メルセデス・ベンツ W463A (W464) G350d 電動サイドステップ&ヒッチメンバー取り付け カスタム!!

アサイです。

本日ご紹介するのは、W463A G350d

馴染みの業者様からの依頼です

こちらの御車に、&+電動サイドステップと、

ヒッチメンバーを装着させて頂きました

SUVなので車高が高いGクラス。乗り降りが不便な方もいらっしゃる様で、サイドステップの取り付け依頼が増えてきております

純正サイドステップを固定しているネジ穴を流用して、サイドステップ用の取り付けステーを装着します。高さが均一になる様にスペーサーで微調整する必要があります。

いつもマフラーとのクリアランスがカツカツで苦労します

これにステップを付けたら外側は完成。

続いて、モーターの配線を車内から車外へ取り出します。室内では電源とドア開閉のCAN信号を取ります。
テレビキャンセラーも御用命頂いたので、キャンセラーの配線も同時に行います。

これで、ドアを開けば電動サイドステップが開閉するようになります

リアドアを開いてもサイドステップが出てきます。

ちなみにG350dはマフラーカッターが飛び出て無いので、G63より長いサイドステップが装着できます。
収納しているときはこの様な感じです。

続いてリアのヒッチメンバー取り付けへ。

ヒッチメンバー自体の取り付けは直ぐに終わりますが、こちらも配線作業が必要になります

リアトランク内をバラバラにして、ブレーキライトやウィンカー線を取り出します。

ヒッチメンバーはアメリカ7ピン電源、2インチボールの規格となります。

ボールまでの高さはこのくらいです。

たまにこのトレーラー引っ張れますか?と聞かれますが、ウチはトレーラー屋じゃ無いのでわかりませんw

また、他の車種のヒッチメンバー問い合わせも、車によって内容が全然変わってくるので直ぐには返答出来ない旨ご了承くださいm(_ _)m

 

全ての作業が終わり完成

ちなみにヒッチメンバーはバックカメラにこの様に映ります。

これが気になる方は、ボールの部分を外しておくことも可能です。

テレビキャンセラーも動作確認OK!

文字にすると一瞬ですが、サイドステップもヒッチメンバーも各々半日〜丸1日の作業時間が掛かります

 

今回もご用命いただき誠にありがとうございます!

それでは

 

お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓

お問合せはこちらから

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!