<< November 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2013.11.30 Saturday

W176 Aクラスがアツイ!

アサイです。



本日まずご紹介するのは先日お預かりさせて頂いたW176 A250[em_pika][em_pika]
__.jpg

こちらの車輌にREVOZPORTカーボンパーツを装着させて頂きました[em_c_hand]
A029.JPG

装着させて頂いたのは、
REVOZPORT AMG Front Splitter Insert Carbon
REVOZPORT AMG Side Skirt Insert Carbon
REVOZPORT RZA-250 Front Brumper Canard Carbon

になります[em_note]

フロントスプリッターとサイドスカートは上から被せるタイプとなります。
A028.JPGA022.JPG

そしてフロントにはA45を彷彿とさせるカーボンカナードを装着[em_idea]
A012.JPG

もちろん、クリアペイント処理を行っておりますので、紫外線対策もバッチリです[em_c_hand]
A010.JPG

遠方よりご来店頂き誠にありがとうございました!




続いて、先日ロリンザーRS8 19インチを装着させて頂いたW176 A250には、
A029.JPG

H&Rダウンサスの取り付け[em_good][em_good]
A031.JPG

ノーマルverとロワーverがありましたが、ただでさえ地上最低高が低いAクラス(A250は約120mm)なので、迷わずノーマルverをチョイス

結果は、、、
A018.JPGA060.JPG

フロント615→600mm、リア620→600mmと、フロント約15mm、リア約20mmのローダウンとなりました[em_idea]
A014.JPGA067.JPGA016.JPGA066.JPG


ホイールの出面もこの位が丁度良いですね[em_good][em_good]
A064.JPGA063.JPG





そして最後にこちらのW176 Aクラスには、
A003.JPG

ケンタがPPTスロットルコントローラーを装着中[em_good][em_good]
A006.JPG

このボタンでスロットル開度を任意に調整することが出来ます[em_idea]
A007.JPG

ゼロスタートからの出足しが明らかに変わる優れものです!




そんな訳で最近W176 Aクラスがアツイ大阪店でございます!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:13 | - | - | -

 

2013.11.29 Friday

チューニングモジュールってどうよ?

アサイです。

最近何かと噂のチューニングモジュール
呼ばれ方は色々ありますが、要は「ブーストアップモジュール」です。

色々なメーカーのHPを見ると、どれも大幅なパワーアップを実現[em_idea]

よく「そんなにパワー上がるんですか?」と聞かれるんですが、私はいつも「話半分くらいに考えてください。ただ中速からは確実に変わりますよ。」と回答しています。

で「実際どうなのよ?」ってことを客観的にテストしてみたかったので、こちらでシャシダイに載せてテストしてきました[em_good][em_good]
AP1040248.JPG

今回テストしたのは「DTM ADDITIONAL TUNING BOX」でございます。
004.JPG

車種はW212 E250
AP1040222.JPG

DTMチューニングBOXは、インマニセンサー、ブーストセンサー、カムシャフトセンサーの3箇所に接続致します。(カムシャフトセンサー接続する商品の方が、警告灯が点きにくくなります)
AP1040206.JPGAP1040218.JPG

慣らしも兼ねて20キロほど走行し、ダイヤル6で測定した後、ダイヤル9で測定。最後に外してノーマル状態で測定してきました。
AP1040245.JPGP1040249.JPG

ただし、5速で計測するとリミッター(日本仕様はリミッター210キロ)に当たるため、4速で引っ張った数字になります。

体感的にはダイヤル6だと「まあまあ感じられるくらい」
ダイヤル9だと「明らかに変わった!」と感じることが出来ます





結果は、、、

おおむね私の予想通りとなりました[em_idea]

詳しい結果はココには書きませんが、この状況だとやはりメーカーが謳う数値には達していません。

ただ、グラフを見ると、2500回転からは実際体感している通り、純正に比べ大幅なパワーアップを実現しています
047.JPG

2900回転時、ノーマル101.6ps/246Nm、ダイヤル6で110.6ps/267Nm、ダイヤル9で121.0馬力/293Nmと、大体ダイヤル6で10%、9では20%ほどのパワーアップを実現しております!!

