フランクフルトモーターショー�

アサイです。
さてさて、ドイツ訪問記も本日で最終回。
皆様もう少しだけ御付き合いくださいm(_ _)m
フランクフルトモーターショーの特徴と言えば、世界最大のモーターショーだけあってワールドプレミア(世界初披露)が多いこと!!
早速見ていきましょう
岡のブログでも上がっていましたが、AMG C63クーペは要注目の一台
IMG_5509.JPG
なんか迫力あるな〜と思っていたら、
ノーマルのクーペとはリアフェンダーの張り出しが全然違う!!
IMG_5514.JPGIMG_5515.JPG
これは迫力満点
さらにエディション1には専用のスポイラーやディフューザーがセットされます
こういう細かい所を見比べれるのはショーならではですね。
654.JPG655.JPG
Sクラスカブリオレはセレブ感MAX!!
640.JPG641.JPG
あとGLCに
633.JPG
GLE
634.JPG
GLEクーペなど、SUV系のラインナップ多すぎwww
646.JPG
Gクラスはフロント意匠変更しました。
632.JPG
これでメルセデスのSUVラインナップは
GLA
GLC
GLE
GLEクーペ
GL
Gクラス
もはや隙の無いラインナップです
続いてBMWグループ。
ここでの注目は新型クラブマン!!
824.JPG
ドアはやっぱり観音開き(笑)
827.JPG
F55 5ドアに比べ、大分長くなっているようです。
826.JPG
ロールスロイスからは「DAWN」(ドーンて呼びます)
あまりの豪華絢爛さにしばし呆然、、、
私にこんなクルマが似合う日がくるのでしょうか、、、
844.JPG845.JPG
お次はBMW 新型7シリーズ
正常進化って形ですが、結構好きです!
841.JPG840.JPG
モータースポーツ好きには堪らないM6 GT3もデビュー致しましたネ
837.JPG
続いてポルシェブース。
991後期カレラ・ワールドプレミア!
外見の変更は少ないですが、ターボ化されるなど中身の進化は大きいです!!
テックアートではもう開発が進んでいます
677.JPG724.JPG
アウディブース
742.JPG744.JPG
ベントレーブース。
話題をさらったのは「BENTAYGA」!!(読み方はベンタイガ?ベンテイガ?)
遂に出ましたベントレー版SUV!!
691.JPG692.JPG703.JPG698.JPG
持っていたメジャーで思わずホイールのPCDなど測ってしまうのはもはや職業病(笑)
このクルマのPCDはあのクルマと一緒
て誰も知らない情報を持っていることで優越感に浸れるんですwww
694.JPG
ランボルギーニはウラカンスパイダー
667.JPG665.JPG
フェラーリは488スパイダー
606.JPG617.JPG
ちなみにスーパープレスDAYと言えど、ランボルギーニとフェラーリはセキュリティが厳しくてブースに入ることが出来ません
なのでブースに入るのもコネを使って一苦労です
※特別出演:浦和店 ナベさん
900.JPG
そしてジャガーブース。
いやいやこのF-PACEめっちゃカッコイイです!
748.JPG
マセラティに続いてジャガーの時代が来るかも??
749.JPG750.JPG
イギリスつながりでランドローバーブース
797.JPG800.JPG798.JPG801.JPG
あ!イヴォークのフロント周り変わってる!!
他日本勢も人気!!
新型プリウス
808.JPG
次期NSX!!
822.JPG
あと数は少ないですが、サプライヤーメーカーも出品しておりました。
日本でもお馴染みアクラポビッチ!!
854.JPG860.JPG858.JPG
ポルシェ鍛造ホイールでお馴染みフックス!!
746.JPG
などなど、会場を駆けずり回った2日間でした
このブログを通して、今回のドイツ出張内容を大体理解してもらったかもしれませんが、先述の浦和店 ナベさん(通称ショーン)が、もっと面白く、もっと深いドイツ訪問記を書いてくれる予定です
お楽しみに!!
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!