<< December 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2013.12.28 Saturday

2013年、有難うございました!

アサイです。


2013年も本日で最終営業日を迎えました[em_idea]
今年は年初からホントーに忙しく、あっという間に一年が過ぎていきました。
年末も多くのご依頼を頂き、師走の言葉通り走り回った一日でした[em_smile1]



まずはW222 SクラスにTVキャンセラーとレーダーの取り付け[em_good]
A013.JPG

この前のSクラスとは異なり、今回は右ハンドル仕様です[em_idea]
A017.JPG

ユピテルレーダーZ955siはこの場所に設置させて頂きました[em_note]
A020.JPG



続いて入庫はW463 Gクラス
A028.JPG

まだまだ珍しいG350 blueTEC(ディーゼル)でございます[em_good][em_good]
A026.JPG

こちらもTVキャンセラーの取り付け[em_idea]
A027.JPG

燃費に優れたディーゼルエンジン、乗り易い右ハンドルの設定、そして1000万円を切る価格帯、人気間違い無の一台ですね!!

しかし、いくらコスト削減したからといってモールまで無いのはどうなの?と思ったのは私だけでしょうか?[em_worryingly]
A030.JPG



そして今年は厳冬の為スタッドレスタイヤの装着も多く

W212にブリザックVRX
A028.JPGA030.JPG

W463 AMG G63にもブリザックのお取り付け[em_pika][em_pika]
A050.JPGA046.JPG


そしてW212 E250にはPPEチューニングモジュール取り付けに(スロコンが装着されていた為PPE使用)、
133.JPG

W166 ML350 blueTECはH&Rダウンサス装着[em_pika][em_pika]
A130.JPG

装着後はフェンダークリアランス、フロント指3本強、リア指4本くらいとなりました。
A081.JPG


さらにW176 AMG A45には、
A025.JPG

カーボンリップスポイラー、カーボンカナード、カーボンミラーカバー、カーボンサイドスカートパネルを装着して頂きました[em_good][em_good]
A027.JPGA042.JPGA033.JPGA036.JPG

フロントリップ&サイドパネルはREVO ZPORT製を使用。
カーボンカナード6pcは純正を加工
そしてカーボンミラーカバーはBOCA designを使用しました。

AMGなのでカーボンがこれまた良く似合う!!
フロント周りの迫力もUPUPです[em_good][em_good]
A026.JPG



最後に登場はC117 AMG CLA45[em_pika][em_pika]
A099.JPG

大阪店初登場となるこのマシンに早速デイライトモジュールの取り付け[em_idea]
A078.JPG

CLAはまだ適合確認がありませんでしたが、事前に車輌側の配線がAクラスと同じことを確認しておりましたので、約1.5時間ほどで問題無く作業終了[em_c_hand]

デイライト時
A113.JPG

スモール時
A115.JPG

デイライト時
A122.JPG

スモール時
A123.JPG

う〜ん、カッコイイ!!近年のクルマはデイライト化が必須ですね!!
イグニッション時にパッシングを2回することによって純正⇔デイライトの切り替えが簡単に可能です!これでディーラー入庫も全く問題無し!!



そんな訳で最後も非常に早く時間が過ぎていき、今年一年を象徴しているようでした。
今年一年、多くのお客様に支えられ誠に有難うございました!皆様にとって来年がより良い一年となりますようお祈り申し上げます。

それではまた来年お会いしましょう[em_p_hand][em_p_hand]
AP1050014.JPG

posted by bond osaka at 22:01 | - | - | -

 

2013.12.27 Friday

まだまだW221がカッコイイ!

アサイです。

昨日帰ったら、テレビ(MBS)で『カエル男たちの夜〜デザインのチカラ〜』が放送されていました。建築家・安藤忠雄氏と工業デザイナー・奥山清行氏のトーク番組。お二人ともワタクシの憧れの御仁[em_pika][em_pika]世界を舞台に活躍されてきただけあって言葉の重みが違います。途中からでしたがとても面白かったです[em_flopped]

さてさて、本日ご紹介するのはW221 S500L[em_idea]
ZDSC_1300.JPG

今回装着させて頂いたのはユージーランド製ブラックシリーズ[em_good][em_good]
A058.JPG

純正のエアサスを、アラゴスタ製車高調に交換です!!

