ユーロカップに備えて。

こんばんは。アサイです。
今日ご紹介するのはBMW MINI R56 JCW
100.JPG
TOP SUNのデモカー(!?)としてイベントで活躍していた車輌ですので、ご覧になった人もいらっしゃるかと思いますが、今回はサーキットデビューに備え、機能部品を中心にVerUPしました
まずはサーキットで欠かせない存在のデフ&クラッチ交換です。
今回GIOMIC様のサポートも頂き、クラッチはGIOMICカーボンクラッチシステムを装着クラッチもそんなに重たくならず、フィーリングも◎です。
104.JPG
デフはATS製カーボンLSD(GIOMIC SPL)コチラはバッキバキに効きます(汗)
111.JPG114.JPG
右がATSのLSDです。ベアリングはケンタの機転で難を逃れました(汗)
下回りを除くと、
GIOMICメンバーブレース、リアコントロールアーム、強化スブッシュ、スタビロッド、タイロッドエンド、ロールセンターアジャスターにARCスタビライザー&SPOONリジカラ、OKUYAMAフロアサブフレーム、オーリンズ車高調仕様変更で仕上げております。
004.JPG008.JPG014.JPG
フロントキャンバー3度、リアキャンバー2度寝かせた、男のサーキットセッティングです
A080.JPG
マフラーは柿本レーシングでワンオフ
R56 MINI.jpg
続いてボンネットフードを開けるとNMエンジニアリングエアクリーナーにディスチャージ&エアチャージパイプ、トルクアームインサート、タワーバーにMONターボヒートシールドを装着
A086.JPG
エンジン本体はJCWエンジン+ECUチューニングしているのでパワー十分です
外装はTOP SUNのフロントバンパー、サイドスカート、リアバンパーで統一。
A059.JPGA072.JPG
初のシェイクダウンではまずまずの速さでしたので、これからもう少し煮詰めていきます
R50クーパーSに続き、R56 JCWの作業も行ったケンタは「BMW MINIならなんでも来い!」と豪語しておりました
001.jpg
それでは
A067.JPG

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!