アサイです。
本日まず御紹介するのはマセラティ・ギブリS 2WD
いつもお世話になっている御客様が「ノーマルの車高に我慢できない!」ってことで早速ローダウン
IIDダウンサスを使用し、
フロント約25mm(685⇒660mm)、リア約30mm(680⇒650mm)のダウン幅となりました
地上最低高90mmも問題ありません。
そして中に入り過ぎているホイールは、IID製前後15mmスペーサーにて調整
ローダウン後は4輪アライメント測定・調整。
そして、他の輸入車では当たり前になっている、ドアロック連動ミラー格納機能が無いのに不便さを感じ、モジュールを取り付けロック時ミラー格納をするように施工しました
ちなみにエンジン始動したら自動で開きます。
全ての作業が終わり納車させて頂きました
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
続いてご紹介するのは黒のギブリ
こちらは去年ローダウン施工させて頂いた御車ですが、車高が低く過ぎて支障が出てきたので、こちらにもIIDダウンサスを装着
ホイールはBC forged HCS02 21インチ
車高が落ち着いたところでマフラー交換
パワークラフト製バルブ付きエキゾーストシステムを装着させて頂きました!!
といっても最初はマフラー交換を考えていた訳ではないのですが、「ノーマルマフラーのーエンジン始動時のマフラー音量が大きく、近所迷惑になっているんです」と相談を受けました。
その為、パワークラフトだとバルブ逆組み(エンジンスタート時にバルブが閉じた状態)からスタート出来るので、改善されると思いますよ!という提案をさせて頂き交換となりましたどうせならチタンテールで!ということで、見た目の質感もUP
バルブ閉じていたら静か(エンジンスタート時も)、バルブ開けるとスポーツマフラーの音量で、まさに現代にあったエキゾーストシステムと言えますね!
ただし、競技専用部品(車検NG)となりますので、ノーマルマフラーは保管しておいた方が良いです。
全ての作業が終わり完成!!
今回も御用命頂き誠に有難うございました!
それでは