フェラーリ488GTB×ブリリアントエキゾースト!

 

アサイです。

月曜日は佐藤琢磨選手のインディ500制覇をお伝えしましたが、インディと言えば世界三大レース。世界三大レースと言えば、インディ500、モナコ、ルマン。モナコと言えばF1。F1と言えばフェラーリ。

ハイ、フェラーリの御紹介です⇚前置が長いw

今回ご紹介するのはフェラーリ488GTB最近ホントーに入庫が増えてきました!皆様有難うございますm(_ _)m

今回はマフラー交換をご用命頂きました。

今回交換するのはブリリアント製エキゾーストシステム!
数ある488用マフラーの中でも乾き目系の高音が出るという評判のマフラーです
真ん中で排気を干渉させ音を整えているのが分かります。

早速ノーマルを取り出します。488になってからバンパー外さなくてもマフラー交換可能です。
しかし周辺部品の取り外しや、マフラー脱着が
知恵の輪みたいで余計に作業し難くなったとの声もありますwww

ノーマルマフラー、キャタライザーが取れました。
ターボ車の為、ノーマルでもかなりタイコが小さいのが分かると思います。

ストレートキャタライザーにはO2センサー移植。
※ただし警告灯点くのでキャンセラー必須

ストレートキャタライザーはボディサイド側からインストールします。

リアマフラー取り付けすると、リアバンパーに隠れるのが少し残念

最後にバラしていったパーツを元通り組み上げたら完成です

ノーマルテール流用なので、見た目の変化はありません。
シルバーテールの方は同時に純正オプションのテールエンドに交換しても良いですね。

気になる動画はコチラをどうぞ↓↓

488の中ではだいぶ乾き目高音だと思いますがどうでしょう?

ちなみにエンジンスタート時の初期設定はバルブオープンで製作されております。近所迷惑が気になる方はバルブクローズスタートも出来ますのでご相談下さい。

今回も御用命頂き誠に有難うございました!

それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!