アサイです。
本日まずご紹介するのは、フェラーリ・ポルトフィーノ
ディーラーがうるさいので(笑)、しばらくノーマルで我慢しておりましたが、どうにもこうにも車高の高さが我慢できない!!
ってことで、純正車高調にてローダウンさせて頂きました
確かに純正は不自然なほど車高が高いです
(写真は以前のブログより流用)
純正ショックは車高調化されているのでロアシートを回すだけで良いかと思われるかもしれませんが、それをやってしまうとアルミ製のネジ山が潰れてしまいます
そのため、調整には一回一回取り外す必要があります
ちなみにネジ山が潰れてしまった場合はショックASSY交換となり、1本25万円以上の請求が来ますwww
今回は、運動性能を落とさない範囲で!
とのことでしたので、フロント約20mm、リア約10mmほどのローダウン幅に留めました。
前後には専用スペーサーを装着
ついでにドライブレコーダーを装着して完成です
「たった1~2センチやけど、だいぶ印象が変わりカッコ良くなった!乗り味も申し分なし!!」
と大変喜んで頂くことが出来ました
ちなみにネット上でどこかのモーターショーで出展されている写真出てきましたが、フェラーリ殿。明らかに車高低くないですか??(笑)
全然違うやんwww
続いてご入庫頂いたのは、フェラーリ・カリフォルニアT
こちらも純正車高調整&スペーサーの取り付けで入庫頂きました
同じくサスペンションを外しての施工になります。
あまり落としたくないとのご要望でしたので、約15~20mmダウンにてセッティング。
スペーサーも良い感じの面具合に
他にはデイライトモジュールに、
レーダー探知機、
EBMマフラーバルブ開閉モジュールも装着し、
完成です
もちろんもっと下げたい!!って方にはNOVITECのダウンサスなどご用意しておりますが、ポルトフィーノやカリフォルニアTは純正でリフティングがないので、ほどほどの車高でセッティングして欲しい!って方も多いです。
そのあたりはTPOに合わせてご提案させて頂いておりますので、詳しくはご相談ください。少し車高を下げるだけでも全然カッコよくなりますよ
両オーナー様共、いつもご用命頂き誠に有難うございます
それでは