<< October 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2013.10.31 Thursday

今日もデイライト

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします商品は、こちらのフェラーリ458イタリア専用のiiDデイライトキットでございます[em_good][em_good]P1040079.JPG

先日、大阪店のブログにアップしたところお問い合わせが殺到[em_worryingly]

早速取付けをさせていただきました[em_smile1]

エンジンを掛けると、本国同様に100%に点灯[em_note]
P1040171.JPG

スモールランプを点けると、ちゃんと減光いたします[em_flopped]P1040176.JPG

また下のスイッチでストロボ点灯することが可能になります[em_smile1]P1040168.JPG

では、動画をどうぞ〜[em_note]ちなみに動画の車両は前回取り付けた車両です・・・[em_worryingly]



P1040165.JPG
またON/OFFスイッチを別に設置しておりますので、車検時などノーマルに戻したい時でもスイッチをOFFにすればノーマル復帰いたしますので大変便利ですね[em_c_hand]もちろんエラー表示もされませんので安心です。

前日ご紹介いたしましたベンツW176 Aクラス・CLAのデイライトキット同様、お問い合わせご予約お待ちしております。

そんなこんなで、デイライトの事なら大阪店まで[em_smile1]

ではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:28 | フェラーリ | - | -

 

2013.10.30 Wednesday

AMG A45!!

アサイです。



本日ご紹介するのはW176 A45 AMG[em_pika][em_pika]
A054.JPG

純正は少し車高が高いということで、

早速H&Rダウンサスを装着です!
A058.JPGA059.JPG

日本第一便での入荷品になります[em_c_hand]
装着後はコチラ↓↓
A044.JPGA046.JPGA047.JPG


という訳で、早速どれだけ落ちたか計測[em_note]


結果・・・

カタログ値 前後約20mmダウンに対し、フロント610mm→585mm、リア620mm→590mmと、フロント約25mmダウン、リア約30mmダウンとなりました!
A049.JPG


低くなってカッコ良く、試乗したところ乗り心地も問題無しなのですが、1個だけ問題が。。。

地上最低高が約80mmしかありません[em_shout][em_shout]
A051.JPG

日本の車検では最低90mmと定められておりますので、流石に車検非対応となりそうです。。。




ちなみに、Eibachはまだ設定無。。。

車高調としてはKW社がver3にトップマウントを組み合わせたクラブスポーツをリリースしています!
img_KW_Mercedes-A45-AMG_02_1200x800.jpg

こちらはカタログ値、フロント20〜40mm、リア10〜30mmダウン[em_idea]定価は税込512,400円
KW_35280842_2_t.jpg

そして減衰力調整&フロントキャンバー調整OK!!
va%20federbein%20mit%20sttzlager_img_0002_1_w.jpg

ギリギリ車検対応かどうかは試して頂ける方募集中です[em_worryingly]





あとA45&CLA45パーツとしては、

「DTM」アディショナルチューニングボックス AMG A45&CLA45用がリリース[em_pika][em_pika]
A45.jpg

パワーは360→402馬力、450→512NmにUP[em_good][em_good]
金額は111,300円
デモで付けて頂ける方は、特価でご案内いたします[em_c_hand]




そして、Aクラス用デイライトモジュールも遂に発売間近!!
Mercedes-Benz-A-Klasse-W176-Auto-Salon-Genf-Weltpremiere-003.jpg

通常工賃込63,000円ですが、最初取り付けの方(Aクラス及びCLAクラス各1台)の方にはデモ特価でご案内します[em_smile1]

こちらは発売までもう少し時間が掛かりますので、予約受付中です[em_pika][em_pika]



そんな訳で、新型Aクラス&CLAクラスが今からおもしろくなりそうです

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:29 | - | - | -

 

2013.10.29 Tuesday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今週の入庫情報です[em_good]

今週は、弄りものBENZが入庫しております[em_flopped]

まずはこちら[em_biccur2]

DSC_0927.JPG
W212 E250WAGON AMGパッケージ[em_pika]です。

DSC_0937.JPG
こちらのお車ですが、レーダーセーフティパッケージやAMGスポーツパッケージ等、充実の基本装備となっております[em_c_hand]