こんだけベタベタにしていても乗り心地は至って◎
ZDSC_1291.JPGZDSC_1293.JPG

しかも今回はハイドロリックアーマーも装着!
A069.JPG

ボタン一つで瞬時にリフトアップが可能です[em_good][em_good]
A033.JPGA034.JPGA035.JPG

強度計算書付ですので、構造変更すれば車検も問題ありません。

こちらの作業は発売元であるユージーランドボディ様での作業となる為、約3週間ほど(陸送往復で2週間、作業1週間)の預かりとなります。

それでもエアサストラブルで困っている人や、もっとしっかりした走れる足回りが欲しい!という人にはオススメの商品ですね[em_good][em_good]
まあ最近はエアサスも安いOEM品が出ていますので、価格メリットは少ないかもしれませんが、運動性能が全然違います!もちろんABC(アクティブボディコントロール)の場合はトータルでみればコチラの方が格段に安くつきます[em_worryingly]


そして今回は車高調だけではなく、前後Rddブレーキキット装着に、
ZDSC_1296.JPGZDSC_1297.JPG

プラズマダイレクトなど、機能部品中心に装着させて頂きました[em_note]

これで見てヨシ、走ってヨシ、止まってヨシのW221に仕上がりましたね[em_good][em_good]
ZDSC_1299.JPG

W222 新型Sクラスが登場しましたが、これだけカッコイイならまだまだW221の人気は続きそうです[em_good][em_good]
今回もご用命頂き誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 19:54 | - | - | -

 

2013.12.26 Thursday

BMW作業

こんばんは芦田です。

今年も残すところあとわずかですが、PIT内はパンパン状態[em_asease]年内納車めざして頑張ります[em_good]

本日ご紹介いたしますお車は、先日取付けをさせて頂きましたこちらのお車[em_note]DSC_1035.JPG
BMW F30 320dでございます。
でっ取付けました商品は、こちらの3Dデザイン ブースターチップを取付けさせていただきました。DSC_1301.JPG昨日の浅井君のブログで説明があったように、3Dデザインのブーストモジュールはカムシャフトセンサー・ブースト圧センサー・インテークマニホールドセンサーと3箇所から信号を検出し車両制御をしております。DSC_1202.JPG

こちらのモジュールもレベルコントローラーが付いており、取付け車両のチューニング内容・車両コンディションによって9段階まで調整が出来るので、今回はヒューズBOX上部に取付けをし、本体を固定したままでもレベルコントローラーを調整出来る様に取付けさせて頂きました[em_smile1]

こちらのお客様、現在ではMAX9段階中8段階で乗られておりかなりパワーアップを体感しているとの事でした[em_flopped]

毎日必ずと言っていいほどご相談を頂いておりますチューニングモジュール[em_good][em_good]簡単にパワーアップが出来ますのでお勧めです[em_smile1]

更に本日は、これまたお問合せの多いこちらのF10 M5にコーディング施工をさせて頂きました[em_good][em_good]DSC_1244.JPG
コーディング内容は・・・
デイライト
純正セキュリティー用アンサーバック
ドアロック連動ドアミラークローズ  の3点になります。

今回は3点でしたが、他にも色々なコーディングがあり事前にご予約を頂ければ、お待ちいただいている間に出来ます。

またお得なセット価格なども御座いますので一度ご相談ください。
http://www.hosokawa.co.jp/info/bmwcoding/

そんなこんなでBMWの入庫がほんとに多い大阪店でした。

posted by bond osaka at 21:17 | - | - | -

 

2013.12.25 Wednesday

作業色々!

