で使い分け、スムージングは鉄板溶接と、見た目以上に作業内容に拘った一台の完成でございます[em_c_hand]
A138.JPG


で、新商品としてW463 G63専用ダウンサスに、
463.jpg

BRABUSフロントスポイラー
mercedes-benz-brabus-g-k8-c549322072013162708_1.jpg

MANSORYフロントスポイラー
bg1024_469783.jpg

ARTフロントスポイラーなども絶賛発売中ですので、気になるG63オーナーの方はお気軽にお問い合わせください[em_p_hand]
img726_DSC_1597.jpg


それでは!

posted by bond osaka at 19:40 | - | - | -

 

2013.09.22 Sunday

またまた仕様変更。

アサイです。



本日ご紹介する一台はコチラ[em_pika][em_pika]
A008.JPG

お馴染みのフェラーリ458イタリアでございます[em_idea]


前回の仕様変更から一息つく間もなく、今回の仕様変更となりました[em_worryingly]


まず一つ目は、

オークリーデザインカーボンミラーカバーの装着!
A015.JPG

ドライカーボン製となり、ミラーのラインに沿うようにデザインされています[em_note]

オークリーデザイン製サイドスカートとの相性もバッチリ[em_c_hand]
A016.JPG


そして今回のメインは、

内装の張り替え!!
A021.JPG

ドアの内張りと、純正シートのサイド部分をレッドにて張り替えさせて頂きました[em_good][em_good]
A018.JPG

素材は最上級のナッパレザーを使用

シートの中央部分(黒の部分)は純正の皮を流用し、サイドの部分だけを張り替えております[em_idea]

ヘッドレストのサイド部分も張り替え[em_note]
A031.JPG

黒一色のインテリアがとても華やかな雰囲気に変身いたしました[em_good][em_good]
A003.JPG



流石にもうイジるところが無さそうです[em_asease][em_asease]

今回もご用命頂き誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 18:37 | フェラーリ | - | -

 

2013.09.21 Saturday

BMW E60 × HRE!

アサイです。

本日ご紹介するのはBMW E60 M5[em_pika][em_pika]
A003.JPG

HRE S104 20インチを装着頂きました[em_idea]
A008.JPG

といっても新たに購入した訳ではなく、フェラーリ458イタリアに装着していたモノをワンオフPCD変改スペーサーを使用して移植しました[em_good][em_good]
img10098_A041.jpg

なのでリアはなんと11.5Jでございます[em_idea]
A018.JPG

スペーサーの構造上、オフセットはフロント9J×20ET−5、リア11.5J×20ET+20という中々頑張ったサイズになりました[em_worryingly]

そして、名刺一枚分だったフェンダークリアランスも、
img11243_A031.jpg

フェンダー叩き出しでクリアランスを確保フェンダーラインもとても自然に仕上げました[em_note]
A028.JPG

タイヤはお気に入りのコンチネンタル5P 295/30-20!!


その他、ワンオフフロントリップやワンオフマフラーなど、非常に手の込んだ一台でございます[em_c_hand]
A020.JPG

明日はもう一台の愛車も納車予定です[em_worryingly]



それでは[em_p_hand]
A012.JPG

posted by bond osaka at 21:05 | - | - | -

 

2013.09.20 Friday

初物づくし

こんばんは、作業にフロント業務にてんやわんや気味の芦田です。

昨日はピンチヒッター浅井君ありがと〜そしてまたよろしくね[em_flopped]

本日ご紹介いたしますお車はこちら[em_good][em_good]DSC_1031.JPGとうとう来ました大阪店初入庫のベンツC117 CLAのご来店[em_smile1]前評判どうり、かなりカッコイイ[em_note]さらに思った以上に室内空間も広く、売れてる理由もわかります[em_pika]


でっ今回もう定番[em_question]のこちらのTVキャンセラーを取り付けいたしました。DSC_1036.JPG

DSC_1026.JPGここら辺は新型車種だろうがなんだろうが、サクサクっと仲川君によって作業は完了[em_note]
CLAに初TVキャンセラーでしたが、不具合も無くバッチリ[em_c_hand]

またこちらのTVキャンセラー、車種にもよりますが基本的にはON/OFFのスイッチが無いので、煩わしい操作も無く大変便利です。
そんなTVキャンセラー適合車種も多く、常に在庫も確保しておりますので場合によっては即日取り付け可能だったりしますので、どしどしご相談下さい[em_note]


次にご紹介いたしますお車は、いつもお世話になっているH様のBMW F30 320dでございます[em_good][em_good]DSC_1035.JPG今回の内容は、以外にも大阪店初になりますF30のマフラー交換をさせていただきました[em_smile1]

取り付けました商品はこちら[em_note]DSC_1023.JPG3Dデザインからは、320d用で4本出しテールも設定がありますが今回あえての90パイ2本出しテールをチョイスしお客様の拘りが感じられます[em_flopped]

またもともと320dの純正マフラーは片側1本出しですが、2本出しに対応するため今回F30 335iの純正パネルを使用いたしました。DSC_1027.JPG

まず取り付け前がこちらDSC_1021.JPG取り付け後がこちらDSC_1032.JPGどうでしょ〜音量は控えめですが、純正の片側出しはどうしてもリヤビューが寂しい感ありますが、左右出しにするだけでバランスがとれてとても良い感じになります[em_c_hand]

さっそく納車後、遠くまでドライブに行かれカーライフを満喫されている
そんなH様、早くも次のプランを検討中とのこと[em_note]ご相談お待ちしております[em_flopped]
この度はご来店ありがとうございました。

そんなこんなでまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:13 | - | - | -

 

2013.09.19 Thursday

ビルシュタイン!

アサイです。

今週は芦田氏がてんやわんやなので、ピンチヒッターで登場です!

本日ご紹介するのはポルシェ987ケイマン[em_pika][em_pika]
A013.JPG

車高が低いクルマばっかり見ているので、ノーマルは「こんなに車高が高かったの?」と改めて思います。

という訳で、こちらに交換します。
A005.JPG

ビルシュタインB12 PRO-KITでございます[em_idea]

最近ビルシュタインの名称が変わって少々ややこしいですが、要は従来までのBTSキットになります。

ちなみにB12に変わってから、バネがアイバッハ製に変更になりました。



早速交換していきます。
A007.JPG

いつもながらケイマンは時間が掛かります。。。


で、完成!

フロント640mm→610mm
A016.JPGA018.JPG

リア650mm→620mmと
A017.JPGA019.JPG

カタログ値通り、約30mmダウンとなりました[em_good][em_good]
A024.JPG

乗り味はノーマルが元々硬いのもありますが、これぞ「ドイツで鍛えられた脚!」という硬目のセッティングです[em_idea]



ちなみに芦田氏来月ビルシュタインの総本山

ドイツはパーペンブルグにあるビルシュタインテストコース↓↓
Banner_500x250.jpg

を訪問して、オーバルコースをこんな感じ↓↓
Papenburg-Teststrecke.jpg

で全開で駆け抜けてくれる
ハズですので、現地でのインプレに期待しましょう[em_smile1]



それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:39 | ポルシェ | - | -