MENU
  • ART
  • ABT
  • MANSORY
  • TECHART/テックアート
  • m7
  • Capristo
  • BOCA-design
  • mon
  • iiD
  • MIB
  • MS-Design
  • STARTECH
  • REVOZPORT
  • HARTMANN
  • AMG
  • BRABUS
  • Carlsson
  • LORINSER
  • WALD
  • AC SCHNITZER
  • ALPINA
  • HAMMAN
  • 3D Design
  • end.cc
  • Next innovation
  • NOVITEC-ROSSO
  • ADV.1 Wheels
  • BC Forged
  • 1221 wheels
  • rotiform
  • fuss
  • MID.R
  • HYPER FORGED
  • BBS
  • HRE WHEELS
  • BILSTEIN
  • SACHS
  • OHLINS
  • KW
  • ARAGOSTA
  • ROBERUTA
  • H&R
  • Eibach
  • RIGID COLLOR
  • AKRAPOVIC
  • PowerCraft
  • B1R
  • Supersprint
  • クライスジーク
  • REMUS
  • iPE
  • ARQRAY
  • Office K
  • BREMBO
  • AP RACING
  • KRANZ
  • DIXCEL
  • RECARO
  • GruppeM
  • HKS
  • OKADA PROJECTS
  • Code Tech
  • BELLOF
  • AirZero
  • PHILIPS
  • PB
  • YUPITERU
  • CLOS
  • NM Engineering
  • GIOMIC
  • Duell AG
  • DOG-BAG
  • Sleepypod
  • TOPZOO
  • kanbatsu

M.Benz G550 4×4² Power Side Step!!

こんにちは

オカです

先日ボンドカーズにてお車をご成約いただきましたお客様から、「別の車でカスタムをお願いしたいのですが」とご依頼頂きまして・・・

今日はそんな超巨大なコチラの御車をご紹介

DSC_0021.JPG

びっくりするぐらい変顔の常田ピット長とケンタさんが両手で大きさを表現しておりますメルセデスベンツ G550 4×4スクエアードでございます

今回取付させて頂いたのは・・・

DSC_0025.JPG

プロスタッフ 電動サイドステップでございます

なかなかステップも重量がございますので、

DSC_0030.JPG

イトーさんとケンタさんがステップを持って常田ピット長が位置を調整していきます

3人が協力しているところを撮ろうと思いましたが、なぜか常田ピット長を2人が休憩しながら眺めているみたいな写真になりましたwww

取付に関しましてはメカニックブログをご覧ください

ちなみに岡の脚が短いんじゃなくて、4×4²の車高が高すぎるのですwww

DSC_0115.JPG

装着してステップを収納するとこんな感じで・・・

DSC_0116.JPG

ドアを開けるとこんな感じでステップが出てきます

なかなか出てくるスピードも速くてコレはお子様や女性の乗り降りも楽になりますね

DSC_0112.JPG

お昼に撮影したので分かりにくいですが、ステップを照らすLED照明も装着しましたので夜間の乗り降りも安心ですね

DSC_0136.JPG

さらにオリジナル8インチモニターも装着しました

DSC_0139.JPG

4×4²の360°カメラも映すことが出来ます

DSC_0141.JPG

最後にIDIOM オートウインドゥモジュールをドア4枚全てに施工させていただき・・・

DSC_0125.JPG

完成でございます

DSC_0151.JPG

この間のディフェンダースペクターエディションも想定外でしたが、4×4²もなかなか想定外の御車でした

4×4²専用装備も多く、

DSC_0128.JPG

カーボンオーバーフェンダーに、

DSC_0118.JPG

KW ツインサスペンション、

DSC_0107.JPG

ルーフにはデイライト付きカーボンエアロが備わり、

DSC_0117.JPG

8穴の専用デザイン22インチアルミホイールと、専用装備もぶっ飛んでおりました

タイヤサイズは325/55-22

こんなに325幅が小さく見えたのは初めてです

DSC_0105.JPG

街中でもまず見ない希少な御車をご依頼頂き、誠に有難うございます

またW222のホイールはご連絡させて頂きますね

いつもご用命いただき、誠に有難うございます

それでは今日はこのあたりで・・・

DSC_0114.JPG

オカでした

MINIMINIMINI♪

こんばんは、シノハラですem_sun

本日ご紹介するお車は真っ白に染まったMINI R60 クーパー!!DSC_0571.JPG
コチラのクロスオーバーにはMON カーボンステアリングを装着!!
DSC_0575.JPG
そして裏メニューのMON カーボンシフトノブを装着致しました♪
DSC_0579.JPG
もちろんネットには載っておりません♪
裏メニューと聞くだけで気になりますよね??笑
お問い合わせお待ちしております!