アサイです。

今年も実働あと3日!
今日もバタバタでございます[em_worryingly]


まずご紹介するのはW204 C250クーペ[em_pika][em_pika]
A001.JPG

こちらのノーマル左1本出しのマフラーを、

ZEES シュレンザー 4本出しマフラーにチェンジ[em_pika][em_pika]
A009.JPGA010.JPG

今回はオールステンレスタイプの出口BOを選択
A012.JPG

もちろんJATA認証(車検対応)となります[em_idea]
A014.JPG

C63リアディフューザーとの相性もバッチリ!!
ただ、受注生産となるのでどうしても納期が約1.5ヶ月ほど掛かります
オーナー様にはオーダーから長らくお待ち致きましたm(_ _)m



そしてW212 E250には、
A022.JPG

PPEチューニングモジュール & PPTスロットルコントローラーの装着!
A027.JPG

後期のM274エンジンは初の取り付けでしたが、問題無く終了しました[em_c_hand]

スロコンのスイッチはこの位置に取り付けです。
A028.JPG



そしてW204 C250にもPPEチューニングモジュールの取り付け[em_pika][em_pika]
A010.JPGA012.JPG

ちなみに最近ベンツ用のチューニングモジュールの問い合わせが多く、「どのメーカーがいいのか?」とよく質問されます。

弊社の考えとしては
スロットルコントローラー装着するなら、PPE推奨。
スロコン無ならDTM additional tuning boxを推奨しています


この2つのメーカーの違いは、カムシャフトセンサーを取るか取らないかの差です。一般的にチューニングモジュールによってブースト圧の他、エンジンの点火時期や吸排気バルブの開閉タイミングなども制御しています。カムシャフトセンサーを取った方が制御が強化され、よりパフォーマンスが安定すると言われています。(実際ケレナーズや3Dデザインはカムシャフトセンサーも接続します)
しかし、スロットルコントローラーを接続すると、疑似信号によりこの制御が狂いパフォーマンスが低下してしまうことがあります。
もちろんスロットルコントローラーはレスポンスの向上がとても体感出来るパーツです。

ですので弊社としては、低回転(ゼロスタート)からハッキリとしたレスポンス向上を体感したいのならPPE+PPT、あくまでナチュラルにパワーアップを図りたいならDTMを推奨しています[em_c_hand]




最後にW222 新型Sクラスにはお馴染みTVキャンセラーの取り付け[em_idea]
A071.JPG

最近のTVキャンセラーはキャンセル中も自車位置が狂わないので◎です[em_note]
A069.JPG

ちなみにリアエンターテイメントシステムがなかったのでちょっぴり楽でした[em_c_hand]




そんな訳で本日も一日誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:24 | - | - | -

 

2013.12.24 Tuesday

MANSORY!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今日は、大阪店で初の取付を行った車両が完成いたしました[em_note]


こちらです[em_p_hand]

DSC_0834.JPG

MANSORY・・・はよく取付させて頂いておりますが・・・


DSC_0849.JPG
DSC_0864.JPG
DSC_0850.JPG

G63用 フロントリップスポイラーです[em_good]




しかも、それだけではありません[em_asease]

DSC_0836.JPG
DSC_0838.JPG
ミラーカバー[em_good]こちらは何度かご紹介させて頂いていますね[em_smile1]

いつものように、バッチリ加工させて頂きました[em_pika]

とても被せるだけのカバーには見えませんっ[em_biccur2]




さらにさらに[em_good]
DSC_0843.JPG
テールレンズカバーも取付[em_pika]
綺麗にクリアコーティングされて、とても格好良いですね[em_flopped]




そして最後は[em_question]

DSC_0852.JPG
ルーフスポイラー[em_biccur2]


しかし、これが結構大変でした[em_asease]

取付するために天井に穴をあけて、ビス止めするのですが、その際天井の内張りを下さないといけません[em_feeldown2]
天張りを下すためにフロントガラスを脱着しております[em_asease]

色々と大変でしたが、

仕上がりはめちゃくちゃ格好良いです[em_pika]
お客様にも満足して頂けた様で、何よりです[em_flopped]
M様いつもありがとうございます[em_biccur2]

DSC_0861.JPG

G63 MANSORY お問い合わせお待ちしております[em_biccur2]

posted by bond osaka at 21:24 | - | - | -

 

2013.12.23 Monday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今年もあと、約1週間となりましたが、

まだまだ、新入庫車両がございますよ[em_flopped]

こちらです[em_p_hand]

DSC_0572.JPG
MINI JCWワールドチャンピオンシップ50 です[em_pika]

