ドイツ出張報告 BRABUS編

アサイです。

やっぱり師走は忙しい

出張から帰ってきて、怒涛の勢いでお預かりと納車を繰り返している毎日です

溜まっている作業ブログはまたアップさせて頂きます

という訳で、今回もドイツ出張の様子をご案内

詳しくは「ボンドツアー」でまた紹介しますが、ブログでは得た情報をイチ早くお伝えします

本日からはチューナー編。まずは「BRABUS」!!

私自身3回目の訪問になります。

そして、今回初めてファクトリー内の撮影が許可されました
ここで世界中からオーダー受けた車両を製作しています。

まぁ見ての通りゲレンデばっかり(笑)

その中でもやはり気になるのはW463A 新型G63 AMG

今現在デリバリー可能なのは、カーボンフロントボンネット、

カーボンルーフADD-ONパーツ、

ルーフスポイラー、

4本出しマフラーなど。

写真で見ると少し派手かな~と思っていましたが、実車見るとメチャクチャかっこいい 

もちろん内装は職人によるブラバス・カスタムレザーインテリア仕上げ

インテリア関係はファクトリーに併設されている工房で手作業にて仕上げられていきます。

ゲレンデの話に戻って、カーボンスペアタイヤカバーも新しく発売する様です。
ちなみに旧Gクラス(W463)にも、おそらく取り付け可能とのこと。

そして新型WIDE STARをちょい見せ

大型のダクトが目を引きますが、担当者曰くクオリティ向上と内容変更により、旧型のWIDE STARに比べ取り付けに掛かる時間を大幅に短縮することが出来たとのこと

新型WIDE STARのデリバリーは来春くらいから。今から日本への入荷が楽しみです

あとは駐車場で発見した、新型Aクラスも早速カスタマイズ!

また日本ではまだ中々見かけることの無い、後期S63 AMGクーぺに、

E63 AMGも発見

STARTECHブランドでは、コンチネンタルGTCに、

レンジローバー・ヴェラール

コンチネンタルGTは新型もありましたので、今後開発されるのでしょう。

日本ではエアロやホイールが主な商材となりますが、「BRABUS」の真骨頂と言えば、やはりエンジンチューニング

エンブレムの数字はそのまま”馬力数”を表しています。

ちょっと見え難いですが、右エンブレムの数字は900。そう、Sクラスで900馬力(笑)

それを開発する為の設備も整っており、

様々な条件を作り出せるエンジンベンチテストに、

シャシーダイナモも完備。

そして、念入りにテストされ開発されたチューニングパーツは、職人の手により1機1機丁寧に組み込まれていきます。

AMG65シリーズに搭載されるM279エンジン。ブラバスの手により恐ろしいパワーが発揮されるのでしょう

 

そしてBRABUSのもう一つのビジネスと言えば、BRABUS CLASSIC

その拘りは凄まじく、ネジ1本に至るまでレストア・交換され、走行距離0キロの新車(笑)

確かに下から見ると新車そのものです!!

ちなみにこの当時のオイルパンのガスケットは”コルク”が使われているとのことでした
そこもオリジナルを忠実に再現しています。

大体、縦目のSLで約4000万円ってところですw

こちらは300SLガルウィングちなみにこのボディーカラーも当時の純正色とのこと。

こちらでお値段2億円オーバーwww もはや訳分かりません

 

そして第3のビジネスと言える、メルセデス本社とのコラボレーション。

こちらはメルセデスと共同出資のBRABUS SMART社

基本的にBRABUS SMARTは全てここで生産が行われています。

パーツ裏の刻印もまさしく純正。メルセデスも認めたクオリティと言うことです

ちなみに先日日本で発表されたミッキーマウス仕様のSMARTもここで内装が仕上げられていました(笑)

 

そして600プルマンもメルセデスより業務委託され、BRABUSが生産を行っております。
工場は見学させてもらいましたが、これは完全撮影NG。
※日本でのお値段約9000万円(笑)

 

そしてVクラスなどをベースにしたビジネスラウンジも製作しております。

まずはドンガラにして、

キャプテンシートやセンターコンソールを製作。

凄いのはワンオフでは無く、一つ一つのパーツにちゃんと品番が入っているところです。

こちらはワイヤーハーネスを作成中。全ての配線を考えるとなると気が遠くなりそうですw

仕上がりはこんな感じになる様です。

 

BRABUSの全てのファクトリーを空から見るとこんな感じ。

まさに規模・技術共に自動車メーカーに引けを取らないほど優れたチューナーと言えます!!

流石メルセデスNo1チューナー!

て、長くってしまいましたが、ブラバス訪問編でした

 

ご注文、ご質問は下記フォームよりお願い致します!
↓↓
お問合せはこちらから

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!