MENU
  • ART
  • ABT
  • MANSORY
  • TECHART/テックアート
  • m7
  • Capristo
  • BOCA-design
  • mon
  • iiD
  • MIB
  • TOPSUN
  • MS-Design
  • STARTECH
  • REVOZPORT
  • HARTMANN
  • AMG
  • BRABUS
  • Carlsson
  • LORINSER
  • WALD
  • AC SCHNITZER
  • ALPINA
  • HAMMAN
  • 3D Design
  • NOVITEC-ROSSO
  • ADV1 Wheels
  • BC Forged
  • 1221 wheels
  • rotiform
  • fuss
  • MID.R
  • HYPER FORGED
  • BBS
  • HRE WHEELS
  • BILSTEIN
  • SACHS
  • OHLINS
  • KW
  • ARAGOSTA
  • ROBERUTA
  • H&R
  • Eibach
  • RIGID COLLOR
  • AKRAPOVIC
  • PowerCraft
  • B1R
  • Supersprint
  • クライスジーク
  • REMUS
  • iPE
  • ARQRAY
  • Office K
  • BREMBO
  • AP RACING
  • KRANZ
  • DIXCEL
  • RECARO
  • GruppeM
  • HKS
  • OKADA PROJECTS
  • Code Tech
  • BELLOF
  • AirZero
  • PHILIPS
  • PB
  • YUPITERU
  • CLOS
  • NM Engineering
  • GIOMIC
  • Duell AG
  • DOG-BAG
  • Sleepypod
  • TOPZOO
  • kanbatsu

未分類

フェラーリ458Speciale 再入庫

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします車両は、先日カプリストマフラー&エアロを取り付けさせて頂きました フェラーリ458スペチアーレのご紹介em_goodem_good

当初は「今回の車はローダウンやめとこかな・・・」と言っておられましたが、エアロ取り付け後は「やっぱりローダウンした方がカッコイイよねem_question」と、期待通りの流れとなり早速ローダウンサスを取り付けさせて頂きましたem_floppedDSC_0998.JPG

そして今回取り付けます商品は、リフターシステムでお馴染みのロベルタ製ローダウンサスを組み付け致しましたem_smile1DSC_0094.JPG

早速リフトアップし、常田工場長&ケンタによる師弟コンビで手分けをして交換作業を進めていきますem_aseaseem_aseaseDSC_0099.JPG
足廻り交換も手慣れたもので、写真を撮りに行った時には既に折り返し地点em_worryingly
迅速かつ丁寧にサクサクっと終了でございますem_c_handCIMG2075.JPG
CIMG2076.JPG
まずは純正車高がこちら DSC_0090.JPGDSC_0091.JPG
そして交換後の車高がこちらem_goodem_goodDSC_0104.JPGDSC_0105.JPG
最終、車高調整をしてフロントはもともと低かったので約10mm弱 リアは約30mm弱のローダウンに落ち着きましたem_smile1DSC_0122.JPG
そして同時に内に入ったホイールを、iiD製スペーサー フロント12mm リア15mmを取り付けいたしました。
またこちらのNOVITECホイールチタンボルトを取り寄せem_note
因みにこちらのチタンボルトのみで、¥220,000と恐ろしい金額em_worryinglyDSC_0095.JPG
DSC_0116.JPG
装着後は、絶妙なセッティングで内に引っ込んでいたホイールもツラツラとなり安定感も出ましたem_noteDSC_0112.JPG

フェラーリ458スペチアーレは特に車高を落とすと、リアディフューザーのフィンが低すぎて擦りやすくなるなどリスクが付き物ですが、前回交換したCapristのディフューザーだとフィンも純正に比べると少し短いので擦るリスクも軽減されますem_c_handDSC_0110.JPG

納車時にはローフォルムになった車両を見て大変喜んで頂く事ができ、また追加で新たなパーツのご相談を頂く事ができましたem_flopped
追加パーツの件は、明日ご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいem_note

今回もご用命を頂き誠にありがとうございました。DSC_0121.JPG

そんなこんなで本日はこのへんでem_p_hand

またMINI~♪笑

こんばんは、シノハラです

 

本日ご紹介するお車はMINI F56 JCW!

