<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

INFORMATION

bond osaka
ボンド大阪
〒537-0024
大阪府大阪市
東成区東小橋1-17-19
Tel:06-6972-9977
FAX:06-6972-5522

営業時間
平日  10:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
定休日 なし

CATEGORY

ARCHIVES

feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2015.05.31 Sunday

612スカリエッティ×Hyperforged!!

アサイです。

本日ご紹介するのはフェラーリ612スカリエッティ[em_pika][em_pika]

Produced by Yamazakiでございます[em_c_hand]



前回パワークラフト製マフラーを装着して頂いた御車ですが、今回BOしていた商品が入荷してきましたので、早速取り付けさせて頂きました[em_good][em_good]

いきなりですが完成写真[em_pika][em_pika]
A083.JPGA059.JPG

いや〜、カッコイイ[em_heart][em_heart]


早速ご説明していきます!!
今回足元に選んで頂いたのはHyperforged HF-C7[em_idea]
4人乗りという車格に合わせて、あえて前後21インチ、diskカラーはシルバーをチョイス致しました[em_note]
A090.JPG

フロント9×21inch、リア10.5×21inchの組み合わせにコンチネンタルスポーツコンタクト5P 255/30-21 295/30-21の組み合わせ[em_good][em_good]
オフセットはパツパツサイズ[em_asease][em_asease]
A103.JPG

そして車高はロベルタ製オリジナルダウンサスを取り付けさせて頂きました[em_c_hand]
A099.JPG

昨日の458とは違いこれは単品で装着可能です。
※純正サスペンション本体をロベルタ本社に送る必要があります

その他、NOVITEC ROSSO製ブラックテールレンズに交換し、
A068.JPG


完成[em_pika][em_pika]
A087.JPGA067.JPG

それにしてもスカリエッティでこのスタイリングはシブすぎます[em_flopped][em_flopped]
こんなにカッコイイ612スカリエッティ見たことありません!!
オーナー様のセンスの良さが伺えますネ[em_good][em_good]



今回もご用命頂き誠に有難うございました!!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:13 | フェラーリ | - | -

 

2015.05.30 Saturday

458Italia×LEAP design×ROBERUTA!!

アサイです。


本日ご紹介するのはフェラーリ458イタリア[em_pika][em_pika]
A026.JPG

今回はProduced by Odaとなります[em_smile1]


早速見ていきましょう!!

まずフロントリップはLEAP design製カーボンリップをチョイス!
3pc構造となり、フロント両端のカナードは取り外すことも出来ます。
オリジナルナンバーステーもモチロン装着[em_c_hand]
A028.JPG

トランクスポイラーも同じくLEAP design製。
さりげない大きさが◎です[em_note]
A034.JPG

純正カーボンサイドスカート&リアディフューザーとの相性もバッチリです[em_c_hand]
A054.JPG

脚回りはROBERUTA製リフターシステムを装着!!
ボタン一つで、
A057.JPG

車高が、
A042.JPG

約6〜7cmほど瞬時にUPします!!
A044.JPG

ロベルタは安全性を考えてエア式を採用しておりますが、作動スピードがとても速くオイル式と全く遜色ありません[em_flopped]


車高は同じくロベルタ製オリジナルローダウンスプリングを装着。
A041.JPG
バネレートはフロント約7〜8kg/mmと、NOVITECやH&Rに比べ硬めにセッティングされているので、ベタベタにしてもインナーフェンダーに擦りません[em_idea]
ただし、基本的にはリフティングKITとのセット販売になります。


前後にオリジナルスペーサーも装着し、
AS036.JPG

IIDデイライトモジュールで昼間でもアピール度満点[em_heart]
A058.JPG


続いて純正ナビゲーションシステムは使い難いからと、カロッツェリア製サイバーナビを装着!!
A023.JPG

専用1DINキットを使用しての取り付けとなります。
A017.JPG

メーカーの指示ではグローブボックス内の純正デッキを取り外して、サイバーナビ本体を設置するようになっておりますが、純正デッキを取り外すと光ケーブルの通信が切断されてしまいますので、テスターで診断した時支障が出てきてしまします、、、
特に保証残っているクルマは保証の適応外になることも、、、[em_shout]
A008.JPG
↑グローブボックス内純正デッキ

その為、弊社の場合はシート後ろにある、アルパインのナビ本体とサイバーナビ本体を入れ替えるように装着しております。
A024.JPG

この方法だと通信は遮断されませんので、テスター診断でも問題ありません!!


