フェラーリ ポルトフィーノ ローダウン&フロントリフター取り付け プロテクションフィルム他 カスタム!!

アサイです。

本日ご紹介するのは、フェラーリ・ポルトフィーノ!!

馴染の御客様が購入され、早速ご入庫頂きました
※写真はお客様より拝借

聞くところによると、ポルトフィーノはフロントリフティングの設定がオプションでも無い様子、、、

という訳で、ローダウン&リフティングキット取り付け開始!!

使用したのはNOVITEC製 リフティングシステム&スポーツスプリングキット。
製作はお馴染みKW社となります。

カリフォルニアと同じ製品が来たので、若干の不安はあったものの、

無事に取り付け完了

NOVITEC製は油圧式となり、ここが可動部分となります。

タンクはトランク内に設置。もちろんオープン状態(屋根格納状態)でも問題ありません。

純正だと妙に腰高だった車高も、良い感じに落ち着きました
大体25mmほどのダウン幅となります。

ちなみにフロントはこれが限界の低さなります。(ヘルパースプリング外すともう少し下げれると思います)

最低地上高は90mmをキープ

リフティングのボタンは、NOVITECの取説はセンターコンソールに穴あけあったのですが、新車にそんなこと出来る訳もなく(汗)、ステーを使ってエアコンパネル下に設置しました。

このボタンを押すと車高が瞬時に40mmほど上がります!!
これで段差も怖くありません

内側に入ったホイールは、専用スペーサーにて調整。

これが終わると次はPPFプロテクションフィルム施工に取り掛かっていきます。

とここで問題発生

フロントウィンドウがかなり湾曲しており、何度やっても上手くいきません、、、

最後は”S師匠”に頼んでなんとか完成致しましたm(_ _)m

流石”S師匠”。一発で決めてくれました

その他、リアガラスにスモークフィルム施工やインテリアコーティングなども行い完成!!

プロテクションフィルム施工されたボディもピカピカです

ちなみにCapristoのエキゾーストバルブコントローラーも装着しようと思ったのですが、最新のフェラーリはエンジン警告灯が点く可能性があるらしく断念

お近くの方でテストして頂けるオーナー様募集しています

とまあ色々あり、バタバタの納車となりましたが、オーナー様にも喜んで頂くことが出来ました!!

今回も御用命頂き誠に有難うございました!

それでは

 

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します!
↓↓

お問合せはこちらから

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!