次にご紹介するお車はコチラのMINI F56 JCWの2台!!
たまたま揃いました(笑)ホントにたまたまです(笑)
DSC_0985.JPG
奥のJCWは前回R56でお世話になっておりましたがこの度、F56 JCWにお乗り換えになられディーラーで納車されてそのままご来店頂きました!
DSC_0991.JPG
作業はBILSTEIN B14にて車高ダウン!
DSC_1000.JPG
そして中に入ったタイヤホイールはスペーサーにて調整♪
DSC_0998.JPG
そして最近人気のACシュニッツァー フロントスポイラーリップを装着致しました!!
DSC_0996.JPG
今回もご用命頂き誠にありがとうございました!
お次はマフラーですね!!

そして手前のJCWにはACシュニッツァー パフォーマンスアップグレードを装着しました!
DSC_1007.JPG
特徴としては(以下ADVENTさんからコピペ)
・点火タイミング、燃料調整、ブースト圧が絡む複合的な作用によりパフォーマンスを向上。
・普段の乗りやすさ、扱いやすさを重視したチューニング
・高トルクによる出力によって、よりスムーズな追い越しを可能に。
・エンジン保護関連のパラメーターの保持を重視
・エンジン回転数・冷却液温度、オイル温度などを管理し、的確なパフォーマンスを発揮。
・エンジン保護の為、エンジンが温まってから作動します。(エンジンオイル温度が80度に達してから作動します)
・長時間ドライブなどにより、エンジン温度が上がると自動的にパフォーマンスを弱める。
・DME(制御コンピューター)を直接チューニングしないため、点検や診断でのトラブルの心配はありません。

ふむふむ・・・なるほど!
ってことは
「ブーストアップモジュールではありません」

あ、コピペ頂きました(笑)

それは単にターボのブースト圧(加給圧)を高めるだけの内容とは異なり、それぞれの領域での点火タイミングと燃料調整をAC Schnitzerの厳格なテストの元に開発されております。

また標準でも備わっている様々な環境・温度変化によるエンジン保護までもを進化させ、結果的に耐久性の向上をも備えておりますので、ノーマル以上にいつまでも安心してお使い頂く事が出来るでしょう。

貴方のBMWをAC Schnitzerのパフォーマンスになさいませんか。

はい、コピペです(笑)
((ADVENTさん失礼しましたm(_ _)m))

JCWは231PS/320Nm→265PS/390Nmとパワーアップに関してはケレナーズやレースチップよりも怠っておりますがよりエンジンに優しく、より車を快適にパフォーマンスを引き出しているのです!

ご用命頂き誠にありがとうございました!
DSC_1010.JPG

それではem_sun

AUDI 4G A7SB×BC Forged!!

こんにちは

2日連続登場のオカです

今日ご紹介させていただく御車は・・・

DSC_0482.JPG

前回KW Ver.Ⅰにキャリパーペイントなどをさせていただきましたコチラの4G後期 A7スポーツバック 2.0TFSIでございます

お待ちいただいておりましたホイールが入荷いたしましたので、早速取付させて頂きました

今回取付させて頂きましたホイールは、

DSC_0953.JPG

クオリティ、納期、豊富なラインナップで大人気のBC Forgedでございます

今回のA7スポーツバックがS-Line無しの御車ですので、スポーティ路線ではなくラグジュアリーに仕上げようという事でチョイスしたデザインが、

DSC_0920.JPG

HCA217 前後10.0J×21inch

DSC_0951.JPG

フィニッシュはDiskブラッシュドブラック&天面ダイヤモンドカット、Rimポリッシュで仕上げました

最近よくおススメさせていただく天面ダイヤモンドカットですが、走らせた時のカッコ良さやギラギラ感を見るとお客様にも安心して勧めれます

ブレーキキャリパーのゴールドペイントもバッチリでした

DSC_0943.JPG

オフセットも前後ツライチで、同じJ数ですが前後のコンケーブ具合を変えております

DSC_0957.JPG

タイヤはコンチネンタル コンチスポーツコンタクト6 265/30-21

お客様のお子様も「純正タイヤより乗り心地が良くなった」とお子様でも分かる乗り心地の良さです

DSC_0901.JPG

早速装着して完成でございます

DSC_0911.JPG

予想以上の格好良さでお客様にも大満足いただけました

ですがこれで満足される方ではありませんので・・・

DSC_0939.JPG

近々イメージチェンジするかも・・・です

パーツの少ないA7後期ですが、無いからこそ色々試してみたくなりますねwww

DSC_0922.JPG

いつもご用命いただき、誠に有難うございます

それでは今日はこのあたりで・・・

DSC_0925.JPG

オカでした

488GTB&Spider×NOVITEC ROSSO!!