なんとこのお車、日本国内限定10台という、非常にレアなお車となっており、
DSC_0581.JPG
サイドマーカーの所にシリアルナンバーがあり
IMG_0646.JPG

このように認定書が付いてきます[em_good]

DSC_0625.JPG

DSC_0612.JPG

DSC_0611.JPG

DSC_0610.JPG

DSC_0594.JPG

特別モデルだけあって、カーボンパーツが内外装にふんだんに使用されております[em_note]

DSC_0601.JPG
DSC_0603.JPG
シートもレッドパイピング付きの黒革シート、シートヒーター付きです[em_c_hand]

DSC_0580.JPG

ヘッドライトはHIDバイキセノンインナーブラックヘッドライトです[em_pika]

DSC_0592.JPG
専用カラーのコンナットグリーン×ペッパーホワイトのボディカラーが素敵な一台となっております[em_flopped]

是非、ご覧ください[em_biccur2]

詳しくはこちら!!

posted by bond osaka at 17:37 | bond cars | - | -

 

2013.12.22 Sunday

またまた958カイエン!

アサイです。

本日ご紹介するのはポルシェ958カイエン!!

A047.JPG
相変わらず入庫数が多い車種になります[em_worryingly]

お馴染みの施工内容となる、カイエンV6のターボバンパー装着です[em_good][em_good]

今回はさらに迫力を持たせる為、テックアート・フロントスポイラーも同時に装着頂きました[em_flopped]
A022.JPG

いつものようにバンパー内にはグリルメッシュ施工を行い、中が見えにくいようにしています。(本物ターボはインタークーラーがありますからね[em_worryingly])
A029.JPG

ライト類もロービーム・フォグライト・ナンバー灯といつものように美白化[em_pika][em_pika]
A040.JPG

ついでにとタイヤ交換もご用命頂きした
交換したのはミシュラン・ラティチュードスポーツ295/35-21
もちろんN1(ポルシェ承認)タイヤとなります[em_note]
A034.JPG

ノーマルとの余りの違いにお客様にも大変喜んで頂くことが出来ました[em_c_hand]
A036.JPG

今回はご用命頂き誠にありがとうございました!

世間は3連休ですが、年末ということもあり明日も作業一杯でございます[em_flopped]



そんな訳でまた明日[em_p_hand](私は休みです[em_worryingly])

posted by bond osaka at 20:54 | ポルシェ | - | -

 

2013.12.22 Sunday

ABT Engine Control (AEC)!!

アサイです。

本日ご紹介するのは、AUDI Q3[em_pika][em_pika]
A062.JPG

ボンドカーズにてご購入頂いた車輌です[em_flopped]

ABT BODY KITがキマッているこの御車に取り付けさせて頂いたのはコチラ↓↓
A073.JPG

ABT Engine Control (AEC)です!!

いわゆるサブコンになります。右側が純正ECU
A065.JPG

流石ABTだけあって、作りがしっかりしており純正そのもの[em_idea]

付属のハーネスを装着すると、純正ECUに割り込む形でABT製サブコンが接続されます。
A070.JPG

INSTRUCTIONが左ハンドルでの解説だったため、右ハンドルでは取り回しが異なりましたが問題無く装着[em_pika][em_pika]


実際にメカニックが試乗したところ、、、

「速い!!低回転からパワーが湧いてくる!」とのことです[em_flopped]


それもそのはず、気になる馬力/トルクは211ps→270ps、300Nm→370Nmそれぞれパワーアップしています[em_good][em_good]
ABT.jpg

このABT Engine Control (AEC)は、他のサブコンとは異なり単にターボのブースト圧(加給圧)を高めるだけの内容ではありません。それぞれの領域での点火タイミングと燃料調整を厳格なテストの元に開発された商品です。

BMWであれば「AC schnitzerパフォーマンスアップグレード」と同じ部類の商品になりますネ。


ただし問題もあります。

それはドイツは左ハンドルが主の為、右ハンドルの設定が無い車種があること。
例えばQ7 3.0TFSIの左ハンドルは設定あるのに、右ハンドルは設定ありませんでした[em_feeldown2]