全ての作業が終わり完成[em_pika][em_pika]
A048.JPGA032.JPG

やはり458イタリアはめちゃくちゃカッコイイです[em_heart][em_heart]



今回はご用命頂き誠に有難うございました!!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:07 | フェラーリ | - | -

 

2015.05.29 Friday

作業色々。

アサイです。



本日ご紹介するのはW463 G350 Bluetec[em_pika][em_pika]
A087.JPG

先日BRANEWダウンサスを装着させて頂いた御車ですが、「WALDホイールを付けたらフェンダーから飛び出した!」とのことで、今回オーバーフェンダーを装着させて頂きました[em_note]
ちなみにWALDのサイズを見ると、10J×22ET45。ノーマル(7.5×18ET63)と比べると+48mm外側に出てくる計算なので、そりゃハミ出ます[em_shout]

ノーマル時
img16509_ZDSC_0158.jpg

オーバーフェンダー装着時
A081.JPGA083.JPG

ノーマルフェンダーに比べ、AMG同様 片側約40mm幅が広くなっております。
AMGフェンダーに比べリーズナブルなのもオススメのポイントです[em_idea]
A075.JPGA089.JPG



続いてC117 CLA250[em_pika][em_pika]
A103.JPG

リア周りをCLA45仕様に変更!!
A097.JPG

CLAはAクラスと違い、マフラー加工無しに45仕様に交換することが出来ます。
今回ディフューザー部分はグロスブラック仕様を装着致しました[em_note]
A101.JPG



最後にW205 C200ワゴンは、
A001.JPG

バックライトをLED化[em_pika][em_pika]
A008.JPG

まだメーカー適合有りませんでしたが、現車合わせで問題無く装着OKです[em_idea]
ここだけLEDじゃ無いのは、オーナーでなくても気になりますネ[em_worryingly]




そんな訳で本日も色々と有難うございました!!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:56 | メルセデス・ベンツ | - | -

 

2015.05.28 Thursday

バックレストモニター

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします車両は、先日ご納車させて頂きましたこちらの新型ベントレー フライングスパーのご紹介です[em_good][em_good]
DSC_1321.JPG

今回取り付けました商品がこちら・・・
インターフェイスアダプター
カロッツェリア 地上デジタルチューナー GEX−909DTV
アルパイン DVDチェンジャー DHA−S690
アルパイン 8インチリアモニター PKG−M800SC
オリジナル バックレストモニターカバー
 を取付けさせて頂きました。

まずは外部機器を純正モニターに映し込むために、純正モニターを分解してインターフェイスアダプターを取付けしていきます[em_note]
IMG_0793.JPG

また地上デジタルチューナー・DVDチェンジャーをトランクに設置する為、リアシート・トランク廻りの内装を取り外し配線処理を行います。
IMG_0762.JPG

完成時は地上デジタルチューナーは完全に隠し、DVDチェンジャーはトランク内に吊り下げにて取付けを致しました[em_smile1]
DSC_1317.JPG

そして残すは、バックレストモニターカバーの作製に掛かります[em_asease][em_asease]
いつもの様に現車合わせにて、一から作製していき完成がこちら[em_good][em_good]
IMG_0764.JPG

またモニターもアルパイン 8インチモニターを使用[em_good][em_good]
土台にモニターを仮付けして、最終確認をしてレザーを張り合わせ仕上げて行きます[em_flopped]
IMG_0771.JPG

