アサイです。
本日はブログ3連発でご紹介します
まずご紹介するのは、F54 クラブマンJCW
306馬力にパワーアップされた後期モデルとなります
こちらの御車に、アイバッハダウンサスを装着させて頂きました
国内欠品とコロナの影響で、大変長いことお待たせしましたm(_ _)m
後期型に付くか心配でしたが、特に問題なく無事取り付け完了
前後約20~25mmほどのローダウンとなりました
ついでに前後スペーサーも装着!!
後期型は樹脂製のフェンダーにさらに小さなフェンダートリムが装着されており、前期型より大きいスペーサーが入るのでフロント12.5mm、リア15mmを装着。
しかし、リアはディーラーに入庫微妙かも、、、と言われたらしいので、交換するかもしれませんw
タイヤ勝ってるし、このくらい別に問題ないと思うんですけどねー。なんの為の保安基準なのか。これが重大な事故につながる危険性があるのか教えて欲しいです。ホントw
ちなみに電話やメールで「スペーサー何ミリ入りますか?」という問い合わせを受けることが多いのですが、そんなの車種によって変わってきますし、現在の車高やホイールによって変わってくるので、現車見てみないと分かりません!!更に、上記の様にディーラーのさじ加減で保安基準の解釈が異なるので、現車を確認しない状態での対応はしておりませんのでご了承ください。
最後にアライメント調整も行い完成
最低地上高も問題ありません
という訳で今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
今日はその②に続く、、、