逆に言うと、2500回転まではあんまり効果がありません(あくまでブーストが立ち上がる→タービンが回り出してから作用するため)


もう少し慣らしを行った場合(学習機能が働いた後)や、5速で測定した場合はまた違った結果になる(メーカーの数値に達する)かもしれません。ただ、事実としてマックスパワーこそメーカーデータには届きませんが、中速からの大幅なパワーアップが数値的にも確認できたことはとても有意義な測定であったと思います。

ちなみにメーカー推奨はダイヤル6ですが、その後ダイヤル9で走行していてもエンジンチェックなどの警告は出ませんでした。

※ディーラーなどに入庫はそのままでも問題無いと思いますが、バイパスモード(ノーマル)になるノーマル回帰カプラーが付属しますので、装着して入庫してください。


総括すると、基本2500回転くらいまでの低速域には「スロットルコントローラー」が効きます
2500回転以上の中〜高速域に対して「チューニングモジュール」が効果を発揮致します[em_c_hand]


あとは他のメーカーも試してみたいところですネ[em_good][em_good]

ちなみに「DTM ADDITIONAL TUNING BOX」はAMG A45&CLA45エンジン用の他、日本未発売のGL350 Blue Tec用の設定なんかもありますので、お問い合わせお待ちしております[em_p_hand](今日GL350 Blue Tec用の問い合わせを受けました[em_worryingly])


それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:04 | - | - | -

 

2013.11.28 Thursday

遠方からありがとうございます。

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたしますお車は、遠路はるばる名古屋からご来店いただきましたベンツ W463 G550でございます[em_good][em_good]

DSC_1107.JPG

まずは、もはやW463では定番のデイライトモジュールとフォグランプのキセノン化を施工いたしました。DSC_1180.JPGDSC_1183.JPG
今回、HIDキットはエアゼロのコンバージョンキット5800Kを選択し、またチャタリング防止リレーを使用することによりコーナリングランプとしても難なく点灯いたします[em_smile1]

さらに同時進行で、こちらのMANSORYカーボンドアミラーカバーを取り付けいたしました[em_flopped]DSC_1110.JPG
こちらのミラーカバー・・・カバーと言えど、なかなかの高額商品[em_worryingly]ただそこは天下のMANSORY[em_note]ドライカーボン製で作りやフィッティングなど申し分なくバッチリ[em_c_hand]DSC_1105.JPG
ご来店時は、ミラーをボディー同色のシルバーにペイントされておりましたが、そのままカーボンドアミラーを取り付けると見た目でカーボンが浮いてしまうので、せっかくなのでドアミラーをグロスブラックにペイントし仕上げてみました[em_flopped]DSC_1187.JPGDSC_1188.JPG

またどうせペイントするならという事で、フロントグリル内とバンパーのメッシュ部をグロスブラックにペイント[em_good]
そしてテールレンズを薄めのスモークにペイントし、リヤフォグとリバースは少し濃い目のスモークにと拘りのペイント[em_flopped]DSC_1182.JPGDSC_1184.JPG
今回はお客様のご希望で、出来るだけ弄った感を出したくないとの事なので、ペイントも最小限に抑えて仕上げさせていただきました[em_smile1]
この度は遠方から誠にありがとうございました。

そんなこんなで、W463の事なら大阪店まで[em_note]
ではまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:28 | - | - | -

 

2013.11.27 Wednesday

ART MAMMUT!!

