こんばんは芦田です。
本日ご紹介します車両は、こちらのマセラティ ギブリでございます
そのギブリに今回、ミラコラーレのBERTOCCHIセンターマフラーを取付けいたしました
早速、常田さんと伊藤君により純正センターパイプを取り外しサクサクっと交換をしていきます。
取付けに関しては、何の問題もなく無事終了
メーカーいわく、ノーマルでもバルブが開くとそれなりの音量が出るので、音質を良くする為にノーマルでば
らついたサウンドを調律し、ターボ車特有のドロドロ音を無くす事を前提に設計されているそうです
そんなわけで早速、動画を撮りましたのでどうぞ〜
※ちなみに前回、iiD EBM可変バルブモジュールを取付けていますのでミラコラーレとiiDのコラボレーション仕様となっておりますので、3回吹かし後にバルブ開いてます
今回の様にセンターパイプのみ交換するも良し・・・
またiiD EBM可変バルブモジュールで、手軽にグレードアップも良し・・・
またPower Craft などのリアピースマフラーに交換するのも良し・・・
と最近になって、やっと少しずつパーツが増え選択肢も増えてきましたね
ついでにマセラティつながりで、新型クアトロポルテ用のローダウンスプリングも発売されました
メーカーはFORK製(日本)となります。
車高は前後約35mmダウン。
適合はクアトロポルテGTS V8となります。
クアトロポルテはノーマルの車高が不用意なほど高いですので、コレは要注目のアイテムです!!
ノーマル↓
ダウンサス装着後↓
そんなこんなでマセラティのことなら大阪店まで
ではまた来週
bond pick up item更新しています!!