納車して間もない綺麗なお車にコチラ!!!

KW STREET COMFORTを装着致しました♪

いつもはBILSTEIN B14や KW Ver.1を装着しておりますが、STREET COMFORTはKW Ver.2をベースとした減衰力伸び側調整式の車高調で運動性と快適性の相反する性能を高い次元で両立したサスペンションなのです。

車高調も色々あって分かりにくいですがボクの勝手なイメージで言うとグレード的にBILSTEIN B14=KW Ver.1<STREET COMFORT<KW Ver.2<KW Ver.3=BILSTEIN B16みたいな感じですね(BILSTEINとKWで比較)

他メーカーも色々ございますので迷いますよね…

車高は奥様専用のお車ですのでちょっと気持ち控えめにダウン~♪

ちなみにノーマル↓↓↓ (車高高くて気になりますよね・・・)

減衰は奥様用なので基準値から少し柔らかめにしました♪

車高下げたらスペーサーで出面調整!!

欠かせないMONの低ダストブレーキパッドを装着致しました!

最後にケンタさんに新型アライメントテスターにて調整してもらい作業終了です!!

今回はご用命頂き誠にありがとうございました!

ほとんど奥様用みたいですがご用命頂いたのは旦那様!

納車時は”良くなったわ―――”とお喜び頂けました♪

少しずつ楽しみながら弄りたいということでお次はマフラー?ホイール??笑

色々パーツがございますので何か気になることだらけだと思いますのでご連絡くださいね!笑

っと言うわけで他のスタッフに比べなぜかMINIばかりご依頼を受けているシノハラですが別にMINI担当とかじゃないですよ(笑)

でもホントに最近MINIのお問い合わせが多いです!!!

ホイール・車高調・マフラー・シートカバー等々…

あっ!シートカバーと言えばCABANA!笑

今回CABANAシートカバーサンプルを手に入れましたのでカラーや革の質感など注文前に確認したいと思いますので気になったらご来店ください!

 

それでは!!

 

MINI~♪

こんばんは、シノハラです

本日、ご紹介するお車はMINI F55 クーパーS!

今回もわざわざ愛知県からお越しいただきました♪

前回はACシュニッツァー フロントリップスポイラー等々装着したのですが今回はもう一手間付け加えると言うことで純正ボンネットストライプを貼り付けとサイドミラーカバーの交換です!

純正品だけあってフィッティングもバッチリ!

今回もご用命頂き誠にありがとうございました!!

次にご紹介するお車はMINI F54 クーパーS

コチラのお車にはまずはMON低ダストブレーキパッド!

気になる車高はBILSTEIN B14車高調を装着して解決♪

下げたら出面を欠かさずスペーサーにて調整~♪

最後はドライブに欠かせない音!!!はREMUS エキゾーストを装着~♪

完成~♪

今回もご用命頂き誠にありがとうございました!!

 

…もう定番メニューになってきました(笑)

でもこの定番メニュー間違いないと思いますよ!!

ノーマルと比べるとより楽しくドライブできますから♪

でも人気からかメーカーの欠品が多いような…納期も結構かかる場合も…早い者勝ちなのでお問い合わせお待ちしております!!

そして今回も販売しております♪

MINI LIVE! MEETING 2017のパーキングパーミット チケット!!

開催日は7月16日 めいほうスキー場♪

残り1枚2枚3枚4… 4枚です(笑)

ご来店お待ちしております!!