こんにちは

オカです

今日はFerrari 488から2台ご紹介

まずはコチラ

DSC_0965.JPG

前回ブリリアントのエキゾーストやNOVITEC ROSSOのスポーツスプリングを装着させていただきました488スパイダーでございます

オーダーいただいておりましたパーツがやっと入荷いたしまして・・・

DSC_0041.JPG

NOVITEC ROSSO リアテールライトカバー

フェラーリ純正カーボンに合わせて平織カーボンで作製しております

DSC_0061.JPG

NOVITEC ROSSO リア3rdブレーキランプ ブラックLEDと、

DSC_0044.JPG

NOVITEC ROSSO リアリフレクターセット ブラックを装着しました

DSC_0059.JPG

リア周りがさらに引き締まりましたね

DSC_0049.JPG

DSC_0033.JPG

夜にご納車させていただきましたのでちょっと見えにくかったですが、お客様にも喜んでいただけました

いつもいつもご用命いただき、誠に有難うございます

次は・・・ホイールですかね???

またいつでもご相談お待ちしております

そしてもう1台ご紹介させていただく488は・・・

DSC_0996.JPG

まだまだ進化の止まらないコチラの488GTB

今回は・・・

DSC_0989.JPG

NOVITEC ROSSO サイドミラーカーボンインサートセットと、

DSC_0011.JPG

NOVITEC ROSSO リアエアーアウトレットセンターポジションを装着させて頂きました

もちろんコチラも平織カーボンで作製しておりますので、純正OP、MANSORY、CAPRISTOとの相性もバッチリでございます

DSC_0999.JPG

DSC_0010.JPG

という訳で久しぶりにお客様にご納車させて頂きましたwww

イベントや雑誌取材、撮影など長期間お貸しいただき、本当に有難うございます

あと例のアレが到着いたしましたので、取付&チェックでまたお伺いさせて頂きますね

いつもいつもご用命頂き、誠に有難うございます

そして先週1221wheelsの撮影で芦田さんと神戸まで行ってきました

URANO_1221F488S_171031_-1.jpg

URANO_1221F488_171030_-2.jpg

2台の488&1221wheelsでバッチリプロカメラマンの方に撮影して頂きました

夜9時から撮影を始めて終わったのは深夜2時

〇野様、遅くまで撮影して頂き、誠に有難うございます

しかも488スパイダーのお客様が見に来られて差し入れまでいただき・・・

本当に有難うございます

写真はまたお渡しさせて頂きます

愛車をプロのカメラマンに撮っていただく機会は本当に少ないと思いますので、良い記念にもなりますよ

という訳でこんな写真撮影もできる1221wheelsのオーダー、お待ちしております

それでは今日はこのあたりで・・・

オカでした

Maserati Ghibli 車高アップ

こんばんは芦田です。

本日ご紹介いたします車両は、いつも金沢からご来店を頂き以前に車高ローダウンにデイライト化など色々と取り付けさせて頂きました御車のマセラティ ギブリSのご紹介em_goodem_good
DSC_0045.JPG

今回ご用命を頂きました内容ですが、「もう少しで車検だけど、今の車高だと車検が通らないから何かある?あと乗り心地ももう少し良くならないかな・・・」とご相談em_eye

ご来店時の車高はこんな感じで最低地上高を測ってみると、だいぶサスもへたった様で確かに9cmなく車検NGem_worryinglyDSC_0043.JPGDSC_0044.JPG

といわけで今回は車高アップそして乗り心地を向上する為、BC RACING車高調キットを取り付けさせて頂きましたem_note
早速リフトアップし交換に掛かりますem_smile1DSC_0062.JPG

取り付け作業は手慣れたものでサクサクっと交換致します。
こちらの車高調は、全長調整式の車高調なので乗り心地も良く減衰力30段調整まで付いていますので、スポーツからコンフォートまでお好みでセッティングが可能になりますem_goodem_good
またこちらの御車ですが、純正のスカイフック付きですので別途キャンセラーも組み付けし難なく対応em_smile1DSC_0059.JPGDSC_0065.JPG

また減衰力調整のダイヤルもフロントはアッパーマウント上部にあり、リアもショック上部にダイヤルがあってアクセスし易い所にあるのも良いですねem_noteDSC_0061.JPGDSC_0067.JPG

そして車高は、車検対応車高でバランス良く調整致しました。DSC_0071.JPGDSC_0070.JPGDSC_0074.JPG

取り付け後に軽く試運転を致しましたが、街中の路面が悪い所でもストレス無く走行でき乗り心地もかなり向上致しましたem_c_hand
これで大阪までの長距離移動も苦にならずご来店頂けるかと思いますem_floppedem_goodem_good

またご来店時にお土産まで頂き、こちらはスタッフでおいしく頂きましたem_smile1
いつも遠方に関わらずご用命を頂き誠にありがとうございます。
DSC_0076.JPG

そんなこんなで本日はこのへんでem_p_hand