アサイです。

本日ご紹介するクルマは、、、


ドン!
A041.JPG

ドドン!!
ADSC_0082.JPG

ART X164 GL MAMMUT(ドイツ語でマンモスの意味)でございます[em_good][em_good]
A039.JPG


その名の通り、マンモスを彷彿とさせる迫力のボディ!!
A047.JPG


オーバーフェンダーを装着し、前後約40〜50mmほどワイド化されています[em_c_hand]
A046.JPG


足元には、ART monoART1 22inchをマットブラックにペイントして装着。
ADSC_0087.JPG

タイヤはPARADA 285/40-22を使用
無骨なスポークデザインがGLをしっかりと支えております。
ADSC_0089.JPG


ヘッドライトはブラックインナーペイントを行い、バンパーには特徴的なトリプルビーム、と思いきやダブルビーム[em_asease][em_asease]
トリプルビームは間に合わなかったので本国取り寄せ中です[em_worryingly]
A051.JPG


テールレンズはズモークペイントを行い、マフラーは迫力の100mm×4本出しテール
アウトドアに大活躍のヒッチメンバーも装着させて頂きました[em_c_hand]
A049.JPG



今回の作業を纏めると、
ART MAMMUT body kit
(フロントスポイラー + ラメラグリル + フェンダー + ドアパネル +
ランニングボードアングル + リアスカート)
ART ダブルビーム(トリプルビームに変更予定)
ART リアスポイラー
ART エキゾーストシステム 100mm×4本出し
ART monoART1 10J×22inch マットブラックペイント
YOKOHAMA PARADA 285/40-22
ヘッドライトインナーペイント
テールスモークペイント
IID ロワリングキット
ヒッチメンバー取り付け
となります[em_note][em_note]

いや〜、それにしてもカッコイイ[em_good][em_good]
こんなクルマで冬は雪山へ、夏はジェットを引っ張りに海へ出かけたら、注目度間違い無しの一台です!!


A033.JPG


今回もご用命頂き誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:47 | - | - | -

 

2013.11.26 Tuesday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今週も、続々入庫しております[em_c_hand]

まずはこちら[em_p_hand

DSC_0136.JPG

ポルシェ997 カレラS PDK アークティックシルバーMです[em_pika]

DSC_0168.JPG
DSC_0161.JPG
DSC_0150.JPG
DSC_0170.JPG
DSC_0167.JPG

・スポーツクロノパッケージ

・スポーツエギゾースト

・19インチターボアルミホイール

・シートヒーター

・バックカメラ

  等々、オプション盛り沢山です[em_good]

DSC_0169.JPG

さらに、走行距離は僅か9000kmと極上のお車です[em_good]

是非、お問い合わせください[em_biccur2]


続きましては[em_p_hand]

DSC_0182.JPG
R231 AMG SL63 ダイヤモンドホワイトです[em_pika]

DSC_0216.JPG
DSC_0214.JPG
DSC_0213.JPG
純正オプションの

カーボンフロントセンターパネル

カーボンミラーカバー

カーボントランクスポイラー

とカーボンづくしです[em_c_hand]

さらに、

DSC_0210.JPG
内装のカーボンに合わせて、

DSC_0202.JPG

特注のカーボンステアリングも装着されています[em_pika]

DSC_0203.JPG
AMGならではのシフトノブや
DSC_0201.JPG
レザーシート(シートヒーター・ベンチレーション付き)も
とても豪華です[em_flopped]

DSC_0217.JPG
DSC_0218.JPG
ボタン一つで明暗が切り替わる[em_shout]

マジックッスカイルーフも標準装着されています[em_note]


DSC_0206.JPG
走行はなんと[em_flopped]2000km未満[em_pika]

内外装共に、本当に綺麗な状態のお車です[em_flopped]

是非ご覧ください[em_biccur2]



そんな、大阪店の在庫車両はこちら!!

posted by bond osaka at 20:16 | bond cars | - | -

 

2013.11.25 Monday

A&CLA 増殖中!