DSC_0940.JPG
さらに、HYPERFORGED HF−C7 20インチに加え、H&Rダウンサスで、より格好良く仕上がっております[em_note]

是非、お問い合わせください[em_biccur2]

そして、お次は[em_p_hand]

DSC_0845.JPG
こちらは、バリバリのロリンザー仕様です[em_good]

DSC_0854.JPG
DSC_0860.JPG

Lorinserパーツ一覧

フロントバンパー(FOGHID)
フロントフェンダー
サイドスカート
リアバンパー
リアマフラー
ルーフスポイラー
トランクスポイラー
RS821インチ(メッキ加工)
イルミエントランスパネル
ペダルセット
ホイールロックボルト


さらに、さらに[em_good]
DSC_0881.JPG
DSC_0882.JPG
BREMBO F&RキャリパーKITも装着済み[em_biccur2]

総額500万円相当のパーツが取り付けられております[em_asease]


DSC_0867.JPG

走行も少なく、非常にお買い得な一台となっております[em_note]

是非、ご覧ください[em_biccur2]

posted by bond osaka at 20:50 | bond cars | - | -

 

2013.10.28 Monday

ゴルフ佐粟!

アサイです。

本日ご紹介するのは、ゴルフ坤ブリオレ[em_pika][em_pika]
A014.JPG

お世話になっているお客様より、"ノーマルの雰囲気はそのままに、少しだけ迫力を出したい"とご用命を受けました[em_smile1]

そこで今回、以下の内容を施工させて頂きました[em_note]
・VW純正 フロントリップスポイラー
・VW純正 トランクスポイラー
・VW純正 GTI用リアディフューザー(加工)
・アイバッハダウンサス
・アインザッツ ワンオフ4本出しマフラー
・室内&ミラー下&リバース球 LED化
・フォグライトキセノン化



ちなみにお預かり時はコチラ↓↓
A__1.jpgA__.jpg

ボディカラーも相まってオシャレなのですが、クルマ好きとしてはやはり少し物足りない・・・

そして上記の内容を施工し、このような感じに仕上げさせて頂きました[em_pika][em_pika]
A033.JPGA041.JPG



フロントは純正リップスポイラーをチョイス
フォグライトもキセノン化[em_idea]
A013.JPG

車高はアイバッハダウンサスでローダウン
あまり車高を落としたくなかったので、H&Rではなくアイバッハを使用しました。
A052.JPG
施工前
A108.JPG
施工後

結果前後とも約25mmダウン[em_good][em_good]
腰高感が取れて、丁度良い車高になりました!


そして一番拘ったのがリア周り!
左右出しマフラーを希望していたのですが、気に入った市販のモノが見つからなかったので、柿本レーシングにてワンオフ4本出しマフラーを製作!!
A013.JPG

出口はブラッククロームテールを使用し、アインザッツロゴ入り[em_pika][em_pika]排気音は静か目です。
A009.JPG

リアディフューザーは形が気に入ったGTI用を流用し、左右2本出しの出口形状をを左右4本出しテールに合うように加工成形。その上で、ボディ色と2TONE塗り分けペイントを行っております[em_c_hand]
A011.JPG

トランクには純正スポイラーも装着
A042.JPG


最後に室内&ミラー下&リバース球をLEDに交換し、晴れて完成でございます!!
A037.JPG

このように、純正然としてさり気ない仕上がりでも、お客様の要望を聞き、一つ一つ考えて拘った内容で車輌を仕上げていってるのであります!


という訳で今回もご用命頂き誠にありがとうございました!!


それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:07 | フォルクスワーゲン | - | -

 

2013.10.27 Sunday

パナメーラ完成!!

