アサイです。
本日ご紹介するのは、新型A7 45TFSI
既存の御客様からのご紹介でご入庫頂きました
ローダウンを希望とのことだったのですが、純正サスを調べると3種類もある
①ダイナミックサスペンション
②Sラインサスペンション
③ダンピングコントロール&4WSサスペンション
ダイナミックと聞くと電子制御サスっぽく聞こえますが、標準のサスらしいです
当該車は、Sラインのダンピングコントロール&4WS付きサスペンション。
それに対して、H&Rのラインナップは2種類。カタログでは、
①28687-1 ダイナミックサスペンション用
②28687-2 スポーツサスペンション用
となっており、Sラインのダンピングコントロールにはどちらが対応するのか分からない、、、
で色々調べた結果、28687-○の方を装着させて頂きました。
結果はバッチリ!
装着後はフロント30ミリ、リア25ミリのダウン幅となりました
最低地上高90ミリも余裕でクリア!
中に入っていたホイールは、
前後スペーサーで調整。
しかし純正で21インチて、凄い時代だ、、、
全ての作業が終わり完成!
最初はどのバネが合うか困惑しましたが、無事に納車させて頂くことができました
しかし新型A6、A7のサス交換は要注意です!あの機能の有る無しで、ある部分が干渉してしまう場合があります、、、
ちなみに4WS装着車はステアリングの切れ角により、こんなにも動くんですね!!(リアのホイール角度を見てください)
そりゃアームに逃げがあるわけだ
詳しくはお問い合わせください
それでは!
お問い合わせ、ご質問は下記フォームよりお願い致します
↓↓