また、右ハンドル用の取り付け説明書が少ないこと。
右ハンドル用で取説があったのは、A6/A7/S6/S7用だけでした。。。

Q3はさほど難しくなかったので良いですが、A4/A5系は倍くらいの作業内容で、加工も必要みたいなので、早く右ハンドル用の取説を作ってもらいたいです[em_asease][em_asease]

あとは金額が高いこと[em_worryingly]



とはいえ、この絶対的なパフォーマンスは、他メーカーの手軽なサブコンでは味わえないモノですので非常にオススメでございます[em_good][em_good]
A080.JPG


そんな訳で本日も誠にありがとうございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 00:17 | アウディ | - | -

 

2013.12.19 Thursday

カイエン958

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたしますお車は、先日取付けをさせて頂きましたこちらのカイエン958 V6になります。 DSC_1084.JPGDSC_1086.JPG
みてのとおりナンバー無しの超新車でございます[em_good][em_good]

今回の取付け内容は、

TECH ART
フロントスポイラー1
サイドスカート
リヤスカート1
V6用テールパイプ
フォーミュラー1 22インチホイール
ヨコハマ ADVAN ST 295/30−22
サイドスカート シボ取り同色ペイント
ブレーキキャリパーペイント
を施工させて頂きました[em_note]

で完成がこちら[em_smile1]
DSC_1095.JPGDSC_1100.JPGDSC_1130.JPG

どうでしょ〜単品では小振りなエアロですが、そこはさすがTECH ART[em_note]ノーマルと比べ物にならない位、存在感が増しました。
またブレーキキャリパーをレッドにペイントし、ブラックのホイールからみえるキャリパーも良い感じに仕上がりました[em_flopped]

さらにもう一台[em_note]DSC_1129.JPGDSC_1131.JPG
んっ?同じ車両と思った方・・・違うんです、何と新車の同グレード・同色のお車を全く同じ仕様をまとめて2台作らせて頂きました[em_good][em_good]

納車のタイミングが合わず、2台一緒に写真を撮りたかったのですが・・・残念[em_bad]あえて違うところは、リヤゲートのカイエンエンブレムが在ると無い位ですね[em_worryingly]

この度はご用命頂き誠にありがとうございました。

さらにもう一台カイエン繋がりで[em_flopped]こちらの純正パーツを取付けさせて頂きました[em_smile1]DSC_1197.JPG
純正オプションパーツのスキッドプレートでございます。

取付け前DSC_1198.JPG
取り付け後DSC_1236.JPGDSC_1237.JPG

カイエンのフロントバンパー下って、結構目立つ部分の割に一面樹脂で覆われていて、なんかイマイチなんですよね[em_worryingly]
そこで今回お手軽な純正パーツを取り寄せ取り付けさせて頂きました[em_note]

多少の加工は必要ですが、純正パーツだけあってフィッティングはバッチリ[em_c_hand]また質感も良く、ステンレス製でアクセントになり車全体の高級感が増しました[em_smile1]

社外エアロで仕上げるも良し、純正パーツでシンプルに仕上げるも良しとパーツ豊富なカイエンご相談お待ちしております。

そんなこんなでまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:46 | ポルシェ | - | -

 

2013.12.18 Wednesday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今週の入庫情報です[em_note]

今週は、凄いのが入庫しておりますよ[em_good]

DSC_0525.JPG
まだ、発売されて間もない AMG GL63が早くも入庫いたしました[em_pika]

DSC_0528.JPG
DSC_0529.JPG
迫力満点のボディサイズです[em_biccur2]

ダイヤモンドホワイトのカラーが美しい一台です[em_pika]

DSC_0556.JPG
DSC_0557.JPG
DSC_0559.JPG
ステッチが格好良いAMGシート。
もちろん3列の7人乗りです[em_c_hand]

DSC_0560.JPG
解放感抜群の3連ルーフ[em_pika]

DSC_0548.JPG
走行距離は僅か5100km[em_note]

DSC_0566.JPG
AMG 5.5Lツインターボエンジン[em_flopped]
577PS 77.5kgのパワーを発揮[em_biccur2]

まだ、中古市場では数少ないGL63、お見逃しなく[em_biccur2]

詳しくはこちら!!

posted by bond osaka at 20:13 | bond cars | - | -