G20大阪サミット送迎車! & メルセデスベンツ S400hご納車!!

アサイです。

皆様ご存知の通り6月末、大阪ではG20が開催され世界各国から多くの首脳・要人が来日しました。
そこで職業柄、気になったのが各国の送迎車!

各国の代表は日本で何のクルマに乗っていたのか調べてみました

 

アメリカはいわずもがな超有名な通称「ビースト」!!
※画像はyoutubeより拝借

ちなみにアメリカの車列は50台くらいあったそうですw

 

そしてサウジアラビアは、ベンツSクラス3台(内一台はマイバッハ)+ゲレンデ4台!!
とってもベンツが好きな様です

ちなみによく見てみると、ベンツ後期Sクラス2台は外交官ナンバー(サウジアラビア所有?)
しかもフルスモーク!流石治外法権w

ゲレンデ4台とマイバッハはナンバーからしてレンタカーの様でした。

 

続いてロシア。

一体何のクルマ??

こちらの御車、「アウルス・セナート」と呼ばれ(通称名カルテシュ)、ロシアの複数の自動車メーカーが共同で開発したリムジンらしいです。

一瞬、RRゴー○トに見えましたw

ちなみにショート版とワゴン版もありますwww

 

中国も自国のクルマを持ち込んでいました。

第一汽車が製造する高級車ブランド「紅旗」のL4というモデルとなります。

ちなみに後ろのクルマはチェ○キーに見えますが、北京汽車のBJ90というモデルの様ですw

 

日本と友好国であるトルコはマイバッハ2台。外交官ナンバー(?)なのでおそらくトルコ所有の車でしょう。

 

 

そしてドイツ、カナダ、フランス、イタリアなどその他の国々(20か国以上)は、品川ナンバーの後期Sクラスを使用していました。


ナンバーからして外務省が用意した(所有している?)車両の様です。

このSクラス。普通のショートベースのSクラスに見えるのですが、メディアやネット上では、マイバッハS600ガード(防弾仕様車)と記述している記事が数多くあります。

しかしこのサイドビューを見ると、どう見ても普通のSクラスですし、それだけの予算が通るとは思いません、、、、(S400=約1200万円、マイバッハS600ガード=約7000万円。それが20台以上だと、、、)

どうみても短い、、、

こちらは本当のマイバッハS600ガード

ちなみに、「伊勢志摩サミットに使用された車両と同じ」との話もありますが、見て分かる通り上記Sクラスは後期モデル(2017年8月発売)。伊勢志摩サミットが開催されたのは2016年5月ですので、これも間違いです。(実際に当時の写真を見ると前期Sクラスでした)

 

ちなみに我が日本の安倍首相はレクサスLS600でございます

 

という訳で、アメリカ、中国、ロシアは大国の意地なのか自国メーカー車持ち込み。
その他の国々はメルセデス・ベンツ。日本はレクサスという結果になりました

個人的にはやっぱり、アメリカのビーストを見たかったです(笑)

 

さてさて本日ご紹介するのは、世界中のVIPに愛されるW222 Sクラス

S400hエクスクルーシブを馴染みのお客様にご購入頂きました

当初「会社のクルマ買い替えたいんやけどAMG C43とか無いの?」とご来店されたのですが、Cクラスは無いですがSクラスなら有りますよ!と勧めると、「じゃあSクラスでいいわ!」とご成約頂きましたwww

しかし、「あ、ノーマルが良いから全部純正に戻しておいてや」ということで、まさかのノーマル戻しw

ホイールに車高、ドアバイザーに室内の装飾品など全て取り外しさせて頂きました

その上でディーラーにて保障継承を行い、ガラスコーティングでピカピカ仕上げ

無事に納車させて頂きました

今回もご用命頂き誠に有難うございました!!

 

という訳で本日はG20各国の送迎車一覧&S400hご納車でした!

やはり世界中でメルセデス・ベンツは人気の様です

それでは

 

注文、ご質問は下記フォームよりお願い致します!
↓↓
お問合せはこちらから

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!