アサイです。

本日は大阪マラソン2013!!
毎年、交通規制がスゴイですが、参加しているランナーの数もスゴイです[em_worryingly]
近くの中央大通りから玉造筋はエライことになります↓↓
1030-osaka-05-cffd5.jpg

来年の大阪マラソンを目指す方は、大阪店マラソン部・主将の仲川もお誘い頂ければ幸いです[em_smile1]



さてさて、本日ご紹介するのはコチラのクルマ↓↓
A087.JPGA034.JPG

ポルシェ・パナメーラでございます[em_pika][em_pika]

今回装着したパーツは
・純正ターボバンパー
・テックアート フロントスポイラー
・テックアート LEDデイライト
・テックアート サイドスカート
・テックアート リアディフューザー
・パワークラフト リアマフラー
・ナンバー灯&室内灯 LED化

となります[em_note][em_note]

いや〜、カッコイイ[em_pika][em_pika]
思わず、いつもより多く写真を撮ってしましました[em_worryingly]
A046.JPGA021.JPG

お客様にも、ノーマルからの大変身にとても満足して頂くことが出来ました[em_c_hand]

フロントはターボバンパーに交換した上に、テックアートフロントスポイラー&デイライトキット(インナーブラック)を装着[em_idea]
V6にはウォッシャーノズルがありませんでしたので、ダミーにてノズルを装着。ダクトの奥は中が見えないようにグリルメッシュを張り付け
A045.JPG

デイライトもバッチリです[em_pika][em_pika]
A084.JPG

適度にボリューム感のあるテックアート サイドスカートに、テックアート fomula forgedとの相性も抜群にGOOD!!
A050.JPG

リアはテックアート リアスカート&パワークラフト・リアマフラーを装着!!
A031.JPG
リアスカートは塗り分けペイントを行い、マフラーのテールエンドはチタンテールを選択しました[em_good][em_good]
A024.JPG

限られた日数での作業でしたが、無事に完成することが出来ました[em_pika][em_pika]
皆様のご協力、誠にありがとうございますm(_ _)m
A064.JPGA019.JPG

この度はご用命頂き誠にありがとうございました!



それでは[em_p_hand]
A061.JPG

posted by bond osaka at 19:39 | ポルシェ | - | -

 

2013.10.26 Saturday

ブレーキ・ブレーキ・ブレーキ!!

アサイです。


本日ご紹介するのは、まずはアストンマーティン・シグネット!!
A083.JPG

小田&ケンタコンビが作業中です[em_smile1]


純正のトヨタ丸出しの方押しブレーキを取り外し、
086.JPG

エンドレス・ブレーキキットを装着!!
087.JPG

通常ベルハウジング&キャリパー色はブルーですが、

特注でベルハウジングをシルバーアルマイト、キャリパー色もシルバーにペイントしアストンマーティンロゴ入れとしました[em_c_hand]
A090.JPG

が装着時問題発生[em_shout]

ちびロクと言われる、小さめのキャリパーを使用していますが、まさかのホイールに干渉[em_shout][em_shout]
OZウルトラレジェーラ18インチではスポークに干渉してしまうので、5mmスペーサーを装着し、なんとか無事(!?)装着完了となりました[em_worryingly]
装着後写真は撮り忘れ[em_asease][em_asease]



続いてご紹介するのは、お決まりのボンド・ガレージキャンペーン中のJCWブレーキキットをR55クラブマンに取り付け[em_pika][em_pika]
A009.JPG
ホントーに良く売れるブレーキキットです[em_worryingly]

見た目&制動力も文句無しのブレーキキットですが、キャリパー自身がコンパクトに作られておりますので、キャリパークリアランスが大きく、ほとんどの17インチ以上のホイールに問題無く装着出来るのもポイントです[em_idea]
A010.JPG




そして最後はW212 AMG E63のブレーキローター&パッド交換[em_pika][em_pika]
A002.JPG

ハイスピード巡航可能なクルマなので過酷なブレーキングを繰り返すと、どうしてもローターがレコード状に摩耗してしまいます[em_feeldown2]
A011.JPG

そこでブレーキ交換となる訳ですが、2pcフロントローター1枚定価なんと209,055円!![em_shout]
リアは1pcなのでフロントに比べれば全然マシ(1枚38,115円)ですが、ローター1台分だけで、定価494,340円します[em_shout][em_shout]

もちろん、そんな高い請求をお客様にするわけにはいかないので、独自のルートを使って純正品を安く取り寄せ[em_idea]

同時にブレーキパッドも交換し、新品同様のブレーキ周りになりました[em_good][em_good]
A008.JPGA007.JPG

これで制動力も復活です!