そして完成したバックレストモニターを取付けると完成[em_good][em_good]
DSC_1316.JPG


また今回、後部座席用のテーブルが付いている車両にバックレストモニターカバーは初取付けでしたが、各部加工させて頂きテーブルの開閉も問題なく、綺麗に取付けする事が出来ました[em_smile1]
DSC_1314.JPG


完成後は、純正モニターリアモニターTV・DVDの視聴が出来る様になり、お客様にも大変喜んで頂く事が出来ました。
DSC_1320.JPG


この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。

そんなこんなでまた来週[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:04 | ベントレー/ロールスロイス | - | -

 

2015.05.27 Wednesday

ボンド大阪ウラ話〜撮影会編〜

こんばんは[em_sun]

オカです[em_smile1]

今日のブログは大阪店での写真撮影会について書きたいと思います[em_c_hand]


いつも皆様に見て頂いておりますボンドカーズ在庫情報に各店舗の在庫車の写真がありますよね[em_smile2]

ボンドカーズが厳選したカッコいいお車・・・

綺麗な写真じゃないとカッコ良さが伝わらないですよね[em_flopped]

大阪店では店内で写真撮影しております[em_c_hand]

その順序を追っていきましょう[em_eye]

まずは店内のテーブルやイスを運びまして・・・

DSC_6821.JPG

店内の展示車を出します[em_pig]

そのあと、撮影車両が店内に入ってきます[em_c_hand]

今回の撮影車両はW164 ML63AMG後期です[em_idea]

DSC_6822.JPG

今回はオーディオマスター仲川さんがドライバーです[em_note]

DSC_6823.JPG

後方のドアより慎重に入ってきます・・・

DSC_6824.JPG

誘導しながらゆっくりゆっくり・・・

DSC_6825.JPG

今回はオカが誘導役です[em_smile2]

初登場写真が後ろ姿で申し訳ありません[em_worryingly]

DSC_6826.JPG

定位置に誘導していきます[em_note]

DSC_6830.JPG

最後の仕上げをして準備万端です[em_smile2]

ここからは大阪店の誇るカメラマンの仕事です[em_pika]

DSC_6832.JPG

山崎店長がカッコよく撮影します[em_good]

DSC_6834.JPG

今回もバッチリです[em_c_hand]


撮影後は同じ手順で撮影車両を搬出していきます・・・

そして今が旬の店内展示車両を搬入します[em_smile1]

DSC_6835.JPG

今はW212 E63AMGステーションワゴンです[em_smile1]

このE63AMGは本当にボディカラーがカッコいいです[em_flopped]

人気カラーはやっぱりオプシディアンブラックやダイヤモンドホワイトですが、テノライトグレーかなりおススメです[em_smile2]

っとちょっと脱線しましたが、こちらは脱線せず山崎店長が搬入します[em_mood]

DSC_6836.JPG

こちらも定位置に誘導しまして、汚れていないか最終チェックします[em_smile2]

DSC_6837.JPG

そしてテーブルやイス、プライスボードを設置すれば・・・

DSC_6838.JPG

全工程完了です[em_c_hand]

ちなみに店内の展示車両はその日の気分で変わったりします[em_flopped]

どの在庫車両もおススメなので迷いますね[em_sun]

そのあとホームページの在庫情報や中古車サイトにアップしていくのです[em_note]

カッコいいクルマをいかにカッコよく紹介するか[em_question]

ココが重要ですね[em_smile1]






あともう1つウラ話があるのですが・・・

DSC_6813.JPG

大阪店のカウンター席のイスが変わりました[em_smile1]

座り心地バツグンです[em_note]

DSC_6812.JPG

これでお客様に今まで以上におくつろぎいただけると思います[em_smile2]

魅力的なお車と新しいイスと一緒に皆様のご来店お待ちしております[em_sun]

オカでした[em_pika]

posted by bond osaka at 20:17 | bond cars | - | -

 

2015.05.26 Tuesday

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です[em_smile1]

今週の入庫情報です[em_c_hand]


今回は、こちらのお車です[em_p_hand]


DSC_1852.JPG

DSC_1860.JPG
W164 ML63 AMG オプシディアンブラックです[em_pika]