アサイです。



本日のピットには、W176 A250とC117 CLA250が入庫[em_pika][em_pika]
A012.JPG

A250にはLorinser RS8 19インチを装着頂きました[em_good][em_good]
A016.JPGA026.JPG

サイズは8.5×19ET44
タイヤはヨコハマ ブルーアースA 235/35-19を装着しました。
A034.JPGA036.JPG

このくらいのサイズが私たちにとってはベストサイズになりそうですね[em_note]完全車検対応を考えるなら8×19ET45くらいになります。

A028.JPG




続いてCLA250には、
A045.JPG

マーベラス低ダストパッドを装着[em_good][em_good]
A040.JPGA044.JPG

低ダストパッドはいつの時代も人気です[em_smile1]

そして、センターキャップをこの野暮ったいベンツマークから、
A043.JPG

こちらのスリーポインテッドスター(艶有ブラック)タイプに変更し、
A054.JPG

ブラバス4本出しマフラーの取り付け[em_good][em_good]
A048.JPG

eマーク認証品(車検対応)です[em_c_hand]
A047.JPG

このままだと、純正ディフューザーに対してマフラー出口が傾いているように見えるので、
A056.JPG

今からブラバス・カットアウトフレーム取り付けとキャリパーペイントに旅立ちます[em_p_hand]



お陰様でA&CLAの入庫が増えてきており

W176 A250には、
A050.JPG

芦田氏がTVキャンセラー&レーダーの取り付け[em_pika][em_pika]
A039.JPG

そして「AUTO-ZERO]ライトモジュールを取り付けさせて頂き、
A045.JPG

パーキングの位置でエンジンを切ってもライトが点灯しません!!
A048.JPG



さらにこちらの色鮮やかなW176 A250は、
W176.jpg

REVOZPORTカーボンパーツの仮合わせ中[em_good][em_good]
__.jpg


今週末には仕上がる予定ですので、完成したらご紹介します!

皆様色々と誠にありがとうございます!!


そんな訳で明日私は休みです[em_c_hand]

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:43 | - | - | -

 

2013.11.24 Sunday

週末は。。。

アサイです。

今週は!といいますか、今週も週末はミニの入庫が多くなるのでございます[em_worryingly]



まずご紹介するのはR56 COOPERS[em_pika][em_pika]
A008.JPG

MON Type2 17inchホイール polish/gloss blackを装着頂きました[em_good][em_good]
A064.JPG

YOKOHAMA S.drive 205/45-17との組み合わせ。
そして同時にMON×projectμ低ダストパッドも装着
A066.JPG

ホイールのポリッシュ×艶有りブラックカラーがボディ色に良くお似合いです[em_good][em_good]
A069.JPG




続いてご紹介するのはR55 CLUBMAN[em_pika][em_pika]
A006.JPG

伊藤君がサクサクっと配線を加工し、

本国デイライトキットを装着致しました[em_idea]
A050.JPG

車検対応モジュールを装着することにより、ポジション時は円状のまま減光致します
A052.JPG

フォグもLEDに変更され、ロービームとの相性もGOODです[em_good][em_good]
A053.JPGA047.JPG

車検に関しての説明は下記参照↓↓
http://bond-mini.jp/diary/sb.cgi?eid=1754

長らく欠品していた商品ですが、やっとまとまった数が入荷してきました[em_c_hand]




そして最後にR56 COOPERS[em_pika][em_pika]
A002 (2).JPG

JCWブレーキキットの取り付けです[em_idea]
今回はブレーキダストが気になるとのことで、低ダストパッド・DXCELブレーキフルード・ステンメッシュホースがセットになったbondオリジナルセットをご装着頂きました[em_note]
A005.JPG

純正コニカルスポークシルバー17インチはそのままではキャリパーに干渉して装着出来ないため、5mmスペーサーを装着して取り付けキャリパークリアランス3mmを確保しています[em_c_hand]
A008.JPGA002.JPG


そんな訳で週末はBMW MINIが多くなる大阪店でした!

それでは[em_p_hand]
A007.JPG

posted by bond osaka at 19:24 | MINI | - | -

 

2013.11.24 Sunday

今週の特価品!