という訳で、ブレーキの交換依頼もとても多い大阪店でございます!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:02 | アストンマーティン | - | -

 

2013.10.25 Friday

また行ってきました〜

こんばんは芦田です。

昨日は、イースコーポレーション主催のE.T.T.Aセミナーを受講しに静岡県まで行ってきました[em_smile1]CA0N9FE5.jpg

前回までの講習は、座学がメインでオーディオの基本を教えていただきました
が今回から実技講習が始まり、インナーバッフルとウーハーBOX作製について勉強をしてきました[em_note]

まず加工で必要な機材の説明や安全性などなど説明していただき、いざ実技を開始[em_good][em_good]

初めて使う機材だらけでしたが、基本から教えていただき、何とかウーハーBOXとインナーバッフルを作製いたしました。 DSCN4378.JPGDSCN4379.JPG

まだまだ基本的な事しかしてませんが、ウーハーBOXの容量から計算をして一から製作することが出来たので、少しながら奥の深さと楽しさを体感することが出来ました。来年の1月まで講習は続きますが少しでも実務に活かせるよう頑張っていきますよ〜[em_c_hand]


そんな研修から帰ってきて一発目にご紹介いたしますお車はこちら[em_note]DSC_0233.JPG
レクサスLS460 FSportでございます。

取り付けいたしました商品は、データシステムのTVキャンセラー・エアサスコントローラーを取り付けさせていただきました[em_good][em_good]

P1040059.JPG
今回エアサスコントローラー本体は、グローブBOX内に収めさせていただきました[em_smile1]

こちらのエアサスコントローラーは、ノーマル車高から4段階車高を上げる事ができ、さらに下げ幅に至ってはノーマルから9段階調整と調整幅も多く、また前後独立調整はもちろんですが、フロントは左右で独立調整できますのでお客様の好みにあった車高にすることが可能です[em_note]

でっ車高は、ノーマルから4段階の落ち幅で設定をさせていただきました[em_flopped]DSC_0231.JPG
今回は、走行に支障がない程度に出来るだけ落とさせていただきました[em_note]

そんなこんなで、意外とレクサスの入庫も多い大阪店でした[em_smile1]
ではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:55 | 日本車 | - | -

 

2013.10.24 Thursday

RANGE ROVER × Hyper forged!!

アサイです。

今週も芦田氏が出張(オーディオ研修)の為、私が木曜日の登場となります[em_asease][em_asease]

さてさて、本日ご紹介するのはこのクルマ!
A016.JPG

新型RANGE ROVER VOGUEでございます!!


レンジローバーはいつ見ても独特の雰囲気を醸し出しており、とても憧れる一台です[em_pika][em_pika]

そんな新型レンジローバー・ヴォーグに、

Hyper forged HF-C10 22inchを装着させて頂きました[em_good][em_good]
A024.JPG

仕上げはbrushed disk×polish rim!!
ついでに純正ブレーキキャリパーをブラック&Bremboロゴ入れペイント[em_idea]
A018.JPG

タイヤはコンチネンタル・クロスコンタクトUHP 275-40-22を組み合わせました。
A030.JPG

ドイツ製SUVとはまた違った魅力があり、とてもカッコイイ一台ですね[em_note]
A026.JPGA019.JPG

ちなみに最近またHyper forgedの登場が多いような気がしますが、正確なマッチング、正確な納期、高いクオリティを求めると、どうしてもハイパーフォージドに辿り着くのでございます[em_worryingly]

そんな訳で今回も誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:17 | レンジローバー | - | -

 

2013.10.23 Wednesday

カイエン×fomula forged!!

アサイです。

本日ご紹介するのはポルシェ958カイエンS[em_pika][em_pika]
A013.JPG

早速リフトアップして装着するのは、

KW ver3 車高調!!
A010.JPG

ホント良く売れる脚です[em_smile1]

サクサクっと取り付け完了し、
A024.JPGA034.JPG

ホイールはTechArt fomula foged 10.5×22inchを装着!!
A029.JPG

ちなみにノーマル↓↓
A003.JPG

KW車高調&テックアート22インチ装着↓↓
A019.JPG

ホイールと車高変えるだけで、ガラっと雰囲気が変わります[em_good][em_good]