 

それでは

ベントレーさらっと仕上げてみました

こんばんは芦田です。

先日から仕事用のパソコンが完全に潰れてしまい、パソコンが苦手な自分としては直す術もなく各スタッフのパソコンを転々と借りての業務・・・

何時になったらパソコンは復活するのでしょうか

そんな中ご紹介いたします車両は、ベントレーコンチネンタルGT V8Sでございます

このままでも十分カッコいいですが、まずはこちらの純正ホイールをペイント施工させていただきました

仕上がり後はこちら

今回は、センターキャップ残しで全面グロスブラックにペイント施工いたしました。ブレーキキャリパー色と相まって赤色が良いアクセントになっております

同時に少し引っ込んだホイールを、スペーサー装着でツラツラの出面セッティング

そしてDVDをストレスなく視聴できるように、トランク内にアルパイン6連奏DVDチェンジャーを取り付け

そして専用の外部入力ケーブルを介して純正モニターに映し込みます。

音声もダイレクトで入力出来ますので、クリアーな音で視聴出来るので良い感じ

さらに追加で最新機種のユピテル指定店モデル Z995Csdレーダー探知機を吊り下げ取り付け

そして最後にボディー保護の為にフロント廻りとドアミラーにプロテクションフィルムを施工

これで飛び石などからボディーを守ってくれますので安心ですね

施工後はいつもながら近くで見ないと判らないくらいで、ほんとに綺麗に仕上がります

これで一旦完成で、ご納車時はお客様にも喜んでいただく事が出来ました

しかしやりたい事がまだまだある様で、次のプランを計画中

例のスポイラーのご注文をお待ちしております

この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。

そんなこんなで本日はこのへんで

MINI CHALLENGE JAPAN in 富士スピードウェイ

こんばんは、シノハラです

本日は先日UPした鈴鹿サーキットからの続き♪

鈴鹿サーキットにてランボルギーニ スーパートロフェオが終わり翌日の富士スピードウェイが控えておりましたので御殿場にて前泊し、、、

やってきました♪富士スピードウェイ!!!

実は初富士スピードウェイなんです♪♪♪うきうきわくわく

安定の雨ってやつですか。。。

今回はお客様とMINI CHALLENGEに行ってまいりました!

MINI CHALLENGE?

「MINI CHALLENGE」は、2002 年に英国で始まったNew MINI のワンメイクレースです。
各地のサーキットを統一のレース専用車両によって全9 戦を戦うレースシリーズとして、
40 台以上が参戦する人気のレースです。

2016 年度からは車両が新型F シリーズにスイッチし、
このクラスでは希少な6 速シーケンシャルミッションを採用。

最新型のTFT ダッシュモニター型のデータロガーも装備される本格的なカップカーへと生まれ変わり、
MINI UK のオフィシャルチームでは若手ドライバーや新人メカニックの為の育成プログラムとしても活用されています。

そして、2017 年——

いよいよ日本シリーズが開幕します。英国で製作されたカップカーを使用した、国内全5 戦(※)でのシリーズ戦を計画し、多くのMINI ファンも一堂に集う、一大イベントとして開催を予定しています。

(※初年度は全2 戦のプレ開催を予定。フルシーズンは2018 年度より。)

コピペ失礼致しますm(__)m

プレシーズンということもあり全4台での参戦でした!

普段見ないレースカーだけあって見ていて楽しい!!

レースはフェラーリチャレンジカーやポルシェGT3カップカーと混走になります♪

予選から見ていましたが予想以上にMINI勢が早くてビックリ!!!

タイムは458には怠ってましたが見ていて楽しい!

レースには雨も止んでドライコンディションで行われました!

フェラーリ・ポルシェと混走ですがMINIは後方にてローリングスタートです。

生憎、前日と同じくまたまたレースに見入ってしまい写真はこんな感じしか…(笑)

レース前・レース後にはGIOMIC代表取締役 森下さん・本国MINI CHALLENGE UKのプロモーターであるAntony.Williamsさんやドライバーとの対談があったり楽しいトークでした♪

ちなみにMINI CHALLENGE JAPANを運営しているのはMINIでお馴染みのGIOMICなんです!

楽しい週末をありがとうございました!!!

それでは!