DSC_1863.JPG
2008年のMCで大きく雰囲気の変ったフロント周り[em_note]

DSC_1868.JPG
ホイールはAMGでは最大サイズの21インチ[em_biccur2]
奥にのぞく大型のブレーキキャリパーがAMGの証です[em_note]

DSC_1865.JPG
スペーサー&ロワリングKITにより、ワイド&ローに仕上がっております[em_good]

DSC_1878.JPG
DSC_1879.JPG
DSC_1873.JPG
走行は24000kmと少なく、内装も綺麗です[em_pika]

DSC_1874.JPG
カロッツェリアHDDサイバーナビが装着されています[em_flopped]
もちろん、純正のサイドカメラ・バックカメラにも対応済み[em_note]

DSC_6820.JPG
保証書・取説・スペアキーも揃っております[em_biccur2]


是非、ご覧ください[em_biccur2]

詳細はこちら!!


今週も、遠方納車へ行ってまいりました[em_asease]

IMG_1749.JPG

今回は東京です[em_smile2]

その時の模様はこちらから[em_p_hand]

BOND TUOR


[em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note]お知らせ[em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note]



現在大阪店では、買取り査定強化中です[em_good]

ドレスアップ車両はもちろん査定アップいたします[em_note]

お電話、メールでのお問い合わせも可能です[em_biccur2]

お車の詳細をお送りいただければ、概算金額をお出しいたします[em_smile2]

お気軽にお問い合わせくださいませ[em_smile1]

メールはこちらへ[em_p_hand] yamazaki@hosokawa.co.jp


店頭査定にご来店頂く場合、査定できる者が不在の場合もございますので

必ず、事前にご予約頂きますよう、お願いい申し上げますm(__)m


[em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note][em_note]

posted by bond osaka at 12:24 | bond cars | - | -

 

2015.05.25 Monday

このボディカラー素敵です!!

アサイです。



本日ご紹介するのは、レンジローバースポーツ[em_pika][em_pika]
A002.JPG

ポストGクラスの呼び名も高いレンジローバースポーツ[em_idea]
Produced by Yamazakiでございます[em_smile1]


今回の作業はBREMBOブレーキキットの取り付け[em_good][em_good]
A005.JPG

ローター径ナント405mmのビッグブレーキキットでございます[em_flopped]
組み合わされるキャリパーはブレンボ製6pod。
今回、bremboロゴは鍛造キャリパー仕様の堀り文字加工で仕上げてみました[em_note]


そしてブレンボに組み合わせたホイールは、Hyperforged HF-C10 brushed 22inch!!
A081.JPG

フロントのキャリパー色に合わせ、ノーマルリアキャリパーはペイントを行っております。最近のクルマは電子サイドブレーキ内臓なので、リア側は簡単にブレーキ交換出来ません[em_feeldown2]
A083.JPGA079.JPG

オフセットはハイパーらしくノーマル車高でツラツラ[em_worryingly]
A103.JPG
これでもハイパー新〇さんの推奨オフセットより10mmほど中に入れたセッティングでございますwww


最後にSMART製デイライトモジュールを装着し、
A109.JPG


完成でございます[em_pika][em_pika]
A091.JPGA095.JPG


ちなみにノーマル車高でも十分カッコイイですが、
A101.JPG

ローダウン時(乗降モード)も素敵[em_pika][em_pika]
A104.JPG

乗降モードは走り出すとスグに車高上がってしまいますので、ローダウンしたい方はエアサスモジュールをお買い求めください[em_smile2]


いやー、それにしてもこのボディカラー、雰囲気、サイコーにカッコイイです[em_flopped][em_flopped]
A106.JPGA075.JPG


この度はご用命頂き誠に有難うございました!!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 21:06 | レンジローバー | - | -

 

2015.05.24 Sunday

F56作業色々。

アサイです。


本日まずご紹介するのはF56 MINIクーパーS[em_pika][em_pika]
A064.JPG

いつもお世話になっている御客様の御車です[em_idea]