ホイールはテックアート製、鍛造ホイールであるFomula掘
A010.JPG

その重さなんと13.6kg!!
ノーマル21インチタイヤセットより、テックアート22インチ&アドバンの方が1インチアップにも関わらず0.8kgの軽量化となりました[em_flopped]

標準色はシルバーですが、マットブラック×マットガンメタにて塗り分けペイント[em_idea]
A005.JPG

車高は、前後指3本ほどにセッティングしました[em_good][em_good]
A038.JPG

KW車高調&鍛造軽量ホイールのお陰で乗り心地も良く、見た目もGOODな一台に仕上がりました[em_c_hand]
A023.JPGA051.JPG

値段は少し高めなTechArt Fomulaですが、この軽さとデザインを考えれば超オススメのホイールです[em_good][em_good]
ちなみに高いと言っても、アメ鍛や純正ターボ兇鉾罎戮譴个泙整造い任[em_worryingly]

そんな訳で今回も誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:04 | ポルシェ | - | -

 

2013.10.22 Tuesday

MCストラダーレ!!

アサイです。

本日ご紹介するのはマセラティ・グラントゥーリズモ・MCストラダーレ!!
A043.JPG

先日芦田氏がブログでアップした御車ですが、外装も終了し無事ご納車させて頂きました[em_idea]

完成はコチラ↓↓
A080.JPGA083.JPG


今回の施工内容は、
・カロッツェリア サイバーナビAVIC-VH0009加工取り付け
・メーター・時計文字盤 レッドに変更
・ミラコラーレ カーボンパドルシフトレバー
・ミラコラーレ 牽引フック
・KW ver3 車高調サスペンション
・Hyper forged HF-C7 9×21inch 12.5×21inch
・ピレリ P-ZERO 255/30-21 355/25-21
・パワークラフト センターXパイプ
・IID EBMマフラーバルブ切り替えモジュール
・ベロフ デイライトユニット加工取り付け
・ロービーム6000K、ポジション&ナンバー灯LED化
・サイドマーカー・テール スモークペイント etc・・・

になります!!

電装品&内装は前芦田氏がご紹介した通り↓↓
http://bond-diary.jp/osaka/sb.cgi?cid=5

A015.JPGA019.JPGA021.JPGA018.JPG

そしてまずホイールはHyper forged HF-C7 21inchを装着!
Finishはshot anodized black disk(艶消ブラック)/anodized black rim(艶有ブラック)仕上げ!!
A054.JPG

リアのサイズはなんとリム幅12.5JにP-ZERO 355/25-21をインストール!!
大パワーをしっかりと路面に伝えてくれます[em_flopped]しかし太い!!
A088.JPG

脚回りはKW ver3車高調でローダウン
A040.JPGA038.JPGA024.JPG

いくらMCストラダーレが特別なクルマとは言え、ノーマルの車高の高さと、フェンダー奥にホイールが入っている感じは、クルマ好きとしては興ざめしてしまうのであります[em_feeldown2]
ノーマル↓↓
07071115_51d8cf2e4bb1e.jpg07071115_51d8cf3b3a57a.jpg

エキゾーストに関しては、センターマフラーはパワークラフト製を装着し、IID EBMでマフラーバルブを任意に開閉出来るようにしております[em_note]
maserati.JPG

ノーマルで十分良い音のするMCストラダーレなのでこれで十分です(というか、バルブ開くと触媒以降ほぼストレートです[em_worryingly])

動画をどうぞ↓↓
エンジンスタート→バルブ開き→バルブ閉じとなっております。


ライト類はベロフ・デイライトユニットをバンパー内に埋め込み、テール&サイドマーカーをスモークペイント[em_good][em_good]
もちろんロービームは6000K、ポジション&ナンバー灯はLEDに変更済!
A048.JPGA085.JPG


全ての動作チェックを行い、完成でございます[em_pika][em_pika]
A076.JPGA040.JPG

完成までなが〜くお待たせ致しましたm(_ _)m

しかし、メチャクチャ素敵な一台に仕上がったのは間違いありません[em_idea][em_idea]
やはり、マセラティシリーズの中でMCストラダーレは最強・最高の一台です!!

今回もご用命頂き誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:14 | マセラティ | - | -