アサイです。

今回ご紹介するのは超特価ホイール!!
A071.JPGA072.JPGA073.JPG

HRE P47SC Conical Monoblok
color:ORIGINAL GUNMETAL GRAY
SIZE:9J×19ET27 10J×19ET43
車種:W218 CLS / R231 SLなど

他車種はお問い合わせください。
img10789_A010.jpgimg10792_A016.jpg

中古品となりますが、走行約1500kmしか走っていない超美品[em_pika][em_pika]
目立つ傷もありません。ガラスコーティング施工済
カラーはオリジナルガンメタペイントとなります。
取り付けボルト(メッキ)付。

軽量鍛造1pcホイールとなりAMG純正ホイール(R231 SL63標準ホイール)に比べ
フロント 純正AMG 15kg → HRE 10.4kg
リア   純正AMG 14.4kg → HRE 9.6kgと、
1本あたり約5kgの軽量化!


加速性能、ハンドリング、燃費、乗り心地、すべてが良くなります[em_good][em_good]

1本定価291,060円×4 = 1,164,240円が税込399,000円!!
※ホイール4本セットになります。

早い物勝ちですので、お問い合わせお待ちしております[em_p_hand]

posted by bond osaka at 11:55 | - | - | -

 

2013.11.23 Saturday

C63 × ADVAN !

アサイです。

本日ご紹介するのはW204 C63 クーペ[em_pika][em_pika]
A043.JPG

納車と同時にご来店頂きました[em_good][em_good]

今回装着したのは、

YOKOHAMA AVS F15 19インチホイール
車高はH&Rダウンサスでローダウン
フロントカーボンリップ&リアカーボンディフューザーを装着頂きました[em_c_hand]
A031.JPG

AVS F15はマットブラックをチョイス!
タイヤも同じYOKOHAMAのADVAN SPORT 235/35-19 255/30-19を装着しました。
A027.JPG

新型のV105はV103に比べタイヤ幅が細くなりましたので、サイドウォールがスッキリしています[em_note]
A024.JPG

車高はH&Rダウンサスを使用し、約20mmのダウンとなりました。
軽量ホイール&最適なバネレートのお陰か、純正のゴツゴツ感が緩和され、乗り易くなったとのことです[em_good][em_good]
A014.JPG

そして最後にカーボンフロントリップ&リアディフューザーも装着!
A008.JPGA023.JPG

純正をベースに製作しておりますので、フィッティングもバッチリです[em_c_hand]
ただし在庫が無くなってしまうと製作に1.5ヶ月ほど掛かるのが難点です。。。


ホワイト×ブラックのコントラストに、レッドキャリパーがちらっと見えてカッコイイ[em_idea]

A004.JPGA013.JPG


そんな訳でご用命頂き誠にありがとうございました!

それではまた明日[em_p_hand]
A033.JPG

posted by bond osaka at 18:20 | - | - | -

 

2013.11.22 Friday

allroad quattro×THULE!!

アサイです。

本日ご紹介するのはAUDI A6 allroad quattro[em_idea]
ADSC_0058.JPG

昨日のブログにちょこっと写っておりますが、リアモニターに加え、

THULE エクセレンスXTホワイトを装着頂きました[em_pika][em_pika]
ADSC_0059.JPG

流石allroad quattroには良く似合う[em_good][em_good]

ちなみにこのエクセレンスXTホワイトは限定品で主なスペックは下記の通り↓↓
外寸218x94x40(cm)
内寸205x85(cm)
重量27kg
容量520リットル
-白・黒ツートンカラー
-ノーズガード
-ローディングネット
-ボックスライト

ルーフボックス自体流線型の独創的なデザインで、後ろにはディフューザーのようなフィンが付いてまたカッコいいんです[em_heart]
ADSC_0063.JPG


ワタクシこの辺りの商材には全く詳しくないのですが、山崎氏が適合を調べて準備してくれました[em_flopped]

これで冬はスキーに夏はアウトドアにと大活躍間違い無し!!
ADSC_0067.JPG


ちなみにドイツ人はポルシェGT3にも装着しちゃうみたいです。。。
20130206144653.jpg

そしてオーナー様にはホイールも注文頂いたので、装着が楽しみです[em_good][em_good]



それではまた明日[em_p_hand]

posted by bond osaka at 23:30 | アウディ | - | -