まずはビルシュタイン車高調の取り付け!
乗り心地に定評のあるB14キットを装着していきます。
A033.JPG

何台も作業しておりますので、手際良く取り付け終了!!
車高の微調整を繰り返し、完成[em_idea]

A031.JPG
施工前

A115.JPG
施工後

今回はフロント約25mm、リア約20mmダウンとしました[em_note]

続いて、入荷までなが〜くお待ち頂いた、ユピテルの新型レーダーZ975Csdを取り付け!!
今回は見やすさを考え、Aピラー横に設置[em_c_hand]

A118.JPG

最後にコーディング施工(デイライト、アイドリングストップメモリー、ワンタッチドアミラークローズ)を行い、
※2015/5〜の車輌は車輌ECUのセキュリティが大幅に上がった為、コーディング施工出来ない場合があります[em_feeldown2]

完成[em_pika][em_pika]
A120.JPGA124.JPG

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!



続いて、こちらもいつもお世話になっている御客様のF56 MINIクーパーS[em_pika][em_pika]
ZDSC_0113.JPG

今回、GIOMIC製エキゾーストマフラーを装着させて頂きました[em_flopped]
ZDSC_0108.JPG

早速取り付けしていきます。
前回GIOMIC製メンバーブレースを装着しておりましたので、脱着する必要があります。

ZDSC_0117.JPG

もちろんJQR承認(車検対応)!!
ZDSC_0115.JPG

左の筒は、専用に開発された"トルクコンバーターシステム"
これにより、高回転での排気効率と、低回転でのトルク補助を両立させております[em_good][em_good]
ZDSC_0116.JPG

音量も思ったよりも大きく、嬉しい誤算[em_smile1]
御客様にも大満足してもらうことが出来ました[em_note][em_note]
ZDSC_0119.JPGZDSC_0124.JPG
※F55 5ドア用の設定もあります

今回もご用命頂き誠に有難うございました!
次回はエアクリーナーですね[em_smile2]



という訳で、本日も誠に有難うございました!

それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 20:58 | MINI | - | -

 

2015.05.23 Saturday

新型ヴェルファイア!!

アサイです。



本日ご紹介するのは新型ヴェルファイア・ハイブリッド[em_pika][em_pika]
A069.JPG

ノーマルの車高の高さに耐えきれず!?脚回り交換となりました[em_smile1]


今回装着するのはRS☆RのBasic☆i。
A068.JPG

文字通りベーシックなモデルとなりますが、基本性能が高く、きっちり車高を落としてもしっかりストロークを確保して乗り心地を損なわない全長調整式・単筒式モデルとなります[em_idea]

ちなみにハイブリッド車はまだメーカー未適合でしたが、そこはいつもの勘と経験でマッチングするパーツを選択します[em_c_hand]

特に問題無く完成!!
A070.JPGA072.JPG

今回は前後40mmダウンでセッティング致しました[em_note]
ちなみにリアの車高調整はダブルウィッシュボーンになったお陰で、スタビを脱着しないと調整出来ません[em_worryingly]

取り付け前
A066.JPG

取り付け後
A097.JPG

フロント
A064.JPGA095.JPG

リア
A065.JPGA096.JPG


街乗りでは多少硬くなったが不快なほどでは無く、高速域では今までフワフワで怖かったのが、ビシっと安定して走れるようになった!!とはオーナー様の弁です[em_smile1]

A100.JPGA106.JPG

車高を下げるだけで見違えるほどカッコ良くなりましたネ!!
ファミリーユースにも是非是非オススメの脚回りです[em_note]




と、ここで新型ヴェルファイアにもピッタリなMID.R製20インチホイールを大特価にてご案内します!!

MID.Rの説明はコチラ↓↓
http://www.midr.jp/

img08.jpgimg07.jpgimg5037_newvellfire_s52.jpgimg5036_newvellfire_f15.jpg

V5.2D
img02.jpg

S5.2D
img022.jpg

S5.1D
img021.jpg

F10.1D
img061.jpg

F14.1D
img051.jpg

F15.1D
img0611.jpg



適合車種
新型ヴェルファイア・アルファード用
MatteSilver/MatteGunmetal
フロント8.5×20ET38 リア9.5×20ET38
※リアローダウン必須。ノーマル車高、及び車検が不安な場合はリア8.5×20ET38を使用して下さい。
※タイヤサイズ245/40R20



NITTO NT555 245/40R20セット 
244,000円にて!!

