アサイです。
本日ご紹介するのは、フェラーリ・ポルトフィーノ!!
馴染の御客様が購入され、早速ご入庫頂きました
※写真はお客様より拝借
聞くところによると、ポルトフィーノはフロントリフティングの設定がオプションでも無い様子、、、
という訳で、ローダウン&リフティングキット取り付け開始!!
使用したのはNOVITEC製 リフティングシステム&スポーツスプリングキット。
製作はお馴染みKW社となります。
カリフォルニアと同じ製品が来たので、若干の不安はあったものの、
無事に取り付け完了
NOVITEC製は油圧式となり、ここが可動部分となります。
タンクはトランク内に設置。もちろんオープン状態(屋根格納状態)でも問題ありません。
純正だと妙に腰高だった車高も、良い感じに落ち着きました。
大体25mmほどのダウン幅となります。
ちなみにフロントはこれが限界の低さなります。(ヘルパースプリング外すともう少し下げれると思います)
最低地上高は90mmをキープ
リフティングのボタンは、NOVITECの取説はセンターコンソールに穴あけあったのですが、新車にそんなこと出来る訳もなく(汗)、ステーを使ってエアコンパネル下に設置しました。
このボタンを押すと車高が瞬時に40mmほど上がります!!
これで段差も怖くありません
内側に入ったホイールは、専用スペーサーにて調整。
これが終わると次はPPFプロテクションフィルム施工に取り掛かっていきます。
とここで問題発生
フロントウィンドウがかなり湾曲しており、何度やっても上手くいきません、、、
最後は”S師匠”に頼んでなんとか完成致しましたm(_ _)m
流石”S師匠”。一発で決めてくれました
その他、リアガラスにスモークフィルム施工やインテリアコーティングなども行い完成!!
プロテクションフィルム施工されたボディもピカピカです
ちなみにCapristoのエキゾーストバルブコントローラーも装着しようと思ったのですが、最新のフェラーリはエンジン警告灯が点く可能性があるらしく断念
お近くの方でテストして頂けるオーナー様募集しています
とまあ色々あり、バタバタの納車となりましたが、オーナー様にも喜んで頂くことが出来ました!!
今回も御用命頂き誠に有難うございました!
それでは
お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します!
↓↓