Maserati Ghibli

こんばんは芦田です。
本日ご紹介します車両は、こちらのマセラティ ギブリでございます DSC_1863.JPG
そのギブリに今回、ミラコラーレのBERTOCCHIセンターマフラーを取付けいたしましたP1210611.JPG
早速、常田さんと伊藤君により純正センターパイプを取り外しサクサクっと交換をしていきます。DSC_1858.JPGP1210610.JPGP1210609.JPG
取付けに関しては、何の問題もなく無事終了
メーカーいわく、ノーマルでもバルブが開くとそれなりの音量が出るので、音質を良くする為にノーマルでば
らついたサウンドを調律し、ターボ車特有のドロドロ音を無くす事を前提に設計されているそうです
そんなわけで早速、動画を撮りましたのでどうぞ〜
※ちなみに前回、iiD EBM可変バルブモジュールを取付けていますのでミラコラーレとiiDのコラボレーション仕様となっておりますので、3回吹かし後にバルブ開いてます

今回の様にセンターパイプのみ交換するも良し・・・
またiiD EBM可変バルブモジュールで、手軽にグレードアップも良し・・・
  DSC_1864.JPG
またPower Craft などのリアピースマフラーに交換するのも良し・・・DSC_1762.JPG
と最近になって、やっと少しずつパーツが増え選択肢も増えてきましたね
ついでにマセラティつながりで、新型クアトロポルテ用のローダウンスプリングも発売されました
メーカーはFORK製(日本)となります
車高は前後約35mmダウン
適合はクアトロポルテGTS V8となります
クアトロポルテはノーマルの車高が不用意なほど高いですので、コレは要注目のアイテムです!!
ノーマル↓
A008.JPG
ダウンサス装着後↓
3414.jpg15.png16.png
そんなこんなでマセラティのことなら大阪店まで
ではまた来週
bond pick up item更新しています!!
bond.jpg

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!