YOKOHAMA BlueEarth RV-02 245/40R20セット
346,000円にて!!

※ホイールバランス、取り付け工賃込
※ハブリング73→60、取り付けナット付属
※商品はメーカーより取り寄せ
※V5.2Dは12,000円UP


気になる方は是非是非お問い合わせください[em_smile1]
http://www.hosokawa.co.jp/bond-osaka/qa/




それでは[em_p_hand]

posted by bond osaka at 22:12 | TOYOTA/LEXUS | - | -

 

2015.05.22 Friday

G350×ゴツゴツタイヤ!!

アサイです。



本日ご紹介するのはW463 G350 BlueTEC[em_pika][em_pika]
img17305_DSC_0282.jpg

いつもお世話になっているお客様にbond carsにて御車をご成約頂きました[em_flopped]


そして、「今まではシャコタンばっかり乗ってきたから、今度は四駆っぽく乗りたいねん」とのお言葉。
待ってました!!とばかりに、このように仕上げさせて頂きました[em_good][em_good]
A046.JPGA029.JPG

いわゆる"東京店(イイムラ)スタイル"です[em_worryingly]

とはいえ、細かいところを大阪店流にアレンジしております[em_note]

まずは絶対外せなかったオーバーフェンダー!!
どの車でもオーバーフェンダーが口癖のようなお客様ですからね[em_worryingly]
A025.JPG

純正に比べ、片側約40mm幅が広がっております。
A027.JPG

タイヤはイイムラ氏イチオシのGoodyear Wrangler Duratrac 275/65-18!!
A035.JPG

ちなみにホイールは変わっていないように見えますが、実はG550(オーバーフェンダー用)のホイールに換装致しました[em_eye]

何故かというと、ノーマルフェンダー用は7.5×18ET63。AMGオーバーフェンダーを装着すると、35mmスペーサーを装着しても若干ツラウチサイズ[em_feeldown2]
四駆らしさがテーマでしたので、急遽7.5×18ET43のホイールに交換してマットブラック仕上げ[em_good][em_good]
KSP製35mmスペーサーを使用して、計算通りのブリブリサイズとなりました[em_flopped]
A017.JPG

オレンジマーカーは"遊び心"でチョイス!
A037.JPG

足元を支えるのはKONIヘビートラックRAID!!
ノーマルと交換後で乗り比べましたが、ヘビートラックの方が若干硬くなります。
ノーマルの脚が柔らかすぎるのもありますが、KONIは適度な硬さを持ちつつ、高速域でも安定した走行が可能な脚回りとなっております[em_good][em_good]
決して乗り心地が悪いわけではありませんので、しっかりした乗り味が好きな方にはオススメですね[em_note]
A071.JPG

マーベラス低ダストブレーキパッドも装着[em_idea]
A060.JPG

室内はボンドオリジナル・カーボンステアリングに、
A058.JPG

PB製TVキャンセラーを装着して、
A059.JPG

完成[em_pika][em_pika]
A023.JPGA055.JPG

今回の作業を纏めると、
FRP製オーバーフェンダー
G550用18インチホイール マットブラックペイント
Goodyear Wrangler Duratrac 275/65-18
KSP製35mmスペーサー
KONIヘビートラックRAID
マーベラス 低ダストブレーキパッド
オレンジマーカー
ボンドオリジナル・カーボンステアリング
PB製TVキャンセラー etc・・・

となります!!

いやー、それにしてもカッコイイ[em_good][em_good]
やはりゲレンデはこのようなスタイリングが似合いますね[em_flopped]

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!

それでは[em_p_hand]


A044.JPG

posted by bond osaka at 20:32 | メルセデス・ベンツ | - | -