初入庫!

本日はこんなクルマが登場
ジャン!
P1030534.JPG
マセラティ・クワトロポルテ後期スポーツGTSです
P1030536.JPG
後期のクワトロポルテは初めての入庫だったので少し解説すると、
外観で目を引くのは、大型化されたエアインテークと、ブラックアウトされたグリルのスリット。また専用デザインの20インチホイールや、左右2本出しのオーバルエグゾーストパイプが装着されています。
エンジンは4.7リッターV8ユニットを搭載し、最高出力440ps、最大トルクは50.0kgmを発揮。さらにインパネ内にある「スポーツ」ボタンを押すと、「グラントゥーリズモS」同様、エグゾーストサウンドがスポーティに変化します。トランスミッションは信頼性が高いトルコン式の6段AT。マネージメントソフトウェア変更により、より素早いギアチェンジを完成させています。
足まわりも手が加えられ、スカイフック制御の電子制御ダンパーを持つ「S」とは異なる、シングルレートのダンパーに換装され、スプリングレートはフロント30%、リア10%固められたものを採用し車高は25mm低められています。
というわけで、前期より大幅な進化を遂げたことが分かりますね。エキゾーストサウンドもノーマルながらとても良い音がしていました。
サスは専用の為、従来品は使えそうにないですね。。。
さてさて、今回取り付けたのは、まずはユピテルZF935si
目立たないようにライトスイッチ下にインストール。
P1030537.JPG
そしてそして、ウィンカー類がLED化されているのにこのオレンジはナシでしょ〜とLED化するハズだったのですが、
P1030541.JPG
外したらまさかのT20ダブル球
P1030556.JPG
外車で装着されているのを初めて見ました
仕方なくPIAAの高性能白熱球を投入!フォグはH1だったのでフィリップスのダイヤモンドヴィジョンを装着です。
中々良い感じの白さになりました
P1030540.JPG
ナンバー灯は従来通りT37の舟形だったのですが、抵抗入りIID製LEDでも球切れ警告灯が点灯
これは外付け抵抗を増やして解決しました。(抵抗値は秘密)
P1030550.JPG
あとはタイヤに窒素ガスを補充して完了
今日も一日色々と勉強になる日でした。
それではまた明日
P1030535.JPG

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!